• ホーム
  • 男女
  • トレセンテのウルバーノ(マリッジリング)について

トレセンテのウルバーノ(マリッジリング)について

レス15
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

カコ

トピに目をとめていただいてありがとうございます。

マリッジリングを探して、ようやくトレセンテのウルバーノに決めました。
そこで、双子ダイヤの大きさを選ぶことになったのですが、それで迷っています。
実際に店頭で見たものは0.5カラット。でも、実際は0.43カラットか0.7カラットのどちらか。

店員さんは、価格は同じなのでせっかくなら…と大き目を選ばれる方もいますが、多少の引っ掛かりがでるかも…と。
引っ掛かりが出るのは嫌なのですが、実際に見た0.5カラットよりも石が小さくなったり輝きが変わってしまうのも悲しいと思ったり…。

引っ掛かりを無くしたいために小さめを選ぶ人と、せっかくならと大き目を選ぶ人と半々くらいだと聞きました。

店頭には実物を確かめるものがないそうで、かなり悩んでいます。
少しの違いなので、ほぼ変わらないとは言われたのですが…。

そこで、実際にウルバーノを購入された方で、
「0.43でも店頭で見たものと変わらなかった」
「0.7にしたが、普段の生活で引っ掛かりは感じない」
など、体験された皆様のご意見を拝聴したいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 0.07の違いの分かる女

違いの分かる男だとか言うコピーを聞いたことが、
    あるような気がしますが、0.07カラットの違いを即座に見抜ける人は早々いませんよ。
    貴女の仰るブランドもシリーズも存じませんが、手持ちのダイヤ見れば分かるでしょう?
    それに人が見て明らかにデカイと思うのは1カラットからでしょうから、
    デカイと思われたいなら0.7じゃないですか?
    でも結婚指輪にデカイ石が必要なのかと個人的には思いますけど。
    それとも男性側にも石が入ってて、その合計が0.7or0.43なんですか?
    でも、その大きさでは引っ掛かりようもない気が。

• 冬が来る前に様。

今回選んだ双子ダイヤモンドのシリーズは、同じダイヤモンドを2つに分けて、一つは私のリングの表に、もう一方は彼のリングの内側にはめ込むというものです。その割合をどうするか、という悩みなのです。合計のカラット数は忘れましたが、私のリングに入るのが0.43か0.7です。

彼は、どうせなら普段見える私のリングに大きいものをつけたほうがいいんじゃない?と言っていまして…。

私もそうかなと思うのですが、私のリングは挟め込むようにダイヤが留まるので、少しだけ引っ掛かりが出てしまうかも…との事なのです。

他の人にデカイと思われたいわけではなく(そうであれば、もっと違うデザインの指輪もありますので…)、同じ値段で大きさを分け合うだけの話なので、引っ掛かりがないなら大きい方をもらったほうがいい?…という、貧乏性な私の悩みです。

説明が分かりづらくてすみません(汗)

引っ掛かり云々は指輪のデザインによるところが大きいので、実際に購入された方の意見が聞けるといいな、と思ってトピを立ち上げましたが、ご丁寧なレスありがとうございました!嬉しかったです。

• おっと・・・汗

カラットの桁が間違ってました!

0.5→0.05
    0.43→0.043
    0.7→0.07

さらに、みみっちい話になってすみません…。
    ほとんど変わらないというのは分かっているんですが、一生モノなので納得して購入したいと思っています。

実際に使用していらっしゃる方、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

• 0.07かなー。

そのリングの持ち主では無いので体験談はありません。 すみません。
    ネットでデザインを見てみましたが、
    個人的には小さい差では有りますが、0.07の方がピカッと光る
    強さ存在感が有るとおもうので
    ダイヤの装飾の意味で 楽しむのであるなら
    0.07がよいかと思います。

双子のダイヤ に意味を置くなら 絶対はみ出さない
    小さいもので飾った方が 気楽なのかもしれませんね。
    何かの弾みで 引っ掻けて飛ばしてしまう事も避けれるかと思います。

• 素敵な話。

トレセンテ、ウルバーノ、双子ダイヤ、始めて知りました。
    素敵な話です。

マリッジリングのダイヤモンドでしたら、小さくても気にならないと思います。
    小さくても可愛くて素敵なので大丈夫です。笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ウルバーノつけてます!

