汚いものってちょっとドキドキしませんか【駄】

レス5

男女

先日、手を水道で洗ったあとハンカチを忘れた事に気づき、「あ、拭くもの忘れた」とつぶやいたら、近くにいた男性が自分の首に巻いていたタオルを外し「これ使いなよ」と手渡してきました。
一日汗ばむような環境にいた日の夕方だったので、いやこれ、一日汗拭いたやつだよね?今まであなたの首に直に巻かれてましたよね?これで、手を拭けというの!?と思ったものの、「ありがとうございます」とお借りしまして手を拭きました。
別の日、軍手が有ったほうがいいよという話になったとき「持ってないし、素手でやりますよ」と答えたら、また同じ男性が「これ使いなよ」と、これまたドロッドロに汚れたいつから洗ってないの!?という自前の手袋を差し出されました。さすがに手を通すのがためらわれ、そっと横に置いて素手でやろうとしたら、「使わないの?手汚れるよ」と言われ、だってばっちいじゃん…とも言えず、ありがたくお借り致しました。手を通した時、微妙に湿っていてなんだか寒気がしました。
それで、私は「よくこんなことできるなぁ」と感じたのです。私からしたらこの男性の行動はありえません。人様に自分が使用済みのを使わせるのは非常識、というより、自分の汚れや汗が染み込んだものを人に使わせるというのが、恥ずかしい感じで我慢なりません。
こういう感覚って、なんなんですかね?皆様は恥ずかしくなったりしませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 汚いと思っていないのでは

自分のだけでなく他人のでも、別に汗なんて汚いものではないという感覚かもしれません。
    汚れた軍手も、その人にとっては自分だったら貸してもらった方がありがたいと思うから、あなたにも貸したんでしょう。

私も他人の汗や何かは嫌ですからトピ主さんの気持ちはわかります。
    でも、平気な人を責めようだとか無神経だとは思いません。
    こういうことは程度の問題で、たとえば回し飲みで他人と同じ箇所で飲んでも平気な人と(つばが汚いという意識がないか、自分のつばも他人のつばも同じと思っている)、そもそも同じコップに入ったものを他人と共有すること自体気持ち悪いという人がいる・・・
    それと似たようなものです。

他人の汚れは死ぬほどいや!という自分勝手な人なら私も敬遠しますが。

• 人によるね。

個人的にはこういう男性は好きだけど。

• タイトル理解不能

ドキドキしたのは、好意を寄せている男性の物だから、
    汚くてもドキドキして使っちゃった…、と思ったんですが、違うようですね。
    または、彼があなたを好きだから?

そんなもの借りなければいいでしょ。
    不潔だし、気持ち悪いし、ありがたくもなんともないです。
    というより、好きな人であっても、女性でも、きれいなものであっても、
    他人の物を借りてまで使うことはしません。
    駄なのにマジレス失礼。

• 違う意味でドキドキしました

真夏の高校時代、体育の授業の後、水道で頭から水をじゃぶじゃぶと被ってました。
    ビショビショのまま顔を上げると、そこにはちょっとだけ好きだった(クラスで一番人気の)、
    女子がタオルを持って立っていました。

一瞬意味が分からずボケーっとしていたら、その子が
    「はい」
    と言ってタオルを差し出してくれました。

僕はもうドキドキが止まらず、そのタオルで顔を拭き、彼女にタオルを返しました。
    「ありがとう」
    と言ったけど、聞いたか聞かないかくらいの一瞬で、
    彼女は去って行きました。

高校で一番キレイな思い出です。
    すみません、トピズレです。

• 当方女性ですが

その男性は、あなたに対して、本当に親切にしようとしただけ。

男性ゆえに、汚いとか思わなかったんでしょう。

悪気はないし、次回からは
    「私は洗いっぱなしで自然乾燥させたい派だから、いいです。」

とか
    「私は雑草は、素手で引っこ抜きたいし、泥は肌に良いから今日はあえて、軍手しない事にしたんです。」

とか、何とでも嘘を言って、借りなければいいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