おすすめの海外ドラマを教えて下さい。

レス68
(トピ主4

生活・身近な話題

りお

始めまして。40代・兼業主婦です。

タイトルどおりなのですが、私も主人も海外ドラマが好きでよくレンタルします。
今まで、ロスト、ウォーキングデッド、アトランティス、テラノバ、ヘイブン、ドクターハウス、ボーンズ、などを視ましたし、現在も視ています。

好きなジャンルはサスペンスやホラー、アドベンチャー物でしょうか。よく作品の最後に他の作品の1話が入っていますよね、面白そうなのはチェックしていますがたくさんあって迷います。

皆さんのおすすめドラマありませんか。ジャンルは問いませんし、少しでもいいので内容も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかしたらジャンルが好みでないかもしれませんが

「ホワイトカラー」が好きで、主人とよく見ています。
    知的犯罪ユニットのFBI捜査官と詐欺師のコンビの話でとても面白いです。
    ただ、残念ながら完結はしていません(汗)

• 私も知りたいです。

このところの私のお薦めは、

●レバレッジ
    詐欺師の集団なのに強気をくじき弱きを助け、すかっとします。

●リベンジ
    自分の父親を投獄した人達に復習するため立ち上がるアマンダの話。

●プリティリトルライヤーズ
    4人の女子高生が親友の失踪をめぐる謎に巻き込まれさまざまなトラブルが起こります。

●ホワイトカラー
    天才詐欺師とFBI捜査官がコンビを組んで事件を捜査。

他の方のお薦めも知りたいです♪

• アンダー・ザ・ドーム

10月18日から無料BS局Dlifeで放送中の、「アンダー・ザ・ドーム」。
    アメリカで5ヶ月前から放送されて、原作は4年前に出たスティーヴン・キングの話です。

ロストが好きなら良いと思いますよ。

「カイルXY」、2006年から2009年にアメリカで放送されたドラマ、全43話です。超越した能力を持つ不思議な少年カイルを中心とした話です。これもDlifeで放送中ですけど、DVDで全部観られますよ。

• 私は

1位 「ミディアム」 殺人事件などを夢で解決。主人公の家族愛が好き。

2位 「クリミナル マインド」 FBI捜査官達が分析をして解決。主にシリアルキラーといわれる連続殺人事件をあつかう。

3位 「デスパレートな妻たち」 事件と主婦たちの絡みが面白い。4人の主婦が主人公なのだが、みんなの悪がしこさに笑ってしまう。

• D Life、いいですよ

BS258(D Life/ディーライフ)、機種によりますが、TV番組表を右にスクロールすると、ディズニーチャンネルの隣にあったかな?
    もちろん全番組無料です
    D Lifeで私が見てるのは
    「グレイズアナトミー」(お医者さん同士の恋愛+真面目な医療モノ)
    恋愛ストーリーと、病気にまつわるエピソードが絶妙です。但しだいぶ話が進んでいるので、登場人物の関係がややこしいかも…

「クリミナルマインド」(連続殺人犯をプロファイルで追い詰める)
    1話完結。主要人物の人間関係もややこしくないので、いつでも見られます(猟奇的犯罪に抵抗が無ければ、サスペンスとアクションのバランスがいいです)

「SMASH 2」(ミュージカルショーの人間関係)
    これも人間関係がちょっと複雑かな?

「BONES」「Dr.HOUSE」「LOST」「Under The DOME」「Cold Case」「SUITS」「プリティリトルライアーズ」「HONELAND」(「24」のスタッフの作品)、「バーンノーティス」「NIKITA」「NCIS」

無料なので、まずはエアチェックしてみて
    お陰で私はレンタル利用しなくなりました

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おすすめ

トピ主様と好みが似てるかと思います。

私のお勧めはクリミナルマインドです。ぜひ見てみて下さい〜!

