• ホーム
  • 男女
  • 夫が浮気をしているかもしれません。どうしたら?

夫が浮気をしているかもしれません。どうしたら?

レス52
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ゆみ

夫38歳会社経営、私30歳専業主婦、子どもはいなくて結婚4年目です。
大学卒業後、友人(故人)と作った会社の代表が夫で、専務がその友人の妻です。
夫はその専務と交際していた過去があります。

夫から離婚を考えてると言われました。
理由は浮気とは全く別のことを言いましたが、
私は専務とヨリが戻ったのではないかと思ってます。
公私ともにパートナーになりたいんじゃないかと思うんです。

きっかけはあります。
夫の母は専務との結婚に大反対していました。
専務は夫より3歳年上で子どももいたからです。
子どもは友人(故人)との子どもです。
その夫の母が今夏亡くなりました。
ホスピスに専務とその子供が来た、という噂をききました。
葬儀には専務が参列していました。

お互いに別々の人生を歩んだ方が幸せになれるのではないかと夫は言いますが、
私は全く納得できません。
慰謝料と財産分与として、夫の独身時代の貯金以外の全てをくれるそうです。
貯金が少しです。200万くらいと、頭金を500万払った自宅があります。
ローンはまだ残っています。売れば頭金分くらいは現金になります。
でも、私が考えに考えて建てた自宅です。手放したくありません。
自宅を私名義にして、ローン分を完済まで夫が支払ってくれたら、
離婚してもいいと言いましたが、その条件はないと言われました。

夫は今は会社近く1Rを借りてそこで生活しています。

この離婚は夫にしかメリットがありません。
仕事だって今更良いのが見つかると思えません。
貯金とか自宅を売ったお金とかを使い果たしたらどうなるのか?
考えると不安でたまりません。

私はどうしたらよいのでしょうか?
こんな状態からでも夫婦としてやり直せますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 慰謝料は貰えるだけ貰う

トピ主さんはまだ30歳です。
    気持ちが他の女性それも元カノに行ってしまった人とは離婚しましょう。
    個人会社の経営も先は解りません。

家は思い出があり過ぎてそこに住むのは辛いでしょう。
    キッパリ忘れて新しい家を探したほうが良いです。

旦那さんの気持ちが戻ることは無いと思います。
    悔しいですが、トピ主さんが新しい出会いを求めて気持ちを切り替えて。
    ニッコリ笑って「サヨナラ」と言ってやりましょう。
    お金は貰えるだけ貰うべきです。
    応援しています。

• そうやって依存されるのが嫌なんじゃないですか?

子供もいないのに、なぜ働いていないのでしょう?
    そういう依存精神が嫌なんじゃないですか?
    時間、たっぷりありますよね?!

旦那さんは、自分と同レベルの女性と歩んでいきたいのでは。

離婚するにしてもしないにしても、まずはきちんと仕事を探して、
    自立したところをみせましょう。

• 条件としては良い方では??

不貞の証拠も押さえていない状況ですので、協議離婚という形で進めるのであれば、条件としては悪くないと思います。

売れば頭金分にはなるという事は貯金と合わせて700万くらいでしょうか・・・
    まぁ、交渉して慰謝料を引き上げる努力はするとしても条件としてはまずまずではないでしょうか?
    頑張ればもう300万ほど引き出せるのでは?
    旦那さんだけにメリットとは思いません。

夫婦としてやり直せるとは第3者的には到底思えないので、なるべく良い条件の残っているうちに決断する方が良いかもしれませんね。

• 復縁は難しいかな。

子供がいないのなら、夫に愛情がもう全くないのであれば復縁は難しいでしょう。
    夫はすでに自宅を出ているようだし。

有責側からの離婚請求は認められませんが、
    では実際、今のままの状態で婚姻を続けていても主さんも精神的に苦しいだけではないでしょうか。
    生活費を夫がくれている以上生活には困らないかもしれませんが、
    まだ30歳なのにこれからずっと1人で暮らしていくのも現実的ではないですよね。
    実際に夫婦関係が破綻しているのなら今後子供も望めないでしょうし。

その専務の女性とご主人の浮気を、決定づけるような証拠はありますか。
    あれば、その証拠を突きつけて二人から慰謝料を貰い
    早々に離婚してしまった方が主さんの今後のためのように思います。

ただ、その慰謝料も多くて数百万程度だと思うので
    どのみち自宅は、主さんが自分でローンを負担していかない限り手放すことになると思います。
    だけど、ご主人との思い出のつまった自宅なんて、
    離婚したらもう要らないと思いますよ。

主さんが幸せになれるよう、祈っています。

• まだまだ 30歳だよ

あなた まだ30歳でしょう?

