• ホーム
  • 男女
  • 主人がクリスマスプレゼントをプレゼントしてくれるそうです

主人がクリスマスプレゼントをプレゼントしてくれるそうです

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひるね

32歳主婦です。4歳と0歳10ヶ月の子がいます。
同じ年の主人がクリスマスにプレゼントで欲しいものはないかと聞いてきてくれました。
我が家は夫婦共にお小遣い制なので、金額的には5000円くらいになるかと思います。

気持ちは嬉しいですが、私のお小遣いから主人にもお返しのプレゼントをする余裕はありません。(主人の方が当前お小遣いは多く、私は最低限なので)

なので申し出を断ろうかと思いますが、主人なりの日頃の家事育児への感謝だとも思うのでありがたく受け取った方が良いでしょうか?男性の方、妻にプレゼントを断わられたら傷つきますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間とお金

5000円、子供達のお世話を頼んで、美容院に行かせてもらうのはどうでしょうか、もしくは平日に子供ふたりを5000円で一時保育に預けて美容院へ行くのも良いと思います。
    子供を一時保育に預ける事に、厳しい意見があるかもしれませんが、母親もリフレッシュが必要です。
    私は利用しました。
    1歳半から、月に2日預けるだけで、お金は掛かりますが身体と気持ちに余裕をもてるようになりました。

5000円で、ゆとりを買うような使い方をお勧めします。

• お金のかからない物を要求してみては?

「クリスマスの朝1番にハグして!」とか、
    「1回料理を代わってくれる券を頂戴!」とか。
    「久しぶりにツーショット写真撮ろう!」とか
    「お金が勿体無いからプレゼントは要らない」と断るよりは、「物より行動のプレゼントでもいい?」とする方が良いんじゃないでしょうか?

• 今年はもらっとく

素敵なご夫婦ですね。
    うんうん、それくらいの金額ならいただきましょう。

で、品物をリクエストするときに『ちょっと夕食を豪華にするくらいしかお返しできないかもしれないけどいい?』と言ってみましょう。

それで来年からプレゼントがなくなってもそれはそれでいいですものね。

• ありがたく頂く

いいんじゃないでしょうか〜?
    ありがとうね!って、喜んでくれたら、お返しいらないんじゃないかな。

プチプレということで、ありがたく頂いちゃいましょう♪夕飯に、御主人の好物を用意してあげたらいいんじゃないかな。

それか、ご夫婦ともにお酒を嗜まれるなら、ワインとか日本酒とか、2人で楽しめるものにするとか、クリスマスツリーやケーキを豪華にして、家族で楽しむとか。

暖かいインドアブーツとか、美容系(マスク)とか、プチプラでお願いしたら大丈夫と思いますよ。

• 大喜びしてもらって置いて、お返しは、お料理で…

お返しを買うお金がないから、という主さん、可愛い奥さんだなあと思います。

でも、お返しは、クリスマスのお料理を一品増やして、ゴージャスにし、このお料理がプレゼントよ!というのでいいんじゃないかしら?
    レシピサイトとかで、ちょっとしらべれば、安くて見かけをクリスマスチックにするテクニックはいっぱい載っているし…

ご主人のプレゼントをしたいという愛情を大事にしてくださいね!
    どうぞ、いつまでもお幸せに!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一つの方法

互いを思いやれるご夫婦のなのでしょうね。

さて、贈り物を気持ち良く受けとり、なおかつ
    奥様は経済的に負担なく気持ちを表わせたら良いのですね?

私ならば、普段家計費から購入する物で自分自身しか使わず、かつ
    テンションの上がるものをリクエストします。
    例えば化粧品(口紅や少しだけリッチなクリーム)・手袋や帽子。
    靴や服でもリーズナブルなものなら5千円で結構良い物を買えると思います。
    品物自体はおしゃれだけど、何と言っても必要な物です。

そうすると、その分家計が助かるわけです。
    5千円丸まるではなくても、2千円でもご主人に何か買えませんか?
    御主人が家計簿の明細まで見ているわけではないでしょう?

もしくは、ご主人のスーツなどある程度高価な物を買う時期ならば、
    予算より少しだけ高めのものでも、
    『良い物を着て欲しいわ。大丈夫、やり繰り頑張るから』
    とニコニコして言いましょう。
    何のことはない、必要な物を買うだけです。

無論、喜んで受け取るだけでも良いのです。
    『お金がない』を理由で受け取らないのは、逆に御主人に厳しすぎると思います。

• いいなぁ。

なんだか羨ましいですね!
    ありがとう!と素直に受け取ってみては?ご主人もその方が喜ばれると思います。
    お返しが気になるならクリスマスの日の食事はご主人の好物を用意するとか、少し奮発して高めのシャンパンを用意するとか…
    別に高価な物じゃなくても、普段使うものでもいいと思うし。きっとトピ主さんの気持ちは伝わると思います。

• 仲がよくて、いいじゃない!

同等に返そうなんて思わなくたって、気持ちが大切でしょ?

「お返しが出来ないからプレゼントはいらない。。。。」

なんて、夫婦なら、そんな話はないわよ?

他人じゃないんだから!(笑)

素直に喜べばいいのよ! 旦那さん、お返しが当然なんて思ってないわよ?

貴方からのプレゼントは、貴方が出来る事でいいじゃない?

スペシャルなお弁当を作るとか、ケーキを作るとか、マッサージだっていいと思うわよ? 一緒にお風呂でも入ってあげたら?(笑) またプレゼントしてくれるかもよ?(笑)

仲良くね!

• もらいましょう!

嬉しい気持ちで。

5000円のプレゼント素敵じゃないですか@

うちは、デパートのバーゲンで5000円の傘が値下げして3150円になっていたので、それがプレゼントでしたが、良い傘がなくて欲しいと思っていたのでうれしーーーーです(笑)

5000円。夫婦で一回ご飯食べにいったら終わってしまう金額です。

でも、5000円の手袋、5000円の香水、5000円の・・・と考えるとちょっと素敵なもの色々あると思います。

お返しできなくても、もらうのに気が引けるより、嬉しい気持ちを表した方が絶対に御主人としてはうれしいはず。

記念にもらいましょう