『5時に夢中』の、ふかわりょうに夢中!

レス65
トピ主のみ3

関西女

話題

以前からマツコ・デラックスさんが大好きで
関西でも『5時に夢中』が放送されていると知り、毎日視聴しています。

マツコ目的で見始めたというのに、今ではふかわりょうさんに夢中です!

毎日毎日、クセもアクも強いコメンテーターを(しかも日替わりで)相手に
穏やかに、かつ鋭くツッコむ。時に返り討ちに遭ったり。

先週の岡本夏生さんとのやりとりには爆笑が根深くてしばらく胸が痛くなるほどでした。
(岡本「〇〇してりゃ大丈夫だぁ」→ふかわ「第一村人ですか?」)

昔は芸のない、何を言ってるんだかわからないピンボケタレンントだと思っていましたが、
いつの間に腕が磨かれたのか、はたまたポテンシャルがあったのか。

コメンテーターにツッコミを入れる格好で実は自分を売りたい(自分が目立ちたい)勢いだけの芸能人ではなく、
やりたい放題のコメントをソフトに受け止め、そして的を射たツッコミで上手く締める。素晴らしい!

ふかわさんには本当に長生きしていただきたいです(芸能界で)

ゴジム視聴者のみなさんの(好意的な)率直な感想やハマッた名言集があれば
お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わーかーるー!

ふかわりょうさん面白いですよね!!

前任MCの逸見太郎さんから変わるって聞いた時は、
    大丈夫?って思いましたが、今ではあの猛獣達(失礼!)を使いこなせるのは、彼しかいません。

各曜日のくせのあるコメンテーター達のトークの切返しは、ホント絶妙ですよねー。

ちなみに私は、木曜日の岩井志麻子さんと中瀬ゆかり親方の回が一番好きです。

• 中瀬編集長 「昔は小田茜、今は織田無道」

ふかわさん、面白いですね!
    頭の回転が鈍い印象だったのですが
    ワンパターンながらも、切り返しが面白いですよね。

岡本さんも、他のバラエティでは空気が読めない
    タイプなのかと思っていたけど、5時無では
    めっちゃ面白くてびっくりしました。

私は、5時無メンバーでは中瀬さんが大好きです。

海外で小型飛行機に乗ったときのエピソードが
    忘れられません。

小型飛行機の場合は、左右バランスよくなるように乗客の席を
    決めるらしく乗る前に全員の体重測定があったそうです。

体格の良い中瀬さんともう一人似た体格の方がおり、
    中瀬さんとその人が左右対象の席に振り分けられ、
    着席後、目が合う度にシンパシーを感じて互いに頷き
    その方の存在が心の支柱になっていたという話を
    自虐的に語っておられました。

• 夕刊ベスト8最高!

やぁ、同感!

ヤツは天才だ。

どうやってこの番組に足りなかった最後のピースを見つけ出したのだろうと不思議に思う。

彼をキャスティングしたプロデューサー氏にも感服する。

大絶賛!!

• 同じくふかわファン!

わたしも毎日ゴジム見てます〜!
    しかも、前からふかわさん大好きだったんで、MCになられてほんとうに嬉しかったです!
    やっぱり頭がいいだけ、コメントもキレがあって言葉選びのセンスもいいですよね!

わたしは志麻子さんが下ねたを言った時の、「誰か麻酔銃を〜」の下りが大好きです!

ふかわさんにはずっと生きててほしいですよね!(笑)

• 「5時に夢中」歴2週間の新参者です

風邪で会社を休み、しまこさんの回をたまたま見てハマリました。
    録画をしてみていますが、帰宅するのが楽しみです。
    出演者全員が素敵ですが、私も「ふかわ」さんにはびっくりしました。
    みなさんのサンドバックになったり、突っ込んだり、上手にボケたり、天然だったり。
    本当に、すばらしい人です。
    さわがしいだけの芸人さんに見習ってほしいです。

個人的には、真面目に丁寧に原稿を読むミッツマングローブさんがエレガントで大好きです。

どの曜日も疲れがふっとぶほど楽しく、気分爽快になりますね。

• 「5時夢」大好き!!

スッゴい上から目線で申し訳ないですけど、ふかわさん、だいぶ成長しましたよね、最初の頃は「司会、下手くそだなぁ〜」と思いつつ観てましたが。
    ま、今もカミカミですけどね。

私は火曜と木曜が特に好きです。
    岡本さんの発言にはいつも度肝を抜かれます。

木曜は下ネタで笑いつつ、岩井さん中瀬さんジョナサンにほっこりさせられます。

ハマった名言はやはり、岩井さんの「○○・・・・・・ニー」ですかね。
    いつも笑っちゃいます。

• 見てます!!

