• ホーム
  • 男女
  • 好きと言うのに付き合ってとは言わない男

好きと言うのに付き合ってとは言わない男

レス29
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ayu

「好き」だとは言うのに「付き合って」とは言ってくれない男性がいて困っています。

現在22歳でお互い学生で、相手とは一か月前に知り合い8回程会っています。その内二人で会ったのは4回程。
出逢ってから毎日メールをし、2,3日に一回電話もします。

非常にモテる男性であるため、遊び人でもあり、無理やり聞き出すと女性関係は激しかったようです。
ただ、体の関係があった人でも「好き」という言葉は濁して言わなかったそう。
元カノと別れて一年半たったこともあり、付き合う彼女には慎重になっているとも言われました。

会っている内はお昼から誘われ、色々な所に出掛けています。
手を繋ぎ、好きになってしまったためキスをしてしまいました。
その頃から「好き」や「綺麗だね」という言葉をかけてもらえるようになりました。
同時に、なあなあになるのが不安だったため「付き合ってるってこと?」
と聞いたのですが、その言葉は濁され、
一緒にいれるのが幸せなため「今はまだ待つ」と私が話をし終わりました。

その後も何度か会っています。
一度一晩を共に過ごす事もあったのですが私が断ったため体の関係はありません。
その時も「好き」という言葉をかけられ、
辛くなり、「なんで付き合ってとは言ってくれないの?」と聞きました。
彼からは「付き合うってどういうことなんだろうね」といったような返事がき、再度濁されました。

私と電話やラインもしたいし、男の人と話していたらやきもちもやくという事や、
次に会う日にちを聞いてきたり、クリスマスに一緒にいようとも言われました。
ところどころに好きでいてくれる気持ちは伝わるのですが、言葉がないため正直不安です。

好きになってしまったためこれ以上思い出が増えるのが苦しいです。
この人を私は待つべきでしょうか。諦めるべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かりやすい遊人

男性の態度

付き合うと言わないでキスをさせてくれた女性

というわけで、付き合わなくてもこの先の展開が期待出来ると
    思われています。

そもそも、あなたは本命ではありません

だいたい、あなたから告白しちゃってるようなもんですよね。

’これって付き合っているの?’って。

この手のおとこはびしっといわないと
    お茶を濁して逃げますし、
    ずるずる都合のいい女にされるだけですよ。

もしもビシッと言って疎遠になるなら
    その程度の思い入れしかないという事です。
    本当に好きなら正式に付き合ってくださいの
    プロポーズが来ると思います。

ただ、99%他に本命女性がいます。

もっと悪質になると、(というか年齢がいくと)
    付き合っているような関係だけど、
    結婚は’今は考えられない’と
    のらりくらり逃げる男もいますよ。
    ’私のこと好き’といえば
    好きというでしょうが、好きには何の
    責任もありませんから・・。

あなたからはこの先婚期を逃す女性の
    空気を感じ取ります。

沢山学習して、賢い女性になってくださいね

• それって付き合っているのでは?

トピ主さんの言う「付き合う」ってどういう定義なのですか?

「付き合って下さい」と言われ、「はい」と答えた以降ですか?

私はお互い「好き」という気持ちを確認して、会う約束をして、他の誘いなどより相手との約束を最優先にすることを「付き合う」だと思っていました。

なので私の定義ではトピ主さん達は「付き合っているカップル」だと思いますが?トピ主さんは違うのですか?

「好き」と言ってくれないと言うなら不満もあるでしょうけど、ちゃんと彼氏は言ってくれたのだから全く問題無いと思いますが。

「付き合って」という言葉の方が「好き」という言葉より今の二人の関係を定義する決定的威力があるのですか?

