もう手遅れでしょうか?

レス41
トピ主のみ22

名無し

男女

先日、好きな子とイルミネーションを見に行ってきました。
雰囲気もいい感じだったんですが、いい年して告白はおろか、手も繋げませんでした。

絶好のチャンスだったのに…、今となってはホントに後悔ばかりです。

それまで1カ月くらい、毎日数通ですがやりとりしてたメールもその日以来途切れてしましました。(一応送れば返ってはきます)

一応、今週末も遊ぶ約束をしてたんですが、今の現状では正直実現するかどうか…。

今更ですけが、この子の事が好きです。

来週会える事を祈って、こちらの気持ちをちゃんと会って伝えるべきか?
電話でもいいからすぐにでも伝えるべきでしょうか?

元々、長い付き合いのある友達というか付かず離れずの関係で、よっぽどの事が無い限り、疎遠になることはないと思うんですが、今は気持ちを伝えず、また来るか分からないチャンスを待つべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いやいやいや。

>いい年して告白はおろか、手も繋げませんでした。
    順序逆でしょ?告白してOKもらえたら、手を繋げます。

彼女もいらいらしているのでは?早く告白してください。

• うん・・・

手を繋がず、告白もしなかったから関係が悪くなったと思ってるんですか?
    それで彼女が怒ったのだとしたら、彼女もあなたを好きな場合のみでしょうね。
    そういう事でしょうか・・??

ま、彼女があなたを好きならまた会えるんじゃないですか。
    長い友達関係で疎遠になる事はないと思います・・って事は、今週末はダメだったとしてもまた会えるんじゃないですかね?

とりあえず今週末会えるように、それを実現して、その時告白したらいいんじゃないですか〜?
    今週末の話が流れても、その後「話があるから会ってほしい」って言って呼び出して告白すればいいんだし。
    そういったら出てきてくれるんじゃないですか?

実際会って告白した方が良いですよ。

• ちゃんと気持ちは伝えないと

今回逃せば、もうその次はないと思って、
    ちゃんと気持ちは伝えましょう!

頑張って〜!

• 手遅れ、ということはないと思いますが

名無しさん、いい年をして、長い付き合いでという表現から、
    お互い結婚を意識せずには付き合えないご年齢なのではないかなと推測します。

連絡が極端に減った、ということですが、
    他に彼女をがっかりさせたことは思いつかないのですか?

飲食代をきっちり割り勘にしたとか。

告白以外にも、そういったところを見て彼女は「この人は私と真剣に付き合う気がない」などと判断されたのかもしれない。

恋愛を意識した最初のデートなら、男性側がリードする、それが出来ない男性とは幸せになれないから付き合うなというマニュアルも、女性側ではまことしやかに流布されています。

「割り勘派」の私でも、私も男性側から誘った最初のデートなら、そうだろうなと思ったりします。

デートの後ばったりと連絡が途絶えたのなら、そこで何かしら彼女をがっかりさせる行為をしていたのではないでしょうか。告白がなかったくらいで、普通そこまで疎遠にしません。

小町に詳しく書きたくないようでしたら、お友達などに、冷静なアドバイスを求めて見られてはどうでしょうか。

• 女性は、お付き合いの挨拶にこだわるから

チャンスは、待つものでなくて、作るもの。
    好きなら、覚悟を決めて、大枚はたいてチャンスを作りなさい。
    ただし、次逃したら、たぶんその次は無い。

• じれったいなあ

もう!彼女待ってると思うよ、クリスマスにデートしようって誘ったら?

