20代・・・一生独身を受け入れるには

レス79
トピ主のみ2

カーリング

男性発

27歳男性 ついにこの年になって彼女がいません。
国立薬学部を卒業後3年間病院で働いた後、今は調剤薬局で働いております。
彼女がいたことは1度ありますが、二股かけられていたので新しい彼氏ができるまでの2週間で捨てられました。
それ以外は全く出来たことがありません。女友達は割と多くよく遊んだりするので生理的に嫌われているわけではないと思います。
いいなぁと思った人には積極的にデートに誘いますが、何度かデートをすると避けられたり、告白すると音信不通になったりします。。。
初対面から出会いを目的としたイベント等に行くと自分の価値が低いのか、全然眼中にないのがわかります。
職場はこじんまりとした調剤室で社内結婚が多いみたいですが、出会いは全くなく仕事終わったあとに出会いがあるようなこともないです。

毎日、一生懸命仕事をして、講習会に行き勉強したりしていますがだんだん何のために仕事をしているのか?
周りはみんな結婚していたり恋人がいるのに自分だけ考えてみたら誰からも必要とされていない…。
どこに行ってもカップルや子連れ夫婦ばかりで辛くて仕方がないです。
高校にもなれば、彼氏、彼女がいることは当たり前20代後半までにまともに彼女がいたこともないなんて。

皆様はどのようにして自分から望まない一生独身を受け入れましたでしょうか?
人生をそろそろ切り上げたいなぁなんて思ってます。

27歳
長男
都内一人暮らし
薬剤師・行政書士
年収450万円
身長161cm
体重49kg
趣味は各地を一人散歩

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 多分 身長です。

161 男性としては ちいさいからね 背の高さを気にしない子と出会えますように。

• そんなに悲観的でいなくても。

貴兄のような方のために、結婚仲介業があるのです。まずは門を叩かれては?
    あと、その、女友達に貴兄に何か問題があるか、聞いてみたらどうでしょう?

• あきらめないで!

まだあきらめるのは早いですよ!

私は30代後半で、一つ下の主人と出逢いましたが、主人が主様のように、彼女がいない時期が長く、お付き合い経験がほとんどありませんでした。

職場も男性ばかりで、一生独身を考えていたみたいですが、30代後半に入り、一念発起で結婚相談所に入会し、私と出逢いました。

私は、第1印象からとても惹かれ、あっという間に結婚に向かい、結婚5年目で子供が一人います。

主人は、あまり女性に積極的では無くて、自信を持っていませんでしたが、私はそこがとても好きで、安心して結婚生活を送れています。

主様も、視野を広げて婚活をしてみたら、『あなたに逢えてよかった』という出逢いがあるかもしれませんよ。

お仕事を一生懸命されて、資格取得や勉強会で自分を磨かれているのは、十分素敵ですよ。

まだまだ諦めないで、自分を信じてみてくださいね。きっと素敵な出逢いがありますよ。ファイト!!

• 彼女が出来ない訳

失礼ですが、女性の投稿かと思いました。

その後ろ向きの暗ーい感じがご縁を遠ざけてるのではないですか?

27で彼女が出来ないくらいで人生終わったような口調…。中学生でもあるまいし。

十年後どんな自分になりたいかよく考えてみて。37で結婚すると考えたら、あと10年やる事やるべき事あるでしょうが。

彼女なんかいらないってくらい充実した毎日を生きてたら、女性も寄ってくるわよ。

• まずは外見から、女性受けするように努力する。

ちょっとシャレた美容室に行く。
    個人店の美容室の方が、色々親切に要望を聞いてくれるから、小綺麗な個人店美容室を探して、まずは行く。
    仕事に支障がない程度にカラーをする。垢抜けますよ。

服装もテレビや雑誌で、流行りを少し入れ、ちょっとオシャレに。
    オシャレと言っても、ジーンズに、ユニクロとかのシンプルなフリース黒タートルに、ダウンのベストとかシンプルでも、若々しく清潔感があれば良い。
    ジーンズは、ライトオンとかで買えば、形も色もだいたいは、カッコイイ。

オシャレな髪型、小洒落たジーンズスタイルなら、まず垢抜けて見えると思います。
    スニーカーにも気を遣い、スポーツメーカーのカラー入りのにしたら。

とにかく第一印象は見た目。
    顔や背丈は変えられなくても、体型や髪型服装は自由自在に変えられます。
    色々研究してください。

そしたら絶対、あなたを良いと思ってくれる女性は現れます。

>彼女がいたことは1度ありますが、二股かけられていたので新しい彼氏ができるまでの2週間で捨てられました。

これは、彼女がいたとは言えないから、女性に言わない方がいいよ。

• 27なんてまだまだこれからの年齢

真面目に働いて誠実に生きていらっしゃる方だという印象を受けました。
    27才ではまだ早いですが、相談所などに入会されてはいかがでしょうか?