私もできるだけ毎日見ています。

しまこさんの下ネタに対する愛情?あふれる返し最高です。

本当に日替わりでやってくる猛者を相手に頑張ってますよね。

• 同じく

ふかわさんのイメージが5時夢中で変わりました。
    司会者が変わった時、えー逸見さんの方が良いと思いましたが日替りコメンテーターとの絶妙なやりとりを見てて扱いが上手だなあと思いました。
    5時に夢中のお陰でふかわさんのイメージはかなりアップしました。

• 本当は、逸見さんのほうが好きでした。

が、実は、一度投稿が読まれて
    ふかわりょうさんのサイン入り短歌もらいました!

最近は、子供が3歳になって、言葉を理解できるようになってしまって
    あまりにも御下品すぎて、
    見る事ができないのが
    残念でたまりません。

• お仲間発見!

いいですねぇふかわさん。
    猛獣使いも近頃では手馴れたものになってきました。

何年か前になりますが汚宅へ取材に行っているのを見たときに良い人なんだなと感じました。
    やはり元々持っているものがあったんでしょうね。
    ご両親が出てらっしゃるのを見たことがありますが家族愛を感じさせる上品な方達でした。

コメンテーターでは私も中瀬親方の大ファンです。
    頭が良くて会話が楽しい。
    引き出しの多さを感じます。

• 海外ですが見てます

かれこれ4年目です。
    移住してきたばかりで、日本語に飢えてた頃見つけました。
    砂漠で見つけたオアシスのようで、泣きながら笑ったのを思い出します。

火曜、木曜のふかわさんは見てて安心します。
    月曜は見てるのが辛いです。
    「は?何言ってんだおまえ?ちゃんと日本語しゃべれや」と上司に罵倒されてた頃を思い出してしまいます泣

前の司会者の口癖、「いじめないでくださいよ〜勉強させてもらってるんですから〜」
    が、うんざりでした。
    そればっかり!他に返しはないのか?と思いましたし、
    大の大人が給料もらいながら勉強するな!と思ってました。

それがふかわさんになってから、もう面白いこと面白い事!!
    返しがうまい!何通りあるの?ってぐらい。

毎回、新喜劇並みに同じボケをするおばさんがいますが、その返しのアレンジは、大変だろうなあと思います。
    こないだの木曜の、「散弾銃ここに置いときませんか?」だったかは、うまい!と思いました。

• マジ、噴き出しちゃいます。

私も、『5時に夢中』大好きです。

岩井、中瀬コンビ最高ですよね。岡山の話や下ネタ…。ぶっ飛びます。

岡本、北斗コンビ。食わず嫌いでした。でも、今は大好き。素晴らしい。

布川さん、お姉さま?方に負けず、良ーいツッコミされてますね。本当、噴き出しちゃいます。

秘かに、大ファンです!!

• かかさず

中1の長女が幼稚園の頃から番組を観ています。
    最初にマツコさんに驚き、そのまま番組に驚きました。
    最近の岡本さんもすごいコスプレですね。

新しい黒船特派員もやっと慣れてきました。
    子供達には見せられませんが楽しんでます。

• 私も 私も

大好きですよ!
    毎日、5時が待ち遠しいですもの。

コメンテーターの方達の、本音。

それにも増して、ふかわさんの本当に上手い、あしらい方。
    人柄なのか、頭の良さなのか、全く嫌みではないですよね。

岡本さんのハロウィーンの時も、動じることなく過ごしてましたよね。

中瀬さんも、小倉さんの番組ではとてもまじめで(当たりまえかな)、
    「ゆかりちゃ〜ん!」て、突っ込みたくなります。

本音が聞ける、数少ない番組ですよね。
    続いてほしいです。

• がんばっているのはわかる・・・

もっと新聞、読売・朝日・毎日・日経をどれでもいいから毎朝じっくり読めよっていつも思ってしまいます。
    今週のプア充電について、「先人の方の努力の上にあぐらを書いて生活するのはいかがなものかと・・・」のご発言、あら、意外なコメントね、と思いました。
     私の好きなのはシマコさんの「岡山県の男は羊と○○○・・・。」のくだりです。先日、本で、シマコさんとの対談で、西原理恵子さんが「高知県の男はマグロと○○○。」と話しているを読みました。すごいジョーク。
     火・木・金、と見ています。金曜日のゲストも面白いです。
    現在入院中のお二人、どうかよくなって復帰していただきたいです。。

