• ホーム
  • DODO(人工ルビー)のアクセサリーについて教えてください

DODO(人工ルビー)のアクセサリーについて教えてください

レス2
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

キューティー

こんにちは、DODO(特に人工ルビー)のアクセサリー購入を考えています。
マイナーなアクセサリーかなと思いますが、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

雑誌でかわいい人工ルビーのリングを見つけました。
ハート型の人工ルビーと9金ピンクゴールドの地金です。
調べてみるとポメラートのDODO(ドド?)という姉妹ブランドで、『100%amore』というコレクションのようです。

リングもかわいいけれど、ペンダントヘッドも素敵でした。
実物を見たいけれど、店舗数が少なくまだ見に行けてない状態です。
動物型のチャームが有名なようで、検索しても『100%amore』のアクセサリー情報が公式HP以外ほとんど出てきません。

『100%amore』もしくは、DODOのアクセサリーをお持ちの方いらっしゃいますか?
また人工ルビーも9金のアクセサリーも使ったことがないのですが、長期間使用に耐えられるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人工ルビーって見たほうがいい

海外だと人工ルビーってよくあるので日本にも入ってきてると思います。
    9Kを購入予定ということで、あまり本物のジュエリーを持ってない方かと思いますので、それを踏まえて書きます。

まず、ルビーと一言で言ってもいろんな品質があり、沢山流通している石なので、一目で品質の良しあしがわかりやすい石です。

人工ルビーは大抵が、最高級ルビーを目指した、天然ではなかなかないものをまねているので、ちょっと知ってる人が見れば、一目で人工だとわかりやすいです。

なぜかというと、もし本物ならその品質には絶対に使わないであろう金具やデザインが使われているからです。

9Kの枠というのもちょっと知ってる人が見れば安物だな〜って感じなんですが、若者向けの可愛いデザイン重視のものなら、ルビーも小粒で人工の色がきれいで遊び用にちょうどいいんじゃないでしょうか。

9Kの人工ルビー製品を長く使うとか、耐久性がどうとかとはあんまり思わないほうがいいんじゃないかと思います。人気ブランド品ならそれなりにちゃんと作ってあるでしょうし、遊びで5年使えればいいくらいで考えれば?

• トピ主です

ありがとうございます。
    トピ主です。

やっぱりお遊びで使う感じですよね…。
    いままで、アクセサリーはシルバーなど1万円以内で買えるもの、ジュエリーは18金ゴールドで数万円のものと割り切って買ってきました。
    9金でもすぐ壊れるものではなさそうで、安心しました。
    アクセサリーと思えば、お値段は高いけれど、5年くらい使えるならそれでもいいかなとも思います。

ジュエリーと考えると、うーん…という感じなんですよね。
    きれいなルビー、大きさも大きいので、おもちゃっぽい印象なんですけれど、それが可愛いくて。
    なかなか、好みのデザインのルビー・ハートに出会えないので、「これは!」というシンプルで、かわいいデザインなんです。

迷いは少しお金を足せば、小さいルビーなら買えること、地金のピンクゴールドは好みじゃないことです。
    アクセサリーと思うには高いですし。
    某ブランドのミステリアスハートのほうが使い勝手よさそうで、長く愛せそう。
    一粒ではないけれど、大きさも選べてシンプルで可愛いなと思います。

おすすめのルビーのネックレスやリングありますか?