ダメ彼さんとの馴れ初めは?

レス28
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ソリスト

開いていただきありがとうございます。
ネット上の書き込みを読んでいると、
「彼氏さん、元彼さんに大変な思いをされている方が少なくないなぁ」
と感じます。
そういった、「付き合って後悔」したタイプの男性とはどこでどう知り合ったのでしょう。

・出会ったときのお二人のご年齢
・出会った場所、シチュエーション
・交際が始まった流れ
・どこが「ダメ」な相手だったのか

を教えていただけないでしょうか。

魅力的で素敵な男性に恋人ができるのは至極当然。
でも、「ダメ男」なのに彼女ができる人は実にすごい。
彼らはタイミングよく、そして自分を実際以上に魅力的に見せる能力がとても高いのだろうと思います。

私はアラサーの男性で、彼女いない暦=年齢。
出会いのキッカケすらつかめず、交際までのビジョンがまったく浮かびません。
ぜひ、そんな彼らの「やり口」から学びたい。

つらいご経験をされている方に恐縮ですが、お教えいただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ

隠し、繕い、騙し通せばいいだけ。

見る人が見れば悪い事に分類されそうなそれらを
    平気でやってのけないと駄目。

• 私の場合1

夫と出会う半年前までダメ男と付き合ってました。しかも7年。ダメ男は1つ年上。わたしは16歳〜24歳の一番遊べる貴重な時間をダメ男と過ごしました。
    ダメ男との出会いは高校のクラスメイトからの紹介。クラスメイトの彼氏の友達でした。最初はメル友から始まり、1回会った後すぐに告白され断りました。1回会った時、服装は好きでしたが顔がどうにも受け付けず、告白された後はメル友も止めようと思いました。でも、でもでも本当に優しくてメールもマメでいつしか気になる存在に。しまいにはわたしから告白してしまってました(笑)
    交際が始まって1年間は本当に楽しく、何のおかしなところもありませんでした。
    でもわたしが高校を卒業して就職した頃からダメ男はプー太郎になり、パチンコで遊ぶお金をわたしにせびるようになり、休日は友達と遊ぶ事も禁じられました。同棲まで始め、お恥ずかしい事に高校卒業してすぐヒモを飼っい始めてしまったのです。

• 私の場合2

おかしいとは思いつつ、ダメ男が大好きで仕方なかったわたしは可能な限りダメ男の言うことに従いました。
    そんな生活が6年経とうとした頃、ダメ男はパチンコ店に就職。すぐに同僚と浮気。わたしはアッサリ振られました(笑)
    かなり落ち込みましたが意外に早く立ち直り半年後夫と出会い、1年後には結婚しました(笑)
    わたしが結婚してすぐダメ男が連絡をしてきて『やり直したい』と言われましたが、夫に追っ払ってもらいました。
    今となっては何で好きだったのかわからないです。
    ちなみにダメ男は初彼ではありません。
    ダメ男の前の彼達とは短期集中で付き合ってはサヨナラを繰り返してました、
    ダメ男との間に子供ができてたらと思うとゾッとします。神様本当にありがとう!!!!!!

• いるところにはいる

トピ主さん、男性なんですね。
    すごく気になるのですが、このトピで「そんな彼らの「やり口」」を聞いて、どうするつもりですか?

>出会いのキッカケ、交際までのビジョン

を、そんなダメ男たちから学んでどう活かすのでしょうか。教えてください。

私が最近「付き合いかけて後悔」した男性について書きますね。
    ・私30代前半、男は40代後半
    ・病院のデイケア
    ・向こうから熱烈なアプローチ
    ・病的な嘘つき、過去の経歴を粉飾していた。分かったのでこちらから問いつめ、言い逃れできなくなったところで縁を切った。

……でも、学びたいですか?
    出会った場所はともかく、真似したところでトピ主さんが同類になるだけですよ。

ここまでいかなくても、同様の男性はごろごろいて、大体ギャンブルか酒かなにかの依存を持っています。
    彼らは隠すのが天才的に上手いです。
    DVでの離婚歴を黙っているなんて普通とか。

それを見抜けず付き合ってしまったような女性が、まあ「ダメな元彼」の彼女ってことになりますね。

もっとまともな方法を考えられませんか?
    こんなの聞いている限り、トピ主さんの彼女いない暦は更新されるだけですよ。

• ダメ男のやり口なんて参考にならないと思います。

彼らは、どちらかと言えば見た目が良くて
    女性の扱いがうまかったりしますから
    見た目は置いておいて、彼女いない歴=年齢のトピ主さんとは
    まったく違う人たちかもしれません。