貴方は彼に「好き」といわれる女性なのです。
    周りにも自信を持って「付き合ってる」と言っていいし、幸せにして良いと思います。彼氏にも少し強気になって良いです。
    「付き合っているってこと?」などと聞くから彼氏を優位な意識にして墓穴を掘るのです。

• 身体目当て、都合のいい女

題の通りです。
    付き合うと言ってしまえば、責任が付いてくる。

でも、嫌いじゃないし、今は他に遊んでないし、とりあえずこの子でいっか。

てな感じ。

好きなんて殺し文句で、誰にでも言えますよ?やきもち?それも口だけ。

あなたより私はおばさんだけど、それなり痛い経験もしてるからね、わかるの、ダメな男は。

やめた方が身のため、無理なら遊ばれて捨てられる覚悟を持って。

• 相性が悪い

感受性が薄いのだと思います。
    相手に対して自分を出す事が出来ないのでしょう。
    元カノはそこら辺りに不満を持ったのでしょう。
    釣った魚に餌を与えないタイプで間違いないです

• やめときな

ただのずるい男だよ。
    今ならまだ諦められるでしょ?
    もっとあなたを大切にしてくれる人がきっといるよ!

やめときな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気が済むまで

そこまでトピ主さんのほうから、はっきり「付き合って」と言ってるのに、のらりくらりかわして言葉を濁す男は、身体の関係を持つようになってもずっとスタンスを変えません。途中から恋人に昇格することはありません。
    むしろ彼氏でもない男にカンタンになびく女として、ますます軽視され、追えば追うほど扱いは雑になると思います。

今は狙った獲物があと少しで手に入るから、畳みかけるように熱烈にアプローチして当たり前です。
    手に入れるためなら可愛いもキレイも山ほど言うでしょう。言うだけならタダですから。
    赤ずきんちゃんを食べる直前のオオカミの甘いささやきみたいなもんです。

でもまだ22で若いし、女好きで遊び上手な男の典型的な口説きパターンを学ぶチャンスかも。中途半端に好きなまま諦めるよりも、とことん溺れて痛い目にあって目を覚まし、誠実な人を見る目を養う勉強にすればいいかも。

• 即逃げてください

本当に遊び人な男ですね。

トピ主さんは都合のいい女としてキープされてるんているのですよ。
    それはトピ主さんがその男性の事を好きという事を利用されているという事です。
    それにねこういう男性って「付き合ってもないのにキスしちゃう女」だと心の中で本当は馬鹿にしてるんです。
    こんな男に時間を割いても何のメリットもありません。
    遊び相手にするだけなら楽しいのですけどね。
    好きになってどツボにハマるようでは苦しくなるだけでしょう。

もし決別するなら完全拒否した方が良いです。
    連絡取れるようにしておくと、ほとぼりが冷めた頃また連絡してきますよ。

• 彼の行動から・・

その男性は特定の女性を作りたくないのだと思いますね。今のような関係で更に肉体的な関係に発展するのがベストなのではないでしょうか。

恋人という立場にすると制約が生まれるので主さんが彼に惚れている事は分かっている訳ですから後は「好き」という言葉だけで落としたいのでしょう。主さんがどこまで拒否し続けられるか?でしょうね。

簡単に言えばまだまだ遊びたい!誰かに決めたくない!という事でしょうね。

• 恋って本当に恐ろしいものですね

冷静に考えたらダメな男だと誰もがわかるはずなのに、本人だけがそれに気づいていない。

恋って、正常な感覚を奪ってしまう恐ろしいものですね。

• 彼の好きはまやかし

主様の身体が手に入りそうで入らないから「好き」といって気を持たせてるだけです。
    その人はただ都合のいい女を作りたいだけです。
    他の女には好きと言った事が無いなんて、誰にでも言ってますよ。
    「付き合えないならその程度の好きって事ね」と私なら疎遠にします。
    男は彼だけじゃないしね。
    誠実じゃなさそう。
    付き合えても暫くは身体の関係を許さないかな。
    身体の関係を持った途端に「やっぱり合わないから別れよう」なんて言われたら冗談じゃないし。
    それにそんな風に女に対して不誠実な遊び人と身体の関係を持つのは病気とか持ってそうで怖いし。
    私なら絶対無しな男性です。

