IL DIVO 好きな方いますか。

レス8
トピ主のみ0

lov

学ぶ

タイトルどおりです。
IL DIVO 好きな方いらしたら、色々お話したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいですねぇ〜

つい最近知りました。

特に、カルロスのハリ艶豊かな声、デイヴィッドの甘いテノールのお手本のような柔らかい声にほれぼれです。

• 武道館コンサート行きます

私40歳です。IL DIVO 大好きです。

といっても、つい最近TVで見て、素敵な歌声に是非生で聞いてみたくて、3月のコンサートチケット取りました。

しかし、まわりの友人は「なにそれ??」の世界なので、一緒に行ってくれる人がいません。平日なのでこども達を誘うわけにもいかず・・・こんな時に一緒に行ける人がいたらいいですね。

こちらで思いがけず、IL DIVO のトピがあったので出てきちゃいました。もっと他にもファンがいるかな〜?

• いい声ですよね

日本デビューした頃はイケメンを前面に推した宣伝振りで「実力あるのに〜」と思ってましたが、40歳を越えたからか言わなくなりましたね。

私はカルロスのいつ聞いてものびのびしている安定した声が好きです。スペイン男としてドン・ファンを気取った発言をしますが、あれは営業用でただの歌オタクではないかと疑っています。

デビッドが日本好きなのも日本人ファンとしては嬉しいですね。

• 好きですよ〜。

特にウルスのファンです!でも、他のメンバーに比べて、ソロの部分が少ないような気がするのが、ちょっと残念。ファンとしては、彼のソロをもっと聞きたいなぁ。

皆、言語に堪能ですね。デービットは日本語を少し喋れるらしく(?)、日本でのコンサートで観客を湧き上がらせてましたね。日本語で子供達と歌った「故郷」には感動しました。

• ありがとうございます!

IL DIVO のファンの方がいらしてうれしいです。
    カルロスもデビットもほんとに素晴らしいですね。

私も今回武道館に行きます。
    私もいつもひとりですよー
    前回のコンサートでは、終わった後、感動を分かち合う人がいなくてちょっと寂しかったです。

• 大好きです

NHKで復興ソング「花は咲く」の英語バージョンの
    メイキングを見てファンになりました。

CD買って、毎日車で聴いてます。
    4人なのに、4つ以上の声音が聴こえて
    誰の声かわからなかったりして、表現力の幅に感心してます。
    万華鏡みたいにいろんな表情があってすごいです。

CDジャケットで、3人は蝶ネクタイしてるんですけど
    カルロスさんだけノーネクタイでシャツの前を開けていて、
    色男ぶってるのかと思いましたけど、
    もしや首が短いのをカバーしてるのかもと思い直しました(笑)

• いいですよね〜♪

大ファンというほどでもないのですが、好きです。

数年前にCDを買って聞いていました。

仕事柄、英語が堪能な娘婿にも「ちょっとオススメだから聞いてみて!」と半強制的に一枚渡しました(笑)

そういえば、先日の放送を聞いていた知人が、IL DIVOの歌声に感激したという話になり、CDを貸しました。

その知人、80を過ぎてますが、いくつになっても好奇心旺盛で、あやかりたい・・(笑)

• なぜ今まで知らなかったんだろう

私も3カ月ほど前に初めて知りました。
    知ってから翌月には日本に来日、CD発売、テレビ出演と、新しいニュースがどんどん飛び込んできてすっかりはまっています。
    とうとう、来年のコンサートのチケットまで予約しました。武道館なんて行ったことないのに自分でもびっくりするほどの行動です。
    私の好みにぴったりなんです。
    カルロスのラテン系の魅力的で大迫力の声に感動し、デイビッドのアメリカンな雰囲気からは想像がつかなかった美しい歌声、ウルスは目立たないけどしっかりしたハーモニーが実は素敵だなと思い、セバスチャンのあのあまーい声にくすぐられ・・・・・ともう、毎日聞いています。
    もう10年も活躍されているのに、なぜ今まで知らなかったんだろうと思います。
    ホント語りつくしたい感じです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