あまりガツガツしないでさらっとね。まだ日にちあるし、自分に磨きをかけたり、お店の予約を今からしておくとか、プレゼント選んだり。
    うまくいくといいですね。

• レスします

頑張って下さい。
    後悔しないように、チャンスを待つのではなく、ご自分でチャンスをつくる気持ちで。

• すぐに連絡を

のんびり構えていたら駄目でしょう
    相手はせっかくの機会を逃して
    あなたは自分のことをどう思っているんだろうと
    不安になっているのではないかな
    すぐに電話をかけて
    このあいだは緊張しすぎて
    なんだかボーとしてしまった
    でも 自分は君が好きだから伝えたいと思って電話した
    ぜひ会おう とね

• 頑張って

手遅れ?って事はないでしょう。
    きっと彼女さん(え、、、っとトピ主様は男性ですよね?)も
    ムードのある所だったので、ちょっと‘期待’したのかもしれないですね。
    彼女は彼女で
    「あ〜こんないい雰囲気の時に何も無いって事は、、、脈無しなんだろう・・・」ってガッカリされているかもしれませんよ。

とにかく
    人の気持ちは「解りません」
    あなたの気持ちも伝えなければ解りません。
    今度こそ伝えてみたらいかがでしょうか?

勇気を出して、あたってくだけろ!でやってみたらどうですか?
    うまくいきますように。。。!

• ゆかたんさん

回答ありがとうございます。

確かに順序逆でしたね。

何となく彼女の気持ちに確信が持てなくて、ずるい形で確信を得ようとしてました。

もしかしたら、もう見切られちゃったかなと思いますが、頑張ってみたいと思います。

• koroさん

彼女の気持ちは分からないですが、今まで長い付き合いなんですが、1カ月も毎日やりとりするようなこともなかったし、週1で遊ぶような事もなかったので、多少なりとも好意はあるのかなとは思ってました。

またやりとりの中で、お互いそれらしい?事なんかも言ったりしてたので、メールではそんな雰囲気だしておいて、会ったら何も進展なし?、意気地なしって感じで呆れてしまったのかなと、勝手に思ってます。

疎遠になることはないと書いてしまいましたが、先の事は分からないですよね。
    もう会うだけ無駄と思われてしまってたら、今週末はおろか、もう会える事もなくなってしまうかもしれないです。

• あっちゃんさん

何となく、最大のチャンスを逃してしまった感じです…

もう気持ちが冷めきってしまったのか、徐々に下がり始めてるのか分かりませんが、イルミネーション行く前よりもテンションは下がってしまってると思うんです。

そんな中でも、自分の気持ちを伝える事が正解なのか分からないんですよね。

• キムナジウムさん

そうですね。お互い30歳です。

他には思いつかないです。今まで、何十回と彼女と遊んでますが、飲食代などは全部自分が出してましたし、遊んだ当日も、飲食代などはすべてこちらが出しました。
    なので、やっぱり、はっきりした答えを出さなかったのが、がっかりさせてしまったのかなと。

今回は初めて、こんなに長い間やりとりもでき、週1で遊ぶ約束できたのも初めてで、彼女からしたら、受け身の自分にチャンスをくれてたのかなと思いました。
    お互いメールのやりとりでもいい感じでしたし、でも結局、何もなくて、今までと同じように遊んだだけで終わって、見切られちゃったのかもしれません。

• まだ大丈夫じゃないですかね

次会う約束をする時は「是非とも伝えたい事があるから」と言ってみましょう。
    もし会えたら、告白した時にイルミネーションの時にも告白しようとしたけど言い出しにくかったと素直に謝りましょう。

急がなくても、次のタイミングをみても大丈夫じゃないですか?

• いらいら

何とかしよう、じゃなくてなんで次を待つかなあ(呆)
    主さんが自分で手遅れにしようとしてますよ。

気になる彼女ならシチュエーションを作りだして伝えればいいんです。

ここで皆から手遅れと言われたらあきらめますか?
    その程度の気持ちなんですか?

当たってもし砕けても死ぬわけじゃないんだからがんばれ!