• 遊ばれてるに、一票

付き合ってるの?と聞いて、濁された…あたりで、確信しました。
    きっと、絶対、他に本命がいるよ。
    そっちに焦らされてるかなんかで、主さんで暇つぶしてるとみた…
    一回ベッドに行きたいだけの気楽な関係を彼は求めてると思う。
    気楽に好きとか、言葉に出せるのは、軽い気持ちの現れでしょう。

雰囲気に流されてベッドインしたら、
    彼は要求が満たせて、スッキリさよなら気分。
    主さんの方は、本気なのにの遊ばれたドロドロ気分。
    そんなことにになる前に、お別れしてください。

貴重な学生時代。
    もっと真面目なタイプの男子と付き合った方が良いですよ〜。

• 遊んでいるのでしょ

一人に絞りたくないんですよ。
    惚れたら負けです。
    自分だけは違うと信じながら、数多くの女の1人となるしかないでしょう。
    離れたくないならね。

諦められるなら諦めたほうがいいでしょうけど。まだ若いのだし、お相手と同じように割りきって恋愛ごっこを楽しむのも有りかなと思います。

• 体の関係は持ちたいが、付き合うのは面倒くさい。

22歳ではまだまだ同性の友達とも遊びたいし、
    一人の女性と付き合う事もまだしたくないのでしょう。
    恋人作っちゃうと、行動が制限されちゃいますからね。
    でも男だから、あわよくば体の関係は持ちたいと思っているのかも。

私の場合ですけど、「付き合ってください」無しで、
    そういう関係に成った彼氏(?)とは、
    数ヶ月すると音信不通になって終わっちゃいました。
    トピ主さんがしっかりしていたから、
    カラダの関係をハッキリ拒否した事、
    そして気持ちを聞いた事は良かったと思います。

大抵の女性は、体の関係を持ったら『付き合ってる』と思うけれど、
    男性の中にはそう思わない人もいます。
    ハッキリ訊かなかったがために、
    『都合のいい女』になって悩む女性がいるんですよね。

あこさんも仰ってますが、
    彼は責任を負いたくないんですよ。
    今はまだ、いろんな女性と遊びたいのでしょう。

ちゃんとした告白が無いうちは、
    スキンシップはやめましょう。
    けじめが無いとズルズルした関係に成ります。

• ない〜

ない。ない。待たない方が良い。
    典型的な遊び人ですね。
    事実もうキスもしちゃってるし、その流れで押せば体の関係も持てそうです。付き合わなくてもね。
    そういう事がしたいがために「好き」とか「キレイだ」って言って雰囲気作ってるだけですよ(笑)
    クリスマスの空気で、そんな雰囲気作られて、今度は拒否出来ますかね?
    自分が大事ならその解りやすい手に乗らない方が良いですよ。
    あっという間に都合の良い女の出来上がりです。

解るでしょ。
    スキンシップはしてくる割には(付き合ってるの?)と聞くと、それは濁す。
    (付き合うってどういうことなんだろうね〜)なんて、そこまでしてごまかすか?って感じですね(笑)
    どうしてごまかすのかは解るでしょ?
    付き合いたくないからですよ。
    体の関係はもちたいけど、恋人同士の煩わしい縛りはいらない。責任は取りたくない、そういう事です。
    おいしいとこ取りしたいだけ(笑)

• この場合は言葉が欲しいよね

体を許さなくて正解でしたね。

私は付き合うとかの言葉がないまま夫と4年交際し、結婚しました。
    言葉がなくても行動があればいいと考えていました。

が、この彼の場合ははっきり言葉が欲しいですね。
    女に慣れすぎで怖いですもの。

私なら交際を申し込まれるまではデートを断ります。
    それで去って行けばそれまでですよ。

いつかくる別れが早くなっただけのこと。

元カノにすらなれなかった遊ばれた女の称号などいりません。

• 意外です

トピ主さん以外でも、好きと言われても「付き合って」と言われなければ付き合って無い、と言う意見が多くて驚きです。
    ましてそんな男は悪い男、とは。
    思うに、そう言う女性の考えが、男性に取って重たく、うっとおしく、結果本命にはならず他の女性を作らせてしまうのだと思います。
    美人でスタイルも良く、性格も良く、モテる女性は、男性が好きと言ってくれるかは気になっても「付き合って」と言わない事は気にしないと思います。
    本当は自分が相手を好きか嫌いかだけが問題だと知っているからです。

