飲酒した翌朝に微熱が出たりする

レス3

もふもふ

健康

先日、外食時にワイン、シャンパンをグラスで各2杯ずつと、ビールをグラスで1杯を飲みました。
お酒がまわっていましたが、記憶もしっかりありました。

翌朝、6時に目が覚めたら、身体中の関節や筋肉が痛くて、37.4℃ありました。
その次の日も37.4℃前後あり、酷い倦怠感がありました。

普段の体調は、37℃前後の体温で、ここ2年、ずっと関節痛や筋肉痛がある状態です。
(総合病院には行っていますが、自己免疫疾患か自己炎症性疾患の疑いがあるものの、まだ原因は分かりません。)

今まで、これぐらいの飲酒では、何ともなかったのですが、常に関節痛や筋肉痛がある状態になってからは、飲酒後に関節痛や筋肉痛が悪化するようになりました。

お酒に弱くなってしまって、微熱が出たり、関節痛や筋肉痛が起こっているのでしょうか?

飲酒をすると、私のような症状が出る方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 肝炎?

発熱・倦怠感があるということなので肝炎かなと思いました。
    でも病院、通ってるんですよね。
    きっといろんな検査してるだろうし・・・。
    とりあえずお酒は止めたほうがいいと思います。
    お大事に。

• アレルギー反応では?

アルコールアレルギーなんじゃないですか?
    アレルギーは、ある日突然なる場合もありますし、何かと併発する場合もあります。
    アルコールを毒物と認識して攻撃いるから熱があがるのでは?
    関節痛も、風邪の症状と一緒で、体内に入った毒素(アルコール)を攻撃する時に、発痛物質を発生させるからでは?
    私も、お酒を飲んでも、酔っ払って自我を失う事はありませんので、お酒に強いんだよと言われる事がありますが、アルコールアレルギーで、アルコールをなかなか分解できない体質だったので少量でも飲むと発熱し、風邪の様に寒気や、関節痛に悩まされました。
    なので、アルコールアレルギーによって関節痛が酷くなるように感じるのだと思います。
    病院に行った方が良いですよ。

• トピ主です

羊様

肝炎ですか。
    1ヶ月半おきに、血液検査はしていますが、炎症や膠原病のに関する検査なので、肝臓のことを調べているのか分かりません。
    背中も痛むのですが、自分では単なる背中の凝りなのか区別がつかないです。
    近々、病院の受診日なので主治医にそれとなく尋ねてみたいと思います。

レスをありがとうございました。

カモノハシ様

アルコールアレルギーというのを初めて聞きました。
    カモノハシ様と同じ様な症状だなぁと思いながら読ませていただきました。

最近、ビールの缶半分でも、関節痛が悪化します。(発熱はしないのですが)
    自分ではお酒は飲める方だと思っていたのですが…きっと体質が変わってしまったのですね。

近々、病院の受診日なので、一応、主治医に話しておきます。

レスをありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