同窓会で元彼と再会?

レス48
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ボノ

アラフィフ女性です。

来年、同窓会があります。

遠方に嫁いだ私は、今まで出席したことがなかったのですが、子どもも大きくなったため、今回は、一泊して出席しようかと思っています。

そこで、気になることがひとつ…。

同級生の中に、当時の元彼がいます。

お互いに初彼、初彼女で、在学中に結婚の約束までした特別な人です。

卒業後、別れてしまいましたが、私の方は懐かしさで一杯。

でも、彼の方はどうでしょうか?

彼の記憶の中の私は20才の私。

30年後の中年女の私を見てどう思うだろうかと考えると、出席することをためらってしまいます。

でも、会いたい。でも、見られたくない。

鏡を見てはため息を付き、未だ出欠の返信が出来ずにいます。

そこで、男性の方に質問です。

何十年も前の元彼女に会ったことありますか?

どう思いましたか?

同じ経験をした女性の経験談も聞いてみたいです。

尚、誓って言いますが、不倫願望などは一切ありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そこまで

思いつめて出席しようとする人は聞いたこと無い

• レスします

30年も前でも・・・まぁ、元彼?
    彼もその後、何人か新しい彼女と付き合ったり、結婚したでしょうし。

彼も20歳の頃のままじゃないからね。お互いさまですよ。

というか、同窓会で元彼と再会することばっかり気にして、そわそわしてるのって・・・「不倫願望ないです!」がかなり空々しい。

元彼と何か甘いことを期待してるから、主さん自身、そこまでこだわってるんじゃないんですか?

• 答えになっていませんが

相手も見た目を気にして迷っているかもしれませんね。
    残念ながら私にはサッパリわかりませんが、後悔が少なそうな方を選んではいかがでしょう。

• 彼も

彼も鏡を見て溜息をついているかもしれません。

薄くなった頭、おなかの出っ張りなど、気にしているのではないでしょうか?

お互いに年を取ったのです。

どのように年を取ったのか、想像を超える出来事もあったことでしょう。

良い思い出に取っておきたいのなら、行かないほうがいいと思います。

会いたいと思うなら、出席すればいいです。

残念に思うことを覚悟しておいてください。ドラマのような素敵な男性になっている可能性は0パーセントに等しいです。

何十年もたってしまっているのですから、良いわけないです。

• お互いさま

不倫したいとかよりを戻したいとか、そういう動機がないのでしたら気にせず出席すればよいのではないでしょうか。
    トピ主さんが自覚されている通りで、30年経てば誰だって多かれ少なかれ老けます。
    そういう意味では、むしろトピ主さんが元彼の現在をみて幻滅する可能性もあると思います。
    トピ主さん自身が当時の思い出を大切に思うのなら欠席、そうでないのなら出席でよいと思います。
    今さら元彼がどう思おうとも関係ないでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 同窓会

いいですね。

大丈夫ですよ。懐かしいだけです。

昔お付き合いをした同級生も今となっては少し周りよりも親密だった記憶しかありません。
    むしろ昔を懐かしむ同窓会なら元彼、元彼女の参加はうれしいものです。

皆さん同じようにお年を召されています。
    そんな中で昔を懐かしむ同窓会は楽しみですね。

お別れした彼氏、彼女。

今はそれぞれ別の道を歩んでいるがお互いに元気にしている。
    そんな姿をお互いに見ることができればと思います。

また、少しだけ昔に戻って当時の恋心なんて思い出してみるのもよいのではないでしょうか。

楽しんできて下さい

• なんだかなー

私の友人(女性)が同窓会で昔 好きだった人と再会したけど、ハゲててガッカリしたって言ってましたよ。

心配しなくても 相手も十分オッサンになってます。

不倫願望一切ないとは思えないような乙女なトピ文ですね。

冷静になってください。

• あります。15年ぶりくらいに会いました。

高校から10年間付き合った相手で、別れてから(フラレてから)もずっと気になっていました。
    ネットで探した事もありますが、見つかりませんでした。

が、FaceBookで、彼女の同級生(相手は一個下でした)を発見。
    友達リストから元彼女を見つけ、コンタクトを取りました。

用事もあったのですが、すんなりと会う事になりました。

…太っておばさんになってました…。

すでに結婚、出産されているので、復活したいとは思っていませんでしたが、
    やはりショックでした。
    あのキレイな人がこんなにおばさんになるなんて…。

それでも何度かお茶したりしているうちに、
    なんと彼女の方が再燃してしまい、「帰りたくない」とまで言われてしまいました。

が、全くその気のない私は、そっとその身体を離し、
    黙って駅まで送り届けました。

ショックは受けましたけど、いつまでも幻想を追わずに済む事になったので、
    会って良かったと思います。
    変わってしまったけど、思い出は変わらず大切なままです。