付き合ってと言われても話してみたら好きじゃなくなる事もある。
    プロポーズだって別に本命である保証にはなりません。
    好きだから一緒にいたい。一緒にいたいから付き合ってるんです。
    お互いが好きな相手とどう楽しい時間を過ごすか、どうすれば大事にする事ができるか悩むのが建設的です。
    付き合ってと言わせる事に気を取られるなんて本末転倒です。

結局自分が傷つくいても、精一杯好きになれたなら、相手に感謝しなくちゃ。
    お金を掛けさせる場合は別です。それはダメンズ。

• すごい時代ですね

トピ主さん失礼ながらわかりませんか?

遊び相手だからです。

今はこの程度のアプローチで女性が本気になってくれるのでしょうか?

男性がお付き合いをしたいと言わないのは、言ったらお付き合いをしなければならないからです。
    つまりお付き合いをする気がないからです。

なぜ付き合わないかというと他の女性にもアプローチできるからです。もしくは他に女性がいるからです。
    「だって付き合っていないし」

トピ主さん、失礼ながら軽すぎます。
    20代ならこのような男性から自分をガードする方法を知らないとひどい目にあいますよ。

この手の方法は女性の心理をついたものです。
    女性の中には男性に優しくされたり、好きになってもらったりするとたいした男性でもないのに惚れてしまう人がいます。
    昔から体だけの関係を作る男性の手法です。

だからトピ主さん、冷静に

トピ主さんとお付き合いをする価値のある男性ですか?
    女性の扱いや優しさは演技でもできます。

お付き合いのはぐらかし方なんて20年以上前から変わっていないのですね。

• 好きなんだけど

好きは好きだと思いますよ、夜の関係を持ちたい程度にあなたの事は好きなんですよ。でもあなた一人にしぼって真剣にお付き合いしたいほど好きではないんです。 逆の立場で考えたら分かりやすいですよ。その彼以外にも魅力的な男が身近に2,3人いたら、その彼の事は好きだけど、付き合っちゃうと他の男の子と遊べなくなっちゃうし、でもその彼も手放したくないから、「好き」とは言っておくけど、私は自由だよ〜他の男の子と遊んでも付き合ってないんだから、別にいいよね?みたいなね。 まあ付き合わないと体の関係を持たないって宣言したら、そのうち彼から離れていきますよ。だってすごく好きな女でもないのに、簡単に出来なかったら待てないですよ。
    そしたら、適当に付き合って関係を持ってすぐ別れるって方法に変えたりしてね。

• 女性に催促されても、濁す?

「好き」のみで、「付き合って」がないというだけの話なら、
    まあ、言葉はなくてもね。とか、時期が来たらねと思うけど、

女性が2度も催促してるのに、濁すの?
    キスと好きがあるのに、付き合ってを濁す人を、
    どうして即、遊び人認定しないのか、全く分かりません。

キスと好きがなければ、奥手なのねと思うけど…
    まだ他にいい子がいっぱいいそうだし、
    決定的な言葉は言いたくないな〜でしょう?
    でも、体の関係、することはしたいな〜でしょう?

そんな男、要らないよ。さようなら。

• おめでたい都合のいい女 その1?

