義理父の意味不明な行動

レス37
(トピ主1

家族・友人・人間関係

nezumityo

レス

• しかし

最近のお嫁さんてひどいものですね。小町でもびっくりする事ばかりです。旦那のものは私のもの…なんていうのはまだまだ可愛い方。

旦那の親のものは私のもの…怖すぎますよ。同居するのも最初からそれが目当てだったりとか。手に入れやすくなりますものね。

あ、でも50過ぎたいい年の人等もっと凄い事…泥棒のように…等とおっしゃっていましたから、最近の…ではなく、育ちなのでしょうか。

同居してちょっと面倒でも見てやれば、財産は細々とした洋服まで私のもの…私の許可なく持ち出せば、たとえそれが実の子であっても泥棒と同じよ…という意識の人がいる以上、同居する場合気をつけなければならないのは親の方かもしれませんね。

トピ主さんもおっしゃっている、品位など関係ないって。日本人としてのけじめみたいなものなど最初からない人が増えているのかもしれません。

こういう人がいる以上、「実の親子関係」を至上とする法律はやっぱり大事なものだと再認識しました。

親が子供を育て、その育った過程等一切知らない、勿論関係もない人がこうして「わたしわたし」と主張してくるのですから。

本当に怖い、品性のかけらもない強欲って。

• 根本

そこは、義理父の土地だからです。意味不明とも我儘とも思いません。

どうにかしたいなら、御主人に頼んで義理父から土地を買い取るのが、初めの一歩ではないでしょうか。

• 知り合いの場合…

知り合いの女性の話。
    夫さんの親は同居ではないけど、お金をぼ〜んと一億出して運動会出来そなホールがある家を建てました。
    遊びに行ったら、「ちょ、すごいね!」とビックリしたけど…
    若夫婦にしては落ち着いた重厚な内装。知人の雰囲気ではないので、よくよく聞くと何も希望は言えなかったそう。
    あんまり嬉しそうではありませんでした。

別の知人女性の話。
    一軒家が二世帯分、二軒が完全に対象に長屋の様にくっついたタイプ何というのですかね、それです。
    そこも豪邸ですが「私台所しか希望言えなかった…」と。

私はマイホームに夢があるので、蔦のはうようなレンガ造りにしたいな〜とか、玄関は…窓は…間取りは…なんてショールーム行ってはワクワクなのに
    いくら援助があるからって、こちらも普通の家一軒分建てる位費用出すのに
    何も言えないんじゃ…悲しすぎる!

どちらの女性も、バリバリで物言いが普段はっきりしてるだけに、そういうものか〜?
    でも、それでいいの?
    私だったらごめんだわ〜と思ってしまうのでした。
    だから、自力で別の町に予算的にレンガじゃないけど蔦のからまる家を建てました。

• トピ主です3

誤解を招いてしまったのでレスいたします。
    口を出すといいましたが、その意味は私たち夫婦は実家を出て、別の土地に家を建てようということです。間取りについては触れません。
    秘密の花園さんが言うとおり、義理姉夫婦との同居が嫌なのです。別に家を建てたほうがのびのび暮らせそうです。義理父にはどうぞお一人で家を建ててくださいと言うつもりでいます。
    ☆あらら☆さん、たくさんレスして頂きありがとうございます。☆あらら☆さんのいう「嫁」はいいなりのような悲しい存在ですね。いいなりになるなら結婚しないほうがいいですものね。独身を守っていたのも納得します。これからも独身を守り続けてください。

• レスします

PCから投稿します。少し厳しい言い方をしましたがそれが
    現実だと思いますよ,他家から来られたお嫁さんについて回る。
    現に,トピ主の周りは,お子さん以外,全て他人ですから。
    そこを良く弁えておかないと,軋轢が生じて来ますぜ。

序を言いますと,うちの実家の兄嫁は,それを弁えもせず
    何かと不和の種を撒き散らし,私を激怒させ,何か物を言えば
    夫婦そろってビクビクする日々を送っています。それ位,彼らにとっちゃ
    私が物を言うと破壊力がある様でして。と言う事で
    私は,許しちゃおりません。

そう言う事ですよ。言いなりになれと言う事じゃない。ただ,夫と言う
    男子と一緒になる事でその家と繋がった訳ですから,嫁が弁えないと
    夫婦仲だけじゃなくて家が崩壊する。親族を敵に回さば,貴方とお子さんの
    居場所が無くなりますよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です3を読んで・・・

そうなさるのがよろしいと思いますよ。
    新築費用の負担もして、お手伝い扱いでは損なだけでしょうから。
    また本当に相続が絡んだ場合、かなりややこしい事になるのは明白です。
    他へ行きましょう。

• 何にしても

ややこしい話がセットになっていますからね〜(笑)。

因みに私「親族争い(原因は心根が腐った兄嫁と兄)」の他に「遺産相続」も経験しています。

嫁として他家に来たら,タダ働きは当然でしょう(笑)タダで住まわせて貰う以上。違うかしら?

他の地で貴方達親子だけで生活するにしても購入資金援助を受けたら嫁の我が儘(要望)を言えなくなると言う事をお忘れなく。

何にしても「他人」なんですから。義姉さんにとっては実家。貴女は「置いて貰っている立場」ですよ。

貴女と義兄さんは,部外者なんです。

だから全ての面でものを言うな!ですよ。

それが嫌なら自力で他所の地で全て築いて行く事です。そしたら初代の貴女に関しては,好きにしても許されるから。