彼氏を優先したい自分

レス7
トピ主のみ0

クロックムッシュ

男女

このトピのレス

• 理解出来ますよ、

「もうすぐ彼に会えなくなるし、お金もないから今回は遠慮させて」でいいんじゃないの?
    彼オンリーになって連絡さえ取れなくなって、遊ぶ事も出来なくなる女は同性には嫌われますが、たった1回の海外旅行をやめただけで友達はいなくならないですよ。遠慮するのは旅行だけでしょ。しかも海外。
    それで「ありえない」と怒るような友達なら、こっちから疎遠で結構なくらいですよ。ただの遊びじゃなくて海外旅行だから。お金がかかる。
    旅行なら彼関係なくても、日程が合わなかったりお金に余裕がなくて断る事はあるでしょう。いつでもだれでも行けるもんじゃないですから。
    もう予約してしまったのなら悩むのも解るけど、まだ決定でないのなら今回は正直に言って良いのでは?

女友達も大事にして、連絡とかはおろそかにしないでおけば理解してくれますよ。飲み会だろうが何だろうが、行けない時はいきません。お互いそれくらい受け入れる余裕は必要。
    ただバカ正直に「お金がもったいないから、そのお金があるなら全て彼につかいたい」などとまでいう必要はないですね。あなた達に使うお金がもったいない〜と言われてると悪く受け取る人もいますから。

• 調子いいなぁ。

二兎を追うものは一兎をも得ず。
     トピ文を読んで、そう感じました。
     >理解してもらえるでしょうか?
     相手に求めるのかぁ。難しいでしょうね。ご友人との約束、半分くらいは守ったら?遠距離になって別れたら泣くに泣けないのでは?半年のお付き合いかぁ、短いですね。

• いいんじゃないですか

彼氏を優先して友人達からヒンシュクを買って
    将来、「結婚式に誰も出席してくれない・・・」なんてことになってもいいのなら。
    友人をないがしろにする人に限って彼氏や旦那と別れたとたん、すり寄ってくるんですよねぇ。
    そんなのだけは勘弁してあげてくださいね。

• 影響は?

トピさんが中止したら、他の人の旅行が行けなくなってしまうとか、旅行計画に大きな影響がある〜一人になる〜一人部屋になり数万の追加料金発生〜など〜の場合は行く。

特に影響がない場合は行かない。

半年の間に、彼氏さんに会いに行かなくてはいけない時があるかも。その時にお金を使う。

そんなぎりぎりのお金・経済地状態で海外旅行で散財するものではないと思うけど?

• 留学経験

があるのですが、そんな周りの友だちらもそれぞれ恋人を日本に残して…って子達いました。
    ただ…半年程度じゃぁ失笑してしまうかもしれません。
    大好きって気持ちも分かりますけれど♪

これが1年とかそれ以上のでしたら海外旅行やっぱ行かない、彼の為に過ごすのに使いたい☆も受け入れられると思います。

• 理解を求めなくていい

結論から言うと、タイトルの通りです。

学生時代からの仲良しの友人ではなく、会社の同僚ですよね?

「そういう人なんだ」と思われるだけで、あなたの人格が否定されるわけじゃないし、そこまで悩まなくていいのでは?

その同僚の中に、妬んだり足を引っ張るような人がいるのでしょうか?

理解なんてしてもらわなくても、彼氏を優先したいならすればいいだけだと思いますけど。

• 私なら海外旅行にはいかない

>皆様がわたしだったらどうするか、海外旅行を一緒に計画していた友人だったらどう思うか、それぞれお答えいただけるととても嬉しいです。

私ならそんな状態で海外旅行なんてしません。
    理由は彼氏は関係なく貯金がなくてお金に余裕がないからです。
    当然じゃないですか?

一緒に計画していた友人はガッカリするでしょうが、今はお金に余裕がないと言えば仕方がないと納得しますよ。

それよりトピ主さんも遊んでばかりいないで少しは貯金した方がいいと思いますよ。
    それとも結婚相手の収入や貯金をアテにした人生設計をしているのでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