誠実な結婚相手を探し求めている女性から見たら、トピ主さんの様な真面目な方は理想的な男性だと思います。
    ただ、お相手がいくつか年上になる可能性が高いと思いますので、姉さん女房でも良ければ入会する価値があると思いますよ。

40代・50代でもパートナーを探し求めて婚活している人がいくらでも居るのに、27才で諦めるなんて早過ぎです。

• 勝手に時間が経ちますから

気にしてもしなくても時間は過ぎて行くのです。
    一生独身なんて一生の終わりに結果論として考えましょう。

そんなネガティブでは彼女が出来ても幸せになれませんよ

• 自信のなさが文から溢れ出ていますね

薬剤師

もう安定が保障されているような職種じゃないですか。

もっと堂々とされたらいいのに。

薬剤師なら、もっと給料の高い職場に
    転職する事も検討していみてはいかがですか。

20代で600万以上ある薬剤師やMRは沢山いますよ。

都内なら転職も難しくなさそうですし。

婚活サイト利用した事はありますか?

トピ主さんなら
    よっぽど変な癖があったり
    よっぽどの面食いでなければ
    すぐに相手は見つかりそうですよ。

まだ若いし、もっと年収があがってからの方が
    美人と結婚出来ますけど年収が高くなる
    保障もないのでやっぱり若い間に
    パートナーを見つけておくに
    越したことはないですね。

• あんた・・・

27歳で何言ってんの!
    あきらめる年齢ではない! 男なんだから40過ぎたらあきらめなさい。

まず、外見を磨く事。他の人にアドバイスしてもらって下さい。
    性格を もう少し楽観的にしてください。

最終的には 結婚相談所に入ってください。 あなたならすぐお相手が見つかります。

• たぶん..

え〜しっかりされた方なのに..何故?と思いながら読みました。
    最後まで読んで本当に失礼ながら、納得。

トピ主さんは体格が小柄なのですね..
    概ね女性は体格のいい男性を好むので(しかも結婚となると..)、これは仕方ないかなぁ..

しかし少数派ながら、小柄な男性が好きな女性もいますよ。
    あとはもっと魅力をアピールする!
    フェミニストだとか、面白い話ができるとか、頼りになるとか!
    内面を磨いてアピール!です!!

• あのさあ、

一生独身って、決まったわけじゃないだろうが!
    人生をそろそろ切り上げたいなんて言葉、口にすんなよ。
    お前なんか、幸福なんだぜ。世の中には、例えば半身不随でも頑張って生きていこうとしている人だって大勢いる。お前は健康なんだろ。それがまずもって幸福なんだぜ。生きていれば、どうにでもなるし、何だってできるのだぜ。わかってるか?

• 重く考えすぎです

>女友達は割と多くよく遊んだりする

トピ主さんは、友達で終わってしまうタイプの方なのかもしれませんね。
    異性としてなかなか見られないというような。トピ主さんには異性の友達が
    多いんですから、そこを活用しましょう。女性の気持ちが知りたいなら女性に
    聞くのが一番です。私も困った時は異性のキョウダイに相談していましたよ。
    容姿のことを言って傷つけてしまったら申し訳ないんですが・・トピ主さんの体系ですと、
    鍛えていたりしない限り、男らしくは見えないような気がします。逆にそれが良いと言われる
    人もいるかもしれませんが、少ないと思います。自分より背が高い男性が良いと言う人も多いと
    思います。その場合、他の面で補わなければ難しいですよね。芸能人でも背は低くても鍛えていて
    男らしいという方も沢山いますし、ボクサーでも細いのに筋肉があって格好良いと思います。
    トピ主さんの髪型、顔のつくり、服装、何も知らないのに勝手なことを言って失礼しました。

• 諦めるの早すぎっ!