• 自意識過剰では

50にもなった男女が30年前の恋人に逢ってもときめくはずがありません。

その節はどうもって感じで終わるでしょう。

お互い老けたいい歳になっているのですよ。

貴女の容姿も醜くなっていると思いますが、相手の男も頭の禿げたいいおっさん

になっていると思います。

どうってことないですよ、

• お互い様

歳は主さんだけが取ってるわけじゃないでしょ。元カレもきっと劣化したオジサンになってますから。若い時のままの妄想をしてるのは、むしろ主さんのほうかと思います。

• 男性です、会っています。

独身時代に社内交際した2人と別々に会っています。
    一人は死別されています。もう一人は夫帯者です。
    不倫は有りませんし、不倫する考えは有りません。
    死別された方とは、時々旅行もしています。

誘いは決まっていません。どちらかが思い付いた時と言っていいでしょう。
    会うのは半年に1回程度ですが、多い時もあります。

ただ、当時に戻れて何でも相談が出来るのが利点です。

心を割って話す事が出来て得をしています。

相手の一人の女性が「内の旦那が俺も行って良いかというので連れて来たよ」と連れて来た事が1回有りましたが、その時は会話の内容を変えて会話は継続しました。関係を確認したかったのでしょう。

会話内容は、当時の思い出話や現在の生活、旦那に対する愚痴が多いです。

彼女達を良い大事な話相手と認識しています。

• わかります、複雑ですね

盆の帰郷時地元のスーパーで、進学でそのままフェードアウトした高校時代の彼女を見かけました。
    同窓会に参加してなくても、会から写真をもらえていたので判りました。年なりに可愛いかったです。
    声をかけようかどうか迷いましたが、もうあまりのタイムマシンにリアルすぎてかけれませんでした。同窓会でなら話せると思いますが。

私も容姿は年なりの劣化はありながら、激変せず保ってますが、同窓会を躊躇する理由が、昔の思い出のままでいいかな、と、いや、もっとかっこくなってから参加しよう、とか、そういってる内にまた劣化するのでしょうが、いまだ参加できていません。
    主さん頑張ってください。

• 同じ体験しました!

アラフォーの女性です。
    今年の同窓会で、元彼と再会しました。(20年ぶり)
    エクササイズで体型を引き締めて頑張りましたよ〜自分磨き。
    その結果、彼に「カワイイよね〜!俺って見る目あるよな〜」と口説かれました〜。
    もちろん何もなく、携帯番号なども教えませんでしたけどね。

主様も自分磨き頑張って、同窓会に臨んでください!

• ぜひ参加してしてください

こんばんは。同窓会の幹事の経験のあるものです。みなさん、昔と変わった様子を気にされますが、会ってしまえば、「あのころに」戻ります。元彼だけでなくいろいろな人が来るでしょう。その時間を楽しむというということでいいんじゃないですか。そこから先はトピ主さんのご判断で。

• ずっと、欠席するつもり?

元彼に会いたくないから、また欠席。

でもね〜
    彼もあなたも変わりました。
    お互いに、笑って会える歳になったのでは?

• 自分次第

お気持ちお察しします。
    でも、実際にお相手が30年の時間の経過をどう感じ取るかは、結局どんなに憶測したところでわかりませんよね。

この30年の時の経過を自分なりに肯定した気持ちでいられるのなら、どんなにしわが増えていようと、体重が増えていようと、近しかった彼はもちろん、他の同級生もきっと同じようにポジティブに受け止めてくれるのではないでしょうか。

人に与える印象ってやっぱり自分自身が自分を如何に肯定できているかって大きいと思うんです。
    どんなに成功していようと、幸せを掴んでいるかに見えようと、本人がどこか満足していなかったりすると、どうしてもその影って隠しきれない。
    一生懸命頑張ってきたって自負できる人って負け組に見えても、決して負けた顔はしていませんよね。

同窓会、なぜ出席しようと思ったのか。
    きっと主様も、旧友がこの30年どう歩んできたのかを見てみたいから出席なさろうと思ったのではないですか?
    みな、人それぞれ精一杯30年生きてきたと思うんです。

