妻が可愛い過ぎる(駄)

レス23
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

こんぶだし

読んでいただきまして、有難うございます。

妻とはお見合い結婚です。子供はいません。もうすぐ4年になりますが、今まで喧嘩したことがありません。可愛くて、性格も良いです。まさに非の打ちどころがない人です。私が妻と接して感心するのは、1いつも謙虚でいる 2些細なことでも「有難う」と「ごめん」が自然と口から出る 3他人の悪口を言わない、等です。例を挙げるときりがないですが、とにかく優しい女性です。喧嘩をしたことがないというのは、私と価値観が似ているので、食べ物の好みや物の考え方などが同じで、対立したことがないのです。休みの日には妻の行きたい所を聞いて一緒に出かけますが、たまに私の趣味(写真、ダイビング)で出かける時にもついてきてくれます。「つまらないよ?」と言っても、「助手席に座って景色見てるだけだからいいよ」と屈託のない笑顔で答えてくれます。私が仕事で妻が休みの日には、私の実家に何と一人で遊びに行くこともあります。両親もそんな妻が大好きで、可愛いがってくれます。有難いです。素敵な女性に育てて下さった義両親にも感謝しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 微笑ましいです♪

おじいちゃんになっても おばあちゃんになっても その気持ちをず〜っと持ち続けてくださいね

余分なことですが 早くかわぃぃお子様が授かりますように。

トピ主さんみたいなご夫婦に育てられるお子さんは とてもいい子になると思います。 愛情たっぷりはお子には当たり前ですが 奥様にも愛情をたっぷり 子供はそういうところもちゃんとキャッチします。

妻がかわいいとこういうところで言えちゃうトピ主さん とても素敵です。奥様も素敵です。

何故 お見合いだったんだろ と思っちゃうわ〜♪

私も可愛い妻でいたいです♪奥さんをみならお〜〜っと。

• 素敵です

トピを拝見して幸せな気分になりました!

私も主人にそう言われるようになりたいです。
    末永くお幸せに

• いつまで続くか

最初は皆同じですよ

• 末永くお幸せに

とってもとっても幸せそうでなによりですね!
    4年経っても素敵な夫婦関係を保っておられて素晴らしいです。
    あなたも素敵な旦那様なのでしょう。
    あなたの周りは幸せで一杯!

思いやりと感謝の心を忘れずに、その幸せを末永く保ち続けて欲しいです。

• 感謝します

それは、奥さんが素晴らしい人間であると同時に、あなたが夫として掛け値なしの人格を身につけておられるからですよ。

奥さんから見てあなたに自然と敬意と愛情が湧いてくるから、そのような理想的な接し方ができるのです。

夫婦といのは、片方だけがいくら出来た人間でも、相手がそれに相応しい人間でなければ、円満な家庭は築けませんからね。

そういう人も羨む配偶者を得られ、良き家庭を維持していけるのは、ひとえにあなたの仁徳ですよ。

あなたの両親、奥さんの両親の良き子育ての賜物同士ですね。自慢ではなく、本当にいい話をありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良かったですね!

まさに お見合い結婚の利点をみたようです。

恋愛だと あとから親がついてくるので わービックリ!がありますが お見合いだと 趣味や年収、親御さんについても分かってて会うので トピ主さんは 良い見合い相手だったのですね。

トピ主さんの親御さんも きっと お嫁さんに優しいのでしょう。

小町では 本音も出やすく こわーい夫婦関係、嫁姑関係が出ますが 大抵はトピ主さんのように 思い思われてるから結婚生活が続いてる方のほうが 圧倒的に多いのですが、、、、まあ「(駄)」とあるので 幸せそうなオノロケ話で ほのぼのさせて頂きました♪いずれにしても 何事にも感謝の気持ちを忘れないことが 夫婦仲良く暮らせる事に繋がると思いますので このまま幸せに〜と思います!

あとは お子さんが出来てから またトピ立てしてみてください。
    私も子供がいたからこそ絆がありますが 喧嘩したのも子供の事でした。今は子供も成人して2人で思い出話に花が咲いています。無駄ではなかった喧嘩でしたね。

• のろけ炸裂

いいですね。のろけてますね。幸せそうですね。

すごく従順で意見をいわない温和な友達に聞いたことがあるのです。
    いつも誘えばついてきてくれて、何も提案しないし、行けばニコニコして楽しそうだからいいのかなって、ひっぱりまわしてるけれど、やりたいことがあったら付き合うよ?って。

まあ、その友人は「えー別にやりたいこととか、行きたい場所とか全然ないから誘ってくれて嬉しいよ」と返答しておりましたので、気にしていませんでしたが、ふと、このトピで思い出しました。