適当に流している都合のいい女その1というところか? 
     いずれ落ちだろうから、その内に料理できると思っているのか?
     どっちでもいい扱い。

出入りの激しい男は、禿げあがってヨレヨレになっても懲りないから、そのつもりで付き合うことです。
     付き合うなら、女はあなただけではないということを覚悟して生きていって下さい。

• 解りやすい

確かに、好きとか付き合ってとか確認なしに交際が始まる事もありますよ。
    でもトピ主さんがこれだけ「付き合ってるの?」「どうなの?}「なんで付き合ってくれないの?}と確認しようとしてるのに、それでもごまかすのは、ただの遊び人ですよ。
    好きなら、ひと言「うん」って言えば良いだけの事なのに(笑)
    いくらシャイでも肯定する事くらい出来るでしょ。
    キスもしてるし、それ以上も求めてくるのでシャイではないですが(笑)
    そこまで女が言ってるのに必要以上に濁すのは、どう考えても付き合いたくないからです。
    その面倒くさいところから逃げたいだけです。
    でも体だけはほしいから、甘い事はポンポン言います。
    (うん)とは言えないけど、他の言葉なら何でも言いますよ。

• おかしな考え

青色猫さんの「お互い好き同士」ってのが不安だし、疑問があるからトピ主さんはトピを立てて、それに対して、皆さんやめとけって言ってるのに。

好きになったら、悪い言い方で言うと「軽い女」と思われたいならいいけど。

トピ主さんはちゃんとした言葉と言う形が欲しいからちゃんと断ったんだから慎重でいい子だと思うな。

ちゃんとした言葉で言ってくれないと別れるくらいでいいと思うよ。
    別れるのと恥ずかしくて言えないとか好きの意味が分からないと言うのを天秤にかけて、何も返さないなら遊び決定です。

• 皆さん怖がりなんですね

私なら相手も自分に好意があり、自分が好きでいて幸せなら付き合います。
    その時にいちいち付き合ってるって事?とは聞きません。
    お互い好意があると確認し、お互い優先して会う約束をしているのは相手に確認せずとも付き合ってる状態だからです。
    もちろん男女関係が無くても。
    小学生でも中学生でもそうじゃないですか?
    他にも女性がいるとしても、その状態は一般的に付き合ってると言うと思いますが。若い人は違うのですか?
    男女関係=付き合う、なのですか?

もちろんトピ主さんに聞かれて濁すのは気をもたせたいからかも知れませんが、クリスマスも一緒にいたいと言うのにトピ主さんが付き合っては無い、と言うのはかわいそうでは?トピ主さんも相手を試しているなら別ですが。

不安なら安心できるまで男女関係に成らない手はあると思いますが、トピ文を読む限り、そんな遊び人とは思えませんし愛情表現してると思います。
    自意識過剰なナルシストではあるも知れ無いですが。

• 付き合ってなんて言われたことないわね・・・

そういう風にいろんなバリエーションで攻めて、結局は「付き合って」と言わせるということを目的に付き合う期間を第一章ということにしたらいかがですか?

わたしもなんでそこまでこだわるかわからないけど、そうしないと損するのは傷つくのは女っていうのがあるんですかしら?
    結局お互いに自分を守るのに必死なんですね。そんなにしてまで守りたい自分ってなんですか?そして、付き合ってと言うか言わないかでそれぞれ主張できる権利とか違ってくるんですか?そういうのは結婚してからでいいんじゃないかな。
    恋愛ってもっと自由なものです、もっと楽しめばいいのに・・・結局、魅力の強い方が立場がつよいんです。魅力のある女性であればいいだけなのに。
    自信がないから言葉による確約を求めるのかな?

• 普通。

「好き」と言う言葉を出して、本当に大切なら「付き合う」は絶対に言えるはずですよ。
    シャイなら言えない、言いにくいのもわかりますよ。
    でもその彼はシャイでもないし、今までの行動からして違う様です。

その彼が遊び人かどうかは分かりませんが自分の目標(ごめんね、今回はトピ主と体の関係を持つこと)のためになら「好き」、「クリスマスに会いたい」なんてなんとでも言えるよ人はいっぱいいるよ。こんなの愛情表現でもなんでもない。

トピ分読む限りはトピ主が断って体の関係が無かったと言う事なんでやる気満々にしか見えないです。

本当にトピ主が彼しか見えないなら、こんなトピ立てないだろうし。
    その不安をしっかり彼にぶつけてみたら?
    トピ主はちゃんと言葉で「付き合ってる」って言って欲しいだけ。
    それをはぐらかされているから皆さんが「遊び人」だと思うんですよ。