• カモノハシさん

そうですね。自分からチャンスを作らないとダメですよね。

次逃したら、後はないくらいの覚悟でちゃんと自分の気持ちを伝えてみたいと思います。

• ていぼらんさん

何となくですが、イルミネーション行った時はそんな感じだったのかな?と思います。

実は、1カ月のやりとりの中で、クリスマスデートの約束もしました。

ただ、今の状況では多分叶うことはないかなと思います。

何とかうまくいくように自分でも動いていこうと思います。

• 匿名さん

やっぱり、自分の気持ちを伝えずに終わってしまうというのが一番後悔します。

自分からチャンスを作るように動いていこうと思います。

• おばさん

イルミネーション行った、後日、彼女のテンションが下がってる事に気づき電話はしてみたんですが、出てもらえなかったです。

ただ、メールでのやりとりはできてるんですが。

また、今週末、元々遊ぶ約束していたんですが、曖昧な返事が返ってきました。多分、流れてしまうと思います。

会いたいなと伝えたんですが、もう見切られてしまったかもしれませんね。

• おばさんさん

回答ありがとございます。

男性です。
    手遅れでなければいいんですが…

やっぱりそうですよね。ちゃんとあの時伝えていたら、こんな悩まなくてもよかったんじゃないかと後悔してます。

そうですね。
    長い付き合いですが、メールではそれらしい事言いあったりもありましたが、会ってる時にちゃんとそういう会話ってよく考えたらなかったです。

ちゃんと言葉にして、今度こそ伝えようと思います。

• だいさん

一応、今週末遊ぶ約束してて、伝えたいことがあるからというような事も言ったんですが、遠まわしなお断り?かな思う感じの返事でした。

大丈夫ですかね?
    今までにないくらいのチャンスを逃してしまい、この先、もうこんな事ないのかなと不安や、早く伝えないとという焦りもあり、でもタイミング的には向こうは一区切りついてしまってる感じで、今、伝えてもダメなような感じもしてとう感じで、モヤモヤしてます。

• もう・・

>そんな中でも、自分の気持ちを伝える事が正解なのか分からないんですよね。

トピ主さんのこういうところが情けないんですよ。
    30歳でしょ。もっと男らしくいきましょうよ。
    告白のタイミングを逃してしまって後悔してるんですよね?
    だったら(この状況で告白するのが正解なのか解らない〜)なんて情けない事言ってないで告白しなよ。
    絶妙のタイミングで完璧なシチュエーションじゃないと告白出来ませんか?
    タイミングを逃してしまったのなら、また自分で作ればいいんですよ。
    彼女の事本気で好きなら気持ちを伝える。ただそれだけ!
    その気持ちを伝える事が大事なんでしょ。

またここで(タイミングを逃してしまって、見切られたかも〜)で諦めたら後悔しますよ。
    今後告白さえしてこなかったら、それこそ彼女は永遠に見切りつけるでしょうね。
    1回くらい失敗したって、いくらでも挽回出来るのに。
    諦めたりしたら尚更「やっぱり情けない人だった」で終了ですよ。
    「どうしても会って話がしたい。伝えたい事がある」って言って呼び出せばいいだけじゃない。

• 他人事さん

そうですよね。
    他人事さんがいらいらするくらいですから、彼女もきっとそんな感じかもしれません。

何とか自分でも、会う事ができるように、今週末、伝えたいことがあるからということと、彼女と一緒に行きたいという内容でメールしたんですが、
    返事は、体調が悪くて行けるか分からない。また連絡する。との返事でした。

• koroさん

再度ありがとうございます。

確かに情けないですよね。彼女本人にもやりとりの中でそのような事冗談ぽく言われました。
    こんなんじゃダメだね〜。これからはもっと男らしく行くよ。なんて自分は返したんですが、結局何もできずに終わってしまったのが、自分でも腹立たしいです。

今まで、自分の気持ちよりも、相手の出方や顔色、タイミングばかり気にしてきました。もっと自分の気持ちをぶつけるべきですよね。

彼女の事は本気で好きです。
    だから、ちゃんと伝えないとと思い、「伝えたい事があるから」と言ってみたんですが、「体調不良でまだ、会えるか分からない。また連絡する。」と言われました。

また後日、出直そうと思います。

• 経過報告

トピ主です。

やはり、「体調が悪いから」という事で会うことはできませんでした。
    覚悟はしていたんですが、やっぱり凹みますね。

もうメールでもいいから、自分の気持ちだけは伝えて終わりにしよう。
    辛いし、次に行くために。と諦めてる自分。

今はタイミングじゃない。5年も彼女とは切れずに関係が続いてきたんだし、ここは焦らないで、きっと、いつものようにまた向こうから連絡があって、ちゃんと会えるようになったら気持ちを伝えよう。もし連絡がなければ、その時はこちらから会えるように行動しよう。という自分がいます。

チャンスを待ってないで自分で作る。その言葉もちゃんと自分の中にあるんですが、彼女の性格や今の現状を考えると、ここで押すのは、押しの強さではなく、単なる迷惑になるのかな?

