頑張った彼に何かしたい。

レス9
トピ主のみ0

りさ

男女

はじめまして。相談させてください。
今度、彼が企画したイベントがあります。
半年くらい前からずっと寝る間も惜しんで頑張っていたので、ぜひなにかプレゼントもしくは何かしてあげたい。と考えています。
ただ、彼はあまり欲がないタイプなのと、会うは当日の夜中、その次は私の誕生日なのでどうしたらいいものか・・・と悩んでるのです。
みなさんなら、何をする、何をしてもらったらうれしいですか??よければアドバイスお願いします!!
ちなみに、ご飯を作ってあげるは当日は食べてくる、誕生日は食べるところを決めてしまっているのでなしです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 使える物をプレゼント

彼の普段の服装とかから合いそうなデザインの財布とか。
    仕事先でも使えそうな腕時計とか。
    欲がなくても、日頃使える物って貰えたら嬉しいと思います。

• 『プレゼントなんて必要なし!!』

企画は仕事関係?トピ主さんの為の企画?それともサークル等の共通の企画?会社関係の企画ならトピ主さんが何かなんてお門違い。子供にがんばったね〜ってご褒美あげるみたいで男性を馬鹿にしてるみたい。言葉で『労い、尊敬』を伝えるのがプレゼントだと思います。次に、トピ主さんの為の企画なら物ではなく『言葉と思いっきり感謝の態度』を彼に伝えてあげてください。感謝の気持ちを物でってこれからずっと何かするたびに物を上げるんですか?次に何ももらえなかったら彼はこんなにがんばったのにあの時程満足してもらえなかったんでは?等おもったり、報酬をもらえるからがんばるに気持ちが変わってしまいますよ。
    次に、サークル等の複数人の企画ならそのサークルのメンバーでちょっとした感謝の気持ちをプレゼントとして示すのはありですがそれが慣例になってしまって負担になる方もでてくるのでよく考えたほうがいいですし、これもトピ主さんが彼個人にしてあげられるのは『言葉や態度』で示すことです。なんかしてあげたいって子供にご褒美をあげるみたいで随分上から目線なんですね?がんばった彼にすごいね、がんばってるねってことで充分ではないですか?

• 私なら

>半年くらい前からずっと寝る間も惜しんで頑張っていた

だったら、ゆっくり寝かせてあげたいですね。

翌日が誕生日だろうがなんだろうが、そんなこと気にしないでゆっくり寝てほしいです。

• 睡眠・休養

寝る間も惜しんでいた方ですよね?
    イベントの当日の夜なんて一刻も早く休みたいのが
    人情だと思いませんか?

別に悩む必要はないと思います。
    当日は早く休んでくださいと、心からお願いすれば良いのでは?

それに、イベント自体の成功は、まだ何とも言えないと思います。
    あまり勇み足をしても仕方がないかと。

そもそも、それが彼の仕事ですよね?
    会社や彼自身のためにやっていることです。
    なぜあなたが何かをするのでしょう?
    邪魔をしないことが一番だと思います。

• ごほうび?

がんばったからごほうびあげるって、大人の男性に失礼じゃありませんか。それが会社の仕事ならやって当然のことだし、これからもがんばれば、あなたからなにかもらえるっていうパターンは、彼のためにもよくない気がしますよ。
    半年前から寝る間も惜しんで・・・なら、イベント当日の夜に会いたいなんて言わずに、ゆっくり休んでもらいましょう。

• 何かしたい〜じゃなく、何もせず何も望まず休息させてあげなよ。

彼は彼の仕事としてそのイベントを企画し頑張ったか、或いは自分の意思でそれを行ったんですよね?
    そうでなく、仕方なく嫌々せざるを得なかったんだとしても、、べつに主さんだけの為にそれを頑張ったわけではないでしょう?
    なんで主さんが「ご褒美」をあげる必要があるんでしょう?
    意地悪に聞こえるかもしれませんが、この状況で主さんが彼の頑張りに対して特別に何かをしてあげようって考えるのは、私には思いやりや労りというよりは、自己満足の押し付けに見えますね。

もし何かをしてあげるとするなら、、自分の誕生日に一緒にいてもらうことを断念してでも、当分彼を1人で休ませてあげることだし、それが最良だと思いますよ。

• アドバイスありがとうございます!!

トピ主です。まとめてのお礼ですみません。みなさんのアドバイス全て読ませていただきました!
    当日は疲れて休みたいんじゃ・・・というアドバイスを見て恥ずかしながら、初めて確かに!と思いました。
    当日会うのは彼から顔見たいから来て、と言われてるのでちょっとテンションが上がり過ぎてしまいました。
    なので会いには行きますが、2人でゆっくりしたいと思います。

プレゼントなどのは変なご褒美になってしまう。というアドバイスも参考にして、今度美味しいケーキでも買って2人で食べる・・・くらいにしようと思います。甘いものが大好きなので。

皆さん、アドバイスありがとうございました!!

• 書き忘れました。

すみません。トピ主です。
    今回の企画、というのは彼の仕事ではないです。個人的にずっとやりたかったことを個人的に実現した、みたいなことです。
    ですので、複数人で打ち上げ!みたいなのもありません。
    補足失礼しました。

• 御褒美ではなくお祝いでは?

トピ主様のレスを拝見しました。

当初のトピ文では『御褒美』のニュアンスが強くて違和感がありましたが、
    それならば、『お祝い』で良いのでは?

何の企画かわかりませんが、成功したお祝いに…ということで
    ケーキでもワインでも持参されると良いかと思います。
    相手が女性がならば花束も相応しいと思うのですが、男性ですものね。
    ですが、彼氏さんがお花を喜ぶような方ならば、それも良いかと思います。

本当に成功裏に終わりますように!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