奥様は子供の頃から人に合わせるのが天才的に上手なだけで、本当に好きな食べ物や、本当に好きな場所や、本当にやりたいことは心の底にひっそりあるんじゃないかな。

それとも、人に合わせるだけで満足して「自分」というものが全くない人も稀にいるものなのかしら。

自分はこの女性に幸せにしてもらっていると気づいた後、奥様自身の幸せが何か?という疑問に主様がぶつかったときに、すごく困りそう・・・

• それは

奥様のお人柄ももちろんありますが、トピ主様も奥様にとって最高のだんな様なのではないでしょうか?
    夫の事がうっとおしいと感じている奥様なら、
    嫌いな人の言う事なんて聞きたくないし、一緒に行動することすら
    面倒です。
    きっと、トピ主様も素敵な方なのでしょう。
    逢うべくして出逢ったお二人ですね。
    末長くお幸せに。

私、奥様の爪の垢を煎じて飲ませていただきたい。。

• 素敵なお話

ありがとうございました。

こちらまで心が温かくなりました。

可愛らしい奥様に巡り合えて良かったですね、

末永くお幸せに☆

• 私の夫も可愛いです。

そうなんですよね、そんな風に育ててくれた義両親に
    感謝ですし、子育ての秘訣を知りたいです。
    私の子供も夫とソックリな良い子に育って欲しい!

大好きな夫との子供、夫の希望通り3人産んであげたいです。
    それが恩返しかな。

• いいですね〜

素敵なご夫婦ですね。

今度のクリスマスもラブラブでお過ごしですか?
    いいな〜いいな〜。

いや、うらやましい限りです。

• すごいな!!

妄想や願望じゃないですよね?(笑)

そんな女性が存在するんですね!トピ主さんは素晴らしい伴侶を得ました。

私の妻も美人ですが、気が強く大魔神みたいですよ(笑)
    でも幸せです。

• 感謝

夫婦互いに感謝の気持ちを持ち、相手のいい所を見ていますね。暖かいご家庭ですね。

結婚4年なんですね。ず〜っと お幸せに。

• 私も夫が好き過ぎる

主さん、お見合いで最高のお相手と出会えて良かったですね。
    うちは恋愛結婚です。
    結婚して10年、出会ってからは20年近くになります。
    今でもラブラブです。本当に、本当に、夫が好き過ぎます。
    夫は、「いつも俺のボケにつき合ってくれるママちゃん(私の呼び名)が大好き!」と言います。
    たまに喧嘩もしますが、必ずその場で話し合って解決し、そのたびに仲が深まる気がします。
    子供は2人います。2人とも夫にそっくりです。
    近くに住む義父母とも仲がいいです。夫が出張の時に、義実家によく泊まりに行きます。

お互い、いつまでも幸せでいましょうね♪

• そうそう

最初は皆そんなものですよ、というレスに受けました。

本当にそうだなと思ってしまったので。

万国共通でもめ事が起こるのは、子供が生まれてから、ですね。

• それは…トピ主さんもできた方だからです

お幸せで微笑ましいです。

私もそんな夫婦になりたかったです。

奥さんが可愛くいられるのは、トピ主さんができた方だからですよ。

素敵なご夫婦に乾杯☆

• なんと

素晴らしい女性ですね!
    私はまだ未婚ですが、そんな女性になりたいです♪ 
    まだまだ未熟で彼にわがまま言ったりしてしまいますが…笑

末永くお幸せに♪

• 心温まるお話ありがとう♪

素敵なトピありがとうございます。

小町のトピって、なんだかいつもごたごたしてる話だったり、主さんのモンスターっぷりがたっぷりの話で怒りを覚えるものが多い中、こういう素朴で素敵なトピいいです!

完璧ノロケ!
    一歩間違えば嫌な感じになりがちですが、奥様の可愛さと、主さんの奥様を想う気持ちが素敵すぎて、素直に『ごちそうさま♪』と言えます。

素敵なパートナーと出逢われるって、健康の次に幸せなことですね。

奥様、羨ましい!!

