不安、混乱、遠距離恋愛

レス3
トピ主のみ0

えんきょり

男女

こんにちは。現在20代後半の女です。長文で二回に分けますが、おつき合いいただけたら幸いです。

現在5年来の友人から、一年ほど前に告白を受けました。彼はその間ずっと私に片思いしていましたが、私に彼がいたので何も言わず耐えてくれていたようです。基本的な価値観が合い、お互いに無視出来ない磁力は出会ったその日から感じていましたが、私にはお付き合いしている人がいましたし、彼が遠くに住んでいた事や他の不安要素もあって返事はしませんでした(返事は強制しないとの事でしたので)。ところが、告白から一年ほど経った今年の夏に彼と一歩踏み込んで知り合うきっかけができ、また彼の想いの真剣さに気づいて私の方の気持ちが動いた事もあって、当時長くおつき合いしていた男性と別れて彼と交際する事になりました。

彼は同い年で、特殊な仕事の為住む場所は比較的融通が利くので、今は彼が私の住んでいる場所に月に2−3回一週間弱滞在して行き来している状態で、来年にはこちらに拠点を移して同棲をする予定です。これも、彼がつき合う前からいつか恋愛成就した時の為を考えて準備してくれていたおかげであり、十分感謝すべきなのは分かっています。

しかし、この一週間ごとの別れが非常に辛く、辛く感じるべき事ではないし贅沢なのは分かっているのに感情のコントロールが出来ず自分でもびっくりして混乱しています。片思いして待っていたといえ、彼は元々かなりもてる人で、その間もそれなりに女遊びをしていたのは分かっているので、離れている期間中あらぬ事を想像して悶々としてしまいます。典型的な嫉妬感情です。メールも大嫌いだったのに四六時中彼の連絡を心待ちにしている自分がいます。仕事にも目に見えるほどではありませんが影響が出て来ています。今まで比較的合理的な性格だと思っていたので驚いています。

つづきます…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• つづきです

私は元々結婚願望が全くなく、前に付き合っていた年上の彼にはそれを承知でつき合ってもらっていましたが、今の彼は若いのに結婚願望が強く、私も彼が望むなら是非したいし、彼の子供を産んであげたいと思えるほどに気持ちが変化している事に危うさや不安を感じます。

既に彼の友人、同僚、ご両親には友人関係の頃から紹介を受けていて、私以外は全員彼の気持ちを知っていたので、義両親も含めて皆さん本当に心から歓迎してくださっていて、まるでおとぎ話か何かのように全てがスムーズに進展しています。

しかし、今回彼の仕事の関係でこちらに来る日にちが一週間延びた事をきっかけに、この状態が少なからず彼の仕事に影響している事、将来的に彼は引っ越さない方が良い仕事ができるであろう事、同時に、もし結婚して彼の街に引っ越した場合私にとって仕事の面でかなりの痛手になるであろう事など考えると強烈な恋愛感情と現実面の不安の狭間で夜も眠れません。この恋愛を大切にしたいと思う気持ちも強いですが、情緒不安定の状態から脱却する為に彼に冷たくしてしまっている自分もいます。全てが初めての経験で大混乱しています。ご指南ください。

• 心配しすぎだと思いますが

トピ文からトピ主さんの彼への真剣な思いが伝わってきます。

それほど彼が好きなら彼の街に引っ越してもいいんじゃないですか。

私だったら仕事よりも彼を取りますけどね。

お互いに愛し合ってるようですし、周りの方々も賛成して下さっているのならなぜそれほどまでに情緒不安定になったり、混乱するのかよくわかりません。彼だってトピ主さんに片思いして待ってる間不安でつらかったのではないでしょうか。せっかく恋愛が成就したのですから、もっとポジティブに考えた方がいいと思いますよ。

また来年から同棲をするとのことですが、同棲は女性にとってメリットはあまりないと思います。一緒に住むのはちゃんと結婚してからにしましょう。

幸せになって下さい。

• なるようになるさ

でいいんじゃないですか?

その人と本当に結婚することになるのであれば、それは運命だし。
    もしその人とでないならば、その人ではないのでしょう。

それよりも自分の社交を増やして、次会う時まで自分磨きをされてはどうでしょう?

なるようになれです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