恋愛・結婚・離婚

ないないづくしで結婚できない

レス77

むかいとう

男女

今日は、アラサーで大手勤務の男です。お話聞いて下さい。

私の信条と言いますか、何と言ったら良いか・・・・

会社の総合職の女性は好きになれない・・・あの緊張感が安らげない。
会社に派遣でいる子は好きになれない・・・あの外面だけの雰囲気が嫌だ。
結婚相談所が好きになれない・・・自然な出会いじゃなく、お金を払って入会するのが嫌だ。
婚活パーティが好きになれない・・・ああいう商売に載せられるのは嫌だ。
合コンが好きになれない・・・・獲物を狙う感覚がイヤらしいので嫌だ。
ナンパが好きになれない・・・あんな恥かしい事は一度もやったことはない。

となりますと、打つ手がないのです。このままでは一生独身の2割(内閣府統計)の仲間に入ってしまいます。

どんな奇想天外な方法でも結構です。どうか私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • とにかく人と出会う。

男でも女でも、色んな人に会って話をしてみると、
    参考に成るものもあります。
    逆に、人の振り見て我が振りなおせじゃないけど、
    自分の駄目な部分もみえます。

私は勉強だと思って、飲み会などに参加していました。
    異性から情報を聞き出すというのも手ですよ。
    良くも悪くも、とにかく会わなきゃ先には進めません。

異性と会ったからって、無理に付き合う必要はないのだから。
    割り切って上手く自分の時間を使いましょう!

• 運任せしかない

それだけ出会いを嫌がっているのにどうしたいのですか?
    すべては運に身を任すしかないでしょう。

打つ手がないというより、手を打つ気がなのでしょ?

• ないですか?

ないないはいいんですが、それではどういった方と結婚したいのでしょうか。緊張感だの外面だのはあなたの「総合職」「派遣」に対して持っているイメージを投影しているだけですけどね。仕事とプライベート同じなわけがない。

1、総合職でなく、派遣でない=一般職の事務の方
     事務の正社員の方はいないのですか?

2、趣味を始めましょう。趣味を始めてその趣味の世界で出会えばいいのでは。私は夫と趣味のサークルで知り合いましたよ。

3、2と似ますがボランティア活動などいかがでしょう。被災地は今でも人手を必要としているところがたくさんあります。私の弟は被災地ボランティアで奥様見つけちゃってました。もちろんそんな目的で言ったわけじゃないですけどね。会社の有志の人たちと、被災した会社の設備やソフトの面での支援をしていたら、他のボランティアグループと知り合い、そこに素敵な女性がいたのだとか。

まずは自分の世界を広げてください。お休みの日は何をなさっていますか?

• 結婚

結婚するということは、新しく一家を成して家族を持つということです。

家族を持つというのは、大人がやることです。

大人というのは、社会に属するために、自分のしたいことではないことも、我慢してできる人のことです。

トピ主さんは、自分のいやなことを我慢してできないということなので、大人ではありません。

大人でない人が結婚しても、相手にも社会にも迷惑なので、一生独身でいいのではないでしょうか。

• 計算してみたら?

あなたの日常生活の中から、言っている嫌いな出会い方や対象者をひいたら、何人の人がいるかしら?

ここに書いていない方法としては、あとは誰か知り合いに紹介してもらうしかないじゃない?

こんなところで、こんなこと書いてるんだから、自発的に色んな所に行ったりできないんでしょ? 
    自分で探す甲斐性がないなら、プライドなんて捨てて、ご両親にお願いして探してもらいなさいよ?
    意外と条件面では折り合った人がいるかもよ?

• 外に一歩踏み出してみよう

何か習い事
    語学
    習字
    パステル画
    外国語
    楽器のグループレッスン

天体観測会
    里山保全の会など
    定期的に集まる催し物

ボランティア
    外来植物抜いたり
    学習絡みの
    ボランティアなどもありますよね

テーマの有るツアー

など

お好きな分野
    何かあなたの興味の有るもの
    自分が輝けるものを
    選んでやってみられてはいかがでしょうか

老若男女が
    集ってるものが
    良いのではないかと
    思います

グッドラック!