確かに、夫が悪い 相手女も悪い
    でも、今現在の状態じゃ別れるしかないんじゃないかと
    そんな夫と、この先幸せになれるとは思えませんが・・・
    亡くなった義母さんが反対してなければ、彼女と結婚してたんでしょうから、よりを戻した その通りなんでしょう

ゆみさんが就職して、一人立ちできるまでは離婚届けは出さない と条件をつけてみたらいかが?
    夫の身勝手なんだから、それくらいのませましょう
    それで家を売って、4年間で700万は、恵まれてると思います

離婚して、二人で暮らした家に一人で暮らすには辛すぎるんでは?
    たとえローンを払う約束でも、途中で約束を守らなくなったら、トピ主さんどうします?今より不利になりますよ

きちんと証拠つかんで、弁護士通して離婚理由も相手の不倫と明らかにした上で、あなたも前を向かって歩き出したらいかがです?

今時30歳バツイチなんて、掃いて捨てるほどいますよ
    人生やり直しましょうよ 
    自分に、自信持ってね 頑張れ!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 冷静になって、有利な条件をとる

お察し致します。

ですが、ご主人の言い分を鵜呑みにする必要はありません。
    まず、無料の弁護士相談などを利用して、この場合、どういう条件を引き出せるか
    あなたが知識を得てください。

また、不貞があれば、あなたが有利になりますから
    できれば探偵などを雇って(お金は掛かりますが)浮気の証拠を固めた方が良いでしょう。

そういった事をする中で
    冷静に、ご主人とやり直せるかどうか、解ってくるのではないでしょうか。

お子さんも居なくてご主人とここまで心が離れてしまうと修復は難しいと思います。
    心が伴わない結婚はあなたにとっても苦痛でしかありません。

• 証拠を集めて弁護士に!!

相手の 専務からもお金を貰いましょう。

最大限 貰うもの貰って離婚したら?

子供もいないのでしょ?

籍を抜かないで 生活費を貰う…いつまでくれますかね?

取り合えず 証拠を集めて下さい。

• 愛が感じられない

主さん生活のことばっかり

愛が感じられない

もう無理じゃなですか

夫も愛し合う関係が欲しいのでしょう

• 心配するのはそこ?

一番の問題点はご主人が浮気しているかどうかよりも、あなたから心が離れてしまっている事ではないでしょうか。

お互いに愛情はあるのに感情が拗れているだけならやり直しも可能ですが、ご主人がやり直すことを望んでいないなら不可能かと思います。

こういったトピでは浮気調査をして証拠固めを!というレスが付き物ですが、証拠を突きつけたとしてもご主人が反省し戻ってくるとは限りません。

何故ご主人の心がその女性に傾いて行ったのでしょう。
    お義母さんが亡くなった事だけが原因なのでしょうか。

• やり直すもなにも・・・。

本当に離婚の原因は浮気なんでしょうかね?

やり直すも何も・・・主さんってご主人に愛情あるんですか?

離婚してもいいけど〜貰うお金次第って、お金のことばっかりですよね。
    家庭も夫婦関係も殺伐としてたのかな?と想像してしまいます。

その専務とのことがずっとわだかまり(疑心暗鬼)でご主人に冷たくしてたとか?

まぁ、やり直すのは難しそうですね。

ご主人も離婚することは決めてるみたいだし。

男女の仲としても夫婦としてもとうに終わってませんか?

そこも主さんは納得してないの?

• がんばれ

もう、一緒にいる意味はないと思います。
    どうか、「自宅を私名義にして、ローン分を完済まで夫が支払」を絶対条件で離婚してください。
    完済してくれるかどうかとても不安に思いますが・・・。ご主人の財力で繰り上げ返済で一括完済は無理なのでしょうか。どうやってでも、一括完済してほしいものです。

自宅があなた様の物になったら、どんなに素敵な家でも次の出会いのために住まない方がいいかと思います。その家は賃貸にしてはどうでしょうか。

まだ30歳なら、絶対まだ素敵な人と再婚できると思います。
    がんばれ!!

