• ホーム
  • 働く
  • 就職活動の服装、特にストッキングと傷跡について

就職活動の服装、特にストッキングと傷跡について

レス3
(トピ主1

キャリア・職場

はな

20代女性です。
半年前に一身上の都合で仕事を辞め、現在は就職活動中です。

面接ではマナーや社風に合わせたが傷跡が見えてしまう服装、分厚いタイツや黒のストッキング、パンツスーツで隠し通した服装、どちらが望ましいでしょうか?

私の足は10代の頃の怪我で膝から足首にかけて大きな傷跡が残っています。傷跡全体に濃い色素沈着、一部分は皮膚が少し盛り上がっていてストッキングを履いても目立ち、人によってはグロテスクに見えます。
前職ではパンツスーツで面接、入社。服装にも細かな規定は無く黒いストッキングも可だったのでなんとか隠すことができました。
しかし、応募しようと考えている会社のいくつかはホームページなどで確認したところスカートの制服貸与やスカートスーツで肌色のストッキングを着用とのこと。
なるべく社風に合わせた服装で面接に臨みたいと同時に、怪我をしてからの経験で人を不快にさせた傷跡は隠していきたい思いがあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファンデーション

かなり昔のことですが、あるミスコンに出たとき、水着に着かえていたら、足にファンデーションを塗っていた人をみて、驚いたのですが。

これもアリなんではないでしょうか?

それでも隠れない部分だけ、怪我をしたとして、肌色の絆創膏で隠すとか・・・

かずきれいこさんのリハビリメイクみたいに、何度も重ねて塗ってみたら?

• テープをはる

肌色ストッキングにも濃淡がありますので、あまり明るい色を選ばないこと。

スキントンテープという医療用テープ(濃いめの肌色)を傷の上を覆う様に貼る。その上からストッキングを履く。
    これで目立たないと思いますよ。

ファンデーションはよれてくると汚くなります。

• ありがとうございます。

ふむさん、かつての自分さん、アドバイスをありがとうございます。

濃いストッキングを履き、どうしても目立つ部分はファンデーションの合わせ技で行こうと思います。