豊かで素敵な
    楽しい事
    幸せな事
    沢山の出逢いが
    たくさんたくさん
    ある・ある・
    ある!人生を…

• 煩悩捨てるために修行する。

一言でいうと、いろんなモノへの「執著」を捨てることが必要なんじゃないでしょうか。

有給とって、どこか禅寺へでもいって、修行してきたらどうでしょう。
    もしくは、文明都市から離れた場所へ、ひとりで旅してくるのもいいかも。

とにかく、自分はああでなきゃいけない、こんなものは好まないっていう、自分感覚、感情、先入観などを捨てるしかない。
    それと外界にある対象への勝手な判断もやめる。これはこんなもんだ、あれはこういうもんだ、っていうのもたいてい間違いだし、ただの思い込みだし、ごく一面を観ているだけの偏見です。

脳がたくわえた、オートマチックな反応をいったんリセットする努力を…。

• トピ主さん、めんどくさい

好きになれない?『好き』になろうと思って『好き』になるんじゃないですよね?『好き』っていうのは、意識的ではなく、無意識(自然)に相手を『好き』になっているものじゃないでしょうか。

緊張感が安らげない?プライベートで付き合いがあってのことならまだしも、プライベートでの付き合いもないのに仕事上だけで何言ってんだか。

そもそもトピ主さんって人のこと好きになったことありますか?本気で人を愛したこと、そして愛されたことありますか??

あれもやだ、これもやだって本当にトピ主さん、めんどくさい。

自分は何も努力するつもりもないのに彼女がほしいってことですよね?そんな男性に女性は全く魅力を感じないのでご用心あれ。

• 男ならハンターになろうよ

あなたの好みのタイプは?
    あなたのアンテナに少しでも引っかかる女性はいないのですか?

いきなり結婚対象を見つけようとしてますか?

女性と会話をすることから始めて
    距離を縮めて女性の内面を知る努力をしましょう。
    パートナーになるのはあなたも女性もそれからですよ。

痛い思いもなさってください。
    努力してる男性軍は簡単にへこたれちゃだめですよ。

がんばって!

• 考えてみました。

トピ主さんは面白い方ですね。

では、真面目に考えてみました。

1、こまめに美術館に足を運ぶ。美術館勤務(場内で監視しているとか)の女性の中で、佇まいの美しい人(結婚指輪をチェック)を探す。感じの良い方が見つかったら日をおかず何回か通う。さらに気に入ったら声をかける。(場内の場合、小声で)「何時で閉館ですか?」とか。さらに好感が持てたら電話番号を渡す。

2、灯台下暗し。社内で見つける。但し、外見が派手な子がいい。派手でも、男性関係の噂があったり、下品な子は除く。相手の話をちゃんと聞く子がいい。トピ主さんは大手勤務。大手で探すなら、地味で控えめ、一見清楚な子より、派手な子の方が中身が良いことが多い。

3、「彼女募集中」と、とにかく周りに言いふらす。

4、過去に好きだった人に連絡をとる。

5、恩師に紹介してもらう。

6、ダイビングの資格を取り、南の島でツアーに参加。少人数制が良い。ごく稀に、素敵な独身女性のガイドに遭遇。

…あんまりいい案が出なくてすみません。

• 方法はありますが・・・

趣味のサークルに入ってみる、親戚の方にお見合いのお話を頼んでみる、お友達に紹介をお願いしてみる、部活動をしていた時のメンバーなどに声をかけてプチ同窓会を企画してみる、会社の一般職の女性と知り合えるように頑張ってみる、などはいかがでしょう?
    ただ・・・結婚って最初はお互いが妥協をしないと成り立ちません。生活習慣や価値観が全く一緒ではないのです。トピ主様のようにあれも好きじゃないから嫌だ、これも嫌だとおっしゃっていたら結婚生活は成り立たないように思います・・・。これからボーナスも出ます。一般的な女性がどんな価値観なのかをリサーチするくらいの気持ちで結婚相談所に入会してみたらいかがですか?

• 料理教室は?

共働き希望なら、料理ができることが大切。
    若い女性が多い料理教室に行ってみたらいかがです?

• オーソドックスですが

友達に紹介してもらう

会社の上司に紹介してもらう

親の知り合いに紹介してもらう

親戚のおばちゃんに紹介してもらう

いわゆる、お見合いをすれば良いのでは?
    結婚相談所的なお見合いではなく、昔ながらのお見合いです。

あれも嫌、これも嫌な方なので、お見合いは自然な出会いじゃないから嫌とか言われそうですが。
    まぁ、ドラマなんかじゃ、満員電車で彼女の髪の毛がスーツのボタンに絡まったとか、エレベーターの乗降でぶつかった時、お互いの持ち物を間違えて持ち帰ってしまい、偶然書いてあった会社の名前を便りに訪ねた…何てのもありますが、現実の世界でそんな出会いから結婚につながる事は皆無に等しいです。

ここはやはり、知り合いの伝を頼るのが一番現実的で確実かと思います。

• なんか分かります(笑)