• 証拠がいりますね

お金の問題みたいですね。それなら証拠をとって、不貞で別れるのだから家をいただく方がいいですね。ローンも払ってもらうと。 30歳ですから、やり直せますよ。まだ若い、子供もいないしね。 一人食べてくくらいなんとかなるでしょう。 反対していた母が亡くなって、もう自分の気持ちを抑える事は出来なくなったんでしょうね。でもそれは旦那の勝手ですので、あなたはもらう物はもらわないとね。気持ちがあなたにない以上は夫婦としてやり直すというのは不可能に近いです。 あなたもフリーになって、あなたの事を愛してくれる人と出会う方が幸せだと思いますし。弁護士に相談して作戦を練った方がいいですよ。

• もう別居しているんですね・・。

婚姻年数も4年と短く、子供が居ないとなると弁護士を頼んだとしてもそう高額の慰謝料は取れません。

良い仕事が見つかるかどうかは別にして働く以外に道はありません。専業主婦のリスクはまさにそこです。夫が離婚を言い出したら生活自体が成り立たないので・・。

幸いまだ30歳という若さは主さんにとっては救いではないでしょうか。これが5年後、10年後の離婚だったら更にしんどいと思いますので・・。

• 気持ちがなくなったら

婚姻関係って、両方がお互いの意志で
    継続するのかに掛かってるのですから

夫婦としてやり直すということは無理なのでは?

今なら、一番いい条件で離婚できるけど
    これ以上ゴネても、
    トピ主さん自身、自己主張が強そうだし
    元々お互いにそれ程愛情がなさそうなので
    お互いのエゴが衝突して、事態は悪化するような気がします。

お気の毒だとは思いますよ、
    だけど、まだ30歳、自立していくらでもやり直せます。
    まだお子さんだっていないし、
    もっとあなたを愛してくれる人を
    これから探すのがいいのでは。

• 確かに怪しい

確かに怪しい気はしますね。
    民間調査所で調べればはっきりする可能性かもしれません。

あなたが今の条件に納得いかないのであれば離婚しなければいいと思います。
    泥沼になってもいいのであれば、夫婦同居義務の調停もいいかもしれません。
    少なくとも5.6年は法律であなたの立場は守られるでしょう。

ご主人に言えばいいのです、あなたのいう条件で離婚する気はない、私は夫を愛してますってね。
    条件があがれば気持ちは変わるかもしれないけどと匂わせつつ、仕事を探しましょう。
    たぶんご主人は相手の子供が物心つく前に離婚再婚したいと考えているんでしょうから金額提示は上がる可能性も多いと思います。

ただ時間を稼ぐ間にあなたも年を取ってしまいます。
    次の結婚相手を探す時間と子供を埋める年齢を考えると長期化してもいいとは思えませんけどね。
    昔は意地で相手を幸せにするもんかと、ただ離婚を拒む人もいましたが、今の時代自分の将来を考えましょう。

• 焦ったら負け

夫がどんなに離婚したいと言っても、すぐには離婚できないよ。だから安心して。
    早くても2、3年かかるんじゃないかな。。。

冷静に動きましょう。

まずは、浮気の証拠集めだね。離婚するしないどちらにせよ、証拠は必要だよ。
    あわせて、自分がどうしたいのかゆっくり考えるといいよ。

方針が決まったら、法テラスで相談。2回まで相談料がタダだよ。相談所も紹介してくれるよ。
    収入と預貯金が少なければ、弁護士費用も安くなるよ。

修羅場になるのは避けられないけれど、ゆみさんのほうが優勢だってことは忘れないでね。
    ゆみさんは悪い事してないし、専務は子供がいるから、長期戦に耐えられないはず。
    途中で、般若と化した専務に嫌気がさして、夫が帰ってくるかもね

大変だろうけれど、幸せになってください。応援してます。

• 哀れですね。

離婚した方がいいです。
    トピの中にご主人への想いが全く感じられません。
    財産寄こせとか、生活が不安とか、
    そういうところが相手に離婚を決意させてしまったんですよ。
    大人なんですから、生きていくために必死で働けばいいんです。

• 子供がいないんでしょ?