何か、早く伝えないとという焦りやら、ホントに会える日が来るのかなという不安やら、色んな感情で押しつぶされそうですね。

• 体調不良なら

花束を持ってお見舞いに行く!!

それくらいやってみたらどうですか?

・・・因みに
    私が結婚を決めたキッカケは
    私が風邪で高熱を出して寝込んでいた時に、当時の彼(夫)が
    バラの花束を持って玄関に現れたからです。

当時は携帯なんて無くて
    夫は私が寝込んでいると知らなかったんですが。。。
    ‘タイミング’っていう事でしょうか。
    花束を見た瞬間に「この人だ」と思ってしまいました。。。笑

当たって砕けろ!って、私も思います。
    頑張って。

• う〜〜ん

フラれてもしつこくしたら迷惑ですけど・・告白するのはOkでしょ。

ってか、その程度の事でそこまで怒るかな?って感じですよ。
    期待してたけど、告白されなくてちょっとテンション下がった・・
    それは解らなくもないけど、そこまで引くかな?
    それで(もう会いたくない!)って言うんだったら、元からあなたにその程度の愛情しかなかったとしか思えないですね。
    人の行動なんて操れませんから思い通りになんか出来ないし。
    自分の望んでたタイミングで告白してこなかったからこの男はナシ!って、そこまでガッカリしちゃうのは、同性として理解出来ない〜。
    これが5年間ずっと期待してて見切りつけたって言うのならともかく・・
    あなた達が関係を深めたのはこの1か月の間で、そのうち会ったのは数回でしょ?私だったら、全然まだ余裕で待てますけど(笑)
    彼女が本当にあなたに見切りつけたのなら、他に原因があるのでは?って感じもしますよ・・

一度引いたら?伝えたい事があるって半分告白めいた事を匂わせても彼女があってくれないなら、本当に会いたくないか、いい気になって拗ねてるだけじゃないですか(笑)

• おばさんさん

再度、回答ありがとうございます。

それぐらいの事ができればいいんですが…。
    彼女は実家暮らしというのもありますし、なかなか難しいかもしれませんね。
    信用してないってわけではないんですが、多分、体調不良というのは何となく会わない口実だと思います。代替え案もなかったですし。

• koroさん

レス感謝します。

確かにそうですよね。ホントにイルミネーション行くまでと行ったあとでまったくテンションが変わってしまい、手を出したわけでもないし、喧嘩したわけでもないし、心当たりがないんですよね。

>元からあなたにその程度の愛情しかなかったとしか思えないですね。
    そうかもしれませんね。
    ちょうど季節的にも人肌恋しくなる時期ですし、たまたま寂しかった時で、暇も重なって、自分のとこにその役目が来ただけなのかな?って最近思ってます。

続きます。

• koroさん 続き

>一度引いたら?
    一応、暫くこちらからの連絡は控えるつもりです。
    今まで、結構こういう事が多いんですよね、彼女とは。
    何というか彼女が主導権握ってるというか。

自分も会いたいなと思う時は彼女に誘いのメール送ったりするんですけど、ホントにたまたま予定が合わないのか分かりませんが、なかなか実現しない事も多く、心が折れて、こちらから連絡しなくなる→1カ月弱くらいすると向こうから連絡が来て遊ぶって感じなんです。

その割に、それっぽい事もたまに言われたりもするんです。
    今回1カ月やりとりしてた時も「○○君とそろそろくっつく時期かな〜」とか半年くらい前にも「なかなか進展していかないもんな〜」とか。

俺って何なんだろう?って思います。
    はっきり言葉や態度にしない自分ももちろん悪いと思いますが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