会社にいらっしゃる女性すべてがそうではないのでしょうが、そういう雰囲気があるんですよね。
    私も以前は大手企業の総合職で、海外赴任を狙っていたクチなので、かなり安らげないタイプだったのだと思います。

そんなトピ主さんへの出会いへのアドバイスは、テニスやフットサルなどのスポーツを始めるか、英会話などの習い事がいいかと思います。

私が主人とであったのも英会話教室で、仕事以外の趣味や休日の過ごし方を英語でやりとりするうちに、なんか楽しくなってきて意気投合してしまいました。
    総合職の女性たちと変わらないかもしれませんが、ちょっと場が変われば目線も変わるかもしれませんよ。

• 別に

合コンでなくても趣味のサークルであるとか、SNSのオフミとか機会は作ろうと思えばいくらでも作れるのでは?でも、トピ主が『出会いを求めるため』『結婚相手を探すため』と考えている限り、それは結局のところ合コンと大差ないのでは?

意識次第だと思います。

• 色々限定すると幅が狭まります

トピ主さんが望んでいる回答かどうかわかりませんが

思い切って何か行動されてはどうですか。
    友人に紹介してもらってもいいでしょうし
    何かの集まりに顔を出すとか、そういうのがきっかけになると思いますが。
    これもあれもダメというより、純粋に場を楽しむというか興味本位でいいと思います。
    知り合いを増やす感覚でいろんな人に会えばいいように思いますよ。

総合職でも派遣でも色んな人がいますから
    職種で人は決められないですよ。

のっかるのが嫌な感じがするので自分で行動して知り合いを増やして下さい。

• 無理だね

会社の出会い、結婚相談所、婚活パーティー、合コン
    これらを除いた方法は
    見ず知らずの女性に闇雲に声をかける奇想天外な方法で「ナンパ」になる訳だ
    自分で全ての入り口を封鎖してしまったのだから、他に方法はないんじゃない?

ところで、自分が選ばれる側でもある事は理解できてる?

• 独身で彼氏募集中の女性と知り合う。以上。

>どんな奇想天外な方法でも結構です。どうか私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

結婚は、まず独身女性と知り合うしかありません。
    私からのアドバイスは、「独身かつ彼氏募集中、かつトピ主さんが好きになれそうな女性が
    たくさんいそうな場所に行って、まあ頑張って下さい」ということ。

独身女性と知り合う可能性が高い程、結婚に至る確率は高くなるでしょう。

まず出来るだけ多くの女性と知り合う事が肝要です。
    職場も嫌、結婚相談所も婚活パーティも合コンもナンパも嫌。
    これでは、私には思いつきません。

あとは、私よりはるかに若く柔軟な考えのトピ主さんが、その頭で必死に考える事をお勧めします。

• 友達に紹介してもらうのは?

>”あの緊張感が安らげない””外面だけの雰囲気が嫌だ” 

実際話してみるとギャップがあったりして面白いかもしれませんよ。

トピ主さんの結婚相手の条件があれば教えていただきたいですね〜。
    その方が皆さんもアドバイスしやすいと思います。

• 同じ趣味を持つ人と

主さんの好きなことは何ですか?

好きなことのサークルに入るのはどうですか。
    同じ趣味を持つ人なら気が合うと思います。

息子の友達はネットゲームで知り合い結婚して幸せに暮らしています。
    ちなみに息子は気乗りしなかった合コンに借り出され、同じく人数合わせの為に
    借り出された方と意気投合して結婚し仲良く暮らしています。

待っていては始まりません。早速行動を開始しましょう!