それならいい条件の離婚だし、どっちみち旦那様が出ていって、別居が続けば、数年で調停は離婚を認め、旦那様のおっしゃる提示の条件が正当に決められた金額だと思います

申し訳ないけど、専業主婦で楽していい家に住んでいる生活がなくなるのが困るなんて理由では、どうにもならないですよ

慰謝料も妥当だから、これ以上ごねても何も出てきませんよ

若いうちに別れて、また楽をさせてくれる男性を探した方が時間の無駄にならないかと思います

ただ子供がいないから、少しは働いたらよかったのではないですか?

いまどき、専業主婦は一番離婚に不利です

• 今すぐ決断を

浮気の証拠は今の段階ではないんですよね。
    今なければ別居後の浮気は慰謝料の支払いに有利になりません。
    なぜなら婚姻関係を破綻させた原因にならないからです。
    破綻後の恋愛ですので、問題なしです。
    私の場合がそうでしたので、本当ですよ。まぁ、別居後に彼氏が出来たのが私ですが。

どんな形でも絶対に月日が経てば離婚になります。
    別居期間が長くなれば離婚は認められますよ。
    自営業なら利益をあげなければ婚姻費用分担も少額でしょうし、今の条件より悪くなる可能性もあります。
    家も手放しての財産折半になる可能性もあります。
    それに月日が経てばあなたの就職も再婚もますます難しくなります。

悪いことは言いません。今の条件で離婚したほうがいいですよ。
    夫の気持ちは戻りません。
    それに夫に依存したいだけのあなたでは遅かれ早かれ離婚になるでしょうしね。

• 同情するけどあきらめよう

>こんな状態からでも夫婦としてやり直せますか?

ムリだと思います。
    非常にトピ主さんが不利な状況で、あまりにもご主人の身勝手さにトピ主さんのこと同情します。
    理不尽ですよね。
    でも、ご主人は専務とヨリを戻したいのだと察しがつきます。
    この2人にとって最後の邪魔者は奥さんであるトピ主さんだけになりましたから。
    これも、運命だったとあきらめて今の結婚生活清算した方がいいような気がします。
    納得のいくまで夫婦での話し合いは何度もされた方がいいと思いますが、もう完全にご主人はトピ主さんから気持ちは離れていますね。
    別居して生活してるわけだから。
    幸い、トピ主さんにはお子さんがいなかったからそれは救いだったと思います。
    今のうちに仕事につながる資格取得するなりして、自分の生活確保できるように計画的に動いた方がいいですよ。
    ご主人がお金を出さなくなったら、今よりもっと苦しい状況になるわけですから。
    トピ主さんの場合、最初から添い遂げられない結婚だったんじゃないのかなと思えました。
    男は身勝手で自己中な人間多いですよ。
    妻子がいても、どんなに歳をとってでもです。

• 夫は昨日も帰ってきませんでした。

お返事をいただいた皆様、ありがとうございます。
    励ましの言葉も厳しい言葉もありがとうございます。

夫は昨日も帰ってきませんでした。10日くらいになります。
    夫の父と姉夫婦に相談するべきでしょうか?
    自分の親や兄弟にもまだ何も言っていません。

自宅はカフェと雑貨のお店をオープンしたいなと思っていたので、
    そういう風に使えるように一階は店舗になっています。
    今はカフェを始められるように勉強したりインテリアを見たり、
    準備をしているところです。
    利益はそれほど出せないとも聞きます。

結婚前は夫の会社で計約社員として働いてました。
    月収は18万くらいでした。
    自宅のローンがなくて、それくらいの収入があって、
    1階の店舗を貸し出したら、充分生活できますよね?
    1階はキッチンとトイレがあります。
    姉夫婦は賃貸に住んでいるから、2階3階を姉夫婦に貸して、
    家賃と給料でも良いかもしれません。
    ローンさえなければ何とかできます。

専業主婦になったのは、夫の会社にいたくなかったからですよ。
    子どももすぐに産むと思っていましたし。
    続きます。

• 続き

妻と元カノが同じオフィスにいるって、夫が気まずいだろうから私が辞めました。
    本当は専務に辞めてほしかったけど、そうもいかなかったので、
    ちょうど支社を出す予定があり、そこの責任者に異動してもらいました。

