• ホーム
  • 口コミ
  • 今まで行った海外旅行で一番良かった国はどこですか?

今まで行った海外旅行で一番良かった国はどこですか?

レス46
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

旅行好き

はじめまして、2人子供がいる主婦です。
皆さんが今まで行かれた海外旅行で一番良かった国と理由を教えてください。

私が一番良かったのは卒業旅行で行ったスペイン&ポルトガルです。
格安ツアーなのに、全食事付きで、スペインの主要都市はほぼ周りました。
料理もおいしくて、日本人に合っているし、気候も暖かくて快適でした(行ったのは春です)

子供ができてから旅行した国で良かったのはマルタです。
イタリアの近くにある小さな国ですが、日本と同じ左車線なのでレンタカーを借りて観光できるし、
近くの島にフェリーで行って、観光&海水浴をしたり、
イタリアの青の洞窟ほど有名ではないけれど、綺麗な洞窟がありました。
子連れでもとってもリラックスできたので素敵な思い出です。

皆さんの行って良かった国を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イタリア!

明るい国ですね。
    人も街も全部。

ヨーロッパの中では特に盗難が多いので、その点は気を遣ったけれど、
    あとはとても満足。

安いファッション小物をあれこれ選ぶのも愉しかったし、
    ちょっと高級な洋品店でも、
    店員さんがフランスみたいに堅苦しくなくて、
    とても気さくでした。
    (たまたま、かもしれないけれど)

ちいさな美術館も多く、でもあまり巡れなかったので、
    いつか機会があれば行ってみたいな。

子供たちが人懐っこくて、可愛かったことも印象的でした。

・・・ただ、パスタの量は尋常ではなかったけど(笑

• ニューカレドニア

昨年新婚旅行で行ったニューカレドニアです。

・新婚旅行だからビーチリゾートでのんびりしたい
    ・なかなか行けないようなところに行きたい
    ・関空から直行便の出てるところがいい
    ・時差のあまりないところがいい
    ・日本人が少なそうなところがいい
    ・食事が美味しいところがいい

上記のような理由で選定したのがニューカレドニアでした。

ヌメアとイル・デ・パンに滞在。
    イル・デ・パンのビーチは白くてさらさらのビーチに青くて綺麗な海が素晴らしく、
    特にピローグという伝統的な船に乗ったあとジャングルをトレッキングして辿り着いたピッシンヌ・ナチュレルという天然のプールの素晴らしさは格別でした。

フランス領だからか食事もとても美味しかったですよ。

難点といえば、やはり島で輸入に頼っていることとリゾートという性質上、物価は高く、日本より若干高めです。
    また、ホテルでも英語があまり通じない時がありました。

それでも今までで一番いい旅で、いつかまた夫婦で行きたいと話しています。

• カナダです

自然の美しさが心にしみました。
    ロッキーのホテルはいくつか泊まりましたが、
    どのホテルも山や湖がすぐで、時には庭にシカがやってきたり、
    りすがホールを走っていたり。

また行きたいです。

• 悩む。。

かなり色んな国に行きました!
    なかなか1番って言われると難しいですが。。

遺跡や観光目的ならカンボジア:アンコール遺跡群!

リゾートならメキシコ:カンクン(カリブ海♪)

一通り楽しむならアメリカ:ラスベガス〜グランドキャニオン・モニュメントバレーなど。。

旅の目的によって良かった場所は違いますね〜

学生の頃はタイにはまり年に何回も行ってました。
    ベガスも大好きなのですが、まとまったお金と休みがないと行けないので5回ほど。。

今は子どもがいるのでやっぱりハワイが良いです。
    でも飛行機で迷惑かけそうな歳になったので最近は専らソウルへ買い物&食事ばかりです 笑

• イタリア

経験上アジア圏はあまり行きたくありません。イタリア南部の陽気な感じが関西人の私には合いました。北部の街並み、美術館も素晴らしいですね。芸術がお好きならローマやフィレンツェ。東京の友達はフランスのパリが好みのようです。美味しいチョコレート屋さんもパリにはありますし。個人的にニュージーランドには一度行ってみたいです。あとドイツ、スペインも。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 珍しい所はナイのですけど

グアム、ハワイ、オーストラリア、韓国くらいなのですが。
    一番良かったのは オーストラリアでした。

行ったのは オーストラリアは初夏の10月半ば。
    カラリとした気候と 珍しい花や木々が目を引きました。
    ブリスベンは 念願のコアラ抱っこ。意外と毛が固く爪が鋭い。
    ゴールドコーストは シーフードが美味でした。
    シドニーは お馴染みのオペラハウスを船から見たり、
    のんびり沿岸から見たり 夜間クルーズのシドニーの夜景は
    素晴らしかった。
    後、古いデパートや博物館が印象に残りました。
    人も親切で拙い私の英語を必死に理解しようとしてくれて
    、いい思いでです。