• レスします

いろいろなケースについて、あなた独自の見解でイヤがっておられる様ですが、

要するに、自分から積極的にアクションを仕掛けるのが性に合わないという事ですね。

それだけ自らに禁じ手として封印してしまえば、打つ手もなくなるでしょうよ(笑)。

でもあなたに結婚願望だけはあるのなら、ここは他力本願で親、親族などに依頼して

旧式の純然たるお見合いの場を設けてもらうしかないでしょう。今でもまだ形式結婚に拘らない女性も

ある程度はいますから。あなたが親の助けを借りたり、形だけの顔合わせなどは信条に反するというなら

もう本当に万策尽きますから、独身2割組の仲間に入るしかないでしょう。

イヤ、もう一つ手があります!、それはあなたが男に磨きに磨きをかけて、オーラーを発するようなスター性を

身に付けることです。そうすれば、光源に惹き寄せられる如く、多くの女性の方から接近してくるでしょう。

これでも、あなたが女の方から近づくようなはしたない人は、信条に反するなんて高言するなら、もう勝手にしなさい。

• 駄目だこりゃ

総合職の女性はみな緊張感をまとっている、派遣の女性は外面ばかり。

そんなステレオタイプな物の見方しか出来ないあなたは、物事の本質を見る目をお持ちじゃないようです。

自分の世界はありますか。何故結婚したいのですか。合コンやナンパしか出会いの場が無いと本気で思ってるなんて、先行きは暗いと思います。

私の周りの友人達は、趣味のサークルで、旅先で、友人の紹介でなど、トピ主さんが挙げられている以外の道筋で結婚しているカップルがたくさんいますが。

• なくはないかな

知り合いに女性を紹介してもらうとかどうですか?
    友人、知人、親戚、上司、同僚からの紹介。これが一番の王道だと思いますが。
    トピ文を読んでも真面目な方という印象ですし、紹介したいという人はいそうですけどね。
    紹介してとお願いするのも恥ずかしいとか言わないでくださいね?

後は学生時代のつながり(同窓会など)。
    もしくは、趣味のサークルなどで、恋愛前提でなく女性と出会ってみるとか。

それにしても、合コンがイヤらしくて苦手、ナンパも恥ずかしい…
    付き合ったら付き合ったで、デートに誘うのが恥ずかしいとか言い出しそうで心配です。頑張ってください。

• 期限を決め時期をまつ。

私は女性ですが、アラサーの頃は自分が長年目標にしてきた仕事に就いたばかりで忙しいこともあって、似たことを考えていました。
    同業者は俺様気質で衝突が多いし、他業種だと転勤などでキャリアにブランクが出来るなど。今考えますと、大変高飛車なことを考えておりました。
    数年後、再会した学生時代の友人と再会し、「この人だ」と思った私からの猛アタックで二年の交際を経て結婚致しました。

ご自分の結婚相手としてどんな女性が良いか考えることが必要かと思います。
    相手の今の職種ではなく、性格や結婚後の生活が会いそうな人を。
    奥さんに専業主婦としてしっかり家のことをやって頂きたいのか、家事・子育てを半々でするのかだけでも男性でも随分違ってきます。

また、本当に結婚したくなる相手が見つかるまで、それまで敢えて誰とも交際しないというのも、個人的にはよい思います。猶予期間が長くなると、今後の人生が大変になるので期限を決めて。
    交際相手もよい年齢だと、自分の気持ちが固まる前に結婚を急かされ、不幸な結果になることがあります。

人生はそんなに長くないです。結婚してもしなくても、お互い生活が充実する様努力しましょう。

• それだけ揃って

どうして、結婚はしたく「ない」にはならないの?

相手の職種にまで口を出す、細かく小さいあなたのことだから、結婚したくない理由だってたくさん見つかるだろうに…

不思議。不思議すぎ。

• 親に決めてもらったらいいんじゃない

一昔前の世代はお見合い結婚が多数派でした。
    その前の世代だと結婚式当日に新郎新婦が初めて顔を合わせるケースさえあったとか。
    それでもほとんどが離婚もせずに生涯を共にしてます。

なので主さんも親や親戚が見合い話持ってきたら
    波にのってそのまま見合いして結婚しちゃったらいい。なければ頼んで。
    親の決めた相手なら相手にあーだこーだ文句言う間もないでしょう。
    あなたにはその人が相応なのだとあなたの親が認めたのだから。

• 趣味はなんですか

酒しか趣味がなくてもBARで出会いなんかがありますからね
    出会ったのが男だったとしても
    アッーな関係ではなく、その先にまた出会いがあったりするものです

• 先入観・固定観念

あなたが「こうだ」と決めつけていても
    現実は、あなたが決めつけたものとは違っていることも
    多々あるでしょうね。

例外というものが、いくらでもありますから、
    同じ会社内にも、あなたがまだ出会っていない
    素敵な女性がいるかも知れませんよ。

リストになかった出会いの方法としては、

・人に紹介を頼む(見合いも含め)
    ・サークル、何かの教室、異業種交流会に入って人脈を広げる
    ・同窓会

などもあります。

• 友達の紹介

友人に頼んでみたら?
    あとは趣味のサークルに入って出会いをみつけるとか?

しかし体面を気にされる方なんですね。

派遣はあーだ、総合職こーだとか…

職種でくくるんじゃなくて、その「人」を見てあげてください。

でないとどんないい出会いやご縁があっても、貴方は気付かないと思います。

既に逃してたりしてね。

頑張ってください。

• 簡単です

会社の一般職女性に絞る

もしくは
    女性から寄って来てもらえるようないい男に アナタ自身がなれば良い

あと 生涯未婚男になったら 何が困るのか 何がいけないのか

逆から考えて自分の始末を真剣に考えたらいかが?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