ところが、最近知ったのですが、専務が本社に戻ってたんです。
    私は夫の会社に出入りしません。
    (妻が出しゃばるべきじゃないと思うからです。)
    知ったのはかなり偶然です。夫からは何も聞いていませんでした。
    専務は賢い女性ですから、浮気の証拠は残さないと思うし認めないと思います。

私は夫以外の男性と付き合ったことがありません。
    自分でも知っていますが、すごく地味です。友達もほとんどいません。
    人見知りで「暗い」と言われることもあります。
    真面目で素直なのが取り柄です。
    夫と別れたらもう一生一人です。

夫と夫の母は、私のそういうところが良いと言ってくれました。
    専務と正反対だからでしょう。
    専務は夫と友人(故人)の大学の先輩です。
    気が強い美人です。
    あまみゆうきさんみたいな人です。
    続きます。

• 続き2

専務は大学時代モテていて、同級生と同棲していたり、
    1年くらいで彼氏が変わったりしていたそうです。
    私が夫の会社にいた時は、立場がだいぶ違ったので、
    直接話したり叱られたりしたことはありません。
    怒鳴るわけじゃないけど「怖い人だな」と思っていました。
    そしてたぶん欲が強いです。
    社長である夫よりも専務の方が収入が上だと聞きました。
    (これは会社のシステム上そうなるそうです。)
    実は、ここ2年夫の収入はかなり減っています。
    夫は、給与明細を見せてくれて、そこから生活費と私のお小遣いをくれます。
    その金額が減ったわけではないですが、明細の金額は減っています。
    もしかしたらごまかされているのではないかと思ってます。
    離婚に備えて別に貯金しているのではないかと。
    弁護士さんにお願いしたらそういうのも調べてくれますか?
    ご存知方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

• もう戻ってこないよ

>専務は子供がいるから、長期戦に耐えられないはず。
    途中で、般若と化した専務に嫌気がさして、夫が帰ってくるかもね
    これはないと思いますね。子供がいるから焦って結婚するって事もないので、長期戦でも耐えられると思いますよ。それもずっと自分の事を思ってくれていた男ですからね。 母親が亡くなって障害はトピ主しかいないんですから、余裕で待ってると思いますよ。これが適齢期の独身子供なし女性なら、他の男にも行けるので、長期戦にはしびれを切らしますけどね。
    なるべくいい条件で離婚するのが一番いいと思います。夫は出ていったけど、離婚を引き伸ばしていたら、結局最初に提示された慰謝料ももらえずに不利な条件で別れる羽目になった人もいますしね。別居して数年もしたら離婚できますからね。 今のうちに不貞の証拠をつかみいい条件で別れないと損ですよ。

• 離婚回避は難しい

すでに別居中とのこと。
    今の状況で専務と通じてても、別居前からの浮気の証拠がなければ結婚生活の破綻後のことだと主張されアウト。
    離婚は避けられそうにないと思われますが、せめて夫の離婚条件プラス専務との話をさせて欲しいと言ってみたら?
    なぜ義母のホスピスへ子どもを連れて行ったのか?
    夫と再婚するつもりなのか?
    納得するまでお話されてみては?
    きっと尻尾を出さずに返り討ちにされると思いますが、スッパリ離婚できると思いますよ。
    謝罪があれば儲けもんくらいの気持ちで。
    夫と専務がずっと計画して、今のこの状況があると思われます。
    それでも結婚生活の長さを考えれば、離婚条件は良いと思いますよ。
    頑張って下さい!

• 絶対、負けるな

「実は、ここ2年夫の収入はかなり減っています。」

あなたとの離婚に向けて、
    ご主人と専務が
    意図的に収入を減らすようにしたのではないでしょうか。

あなたのご主人への愛が感じられないとのレスをされている人がいますが、
    今のあなたの精神状態ではトピにご主人への愛していた日の想いを綴ることなんてできないでしょう。
    愛する人に裏切られたことのない人の言うことです。

絶対負けないで下さい。
    専務はとても頭のいい人だと思います。
    誤摩化されないように!

あと、
    なんだかんだ言っても、身内は身内が可愛いです。
    ご主人のお父様、お姉様があなたの味方になってくれるかはとても心配です。

2・3階にお姉様夫婦が入居することはあり得ないと思います。
    (逆に絶対貸さない方がいいです)

全くの他人に貸した方がいいと思います。

とにかく、頑張って!
    絶対、負けないで!