ユーカリの香りがしたらオーストラリアが蘇ります。
    来年暖かくなったら ユーカリの木を植えようと思っています。

• オーストラリアです

ケアンズに行きました。
    潜るのが好きなので、海がきれいで素敵でした。

人生初めての海外旅行だったこともあり、とても刺激的でした。
    スーパーで七面鳥の丸焼き用の肉が売っていたり・・・
    ワニの肉を食べたり・・・
    お土産にカエルの皮(顔つき)などがあったり ・・・
    カルチャーショックも楽しい思い出です。

見える星も違い、満天の星が印象的でした。空が近くに思えました。

治安も良い。
    ただ、日本と気候が反対なので、身体がなれなかたったなぁ

• わたしも

スペイン、特にバルセロナです。
    また、行ってみたいです。
    ポルトガルも行った人に聞きましたが、良いみたいですね。

• パルナス、パルナス、モスクワの味〜

ロシア(モスクワ、サンクトペテルスブルク)です。

正直、旅行に行くのは面倒(ビザ必要)です。
    おまけに英語ほとんど通じない。
    政治的には、あまり(全然)いい印象ない…。

でも観光は違いました!
    見るものどれもに心をわしづかみにされました!
    サンクトペテルスブルクには、
    あまりの美しさにもうびっくり。

もっとロシアの歴史を読んで行ってみようと思えました。
    で、また行きます。

• 子供がいると難しいですよね

自分だけなら、ベトナムやバリ島なんかも良いのですが、子供は食事的に駄目だったようです。(選べば洋食もあるんですけれどそれじゃ大人はつまらない)
    日本ほど綺麗ではないのも、子供が嫌がる理由。大人は物価が安いし、面白いのに・・子供でも勉強にはなると思うのですが。

子供が喜ぶ国と言えばやっぱりアメリカ。グアムとか、ハワイでしょう。でもビーチを楽しむなら沖縄でもいい訳で・・・

私のお勧めはずばりラスベガス!色々なショーに、あちこちにあるバッフェは日本ではありえない様な大規模。M&Msのお店、ホテルにはプールもあり。ラスベガスから車で30分の所にあるレッドロックキャニオンまで行きましたが、充分にアメリカを感じる大自然で良かったです。サボテンを見つけたり、日本にはないような耐えがたい暑さも子供達には衝撃だったみたいです。スーパーやアウトレットに行ったり、のんびり楽しめます。

オーランドも良かったです。ディズニーの規模に圧倒され、大きな水族館も良し、セブンマイルビレッジをドライブしてキーウエストに行くと一生の思い出になりますよ。でも長距離だったのでちょっと体力がいりました・・。

• カナダ

カナダです。カナディアンロッキーが雄大で野生動物にも多く会えて、良かったです。カナダ西部は日本からも近いし、夏場行くにはイチ押しです。

東部のナイアガラの滝にも行きましたけど、カナディアンロッキーは心洗われました。

• ギリシャ

殆どヨーロッパしか行ってませんがギリシャは物価も安いし見所は多い、食べ物も美味しい。何より海が綺麗です。冬場は泳げない分楽しみは減りますが名所旧跡には充分な国だと思います。

他ではスイスかな。物価は高いですが年中自然を楽しめるし料理もそこそこ。

• ハワイです

ヨーロッパ、アジア、オセアニア、ミクロネシア・・・
    20回以上海外旅行してます。

外国に来た!と感じるのはヨーロッパです。
    でも、言葉が通じない(英語も)、物価が馬鹿高い、治安が良くないので、私の場合、落ち着くことができません。
    建造物は素敵なんですけどね。

アジアは3カ国行きましたが、また行きたいという気が起こりません。

定番ですが、ハワイのオアフ島が一番好きです。
    比較的安全だし、便利が良くて、気候がいいから。
    「ただいま、ハワイ!」
    空港を出ると、そう言いたくなります。

定番になるのは、それなりの理由があるからなんでしょうね。

• 一番はモルディブです!

