記念日の男女の差?

レス9

roll

男女

初めまして、今付き合って一年の彼がいますが、不思議に思いみなさんはどうなのかなとお聞きしたいのですが、

私は、誕生日やクリスマスを盛大にしたいタイプです!それが普通かな、、、笑

ですが、彼は付き合った日、出会った日、の記念日にお花をくれました。
ちなみに私はその日を忘れていましたが彼は覚えていてくれました。
誕生日、私は彼に一万以上の物を渡しました。が、私の誕生日は3000円くらいのものでした。
し、悲しいのは誕生日のお祝いのケーキも無く、夕食も居酒屋?みたいな感じで、お金もいつもと同じで、少し出しました。
クリスマスも、プレゼントは私の方がよいものをプレゼントしました。

付き合う前はプレゼントは同じくらいでしたがイタリアンでしたし、お金はだしてくれていたのに
なんだか少し寂しくなりました。
私もこんな事書いていて、はずかしくも
あるのですが、でも社会人で20代後半ですし、もう少し大人っぽく贅沢に過ごしたかったな、と思いました。
男性はクリスマス、誕生日そんなに祝うことは重要ではないのですか?
価値観の違いなのか、
彼は、私のこと思ってくれてるのか、、
みなさんは、どうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それを彼に伝えてる?

何も言わずに自分の価値観を察してくれ、は難しいです。
    クリスマスってまず第一にクリスチャンでもないのになぜ祝うの?あなたにとってなにかめでたいですか?
    付き合った日、出会った日を大事にするという事は、あなたとのことを大事にしてるってことだよね。あなたはそれを忘れてたのに。あなたは彼に「少し寂しい」思いをさせてないとでも?

しかもプレゼントは値踏みですか。私と夫では何十倍も違うことはザラですよ。私が夫の誕生日に100万以上の時計を贈り、その次の私の誕生日は1万円くらいの花束だったりね。そのときに相手の欲しいものを贈ります。欲しいものも無いのに「100万使ったから100万使ってよ!」なんて思いません。ちなみに夫は私にベタぼれです。
    男だから、女だからではないです。その人それぞれの価値観。あなたがクリスマスと誕生日を盛大にしたいなら、自分でそうすればいい。
    私は誕生日の近くになると「誕生日が近いね。なにする?どこ行く?何食べる?」と夫と毎日話題にします。誕生日を楽しく過ごしたいから。
    自分はこうしたいのだと、彼に伝えてますか?
    話し合えばいいのに。話し合う時間も楽しいよ。

• まあでも

金銭感覚は人それぞれだからなぁ。

他人同士が繋がればお祝い事に限らず、
    何かしらお互いに理解が難しいところは出てくるでしょ。

趣味のこれにこの金額?
    平日のご飯にこんなに?とかさ。

疑問に思った方がそれなりに言うしか無いと思うんですが?
    もしくは我慢するか。
    すりあわせってそういう事。

彼の愛情もそれだけでは図れないよ、舐めてる派の意見もでそうだし、そんな事ない、好きだけど女心わかってないだけってレスもつきそうだし。

逆にそんなにお金ないのに貯金はたく勢いで高いもの買われても引くでしょ?
    計算できないのかこの人は?将来大丈夫か?ってのも問題じゃ無い?

• 個人個人で違うのでなんとも言えませんが

私個人は誕生日やクリスマスは少し豪華にしたい人間です。(と、言っても高級レストランとかはいらない)ただし、世の中にはそういう事にあまり頓着しない人もいます。

男性は女性に比べると、記念日とか殆ど覚えてなかったり、意識していないので、二人の記念日に花束を贈る、というのは凄いと思いました。
    私は付き合った記念日に何か贈るとかしたことはありません。
    トピ主は彼に誕生日などの記念日以外に、二人の記念日に何か贈ったりしていますか? 彼の贈った花束だってそれなりにお金は掛っていると思います。
    誕生日やクリスマスのプレゼントに関しては、逆パターンは良くあります。明らかに値段が違うな、と思ってもそれほど気には留めません。
    男性の方が高くないといけない、というのは絶対ではないと思います。