• 旬は過ぎたが

ベストはCSI(ネバダ)かな?
    ただしグリッソム出演時に限る(シーズン9まで)

科学捜査というより、グリッソムという人物設定が非常に良い。
    先入観や偏見を極力なくした学者としての考え方が、人種・宗教・信条などの
    差別なく理解しようとする姿勢にも現れている。

また、元教授であることから指導者としての振舞い方も見習うべき点がある。
    1〜5シーズンごろの初期はチームを家族としてみると実におもしろい。
    単純な部下への指示命令だけでなく、自立・成長を促すフレーズを巧みに用いる。
    まるで親が子供へ与える教育の仕方を表すようなもの。
    過保護でもなく放任でもない、意思を尊重もするが妥協はしない。
    こういった視点で見ると良い作品だと思う。
    (多分、続けるうちにこの設定になっていったのだと思う。シーズン9の初回
    で意識的に設定していったのも間違いないのがわかる)

これ以外ではクリミナルマインドも結構好きな作品。
    映画の「羊たちの沈黙」などで異常犯罪者などに興味を持った人なら
    面白いと感じるのではないでしょうか。

• プリティリトルライアーズ

私はプリティリトルライアーズとリベンジにはまっています。

両方ともサスペンスで先の展開が気になります。

プリティリトルライアーズは、5人組の一人が失踪し遺体で発見され、正体不明の人物から4人にメールが届くのですが、その正体不明の人物(犯人)が誰なのかすごく気になります。海外ではシーズン5が放送中のようです。

リベンジは無実の罪を着せられた父親の復讐を娘が企てるのですが、ハラハラドキドキで面白いです。

• HOMELAND

ホームランド
    今、私がハマっているドラマです。
    テロリストを追いかけるCIAというよくある設定ですが、人間ドラマとサスペンス要素が秀逸。
    女性が主人公で同性が見やすくて、女性は苦手なアクションシーンがあまりないのがいいです。
    リアリティもあって、賞を受賞したらしいので、アメリカドラマの嘘っぽさがないいい作品です。
    最初は退屈な設定だと思って見始めたのに、次が気になり、やめられない。

• キリング

キリング、面白いですよ。

デンマークのドラマです。現在シーズン3ですが、1も2も目が離せない展開です。

続編を熱望します。

• 最新じゃないので・・

既に見ておいでかもしれませんが。
    私と夫の大好きなのは、何といっても「チャック」「ホワイトカラー」です。
    シーズン化されており、まだ完結してません。
    「チャック」はぬるーいスパイ物です。「オタク」のチャックが何の間違いかスパイになってしまうお話で、スパイものにありがちな緊張感が薄くて疲れません。
    「ホワイトカラー」は超イケメン詐欺師が脱獄の罪とひきかえにFBIに協力して贋作やら証券詐欺やらの知的犯罪を解決し、FBI捜査官と友情を築く話です。
    主役のマットボマーのカッコいいこと!(「チャック」にも出てます。)
    あとは、「トランスポーター」も面白かった。訳あり荷物を依頼人の所に届けるカーアクション満載の話です。映画と主演の俳優さんは違うのですが、どっちも良かったです。
    もうひとつ「パーソンオブインタレスト」テロ対策用に作られたAI(人工知能)が一般人の危機も予測するようになり、AIを開発した富豪と元スパイが協力して警察官も巻き込み事件を未然に防ごうとする話です。

• ほんとおもしろいですよね

ボーンズも初めは「うわ、げー」って感じでみてましたが、いつの間にか慣れて、「しめしめ大丈夫になってきた」と思ったとたん、ウォーキングデッドでまたもや「うわー。げー」となってます。

私のおすすめは「NCIS」(本家)と「クリミナルマインド」そして「グリム」でしょうか。
    「NCIS」は本国では11シーズンを数える超人気番組で確かレンタルでもシーズン3までは出ていたと思います。NAVY関係者におこった犯罪を調査する4人のチームと犯罪を科学的に分析する3人が謎解きをしていくドラマです。ボスのギブスが大変魅力的でユーモアのところどころあり、面白いです。チームワークがすばらしく、事件はたいしたことがなくても楽しめます。
    「クリマイ」はFBI内の行動分析課がプロファイリングで犯人を追いつめていくドラマです。このチームもとても魅力的です。
    「グリム」はアメリカでも2シーズン目が終了したばかりですが、一言でいえば「現代に生き残っているヴェッセンハンターのグリムとヴェッセンの戦い」でしょうか。ヴェッセンは「魔物」?って感じかな。おもしろいですよ。ホラーもアドベンチャーもありありです。

• glee

現在、NHKEテレ地上波で放映中です。
    シーズン3なので、予習してから見たらいいと思います。
    今週はホイットニー・ヒューストン特集です。

内容は、アメリカの高校、オタクだったりゲイだったり東洋人だったり障害者だったりで苛められていた子達が「glee部」で活動する話です。
    gleeは踊りながら歌う合唱部みたいな部活で、とにかく見てください。
    歌唱のパートは衣装もセットも本格的で楽しめます。