外見が如何に変わっていないかではなく、どう内面的に成長したのか、そっちの方がより外見からにじみ出る物だと思います。

• 相手もおっさんです。

自分だけ今の年齢で、過去にタイムスリップするなら話は別ですが、相手は「ハゲ、メタボ、加齢臭漂うおっさん」になってる可能性が高いです。

思い出が美しすぎる場合、崖から谷底に転落するぐらいのダメージを負います。

あまり期待しないで参加しましょう。

• 大丈夫ですよ

アラヒィフのトピ主さんの乙女心は解ります。

でも30年も前の恋人は、気になさる程には貴女を意識しないと思います。
    貴女を忘れられなくて、ずっと独身でいたなら別ですが。

年を取るのはお互い様。
    「お懐かしゅうございます、ガハハ〜」で良いですやん。

• 恐ろしいのも、前の日まで

今が幸せならいいわ、と後ろ向きな気持ちはさっと振り払って
    遊びにいきました。
    一泊の旅行つきではなかったのですが、
    他の友人たちのクラスは、
    元担任の先生の米寿のお祝いも兼ねていたので
    事前にSNSでグループ作成、
    近況報告で連絡を取り合っており、
    まるで大人の修学旅行のしおり?ができていくところから楽しめたこと、
    さらに写真などの手配も楽で、よい同窓会だったと言っていました。
    なにか、もうひとつ関係のお祝いを探されて、当日も忙しくされていたら、
    ?想像 も一休みして、のびのびとはねを伸ばせそうですね。

• 相手だって…

トピ主さんはご自分の容姿が、30年前より劣っていると思われ出席をためらわれているようですが『元彼』さんだってしっかりと『30年』年をとっているんでるよ。

『元彼』さんだって「あららっ」と思うような『おっさん』になっている可能性が高いのでは?お互いいつまでも、20代の若者じゃないんですから安心して同窓会楽しんできて下さいね。

• ん?

同窓会って みんなと会って楽しむものだと思うんですが。
    なんで その人だけ固執するのかよくわかりません。
    そもそも 来ない人の方が多いと思いますよ。

• いや〜

ちょっと自意識過剰ではないでしょうか?
    最後の一節…そこまで飛躍しなくても!(笑)

懐かしい時間を共有できた仲間達と楽しんでください!

• 私もまったく同じ

私も今まったく同じことを悩んでいます。
    私の場合は元カレはいないのですが、このアラフィブばばあの姿をさらして、せっかくの美少女(笑)のイメージを崩すのは気が引けるというか。
    私もみなさんのお話を聴きたいです。

• 私は

元カノとはなるべく関わりたくないタイプなので、同窓会や友人の結婚式で会っても
    極力接しないようにしていました。

• 行ってらっしゃい

私もアラフィフ女性です!
    そうですね〜、久しぶりに会った友達が急に老け込んだり、皺が増えていたり、容貌が変わっていると初めはショックを受けますよね〜。
    「私もそう見られてる・・・?」って思うと余計にショックですよね。

でも、話しているうちに気にならなくなります。ショックなんて10秒くらいで、話しているうちに昔の友達が顔を出してきて、楽しくなりますよ〜☆

昔話楽しいですよ〜♪気持ちが若返ります。
    思い切ってお洒落をして出かけられてはいかがでしょうか?

• 危険だなあ〜

当方アラフォーの女なんですが、よろしいでしょうか?

>卒業後、別れてしまいましたが、私の方は懐かしさで一杯。
    ほんとうに何もなく同窓会に出席できますか?
    彼が年齢相応の渋みさえ加わって更に魅力を増していたら?
    女の人のハードルが低ければ、男側はハードルを越えやすいですよ。
    危ない危ない。

• 1つお伺いしますが

>どう思いましたか?

万が一ガッカリされたとして、あなたのその後の生活に支障でも?

どう思われたいんですか?
    思われたいと思う自分に、今からでも努力してなって、出席すればいいじゃないですか。

あなたがどういう気持ちで参加するか、どういう気持ちで彼に会うかで、あなたの態度も見た目も自然に変わると思いますけど。

あと、それはお互い様ですよ。
    あなたの中の彼も20歳の頃のまま、50歳になった彼に、あなたがガッカリする可能性もあるわけです。

そんなこと考えず、お互いの今と昔を楽しく話せればいいんじゃないですか?

• 男性側からの意見です

30年前に別れた元彼女なんて、どうでもいいです。
    気にも留めないです。

正直に回答しました。

• 不倫願望がなくても

相手から良く見られたい
    相手に魅力のある女性として見てもらいたい

という願望があるから、迷うのでしょう。

いいじゃないですか!
    過去は過去。
    思い出は思い出。
    たわいのない幼稚な結婚の約束だった。

笑い話にすら出来ず、未だにまだ彼に思い入れがあるなら、出席はやめたほうが無難でしょう。

• 経験談

私は50代ですが、10年前40代半ばに同窓会で初めてのカレと再会しました。
    第一印象は「わ、オジさん」でしたが、話していると昔とおんなじ。
    表情とか人間て変わらない部分あるし、何よりあっという間に昔に心が戻る。
    ですので、今の家庭に問題があれば危険も大きいんじゃないかと思います。
    私たちはメールしたり、会うのは我慢したり、ずっといろいろありましたよ。
    でも素晴らしい人生の彩りです。
    中年以降になると、「再会」というのは大きな人生の喜びになります。
    同性異性関わらずにね。