だた、双子ダイヤではないのでたぶん0.05カラットのものです(実際にいくつのかは覚えてません…)。

トピ主さんが、マリッジリングをどのようにつけるかで変わってくるのかなと思います。
    大切にでかけるときだけつけるなら0.07のほうが少しでも大きくていいだろうし、私のように家事のときもお風呂や着替えのときもず〜っとつけっぱなしにするなら0.045のほうが安心だと思います。

私は今のところひっかかりを感じたことはありませんが、たまーにホコリ程度の糸くず?が挟まってることがあります。すぐ取り除けます。

デザイン的に、よくあるマリッジリングより大きめなダイヤなので、0.045でも存在感は充分あると思いますよ!

ウルバーノいいですよね〜私は本当に気に入って買って、傷だらけになった今でもお風呂の中で外してうっとりと眺めることがあります。

良いお買い物ができますように!

• はなこ様。

わざわざネットで検索していただいたようで…汗
    ありがとうございます!

はなこ様の言われる通り、気楽に使えることを考えると小さめの方がよいのかもしれませんね…。

お店の方も、大きくても100%絶対に大丈夫だとは言えず、小さくてもほとんど変わらないかな…としか言えないみたいで…。

貧乏性な私は「ほとんど」に反応してしまっているだけなんですけど。

長年身につけるであろうマリッジリングなので、安心して着けられるほうがいいかもしれませんね!ダイヤの輝きを楽しむための指輪は、別に考えようと思います。(エンゲージは貰わず、その分スイート10を奮発してくれる約束なので 笑)

くだらない私の悩みにご丁寧なレス、本当にありがとうございました!

• ひっかからないですよ。

私の指輪は、ウルバーノではなくてフローラなので、
    あくまでも「ご参考まで」のレスです。

私の指輪もトピ主さんの指輪のようにダイヤがついているのですが、
    毎日仕事していても、家事をしていても一度もひっかかったことは
    ありません。

あと、余計なお世話で1つだけお伝えするなら……。
    トレセンテ店内で見ると、「キラキラー!」と、ものすごい存在感が
    あっても(照明による効果ですかね)普段の照明の下では
    良い意味で馴染みます。なので、0.07でよろしいのではないかと思います。
    0.043にした後、指輪を待つ間、「お店で見たやつより小さくて大丈夫かな?」って
    不安に思いながら過ごすのってちょっと切ないですから。

一生ものの「パートナー」ですから、納得のいく結論を出せるといいですね。

最後に。ご結婚、おめでとうございます。
    トレセンテ仲間のトピ主さんの幸せを祈っています。

• バームクーヘン様。

>素敵な話です。
    そんな風に言っていただけて、ありがとうございます。(私が考案したものではないですが…笑)でも、嬉しいです。

私も全く知らないブランドだったのですが、たくさん見て回ってようやく決めました!

そうですよね…。マリッジのダイヤなんだから、小さくてもいいですよね!貧乏性の性格が出てしまってお恥ずかしい話です。

>小さくても可愛くて素敵なので大丈夫です。笑
    確かにそうですね!本当に素敵なリングです!背中をドンと押してもらった感じがします。

レス、ありがとうございました!

• 結婚5年目様。

わぁー!実際につけていらっしゃる方のお話が聞けて嬉しいです!

今の私の職業柄、勤務中に着用はできないので、休日につけることになります。今後いつまで同じ職場にいるかはわかりませんが…。お休みの日は家でもずっとつけたいな、と思っています。

ダイヤの割合で悩んでいたのですが、どんなにネットを検索してもその大きさに関しての口コミが全くなく…、こんなことで悩んでいるのは私くらいなのでしょうか…。汗
    双子ダイヤでも、見本のリングの通り0.05が選べたらこんなに悩まないのにー。泣

でも、0.05の普段使いで引っ掛かりは気にならないのですね。とっても参考になりました!やっぱり0.043かなー。

5年経った今でも、うっとり眺める事ができるなんて…!!
    そのお話を聞いて、ますます楽しみになってきました♪
    本当にありがとうございました!