諦めるの早すぎです。
    でも諦めるにしても諦めないにしても貯金は大事ですので貯金だけはお忘れなく♪

• 人より抜きんでた力を発揮する(ワイルドさを持つ)

本当にトピタイトルのような事を真剣に考えているのでしたら、わざわざ女性が多い
    発言小町に書く理由は無いでしょう。

要するに、女性から見て自分がどう見られているか知りたい、
    一生独身にはなりたくない訳ですね。

文章でしか判断できませんが、何となく覇気が無い印象を受けます。
    男として見られない感じ。ドキドキ感が得られない感じ。
    堅実だけど頼り甲斐がない感じ。

対策としては、まず自分に自信を持つ事から始めてはと思います。
    条件はまあまあ良いので、何より若いですし、婚活するとそれなりの需要は
    ありそうです。

職場恋愛を望むなら、仕事上で責任ある地位に付くか、もっと高い社会的地位や
    年収を得る事が先決でしょう。

>趣味は各地を一人散歩
    悠々自適の生活も良いですが、女性と価値観を共有でき、さらに自慢できるほどの
    強みを発揮できる趣味を探せたら、そこが婚活には最適の場所だと思います。

• 大丈夫!

今は出会う時ではなかったんだと思います。
    彼女欲しいーと思ってるだけのあなたが魅力的にみえなかったかもしれません。

諦めてしまうあなたも 私には魅力的に見えません。

自分らしく生活していく中で 素敵な彼女と出会えそうな気がします。

真面目だし頑張ってそうだし。

素敵な彼女と出会えるといいですね。

• そんなこと言わないで

今は、まじめな出会いサイトとかパーティーとかあるじゃないですか。

文章を拝見する限り、とても素直でいやみのないかたのように思えます。

女の私だって、た〜くさんお断りされてきましたよ。それでも彼氏が欲しくて、めげずに頑張ってきました。

しっかりした職業に就いておられるのだし、きっといい出会いがありますよ。

• 好きな人はいないのですか

男性(50代)三人の子持ちで孫もいます。

小町でよく男性の「彼女いない」トピを見ますが「彼女」がいるいないではなく、好きな人が出来て、頑張って「彼女」になるもので、好きな人がいないのに「彼女いない」は順序が違う?と思います。

とにかく「彼女」が欲しいだと女性も引いてしまうのでは。二股を掛けられていたとか、不幸なことはあったのでしょうが、好きな人が出来れば、自然に頑張れると思います。

私は20代、船に乗っていました。女性との出会いはゼロ。職場で紹介された女性と結婚しました。

交際したのは1年半でしたが、そのうち9ヶ月は航海中で不在でした。ケータイやメールがまだない時代だったので、逃げられない?ように寄港地では必ず手紙を出し、電話を掛けました。結婚出来たのはしつこさのおかげだと思います。

彼女にしたいと頑張れる人が見付かるといいですね!

• 諦めるの早い

諦めるの早い。
    まだ20代でしょ。

恋愛向きじゃないのかもしれませんね。でも、結婚向きだったら、婚活してみてもいいんじゃないですか。

• 応援します

アラフォー、人生経験も色々の女性です。
    お気持ち、良くわかりますよ。でもね、あきらめたら終わりです。
    若さはなにをもっても、帰ることはできない財産。

女性経験、あせらなくてもいいです。まさかという、条件中身とも素敵な男友達が、実は大学でるまで女性経験がなかった、なんて人も何人もしっています。

一人旅は、しばらく休みましょう。そして、傷つくことを恐れないことです。恋することって、悩みと苦しみは必ず。恐れてはいけません。

職場でだめなら、趣味のサークルやボランティアに積極的に出て出会いを探しましょう。アプローチしてだめでも、世の中の半分は女性です。めげずに次にいきましょう。

あなたが嘆くように同じような女性もたくさんいます。そのたった一本の糸をさがすのに、手間を惜しんではいけません。誠実さに心を動かされることもありますから。

私は高校生のときから、彼氏がいなかったことはありません。といっても、同じ人と長く付き合っていましたが。当然、結婚しなかったひととの間には、苦い思い出もあるから別れています。それでもなお、人を愛することは素敵なことです。応援しています。