それでもはぐらかす様なら別れるのも視野に入れるんですね。

• 都合のいい女

予備軍ですねえ。

アラフォーのおばさんの言うことですから、お母さんだと思ってよく聞きなさい。
    その彼はあなたの運命の人ではない。
    彼はあなたにホレてはいない。
    自分のことを好きでいてくれて付き合ってもいないのにキスさせてくれる都合のいい女なんです。

男はね、本命の女を大切にします。
    大事な女には早々手を出しません。
    本命でキスまでするなら、「付き合ってほしい」とちゃんと言ってます。

あなたの年齢なら、モテるかっこいい彼にポワっとしてしまうのも無理はない。
    先で捨てられるのを承知でそのまま都合のいい女をやって、悲しい思いをさせられて、傷ついて苦い経験をするのもいいかもね。
    そしたら、本当に自分を大切にしてくれる男性がどんなタイプか理解できるかもね。

男性は自身のない生き物でね。
    自分を好きでいてくれる女(ファン)は好きでなくても側に置いておこうとするのね。好きとかではないけど他の男に取られるのは嫌なの。お気に入りのおもちゃと同じなのね。
    男は、本当に好きな女のことを真剣に追いかけるし、こんな粗末な扱いはしませんよ。

• 選択の自由はトピ主さんにもある

きららさんのおっしゃる通り。我が意を得たり、です。

トピ主さんは客観的にみればすでに付き合ってる状態である、と言う事に異論がある人はいないと思います。
    なのにわざわざ彼に付き合ってるつもりなのかお伺いを立てている。
    それは自分が好かれている自信が無いから、言葉による担保が欲しいのですよね。
    彼に一方的に付き合う事の責任を押し付けようとしている。
    つまり「私の事傷つけないわね?他の女性がいたりしないわね?私だけよね?」と聞いているんですよね。
    利巧な男性はそれは見抜きます。だから「君が言う付き合うと言う事はどういう事?(俺に何を言わせようとしているの?)」と聞いて来るのです。
    質問に質問で返すのは礼儀正しい態度とは言えませんから、彼もどうかと思いますが、自分に自信が持てないと言う自身の問題を押し付けるトピ主さんもどうかと思います。
    不用意に不毛な質問をするからの彼の反応ですが、めんどくさい女と思いつつ愛情表現する彼は愛情深い人だと思います。

私は利巧で愛情深い男性が好きなので、自己責任でこの彼と付き合うでしょうね。
    体だけが私の魅力では無い自信がありますし。嫌なら別れればいいし。

• その後

こんにちは。トピ主です。
    皆さんのレス一つずつありがたく読ませてもらっていました。

どうすればいいかわからず自分が考えるためにも
    あえて自分からは連絡しない、というように距離を置く手段をとってみました。
    するとそれが利いたのかすぐに電話がかかってきて、ひどいことしてたねと謝られました。

やはり私は彼が好きなのだなと改めて思い、遊ばれてでも今は一緒にいれるのが幸せだと割り切り
    体は絶対に許さず、焦らず自分の想いのままにいようとしました。

そして再度会ったのですがその際に彼から告白してくれました。
    遊び人ですが、今は目の前にいる彼を信じて、自分も飽きられないいい女になっていこうと思います。
    本当に幸せです。
    皆さんに相談して、考え直す事ができよかったなと思ったので報告いたします。
    ありがとうございました。

• いい感じ!

そうそう。
    トピ主さんは彼に告白されるぐらい、素敵な女性なのです。自信を持ってください。
    自信を持って、彼をまっすぐに好きになる。自己責任でね。
    「私が好きだから付き合ってるのよ、嫌いになったすぐ別れるわ。貴方が遊びで適当な態度ならそんな男は要らないわ。」でオッケーです。

その自信と自己責任という自意識が、貴方自身を更に内面から綺麗にすると思います。

泣いても笑っても、相手がいてこその恋愛です。楽しんで下さい。