住んでいる地区の「市政だより」のようなものに無料弁護士相談が載っていると思います。
    一度、足を運んでみてもいいと思います。

• こんな言い方失礼かもしれないけど・・

ご主人にしても専務さんにしても、あなたが太刀打ちできるような
    相手じゃないでしょう。
    その2人が束になってかかってきたんじゃ勝ち目はありません。

まずはご主人と専務さんに対抗できるような味方をつけましょう。

関係が良好なら、ご主人の実家がいいでしょうね。
    夫婦関係修復の手助けになってくれるかもしれません。

その上で、どうしても離婚が避けられないなら、弁護士さんに依頼。

ただし、まだ30歳のあなたが一生暮らしに困らないような条件で
    離婚することは難しいと思います。
    まだあなたは若いし健康でお子さんもいない。結婚生活も4年しか
    ありませんしね。

仕事を見つけて自活することを前提として話し合った方がいいです。

あと、かなりご自宅にこだわってますけど、不動産は相応の知識が
    ないとかえってやっかいですよ。
    そうそう都合よく借りてくれる人が見つかるとは限りませんし、
    貸すなら大家として維持管理しなければならない。
    管理会社に委託すればいいけど、当然料金がかかりますしね。
    不動産は手放して新しいスタートを切った方がいいのでは?

• 2枚の給与明細

経理をしています。
    給与明細にちょっと手を加える事は可能ではあります。

よく聞くのは
    12月の年末調整による還付金を給与明細に載せないでほしい
    給与振込口座を2つにしてほしい(ご家族には1つの口座しか教えない)
    等です。

社長や専務などの取締役の命令?であれば断れないのが社員ですから
    ご主人が明細を改ざんしている可能性は無いとは言えません。

経理担当なら解っているはずです。
    ですが、中々聞き難いですよね。

ご主人の「納税証明書」を税務署で取れば所得金額が把握できます。
    弁護士がそこまでしてくれるかどうかは解りませんが
    収入を調べれば給与明細が妥当かどうかは判明するでしょう。
    ご主人の納税証明書は代理人でも(=妻でも)とれるはずですから調べてみたらいかがでしょうか。

• 教えてください。

夫は帰って来なく、連絡もありません。
    おはよう、おやすみのメールを送っていますが返信してくれません。

夫から私の嫌なところを言われました。家を出ていく前です。
    3週間くらい前のことです。
    答えがわかったら自分の言葉で伝えてほしいと言われました。
    考えても分からないです。
    分かる方がいたら教えてください。
    夫は昔からそういう問題があったのじゃないかと言ってました。

ご近所の奥さま達(お子さんはいたりいなかったり)と交流があります。
    ここしばらくふと気付いたら仲間外れになっていました。
    こういう経験は子どものころから時々ありました。

誰かに理由を聞くべきか、仲間外れにされているのかと聞くべきか、
    すごく悩んで夫に相談しました。夫は私の話を聞いてくれました。
    最近の出来事やその奥様達とのメールのやり取りを見せたら
    「理由はたぶんわかった」と夫が言いました。
    夫も少しだけ疑問や不満に思ってたみたいです。
    経緯を書きます。

• 経緯

近くにコストコができたんでご近所の奥様達と行ってみたいねと話してました。
    その場にいなかった人で会員の人(二人)がいることがわかりました。
    その一人からラインで「○日に行くから一緒に行く人は教えて」と
    連絡がありました。会員の二人が行く予定だった日でした。
    私は「連れてって」って言うのも図々しいかと思って黙ってました。
    会員の奥様から「あと一人行けるからゆみさん、一緒にどう?」とラインが来て
    「じゃあ行きます。」と返信しました。
    会員の奥様が「午後から行く予定だけどいい?」と送ってきて、
    「いいっすよー」と返しました。

行ってみたらどれも思っていたより量がすごくて、
    その日疲れてたんでちょっとダンマリになってました。
    あとで「ナントカが美味しかった」みたいなラインが来てて、
    初めていった人たちで半分こした商品がいくつかあったみたいでした。
    お店でもそんな話になってた気がしますが、
    私は誰とも半分こしなかったです。