• 録画してます

夏、こどもが6時まで公園から帰ってこなかったときに見始めました。内容が内容だけに、こどもが在宅時は見られません。
    お気に入りは木曜日、次いで火曜日。この2日は録画予約で見逃さないようにしています。
    ふかわさんになる前もなんどか見ていましたが、とくに印象に残っていません。録画なんて考えられない。それがいまや録画するまでに魅了されたのはやはりふかわさんとのからみが絶妙だからかと思ってます。

• 熱烈ファンです

私もふかわさん、大好きです。
    トピ主さんと同じく、初めはマツコさん目当てで見始めた番組なのですが
    すっかりふかわさんのトークにはまり、大好きになってしまいました。
    某SNSで、ふかわさんが夏に何枚かご自分のドライブ中の写真をアップされていて
    とても素敵でした。番組中、たまに「司会者を交替」とのネタが出たりしますが、
    大川さん、これからもずっとふかわさんでお願いします!!

そして私が一番好きなコメンテーターは、中瀬さんです。最高です。

• 5時に夢中で

本家「5時に夢中」にこのトピのことをメールしたら、さっそく今日(11月21日木曜日)の放送で取り上げていただけました!
    ふかわりょうさんがニヤニヤして、中瀬さん&岩井さんに「自作自演でしょ!?」といじられていました。

• 今日も面白かった〜

ふかわさんの「聞いた私がバカでした」が今日の名言ですね。

中瀬&志麻子は最強タッグですね。
    中瀬さん人気高いですね!
    私は5時夢で初めて中瀬さんを知ったのですが、すっかりファンになってしまいました。
    知性があってユーモアもある。そしてチャーミング。
    本当に素敵な方だなと思います。

木曜のふかわさんが一番のびのびとしてますね。
    月曜はちょっとビクビクしてるような。観ていて少し可哀想になるときがあります。

今日、視聴者Faxでこのトピのこと言ってましたね!

• 群馬テレビ

群馬在住なので、何年も前から見ています。
    だからコメンテーターの後ろに、
    ぐんまちゃんが飾ってあるでしょう。
    ふかわさんの今日のツッコミも最高でしたね。
    他番組では見られない、
    コメントの自由さが最高ですね。

• 私も夢中です

「5時夢」もふかわさんも本当に大好きです。この最高に刺激的な番組を生でオンエアしていること自体がまず奇跡!

リアルタイムでは観れないので、えらそうな事は言えない視聴者ですけど、ふかわさんは曜日ごとにアプローチを全く変えて、それぞれのコメンテーターが一番よい味をだせるように仕切っている。日によっては、微妙に不安定なところがあるんだけど、そのゆらぎがまた危なっかしくてドキドキ。臨場感がたまらない。

印象に残っている場面はいっぱいあるけど、うさぎさんへのエールをこめて、 水曜日のやり取りをチョイス!!
     文筆業でありながら、書く事が嫌いだ、と話すうさぎさんに
     ふかわ「でも本当は、自分を表現する手段として書く事を愛しているんじゃないですか」
     うさぎ「嫌い。ふかわくんとおんなじくらい嫌い」
     ふかわ「・・じゃ、けっこう好きって事じゃないですか」

• 大好きです

月〜木欠かさず見ています。
    私もマツコさんの大ファンで見るようになりました。
    素なのか演出なのかわかりませんが、月曜日ふかわさんがマツコさんに正論を言われ太刀打ちできずにオドオドしてる感じが非常に可愛くて面白いです。
    特にマツコさんとうさぎさんのコメントが好きです。当たり前の事に感謝を忘れない気持ちが素敵だなと思います。うさぎさん早く元気になってください。
    他の番組にはない自由で正直な感じがいいです。
    この番組では水を得た魚のようになる岡本夏生さんも面白いです。

• わたしも〜

ひょんな事からネットでこの番組を見た時、切り返しのコメントが上手い人だな〜と思いました。

先日の岡本夏生さんが顔中ペイントして出てた時に「そんなにじっと見ないで下さい。石になってしまいそうです。」と言ったコメントだったんですが、可笑しくておかしくて一人で爆笑してしまいました。

彼は非常に頭の回転が早いようで、安心して見ていられます。

それから内藤聡子さんの声も聞き易くて好きです。

• トピ主です。

みなさん、レスありがとうございます。
    それぞれに熱意ムンムンですね!

>5時小町さま

昨日、私も見てました。
    が、このトピが紹介されていたなんて・・
    関西では17:43で放送終了となってしまうので、そのあとだったんでしょうか。無念。
    ふかわさんの抑え切れないドヤ顔(笑)、見たかったです!