• 私も使っています

つけて16年になります。。。ガルボという名前だったと思いますが、ウルバーノとほぼ同型です。当時は双子ダイヤはありませんでした。
    ダイヤは0.1なので、がっつり上下がリングの幅より出てます。
    引っ掛かりが気になったことはありません。触ると確かにエッジがわかりますが、そこに服とかひっかかったことはないです。
    まあ、このデザインが気に入ったので、ひっかかったとしても気にならないですが。私はある程度の大きさがあったほうがこのデザインを選ぶ意味があるんじゃないかなと思います。
    気になる点といえば、エンゲージなど他のリングを重ねづけする場合、重ねづけするリングにダイヤが当たると傷がついてしまうので気をつけなければならないことです。私はエンゲージを重ねるとエンゲージの腕がダイヤにあたってしまうので、間にさらにもう一本重ねてます。。。それでも大好きなリングです。

私の感想がお役に立てればうれしいです。
    双子ダイヤいいですね。おめでとうございます。

• 購入手続きしてきました!

皆様からのレスを読んで0.043で心を決めてお店に向かう途中、レモングラス様からのレスを読みました。

>「お店で見たやつより小さくて大丈夫かな?」って不安に思いながら過ごすのってちょっと切ないですから。

そうそう!!まさにソレが嫌で悩んでたんです…。と心がグラつきながらお店に到着しました。

0.043のダイヤのみを見せてもらい、0.05のリングに重ね合わせて「う〜ん。あんまり変わらないかなぁ」と思い、0.07のダイヤが入った似たようなリングを見せてもらい、これはちょっとはみ出しすぎるな…と考えながら「0.05があったら悩まないんですけどねー」と何気なくこぼしたら…。

「本日入荷したばかりの双子ダイヤで、0.05と0.056のセットがありますが、見てみますか?」と!

「えっ!?」と驚いてよくよく聞いてみると、0.05前後でカットされるらしく、それぞれで微妙に大きさが違うと。たまたま、私達が決めた日にお店にあったのが、0.043か0.07だったらしいんです。「説明不足で申し訳ございません!!」と平身低頭謝られました。

長くなりました…。続きます。

• 続きです。

ダイヤの大きさに関する口コミがなかったのはこういうことかぁ…と納得しました。笑
    というわけで、めでたくそのダイヤを使ったリングを注文することが出来ました!!

私のこのみみっちいトピにたくさんのレスをいただきありがとうございました。こんなオチですみません…。0.056のダイヤを私のリングに貰ったという最後まで貧乏性炸裂の結果も併せてご報告します。。。

レモングラス様。
    お祝いの言葉、ありがとうございました。私もレモングラス様の幸せを祈っています…。
    あと、おっしゃるようにあまり「キラキラ〜」は期待しないでおきますね!笑
    たしかに、どのお店でも鏡に細工?がしてあるのか、ダイヤの部分がキラキラしすぎて滲んで見えてました。はっきりとダイヤの細部が見えないというか…。私の目が悪いのかと思っていましたが、もしかしたらそういうこともあるのかもしれないですね。汗
    でも、良い意味で馴染むとのことですので、楽しみに待っていたいと思います!

お忙しい時間を割いてレスをくださった皆様に心からの感謝を込めて、このトピを締めさせていただきます。

本当にありがとうございました。

• モダンハート

すみません。ウルバーノではないんですが・・・。
    マリッジがモダンハート、エンゲージがフローラです。
    どちらも大きさよりも、ピンクダイヤの色の濃いのを選んだので、小さいです。引っかかったりしたことは、ないです。

双子ダイヤ、いいですよね!私もかなり悩みました。でも主人が指輪つけるの嫌いで、結婚してもつけない、というので主人のを一番安いのにして、私の指輪を少しいいものにしました(笑)
    私は結婚して3年目になりますが、選んだ時のことを思い出しました。
    トピ主さまの幸せいっぱいな気持ちがあふれてて、こちらも幸せな気持ちになりました!
    私はフローラに一目ぼれだったので、他のは見もしませんでしたが、たくさん悩んで、素敵な指輪を選んで下さいね。

最後に、ご結婚おめでとうございます!お互い、いつまでもラブラブな夫婦でいましょうね!

• mew様。

私の最後のレスとmewさんのレスが行き違いになってしまいました…。すみません。

0.1でも引っ掛かりがないんですね!0.07を見た時に「けっこう大きいなぁ」と思ったので、mewさんのリングはきっとキラキラなんでしょうね〜(うっとり)。

16年経っても「大好きなリングです」と言えるなんて素敵です…!

結局0.056のダイヤで落ち着きましたが、トレセンテリングの大先輩のお話が聞けて嬉しかったです。

レス、本当にありがとうございました。私も、mewさんのようにリングを大事にしていきたいと思います!