もしかしたらお金が無かったのかもしれませんよね。
    年齢的にも将来(結婚など)を見据えて、貯金をしている可能性だってあると思います。

もちろん、釣った魚に餌をやらないタイプの人、という可能性もありますが。

• 言いましょうね。

大切に思われているかどうか、気になりますね。笑

記念日にお花をくれるのなら、それでも良いじゃないですか。
    貴方も花より団子という事にして、毎回、お菓子すると金額も同じくらいで良いじゃないですか。

夫婦じゃないので割り勘なのでは???笑

何でも盛大にしたいのなら、お金持ちの彼にしたほうが良いようです。
    欲しいものは言えば買ってもらえそうです。
    そんな彼を貰えるように、サンタさんにお願いしなくては・・・笑

• あなたが誘えばいい

あなたがやりたいのだからあなたがレストランを予約してプレゼントの予算も決めればいいでしょう。
    相手に決めさせておいて後から文句つけるのは自立した女性のやり口とはいえないですね。
    そこまで察してやって欲しいなら付き合う前に契約書でも書かせればいいのでは?

• 人それぞれだと思う。

20代後半の既婚男性です。

僕の場合は…
    交際記念日と結婚記念日は、積極的に祝いますね。
    妻との大事な日なので、花束とケーキを用意しますし、休日であれば近場のホテルや旅行に行きます。
    一緒に過ごしてゆっくり話をして、感謝の気持ちを忘れない事がメインなので、特別に何かプレゼントする事はありません。

誕生日は、妻のお祝いごとなので、欲しいものをプレゼントしますよ。
    お互い、値段を気にする事はありません。相手の欲しいものを贈ります。
    クリスマスは、僕の中だと正直何も特別な事は無いのですが…
    イベントとして楽しんだりプレゼント交換をするのが楽しみと言われているので、妻の希望通りに過ごしていますね。

行事のお祝いは、本当にそれぞれだと思うので、トピ主さんの希望を伝えるしかないと思いますよ。
    何が当たり前というのもありませんし、祝う人も祝わない人もいますから。
    特別感を満喫したいなら、それを伝えれば良いと思います。
    記念日を覚えている彼ですから、トピ主さんの事を大事に想っているはず。ただ、祝い事に興味が無いだけですよ。

• 他に考えることはないの?

その<記念日>とか<クリスマス>とか<誕生日>とか〜の祝い方問題が出てくるたびに思うのですが

私は女性ですけどね、そういう女性は、ほんと<面倒>そして<軽い>!

派手にとか丁寧にとか祝ってほしいからと言って、相手に求めるのはやめようよ。皆習慣や考えが違う。そういうことが好きな男性もいるけど、そうでない男性は多いと思う。

自分も興味ないけど、相手女性にもイチイチそんなことするのは<本当は面倒>と思っている男性は多いのでは?

そりゃあ、男性も、女性と付き合いたい〜となれば、そういう行事が好きでも嫌いでも<嫌でもやる仕事>のように、義務感でやるかもしれないよ。今は世間で、そういう〜クリスマスはこれこれとか記念日はこれこれとか〜話が流行っているからね。

でも本心は<ああ面倒><やらなきゃいろいろ言われるんだろうな。でもできればしたくないな。>と思っている男性は多いと思う。

トピさんに<嫌な人>〜の感じが流れているよ。まさに<困ったちゃん>です。プレゼントくれたら上等なのでは?金額がどうとかイタリアンが何だとか、男性には面倒なんだよ〜。女性雑誌の見過ぎ?中身が軽い感じよ。重い女認定。

• 難しいね

一時の金銭で愛情を測ると、その裏に隠れたもっと大切なものを見逃すこともありますから。

• カップルによると思うけど

イベントレスなカップルも結構いると思うんですよね。
    だから、自分がどうしたいのか伝えないと、変わらないと思います。
    もしくは、自分が彼に合わせるか。

誕生日などは、私も初回は満足行くお祝いではなかったので、
    彼氏の誕生日の時に、希望を聞いて豪勢にしました。
    そうしたら、翌年から彼もしてくれるようになりました。
    毎年、お互い豪勢にしています。
    それでいいのかは、カップル次第で見識が別れると思うし、そういうのも相性の1つかと。。

最初からお姫様扱いしてもらえる女性は、上位1割のいい女なんじゃないでしょうか。ご自分から率先してやって育てていくしかありませんよ。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