• 時間が必要

42歳独身男性です。
    これまでちゃんとした彼女がいたことはありません。

消極的に一生独身を受け入れるのは、自分が家族を設けることができない年齢にならないと無理です。
    私はもうそろそろ悟りを開くことができそうですが(笑)主さんは先が長いですよ。

まあ他人は楽観的なことを言ってはくれますけど、男(でも無理だろうな) 女(私は嫌だけど)
    という但書きが隠れていることがほぼ全てだと思って構いません。
    実際女性だけの会話で「キモい」と言われていたということも人づてに聞いてしまったこともありました。

他人は無責任に頑張れと言います。
    でもそれを真に受けて結局心により深い傷を負って歳を取っていった男性を何人も見ています。

でもそれも全て自己責任、そうなった頃にはみんな知らんぷりです。

そういったことを踏まえて主さんがご自分で判断するしかありません。

• まだ若い

何を言ってるのよ、27歳じゃあまだ若いよ。今から婚活すれば?

薬剤師ならその職業を振りかざせば何とかなるさ。カッコイイじゃん。よっ薬剤師。

• つらいですよね

望んでも望んでもパートナーを得られない、結婚したいのにあきらめなくてはならないのは本当につらいものです。みんな受け入れたくても受け入れられなくて、心の中でもがきながら苦しみながら生きているんですよ。
    会社とか、他の人の前では平静を装いながら、家に帰れば一人泣きながらね。「人生をそろそろ切り上げたい」これ、同じようなことで悩む人は
    誰もが考えていると思います。

たぶんトピ主さんも「もてない人生」を強いられてるんでしょうね。
    失礼ながら男性で161センチ49キロじゃかなり小柄だし、見た目ですでに
    引けをとっているんですよ。

でもまだ27歳という若さと薬剤師という職業があります。
    婚活をしてみたらどうですか?ネットの婚活サイトでもいいし、婚活パーティに行ってみたり、お金があるなら相談所に入会してお見合いしてみてもいいし。

20代後半までまともに彼女がいたことない人は、今までと同じ日常を過ごしていても何も変わりません。行動を起こさないと。20代30代のうちは、
    一生独身を受け入れず、結婚を夢見て活動してみればいいと思います。

• 48歳です

48歳男性。
    彼女がいたことはありません。
    女友達がいたこともありません。
    いつか両親を看取り葬儀をして見送るためだけに、
    毎日を坦々と生きているようなものです。

48歳
    長男
    首都圏一人暮らし
    メーカー勤務
    年収730万円
    身長181cm
    体重71kg
    趣味は今はない(元オタク)

私のような底辺に比べればトピ主氏は何倍もマシだと思うので、
    この書き込みが励ましになれば幸いです。

• ちょっと待て

27歳でしょう。諦めるには早すぎる!

デートまではこぎつけるけど何度か会うと避けられたり音信不通に
    なるって?
    てことは第一印象はいいってことですよね。
    考えられるのは
    自分の話ばっかりしてる・お金に細かい・人を見下したような態度や
    言動・相手の話をちゃんと聞かない・お母さんが大好きで
    ついそう言ってしまう・爪や髪が汚い・口がクサい・食べ方が汚い・
    「給料いくらくらい?」とか聞いた・相手の体型をけなすのが冗談だと
    思っている・がっついてるのを見抜かれた・一度以上会ったらもう
    「俺のカノジョ」

スイマセン、私が今まで初対面か数回会って「ないわ〜」と思った
    パターンでした。

あとね、わりとスリムみたいだからちょっと筋肉つけるといいかもね。

人生諦めるならもう少し努力してからにして。

• そりゃ、努力不足

男27歳で、もう見切りをつけますか?
    ちょっと覇気が無さすぎですね。
    まだ結婚に焦る年齢ではないと思いますが、彼女は欲しい訳ですね。
    だったらとにかくお見合いパーティーでも合コンでも街コンでも行きまくって探すしかないです。
    もちろんそこで彼女が見つからないから無駄だった・・・で終わりではないですよ。
    とにかくいろいろな女性と出会って、話をする機会を増やしてトピ主さんの恋愛スキルを上げるんです。
    女性のお友達はおられるようなので、多分「良い人」どまりなんですよね。
    とにかくがんばって異性をひきつける魅力・雰囲気・会話作りのスキルを習得してください。

