生活・身近な話題

同行者募集

レス2

誕生月

話題

お一人様に関連するトピをよく拝見しますが、私自身はどこへ行くにも一人でだいじょうぶというところまではまだ行き着いていません。

景勝地へ一緒に行きませんか という募集をある掲示板で見つけ過日に実際行って来ました。駅で初めて会い数時間ご一緒しました。(同性の女性)おだやかな方で美しい景色を共有してよい時を過ごすことができました。

ただふと思ったのですが、その方の行動から見てそもそもこの人は本当に同行者を求めていたのかなと?
私も変わりものなので(向こうも変なおばさんと思ったでしょう)人のことは言えませんが、もし自分が募集をかけたなら、合わないと思っても来てくれた人にもう少し関心を向けると思います。

一人も好き、みんなとも好きというタイプはそもそもこういう広告は出さないでしょう。一人で行きたい時は本当に一人で行きたいのだろうから。

それほど一緒に行動したいという感じがしないのに、なぜ彼女は広告を出したのかなと思います。
彼女の気持ちがわかる人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 旅行ではありませんが

一人でも行くことを決めていたイベントに同行者を求めて掲示板に書き込みしたことが何度かあります。
    単純に移動時間や食事などで誰かと一緒だと楽しいかな?って思っただけであまり深くは考えていません。

一人で行動できるのと一人行動が好きなのは、別だと思います。
    私自身は、一人でどこでも行けますが、一人行動が好きなわけではありません。

旅行だと、一人でタクシー使うよりは複数の方が安くなるということもありますし
    写真もお願いしやすいし、メリットはいろいろあるようにも感じます。

• 自分はできない行動だけれど、想像してみました。

・周囲の反応が気になるタイプ
     「あの人、ひとりだわ…」と思われるのがイヤとか。
     知らない人が見たらそのような広告で知り合ったもの同士には見えないでしょう。
     友達が居ないと思われたくないのでは。

・一人は嫌、だけど知り合いならかえって気を遣う。
     そもそも広告で知り合った人なら基本的にその場限り。なので気を遣わないのかもしれません。

私は正直、コワいですね〜。
    どんな人かわからないし、一緒に行動する目的と装って何か企んでいるかも…とか深読みしてしまいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