好きなアーティストの言葉。自分の心の醜さが嫌になる(涙)

レス25
トピ主のみ7

永路

話題

このトピのレス

• トピ主です。

皆様、レスありがとうございます。
    20日 10:58 魔界王子様まで読みました。

まず、共感していただいた方、ありがとうございます。
    私だけではないんだ、と少し心が軽くなりました。

今この場所に生きていることを感謝する、本当に感謝すべき対象に置き換える等のご意見も、ご最もです。
    憎む心など引きずるものではないと頭では理解しています。
    自身の狭量さを痛感します。。

きれいな心、優しい真っ直ぐな…等のお言葉は、本当に嬉しく読ませていただきました。
    しかし、私は純粋でも優しくもありません。

名指しで申し訳ありませんが、コーラル様の仰るアーティストのパフォーマンスだと思われる感覚は普通だと思います。
    ですが、あなたのレスの所々にえる皮肉めいた(と受け取りました)文節は、歪んでいるのではないでしょうか。

特定の「芸能人」にのめり込む私のような感覚は特殊だと認識しています。
    ですが、私はその上で心の持ちようを問うためにこの場をお借りしました。

• トピ主です。思うこと。

続きです。

自分では、Aさん熱(笑)のピークは過ぎたかなと思っています。
    今以上に夢中になっていた頃の方が、両親云々の言葉も気に留めずにいられましたから。。

Aさんの言葉全てを盲信的に信じる気持ちはありません。
    理解しがたいこともありますし、それは違うと伝えたこともあります(かなり怒りモードで…汗)

考えてみると、両親に関する話は良いことだし同意できる(したい?)と思った言葉だっただけに、上手く流せず…
    勝手に自身の過去と照らし合わせて卑屈になってしまった気がします。
    気持ちの整理が必要ですね。

• トピ主です。足つぼ押して様

あなたのレス、どうしても耐えられませんでした。

>あなたが今生きているのはお母さまが世話したからです。

世話をしていただいたのは施設の中の乳児院です。
    施設の職員の方々には今も感謝しています。

>いつかあなたも母親になると思いますが、自分が経験したら親の有難みが分かります。

母の虐待が元で100パーセント出産が叶わない体に既になっています。
    「その日」は永遠に来ません。

こんなレベルの毒親も私に限らずいます。
    母親になれない女性なんてもっと沢山います。
    ここは匿名掲示板なので良いですが、実生活でこのような発言をされて傷つけられる方がいると思うとスルーできませんでした。

感情的なレスで申し訳ありません。

• トピ主です。

暫くトピを開けませんでした。
    正確には、開く勇気がありませんでした(トピ立てして情けない)
    まだお読みいただいてる方がいらっしゃるかわかりませんが、レスさせてください。

コーラル様、私の前回レスで失礼な物言いをしたにも関わらず、
    更にレスをいただき恐縮しております。
    このようにネガティブな曲解をしてしまう捻くれ者なのです。。

はちみつ様、遅ればせながら温かいお言葉ありがとうございます。
    10代から頼る相手なく一人で生きてきたことは、私の唯一のプライドかも知れません。

• トピ主独り言です。

あれから、またAさんのバンドのライブに行きました。
    最近行ったのは、今までで一番大きな会場でした。
    (それでもキャパ1000人位ですが…)

広いステージの上からマイク越しに聞こえたAさんの言葉は、
    小さなライブハウスでの打ち上げでビールを飲みながら何度も話してくれたのと同じ言葉でした。
    パフォーマンスでも何でも、あの時と変わってないんだ。
    ブレずに前に進んでるんだな…と、何だかじーんとしてしまいました(苦笑)

今は随分遠くにいるな、これからも段々遠くなってしまうだろうな…と、少し寂しい気もしましたが、
    こちらでいただいたレスのおかげで、以前よりも温かい気持ちで応援できる気がしました。
    レスしていただいた皆様に、改めて感謝です。

• トピ主余談

あと、完全に余談ですが…トピ内容や私の文章の拙さなどから、
    まだ若いお嬢さん(!)の立てたトピと思われていた感がありますが。。
    私は30代前半です(それでこんな悩みなんて痛々しい…汗)
    ちなみにAさんは40代半ばです。若い頃は全く売れなかったそうです(苦笑)
    今も、主に有名アーティストやアイドルのサポートをされています。
    こんな仕事もするの?という現場もこなし、常に周りに「ありがとう」と言って。
    それだけに、先日の大規模なライブの時は私まで感慨深く。。

私ももういい歳なので、負の感情を吹っ切って前進しないとな、という気になりました。
    色々問題があって難しいですが。。
    そちらは別の話ですので、機会あれば改めてトピを立てようと思います。

皆様本当にありがとうございました。

• トピ主です。コーラル様。

まだ見ていただいてたんですね。。
    またコメントもいただけて、感激です…!

純で若い感性なんて…そんな(汗)
    でも、そんなものが私にあるならAさんの影響なので(笑)大切にしようと思います。

はい、お互い良いクリスマスになることを祈りましょう。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