そんな運命的に出会ってドラマチックな恋愛をして結婚なんて人は滅多にいませんよ。
    みな影でいろいろ努力して結婚してるんです。
    薬剤師の資格取れたのだって勉強して努力したからです。
    いろいろ経験して自己分析をして自分を磨いてください。
    男性って30代から魅力がUPしていくと思います。

• すこし

ソウルの厚めの、高めの靴を履いて下さい。ぶ厚いと膝や足首への負担も少なくなりますよ。
    あとは筋トレで少し、肉づきを良くしましょう。ガッチリになればそれだけ大柄に見えます。
    それで、大部分解決すると思います。
    国立大卒でしょ。立派なもんじゃないかな。

• まだ27

私は34才で一回り上の夫と結婚しました。
    女にとって34才って崖っぷちです、子供産めるギリギリの年齢ですから。

私もお付き合いの経験は数回のみです。
    いずれも数年続きましたが20代半ばで失恋してから男性不振になりましたが30代になりやっぱり結婚したいと必死で婚活しました。

一方夫はお付き合いの経験なし。
    いずれも数ヶ月で自然消滅だったそう。
    でも結婚したいと一念発起してからは諦めずがんばってたみたいです。
    お見合いパーティーで知り合いましたがなかなかカップル成立しなかったのでやっと成立した私を逃すまいと必死だったみたいです。

トピ主さんはまだ若い。
    男は30から魅力が出て来るものです。
    めげずにプラス思考を意識して出会いの場をたくさん作りましょう。

• たぶん

貴方の光る魅力を作っていくのが一番身近な方法です。
    人に優しく生活する、笑顔を心がける、大人のオーラをまとう(←虚勢をはる、ではありません)。
    そんな日々を送ってみて下さい。「人間」を磨くんです。これって対象の女性に限らず、見てる人は必ずいます。そういう生活してると他人に評価されます。「あの人いいね」の連鎖です。
    趣味や職業、落ち着いていてステキだと思います。まだお若いんで恋愛経験が少なく焦ってらっしゃる感じすごく分かりますが、20代で一生独身と陰気(ごめんなさい)で切羽詰まった感じ、女性は感づいちゃいます。それは、引かれちゃいますよ。あと数年いなくても平気ぐらいの気持ちで婚活していって大丈夫なんです。つらい気持ち分かりますが、焦りすぎないで。後ろ向きにならないで本当に大丈夫です。

• 男として自信のあるものを身につけよ

トピ主と身長が変わらない40代のおっさんです。顔も不細工です。酒は飲めず、喫煙者で長男と、結婚相談所ならば登録も断られるくらいでしょう。
    しかし私は既婚者で子供もいます。

確かに身長とルックスはハンデです。私も女性から生理的に受け付けられない等、ひどいことを言われたこともあります。

それでも、見返すべく運動をして体を鍛え、男としての魅力を高める努力をしました。また、意中の女性にはまめに気を遣い、フォローしてきました。その結果、今の妻と恋愛結婚をして子供もできました。

まずは、男の魅力を高めて、女性の気持ちをフォローする努力をしましょう。しかし、その努力をギラギラとアピールしてはいけませんし、しつこくするのもいけません。日常生活の適度な距離感の中で、存在感を示していけばいいのです。

実際に行動に移すのは大変だと思いますが、失敗を恐れずに、能動的に動きましょう。受け身だと何も起きませんよ。

• さーくる

趣味が一人歩きとのことですが、
    ボランティアとかはお好きじゃないですか?
    肩書きから人の役に立つことが好きな方なのかな、とかんじたので。
    違ったらすみません。

一般の社会人サークルって、
    すごく趣味的なもので敷居が高いかと思うのですが
    ボランティアを目的としたサークルなんていかがです?

私自身若い頃、ローターアクトクラブという母体がロータリー財団の
    青少年育成ボランティアサークルにいたのですが、
    活動する中で、普段目立たない男の子も
    しっかりしているところが見えたり、
    魅力が伝わりやすかったです。

活動自体もやりがいありますし。

ちなみにローターアクトは全国にあって
    東京にも30クラブくらいあったと記憶しているので
    検索して向いてそうだなと思ったらお気軽に見学に行って見てください。

世界を広げる、って、楽しいですよ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