異性の友達へ誕生日プレゼント 社会人男性教えてください

レス10

yuzuu

ひと

今年30歳になる男友達へ内緒で誕生日プレゼントを
贈ろうと思っています

車、バイク所有なのでキーケースにしようと決めています
30という節目なので名入れもしようと思っていますが・・・

鞄を持ち歩かず、全部ポケットに入れてる場合
キーケースは邪魔でしょうか?
仕事はラフな格好だと思う(スーツではない)

それと無く聞いたとき、誕生日プレゼント貰っても
欲しいものもないし、嬉しくない
と言われたのですが
ただ、迷惑にはなりたくないんですが。。。

回答者さんが貰った場合
どう感じるか教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 物はやめた方がいいです

欲しくない、嬉しくない。とキッパリ言う人は自分の持ち物にこだわりがあったり
    こんな物貰っても好みと違うし…だったら現金が良いのに…とガッカリするのが嫌なタイプです。

よくプレゼントにがっかりしましたってトピありますよね。
    サプライズプレゼントっていうのはよっぽど相手の好みが分かっていないと成功しません。

わたしも大好きな彼に凄く素敵な指輪を貰いました。感激したし毎日つけています。
    彼がくれたっていう事が嬉しくてとても幸せで…。
    でも心の隅っこでは、このブランドだったらあっちのデザイン(同じ価格帯)の方がよかったなぁ
    って思ったのも事実です。
    自分でも欲深いなって思います。でも、あー惜しいなぁーあっちだったのよーと思う人もいると思います。

ご友人のような方には物よりちょっとお高めの食事をごちそうするのが一番だと思います。
    気取った場所で食事するのも嫌!って人になると…美味しいお取り寄せグルメかな…。
    食の好みが良く分かってない場合はどちらもオススメできませんが
    一緒に食事くらいは行った事ありますよね?だったら好き嫌いも分かっていると思うし。

• ちょっと待って…

女性なので恐縮ですが…

あの〜その方、彼氏じゃないんですよね?
    嬉しくないと言われたのにもかかわらず、それを無視して、
    彼が使うかどうかわからないものに、名入れのプレゼント…
    迷惑にはなりたくないって…
    自分で何言ってるか、わかってますか?

ちょっと、一回、よーく目を覚まして、
    あなたの男性のお友達で、別に好きじゃない人が、同じことをしてきたら、自分がどう感じるか、
    よく考えてから、お買い物をした方がよいと思うんですけど。

普通、プレゼントもらっても嬉しくないという発言は、好きな人には言わないと思いますよー

• 趣味

男性&バイク乗りです。

キーケースは意外と拘りがありますよ。どれくらいの価格帯のものを考えているか存じませんが、これからの季節ならバイク用のネックウォーマー等の方が万人受けするのではないでしょうか。

• 2人でムッとしました

女性ですが、婚約者が異性の友人から誕生日にサプライズでプレゼントを貰いました。

異性の友人からの贈り物は彼が煙草を吸う人なので、オーダーメイドのジッポーライターでした。
    名前が刻まれていました。

プレゼントを黙っていて、私がライターを見て嫉妬したら大変だから、わざわざ見せてくれたそうです。
    でも私は30過ぎのいい年です。そんな初々しい年齢ではありません。
    いい格好をしている訳でもなく、本心から「ダサい見掛けの男なのに、イイ女友達を持ってるな」と嬉しかったんです。

なのに「嫉妬?誤解?」、異性の友人ではなくて婚約者に腹が立ちました。
    それを素直に彼に言うと「こんな物をくれた彼女が悪い、恋愛センスがない」と逆切れし始めました。

すごくカッコ悪かったので指摘すると、馬鹿な私達は大喧嘩になりました。

この手の話は、彼女の有無、彼女の性格で受け取る側の気持ちが違うと思いますよ。

• 好みもあります

キーケースは基本的にチャームがついているものなら、ベルトループに掛けられるので邪魔にならないと思います。
    正直、名前を入れてお金を使うなら、その分グレードアップした方が良いかな、という気もします。
    ただし愛用しているキーケースがあるかどうかはチェックしておいた方が良いかと思います。彼が鍵を剥き出しで使ってるのを知ってるとか、キーケースがボロボロになってるのを目撃している、というなら大丈夫かもしれませんが。

> それと無く聞いたとき、誕生日プレゼント貰っても
    > 欲しいものもないし、嬉しくない
    まぁ、これは男女問わずそうでしょうね。

• お酒とかは?

好みを聞いてそれを贈るとかは?友達なら気楽な方がいいでしょう。

• 相手の趣味以外のものがいいのでは?

車、バイク趣味の27歳男性です。

私なら、プレゼントを頂けるならどんなものでもうれしいですが…
    …キーケースは頂いても使わないと思います。
    ひるあんどん様、くろこ様がおっしゃるとおり、好みが強く出るところだと思います。

私は車のキー、バイクのキーともに輪っかだけ付けて、普段はカラビナキーホルダーにつけ、使うときはそれぞれカラビナから外しています。
    車の場合、運転中にキーホルダーがひざに当たるのがイヤだから。
    バイクの場合、運転中に風や振動でパタパタするのがイヤだから。
    なるべく無駄のない状態で使いたい派です。
    キーケースだとカラビナより付け外しがしにくいと思うので、使わないと思います。
    それと、特に車のキーって最近のはいろいろボタンが付いていて大きいし、形も様々でしょう。
    そもそもキーケースに合うのかわかりません。

趣味に関連するものって、同じ趣味の人同士でも好みが食い違うこともあるくらいなので、避けたほうが無難ではないでしょうか。

案外、トピ主様が「いいな、これ。オススメだな」って思うものの方が面白がられるかもしれないですね。

• Kittenさんに同意

>それと無く聞いたとき、誕生日プレゼント貰っても
    >欲しいものもないし、嬉しくない
    >と言われたのですが
    >ただ、迷惑にはなりたくないんですが。。。

迷惑以外の何モノでもないでしょ!

ただの男友達になぜ内緒で誕生日プレゼントを贈るのでしょう?
    それも名前入りキーケース??
    欲しいものないし、嬉しくないって言ってるのに???

ただの自己満足だし、私が彼の立場なら「下心でもあるのか?」と気持ち悪くなって距離置くかも。
    迷惑だし、負担です。(お返し催促されそうで怖い)

彼氏彼女じゃあるまいし、友達なら「おめでとうメール」で十分でしょ。

• 下心?

普段から男性女性にかかわらず、友達には誰にでもプレゼントされてる方なのでしょうか?

なんか特別感出しまくりで、下心ありありなんですけど

迷惑になりたくないと思うなら、あげるの止めたらどうですか?

気持ちの押し付けが一番迷惑ですよ。

プレゼントをきっかけに更に仲よくなりたい、印象良くしたいと思っているのなら
    相手は「友達」じゃなくて「片思いの相手」でしょ?

• 正直な話

私もこっこさんをはじめ他の人の意見に同意。
    男性は贈り物として物は要りません。
    ってか、はっきり言って面倒迷惑千万。
    ほとんどの男性に共通することだけど自分で欲しいものは自分で買えます。
    しかも自分で買えば「後腐れ」一切なし。

ところがプレゼントとなるとこれはまた話は別。
    貰ったはいいけどお返しが〜とか気を使って食事とかその後がとにかく面倒。
    しかも相手は「欲しくないし嬉しくない」って明確に意思表示してるのにそれでも送りつけるつもり?
    そこには自己満足と下心しかないよねぇ。

あのさぁ、そういう所が相手が全くあなたになびかない理由だと思うよ。
    マジで

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