中瀬さん票が目立ちますね。
    どれだけ話し続けても話の組み立てがしっかりできているのは、たくさんの方と対話されてこられたからでしょうか。

以前あった志麻子×ゆかりトークで、

志麻子「私の息子は私のコネでナントカカントカ」
    ゆかり「それはコネじゃなくて志麻子という十字架だ!」(そして志麻子をドンと突く)

言い得て妙だと思ったと同時に、これほど瞬時に的確なコメントができるのか、と感動すらおぼえました。

さ、今日はミッツさんですね。
    見る度に体のラインと脚線美に見惚れます。
    見習わねば。

• 私も大ファンです!

ゴジムは海外在住中からずーっと見ています。
    現在も放映されていない地域に住んでいるのですが、翌日に動画でチェックしてます。

本当に面白い!元々は月曜日の大ファンでしたが、木曜日が大好物になり、今は毎日が楽しみです。うさぎさん、早く復帰できると良いですよね。

司会はふかわさんで大正解と思います。
    かなりの知性と機転が要求される番組ですので、あれくらいの人でないと。
    毎日個性の強い方々と、時には負けて見せながら互角にやり合い時間内に収める技術・・・感嘆してみております。

• 5時サタにも夢中

ふかわさんに司会が代わってから、水曜日が断然面白くなった気がします。
    美保純さんのキャラがすごく活きて。

あと、新年度から入った新メンバーの黒船くんたち。
    当初火曜と水曜の黒船くん、イマイチと思っていたけれど、
    今はキャラが前面に出てきて、プロデューサーの目利きスゴいと思います。

あとふかわさんは出ていないけど土曜日の宇多さん玉さんコンビーも最高です。
    下ネタに動じることなくさらっと進行続ける内藤さんも大好きです。

• ふかわさんと内藤さんのコンビが好きです。

毎日、欠かさず見ます。
    特に水曜日のうさぎさんとのかけ合いが、
    好きです。そして、それを横でウキウキ
    笑ながら聞いている美保純さんが
    面白いです。早く、うさぎさん戻って来てください。

• 夏生vsふかわりょう

gojimu歴約一年です 今年始めにonlineで場末の歌姫歌合戦を見てこんな面白い番組があるの!と驚きました。私のランクは1位火曜日岡本夏生、何といっても夏生さんは常識超えていて芸能界仲間外れ覚悟の、実名入り本音発言オンパレード。彼女はgojimu週一回しか仕事無いそうで見る側にとってはこんな面白い人居ないくらい。火曜の黒船特派員・エンドゥーは初回に準備不足丸出しで夏生に(お前!何やってんだぁーっ!)と叫ばれたけど、愛らしい顔とダンス力で今では黒船の中ではピカ一の拾い物になったと思います。対して月曜の副島くんはマツコにあからさまに差別的不機嫌態度取られて気の毒です。ふかわさんは益々落ち着きと余裕出てきて夏生や木曜の志麻子に突っ込み入れ返して吹きます。ただ時々(大物)ゲスト呼んて気を使って面白くない、呼ぶなら一度出た戸川昌子母息子とかが 常識超えて面白いと思います。良い点は番組openingのマイケルの歌始め、使われている音曲がセンス抜群だと思います。大晦日の場末の歌姫歌合戦、待ち切れない!平尾昌晃さんが審査委員長!

• 毎日のお風呂のお供。

先日の木曜日の放送を観てやってきましたー。

逸見さんの時代から某動画サイトで毎日お風呂で観てます。私もマツコさん目当てで見始めました。
    ふかわさんに代わってからさいしょは 「うーん。」って思ってたけど、今はふかわさんじゃなきゃ嫌です。

最近悲しい出来事があったので、ホントに5時夢には助けられました。お風呂の中での笑い声外にも聞こえてるだろうなー(笑)

岡本さんのコスプレ、的を射た発言や、志摩子さんの… …ニーやプロデューサーの…(省略)そして中瀬親方のツッコミや原始人ネタ大好きです。
    早くうさぎさん帰ってきて欲しいです。

• 毎回、録画!!

毎日録画して、夜中ににやにやしながら視聴しています。
    他の曜日も面白いですけど、繰り返し観てしまうのは、やっぱり月〜木。なんだかんだ言ってふかわさん目当てで「5時夢」を観ている自分にびっくりです。
    私の人生でこれほど「ふかわりょう」にはまる日が来るとは・・。

できるだけ、ふかわ、内藤ペアで「長期政権」を維持してほしいなあ。
    そうそう、私の妄想を含む勝手な願いとしては、ふかわ君とさとちゃんのご結婚です。
    「壁ドン」には正直やられました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