登場人物たちの人間模様もたいへん面白いです。

• 面白いですよね

皆さんも言われている
    ・クリミナルマインド
    ・デスパレードな妻たち(シリーズ終わってます)
    は、私も好きです。

まだ出ていないのでは、

●名探偵モンク 
    とっても個性的な刑事休職中の男性が事件を解決するお話
    変人な所がクスっと笑えたり、時にはホロリとさせられたり。
    名演技です。

●チューダーズ 
    ヘンリー8世?だったかなイギリスの王様の波乱万丈な人生模様。
    王様がイケメンですし、ドロドロしてて面白いです。

• こんな感じのは?

・ネイビーファイル
     アメリカ軍内の事件を扱う法務官

・フリンジ
     パラレルワールド、自分の子供を病気で失った博士が、別世界の同じ自分の子供を自分の世界に連れてきてしまい、世界の危機が・・・

• トピ主です

皆様、早速のレスをありがとうございました!

おお〜こういう作品もあるのかと参考なりますし今まで視たことがないようなジャンルでも面白そうなドラマもありますね〜♪

ロストは毎回頭の中が??でした・・ラストはどういう意味だったのか未だにモヤモヤしています(笑)全員初回の飛行機事故で死亡していた・・ということなのでしょうか・・?
    それはさておき、なんだかワクワクします!寝不足も覚悟しなければいけませんね。

引き続き皆様のおススメの作品お待ちしております。

• デクスター

シーズン8まで続いている、アメリカの人気シリーズです

敏腕鑑識官、デクスター。
    彼にはもうひとつの顔があった。。。

ふだんホラーは怖くて見ない私ですが、
    これはただ怖がらせるものではなく、内容がしっかりしていて、
    すっかり心をつかまれました!

あとは、少々古いですが、「エイリアス」おすすめです
    (スパイアクション)

トムクルーズもこのドラマに魅了されて、クリエイターを抜擢したそうです
    (JJエイブラムス)

• ジャンルばらばらですが

そして新旧とりまぜて、ですが・・

・ホワイトハウス (政治)
    ・私はラブリーガル (弁護士ものだけどラブコメ)
    ・グッドワイフ (弁護士・政治・恋愛)
    ・ゴースト  (死んだ人がみえちゃう話、人間愛とか?)
    ・ミディアム  (主人公がものすごい自己中で笑える)
    ・NCIS  (登場人物がおもしろい)
    ・FBI 失踪者を追え
    ・CSI:NY 

• 私も好きです!

もうすぐシーズン3が始まるそうですが、「シャーロック」はどうでしょう?
    同じくシャーロックホームズ現代版で「Elementary」も面白かったです。ワトソン役がルーシーリューです。

今アメリカで放映中ですが、もうすぐ日本にもくるとおもわれるブラックリストも往年のジャックスペイダーがいい味だしてます。
    ホラーっぽい感じだと「スリーピーホロー」はどうでしょうか?
    首なし男が現代によみがえります。

• 私も

ホームランドお薦めです

• ホントに面白いので是非!

『スーパーナチュラル』
    もうseason8まで進んでますが。

友人数人、家族に、絶対にオススメ!
    面白いから、ガッカリさせないから見てみて!と半ば最初は強制に近かったけど、皆揃ってハマりまくりです。(笑)

ホラーが好きなら絶対絶対絶対に見てください。

主人公の二人がまたイケメンなのです。

そしてよくある長編過ぎるドラマは飽きるというのも全くないです。
    見れば観るほどのめり込みます。

• 2度目レスします。

書き忘れがありましたので。

スーパーナチュラル

二人の兄弟が、悪霊を退治するという過酷な運命を背負い、狩りに出てゆく話です。

内容はただホラーなだけではなく、兄弟愛、コメディなんかもちょこちょこあって飽きないよう上手く作られた作品だなと毎回思います。

それに以外に勉強になります。
    今まで自分が無知だった世界について。

• 古くてもいいなら…

トーチウッド…異星人を管理する秘密組織もの。SFなんだけどコメディーも
           ヒーローはトムクルーズ風なイケメン(ただしゲイ)
           でもあんまり置いてないんですよね〜。
    スーパーナチュラル…兄弟が都市伝説や不思議な事件を解決する妖怪もの?
              最近は天使や悪魔とも戦ってます。
    デクスター…小さいころのトラウマで感情がなく殺人衝動をもつ主人公が
          義理の父に諭され、法で裁けない悪人を裁いていく。
    アリーマイラブ…法廷もの。アリーをとりまく変わった人たちに大笑い。
            それありなの?な判決も見ものだけどとにかくゲストが豪華。
            ロバートダウニーJrやボンジョビが恋人役だったりします。
    プリズンブレイク…無実の罪の兄を救うため(脱獄させるため)自ら刑務所に入った主人公。
             びっくりするほど頭がいい主人公と
             びっくりするほど足をひっぱる兄…
             最後まで観るのが止まりませんでした。