独身貴族を満喫していた頃はそれなりに海外旅行してました。
    アメリカだとLA・SF・NY・シカゴ。
    韓国ならソウル・済州島。
    他にオーストラリアのケアンズや、パラオ、香港など。

そんな経験の中で、一番良かったのはモルディブでした!
    低価格でファミリー向けの島でしたが、オプショナルツアーで他の島にも行ったり。
    とにかく海が本当にキレイでした♪
    (スリランカ航空とマーレ空港の独特のニオイはダメでしたが…)

私は一人旅が多くて英語圏中心だったため、トピ主さんとは逆でヨーロッパ圏には行ったことがないのですが、子育て中のいま考えると、独身時代にこそヨーロッパに行っておけば良かったかな、と思いました。
    もう少し子供が大きくなったら、台湾とかバリ・サイパンあたりに行ってみたいな〜とか妄想しています(笑)。
    でもきっと予算がなくて、国内近隣がせいぜいかもしれませんが…沖縄行ったことないので、子連れ飛行機なら沖縄からかな?とも考えてます。

• イギリス

それほど期待して行った国ではなかったんですが、着いた瞬間から「自分の肌に合う」といった感じでした。

これまで色々旅行しましたが 帰りたくない、と思ったのはイギリスだけです。

• 学生時代の外国旅行

個人旅行でオランダに行きました。
    デンハーグという町に泊まりました。
    町を歩くと商店がありそこで食事をしました。
    肉屋と居酒屋、軽食を兼ねた店でご主人が気さくでオモシロい方でした。
    翌日もその店で食べた際、お店の住所が入ったステッカーシールを渡され、
    日本の電柱に貼るように言われました。
    別れ際になぜか、都はるみの「好きになった人」のサビの部分
    「さよ〜なら〜、さよな〜ら〜」と歌ったら、わかったようで
    ご主人とそばにいた少年が爆笑していました。旅のオモシロい一面で
    たまたまデンハーグだったのですが。
    また、デンハーグでふと立ち寄った国立?のバラ園には度肝を抜かれました。
    広いこと、そしてとてもキレイに整備され、人がほぼいない。
    噴水や小高い丘があり、バラやお花がザーッとあって、私たち旅人だけが
    見るにはもったいないくらいの広さとキレイさでした。
    カフェがあり、中に入ろうとしましたが、夕方(たしか4時)のせいか、
    サッサと戸締りしているようで入れませんでした。
    また、オランダの人は英語が堪能で道に迷っていると英語で丁寧に教えてくれました。

• やっぱりハワイ

ベタだと思われるでしょうが、やっぱりハワイ!それもオアフ島。
    海外はけっこうあちこち行っている方だと思います。
    でも何回でも行きたいと思うのはハワイしかないです。
    まあ住みたいかと言われると、それはないんですけどね。
    なんだかんだ日本が一番。で、たまにハワイ旅行がいいですね。

• ロシアです

30代の半ばに訪ねたロシアです。モスクワとサンクトペテルブルクだけでしたが。当時の私は美術や宗教に興味があったので、エルミタージュ美術館はもちろん、トレチャコフやプーシキンなども見学しました。ロシア正教関連の教会や聖像画(イコン)なども。

サンクトペテルブルクではネフスキー大通りを一人で散策。ドストエフスキーのお墓参りをしたり、通り沿いの百貨店に立ち寄ったり、ホテル・ヨーロッパでカフェタイムを楽しんだり・・。それから宿泊したホテルのプールで泳いだりしました。

モスクワではタクシーで蚤の市のようなところに。今でも愛用しているペンダント・トップを買ってきました。

あの旅行を最後に最近は海外に行っていません。次は、やはりヨーロッパです。

• やっぱりスペイン!

主人の赴任に帯同してスペインからドイツに居を移して2年が経過した
    6歳と4歳の母です。
    自分達が住んでいた為に客観的な評価は難しいのですが、やっぱり
    子供連れにとってはスペインこそ天国のような国だと思います。
    食事、気候、美術館、世界遺産の数々、人の気質(イタリア人のような
    陽気さはないが、真面目な気質)全てが心地よかったです。
    トピ主さんは卒業旅行で主要都市をほぼ回られたとのことなので
    よくご存知だと思いますが、特にスペイン北部(ガリシア地方から
    バスク、カタールーニャ)がいいですね。食事面ではサンセバス
    チャンなどはまず欧州でも最高の場所でしょう。
    イタリアも素晴らしいですが、次点としてはフランスかオーストリアです。
    フランスはブルゴーニュ、ボルドー、リヨンなど食の面が素晴らしい。
    ここに行ってワインにはまらない人はいないだろうと思わせられる場所。
    オーストリア、特にウィーンは“大人の欧州”の雰囲気。コンサートも
    素晴らしく、あの華やかな宮廷文化に魅了されますね。
    スペイン、フランス、オーストリア、イタリアの順番かなぁ。
    イギリスも捨て難いですが。