末長くお幸せに…☆

• トピ主から皆様に感謝を込めて・・1

トピ主です。こんな駄文に暖かいお言葉を寄せていただきまして、誠に有難うございました。

心音様、そうですよね。小町では夫婦間の揉め事のトピが少なからずありますが、世の中の殆どのご夫婦は私たちのように仲が良いと信じております。

メタボ神父様。妄想や願望ではないですよ(笑)。でも、メタボ神父様も奥様を大切にされているとお見受けしました。お幸せに。

パープル様、m様、raspberry様。私の人格・人徳が妻にそうさせている、嬉しいお言葉を有難うございます。私はごく自然に妻と接していると思いますが、相手を思いやる気持ちは常に持っているつもりです。

にこりん様。人はつい他人の短所ばかりを見てしまいがちですが、長所を見ることが大切ですよね。有難うございます。

onpu様、ゆずは様。妻を見習って・・などとご謙遜なさらずに。お二方も十分に素敵な女性だとお見受けしました。ご主人様とどうぞお幸せに。

kappa様、キリン様。嬉しいお言葉有難うございます。お二方もどうぞお幸せに。

• トピ主から皆様に感謝を込めて・・2

にゃんこ様。出会って20年、ご結婚されて10年ですか! とても仲がよろしいのですね。やはりご主人のお留守の時はご主人のご実家に行かれるのですね。私たちもいつまでもお互いの実家を大切にしたいと思います。有難うございました。

ゆいママン様。そうですね、育てて下さった義両親に感謝ですね。妻もそう思ってくれていると嬉しいですが。

ねじ様のご意見を伺って、はっとしました。妻は本当に私に合わせてくれているだけで満足しているのだろうか。何かやりたいこと、行きたい所、食べたい物はないのだろうかと思いました。私の今後の課題ですね。有難うございました。

かかし様。クリスマスは勿論、誕生日や二人の記念日、先日の‘いい夫婦の日’もお祝いしました。年中、何かのお祝いをしている気がします(笑)。

ばー様、とくめい様。ご忠告(?)有難うございます。最初だけでなく、この幸せを継続できるよう、相手を思いやって生活したいと思います。

皆様にも素敵な日々が訪れますように・・。有難うございました。

• うちも可愛いです(笑)

男性(50代)結婚27年。三人の子持ちで孫もいます。うちも可愛いです(笑)

20代前半で結婚しました。お互いに進学で家を出た切り、就職、結婚なので、親と過ごした時間より、結婚している時間の方が長いです。

子供が成人する前は、教育費もかかったし、生活自体が大変だったので、喧嘩が絶えませんでしたが、一段落し、経済的にも余裕が出て来たことも最近、家内を「可愛い」と思える理由の一つだと思います。

家内は、奥様と違ってそっけないですが、その方がお互い長持ちするような気もします。夕食は一緒に食べることが多く、一緒に飲む(晩酌)ので、話が弾みます。こういう時は本当に可愛いと思います(汗)

価値観は近いと思いますが、趣味は全く別です。なので、一緒に行動することは少ないです。お互い50代なので、その程度でいいと思います。

おっちょこちょいで支離滅裂。そんなところが若い頃は頭に来たこともありましたが、最近は可愛く思います。

トピ主さん家もお子様が出来ても、仲良く出来るといいですね!

• 自慢はみっともないかなあ

素敵だと思うならばそれを奥様に伝えればそれで満足だと思うのですが
    それをあえて他人にいいふらさないといけない理由はなにかあるんでしょうか。

奥様がきちんとしたご両親のもとで育てられているのであれば
    こういった自慢はつらいし、恥ずかしいし、しいては奥様のご実家の恥にもつながらないでしょうか?

でもトピ主さんの奥様のことだから「これはちょっと」と思ってもトピ主さんにはいえないんでしょうね。
    そしてトピ主さまの勘違いはますます続く・・・と。

他人に何かを自慢することは恥ずかしいことだと思います
    本人達が満足しているのであれば、それで十分幸せではないですか?

ただ、奥様が「ネット上で誰だかわからない人たちになら、思いっきり自慢しちゃえ!」って
    人ならいいと思いますが・・・
    そうするとトピ主様のおっしゃる奥様像と異なっているなというのが客観的な意見です

• トピ主から皆様に感謝を込めて・・3

トピ主です。引き続き、皆様のレスを読ませていただきました。有難うございました。

愛されたい女様、素敵なパートナーに出逢うのは健康の次に幸せなこと・・・全くその通りですね。深いお言葉、有難うございました。

mayu様、文面から、素敵な女性であると思いました。早く彼氏さんとご結婚されて、幸せな日々をお過ごしくださいね。有難うございました。

おっちゃん様、ご結婚されて27年ですか! 人生の大先輩ですね。奥様とは趣味が異なるので一緒に過ごされる時間が少ないそうですが、つかず離れずの関係のほうが夫婦は長続きすると聞いたことがあります。でも、お幸せそうで何よりです。有難うございました。

clock様、駄文とはいえ、自慢していると受け取りかねないトピを立てて、ご不快になられたこと、深くお詫び申し上げます。匿名ですが、妻には内緒でトピを立ててしまいましたので、clock様のおっしゃる通り、妻や義両親に恥をかかせることになったかもしれません。貴重なご意見有難うございました。

小町の皆様、本当に有難うございました。これで閉めさせていただきます。