• 私も海外ドラマ大好き

レンタルやさんへ行ったら見たことないものないぐらい見ています

でも1番のお勧めは

シェイムレス です

エッチなシーンが多いですが
    決してそういうドラマではなく

とにかくおもしろいですよ!
    兄弟愛のドラマです

原作はイギリスなので見てみたいのですが
    吹き替えがないので見れないのが残念です・・

• デクスター!

Fox Crimeで放送されてる「Dexter 警察官は殺人鬼」です!
    シーズン8まで出てます。(確か8がファイナルシーズン)

本当はサイコパス気味のシリアルキラーなのに、ばれないように日常生活を送りながら殺人を犯していくデクスターという警察官のお話です。
    デクスターがかっこいいので目の保養になるし、話が深くて毎回引き込まれます。他の登場人物もみーんな魅力的!!
    あっと言わされる事ばかり起きます。

殺人鬼だけどデクスターと結婚したいくらい好きです☆

ぜひとも!!

• FOX大好き

海外ドラマ面白いですよね!

●NCIS
    海軍関連で起きた殺人事件などを調査する話なのですが、登場人物がみな非常に魅力的です。
    一話一話の内容も面白いのですが、人間関係が作品全体を通じて描かれているので、引き込まれます。
    現在FOXではシーズン10が終わったところですが、早く11を!と思っています。

●バーン・ノーティス
    優秀なスパイだった主人公が、突然解雇されて全財産と経歴が抹消されてしまう所から話が始まります。自分を解雇した相手を見つけ出すことを目標にしながら、とりあえずのお金を稼ぐために元彼女と親友(二人とも元スパイ)の助けを借りながら依頼を受けて解決していきます。
    スパイの華麗な技が見れて楽しいのと、これもまた登場人物が魅力的で、彼女・親友・家族との関係が物語に深みを出しています。

●レバレッジ
    詐欺師・泥棒・ハッカー・格闘のプロ・ペテン師たちが仲間になって、人助けをする話です。華麗な騙しっぷりで悪いやつを懲らしめていくのでスカッとします。
    ただの犯罪者集団ではなく、それぞれ人間らしい可愛らしさのあるキャラクターなので、応援しながら見てしまいます。

• ダメージは?

今、シーズン3をレンタルしています。
    最近、シーズン4、5がリリースされたのですが、
    既に見ていたシーズン1、2も一気に見てしまいました。

弁護士が活躍するサスペンスですが、
    主役のパティも他の登場人物も腹黒く、
    若き弁護士エレンだけが、
    掃き溜めに鶴(笑)のような存在です。
    シーズン1ではエレンは婚約者を殺され、
    自分も殺されそうになってしまいます。
    スリリングなドラマですが、特に、
    登場人物の腹黒さが癖になるドラマでしょうか(笑)?

• 海外ドラマ好きです

まりさんお薦めのレバレッジ面白いです。

あと、メンタリスト。
    ライトゥミー。

どちらも洞察力の鋭さで人の嘘を見抜いて犯罪を暴いていくサスペンスです。

• 私がハマってるドラマ

アメリカ在住です。
    家事に支障をきたすほどハマって見ています。
    『ゲーム オブ スローンズ』
    『アルカトラズ』面白かったのにシーズン1で打切り
    『グレイズ アナトミー』
    『ホワイトカラー』
    『ザ ユニット』
    『アンダー ザ ドーム』
    『TOUCH/タッチ』
    『フラッシュ ポイント』
    『チャック』
    『デクスター』
    『ザ ブラック リスト』

• Person of Interest

私が推薦するのは、Person of Interest犯罪予知ユニット、ロイヤルペインズです。
    在米ですが、Person of InterestはPilot版(1話目)をみてすっかりはまっています。おもしろいですよ。