• 甲乙付け難く、カナダとイタリア

トピ主さん、ゴメンなさい。
    一番良かった国なのに、甲乙付け難くカナダとイタリアです。

カナダは自然と共存している暮らし方と、水がキレイな所、意外と食べ物が美味しい所が素晴らしい国です。

イタリアは、都市が風光明媚なところ、芸術作品が町中に溢れているところ、食べ物が美味しいところ、素敵な男女がフレンドリーに接してくれるところが素晴らしいです。

• 東欧諸国 その1

一ヶ国でないのですが…。
    大学卒業記念に友人と二人で自由旅行した東欧です。
    当時は、まだベルリンの壁も健在(年がバレますね)で、厳しい目つきの国境警備の兵士のいる中を、西ベルリンから東ベルリンへ抜け、ポーランド、ハンガリー、ユーゴスラビア、ブルガリア、トルコと進みました。
    何が良かったかというと、西欧は日本でも紹介されることが多く、旅行前に想像した雰囲気や風景の通り、ということが多かったのですが、東欧諸国は、ベールの向こうでかつイメージも十把一絡げだったのが、行ってみると、それぞれの国に違う個性や雰囲気があるところが面白かったです。ポーランドでは、日本円に換算したら200円〜300円程度の夕食のメニューに(値段で)悩んだり、通り過ぎるだけのチェコスロヴァキアの国境警備が厳しかったり(通過ビザも必要)、夜行列車で言葉も通じない現地の若者と身振り手振りで一緒に歌を歌ったり。英語もあまり通じず、かろうじてドイツ語が通じることもある、という感じだったので、その中では比較的英語通用度の高いトルコへ到着した時は、一瞬英語が母国語?みたいな錯覚を覚えました(残念ながら、一瞬でした・笑)

• 東欧諸国 その2

その中でも一番は、ハンガリーかな。到着した時に、駅の案内所は閉った後で、言葉の通じないおばあちゃんに身振り手振りで(地図でここ、ここ、と差しながら)勧誘されるがままに行った民宿が大当たりで、巣立った子供の部屋でお部屋の調度も可愛らしく、滞在を伸ばしておばあちゃんとお茶をしたり、ハンガリーグヤーシュ(これは外食で)も日本人の口に合うし、宮殿からの眺めも素敵でした。この他、国によっては、首都でも店に物があまりなくさびれた雰囲気なのに物価が高かったりとか、お国事情の違いをまざまざと見せつけられた感もあります。
    トルコから、日本からの往復航空券の発着地であるパリへ戻る時に、現地で航空券を買った(つもり)のところ、空港で見せても乗れず(それはバウチャーで、購入翌日に本チケットと交換しなければならなかった〜e-ticketの今ならない話ですが)、急遽購入した旅行社で払い戻して、2泊3日の長距離列車、日程の都合上、一度も下車出来ずにひたすら乗り続けて帰国日の前日夜遅くにパリに到着、というトラブルもありましたが、終わってしまえば良い思い出です。2人だったから乗り越えられたのかな。

• 南国

カンクンやパラオも行ってみたいのですが…どうしても
    モルジブから離れられません。

スペインはヨーロッパなのに、なぜかしっくりなじめますよね。

モルジブ以外だと、エジプトはスケールが大きくて非日常的で良かったです。
    カンボジアもよく良かった場所として挙げられているので、いつか行ってみたい場所です。

• 既出ですが、

他にもいらっしゃいましたが、
    ニューカレドニアですね。

買い物とかには適さないけれど、
    やはり、たどたどしいフランス語にも笑顔で対応してくれて楽しかった!

• モロッコ

ヨーロッパ1ヶ月バックパック経験(2回)したあと、
    フランス1年、スペイン10ヶ月居住経験ありの私ですが、
    そのスキルすべてつぎ込んで(大げさ?)
    バックパックで2週間ほど行ったモロッコが
    最高におもしろかったです。
    語学力、旅行力、適応力などなどすべてが役に立ったなと思いました。
    そのあとはアメリカ、アジア、どこへ行ってもそれなりにはおもしろいし
    いろいろ新しい発見もありましたけれど
    モロッコほど強烈に自分を試されたことはありませんでした。

これは特殊な経験ですので一般的な答えを言うと
    パリ以外のフランスの田舎ののんびり旅行。
    春夏秋冬いずれの季節に行ってもおいしく楽しく旅できると思います。
    パリも大好きですけどスリとか治安に問題がありいつも緊張しているため心から楽しめないです。
    田舎ならフランス人も親切です。

• イチオシはクロアチアです。

過去に十数カ国を旅行しましたが、自分なりに順位をつけると一位がクロアチア、二位がオーストラリア、三位がノルウエーです。

クロアチアの良さを挙げると
    ○治安がとても良いので安心できる
    ○ローマ遺跡、中世の町並み、雄大な大自然などが楽しめる
    ○シーフードをはじめ、日本人好みの美味しい食事
    ○現地の人々が素朴で親切
    ○大手旅行会社からの格安ツアーが多数ある
    ○物価が安い
    などです。
    ただし、日本からの直行便が無いので、渡航には乗り継ぎが必要になります。

お奨めはプリトビッツエ湖沼群とドブログニク旧市街。
    どちらも世界遺産であり、一度は自分の目でみておきたい場所です。

ダイビング、熱気球、ラフテング、乗馬、ゴルフなどのアクティビティーを楽しむなら、やはりオーストラリアが一番ですね。
    治安も良好ですし、食べ物も美味しいです。

雄大な大自然の中でのんびり過ごすならノルウエーも素敵です。
    水も空気もすごく澄んでいます。
    でも、福祉大国なので物価はその分高いです。

トピ主様の参考になれば幸いです。

• 私もロシア

世界中40カ国以上へ行き、日本以外の国に人生の半分以上住んでますけど、私もぴいこさんと同じくやはりロシアが一番。1,2年会社が送ってくれるなら住んでもいいなあ。今、ロシア語勉強してます。モスクワ、サンクトペテルブルグは、やはり観光地。でも、郊外へ行くと生活は全く変わりったます。その他の町にも行きましたが中心街とバスや電車で2,3時間行った田舎とは生活がかなり違います。それでもロシアが好き。

• ニューカレドニア(まだ国じゃないですが)

ビーチ系ばかり行きました。
    アジアならタイ、インドネシア、フィリピン、モルディブなどなど。
    それぞれ良かったのですが、思い入れは南太平洋方面にあります。
    タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、タヒチアンスマイルにフィジアンスマイル・・・どこも良かったのですが、特にニューカレドニアは良かったです。
    私はリフー島という素朴な島に行きましたが、人も素朴でとても優しかったです。
    知らない相手でも、見かければ手を振って挨拶してくれます。
    ドライブしていても、ひたすら一本道。
    パブリックビーチなのにまるでプライベートビーチのような静かさ、海の透明度、白砂のきめ細かさ・・・
    柵もなんにもない断崖絶壁があったり。
    島を離れるとき、国内線の隣に見知らぬメラネシアン男性が座りました。
    言葉を交わすことがなかったのに、マジェンダ空港に着いたとき私の荷物を棚から下ろして渡してくれました。
    おとなしいけど温かい人たちでしたね。
    ヌメアやアンスバタは気候が良くて治安も良くて、アンスバタではマリンスポーツを見るのが楽しかったですし、街歩きもなんとなく楽しかったです。

• 何をもってよかったとするか

快適さを求めるならいいホテルに泊まれば大抵の国では最高です。
    でも、今でも忘れられない体験をしたとなれば南インド旅行です。ホテル予約なしで真夜中に着いたチェンナイ空港、未だにどこだったかよくわからない超ローカルな町での滞在、聖地ツアーへの参加、豪華ホテルで映画ロケに遭遇など大変有意義な体験をしました。

• やっぱりパリ

すごく月並みですがパリとハワイです。

私はここにレスされている方とは違って、経験値少ないです。
    お金もだけど、一緒に海外行くような相手もなかなか見つからないし・・・
    5年に一度くらいですかね。今の所、次の予定はないです・・・

英語もロクにしゃべれないし、臆病なので一人はとてもムリ。
    でも、ツアーは苦手なんです。
    そんな私が自由行動できるのはパリとハワイくらい。

パリは趣味とも言えるくらい好きです。
    時間があると、グーグルで散歩します。
    ブランド物よりもスーパーでの買い物が好きで、パリ中のモノプリの場所をチェックしています。
    バスも乗りこなせるよう路線図もチェックしています。

前回は、世界遺産の橋を全て渡って、色々な場所からのエッフェル塔撮影をしました。
    次回は、地図に乗っていないような小道の散策をしたいです。

でも、毎回別の友達と行くので、初パリの友達の為にルーブルとヴェルサイユは付き合うので、1日は潰れます。