私もダメ男とつきあった経験がありますが
    出会いなんて合コンとか、紹介とかごく普通の出会いです。

ダメ男のやり口がうまかったというより、
    自分の精神状態(早く彼氏がほしい)、焦り、
    見る目のなさが原因だったと思ってます。
    なんにも学ぶところや参考になることなんてありませんよ。

ここでこんな質問をするより、
    積極的に出会いを探していったほうがいいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

レスありがとうございます。えだまめ様まで読みました。
    「彼女ほしいです」的なトピはすでに私と似た境遇の方々からいろいろと出ているため、違った切り口でトピを作成した次第です。

参考にしたいのは、最初の出会いから交際にいたるまで。
    そこから先は見習うつもりはないし、私とは違いすぎて見習えないでしょう。
    「あ、これは交際後、気をつけよう」と思う内容があれば参考にします。

特にちゃむ様のレスは興味深いです。
    「メル友もやめよう」とさえ思っていたちゃむ様は、いったいどんなメールで心を動かされたのですか?
    私がその元彼だと、1回目のデートの後、二度と返信が来ることはないでしょう。
    マメに送っているつもりが、「ウザい」とか「気持ち悪い」と思われ逆効果。
    「察しなよ」と第3者から言われるか、ストーカー扱いされることになるかもしれません。

復活中様と、その男性は同僚?それともスタッフと患者さん?
    熱烈なアプローチをされ、嫌な気持ちにはならなかったのでしょうか。
    少し具体的にその男性のアプローチ方法と、それに対してどう感じたかをお教えいただけませんか?

続きます。

• トピ主続きです。

えだまめ様のおっしゃるとおり、私と彼らとはまったく違うかもしれません。
    「アリやハダカデバネズミなど真社会性の生物のように、私は生まれながら恋愛できない身分なのではないだろうか…」、などと妄想することもあります。

えだまめ様は出会った中で常に一番外見のいい男性と付き合っていたのでしょうか?
    「女性の扱いがうまい」については、そのポイントを教えてもらえませんか?

えだまめ様はダメ男と付き合ったのはご自身の見る目のなさが原因、とおっしゃっていますが、私はそうは思えません。
    レスをいただいた皆さんそれぞれ、ご自身を客観的に見てわかりやすい文章をお書きですから、理知的で魅力的な方々なのだろうと推測します。
    ダメ男に引っかかるほうが常に悪いとはとても思えません。

引き続き、レスをお待ちしております。
    レスをある程度いただいたときか、日曜日ごろ私は次のレスをするつもりです。

• 少し訂正

主さんに質問されていたのに気付かず遅くなりました、すみません。
    まず、交際期間ですが17歳〜24歳までの7年間でした(笑)
    どんなメールをもらったかについてですが…内容よりタイミングだったと思います。
    気分屋のわたしはメールの返信はかなり遅め。ですが返信を急かすこともなく、わたしが返信したらすぐまた返信してくれるマメさ。
    彼の見た目と性格がチャラいかんじが嫌だったので、意外にマメで真面目な面を見せられて気持ちが変わりました。
    ギャップに負けました。
    第一印象が悪いと、少し良いところを見つけた時何倍も良く見えるんです(笑)

• 愛しのダメ男さん

彼が一つ上で、職場の上司と部下、特別な行動開始のきっかけは、彼の転勤。とにかくダメだらけ。それなのに、なぜか彼で心が満杯。でも、実際に交際は危険なので、望んでおりませんが。
    (ダメその1、女性に対して、来る者拒まず。)
    それでも、参考になれば、と思い書かせて頂きます。
    ダメその2、ギャンブルで、貯金も給料も全て使い果たす。
    ダメその3、ヘビースモーカー、車で同乗者満杯でもモクモク、レストランでは、同行者の承諾得ず無視で、喫煙席へまっしぐら。同行者の顔に、煙を平気で吹きかける。
    ダメその4、目先の事しかやらない、努力皆無、すぐに人任せ。
    ダメその5、他人の懐具合に興味津々、他人をバカにする。
    ダメその6、ありがとう、ごめんなさいは、絶対言わない。
    ダメその7、女性に重い荷物を持たせて、ズンズン先を行く。
    ダメその8、老親と同居で、生活全般全てスネかじり。
    ダメその9、勿論、仕事の営業成績最低
    ダメその10、私を特別扱いし、利用しまくり・・・。
    数回2人で会いましたが、今、必死で、私も離れる努力をしております。毎日、泣いてますけど・・。

• 愛しのダメ男さん、続き

なぜ、こんなに惹かれたのか?
    それは、ダメ男さんと私が正反対のタイプで、他人の事に興味も無く、喧嘩や面倒事もすぐ逃げる人なのに、私が他の人に、バカにされた時に、笑ってごまかす私の代わりに、真面目に怒って反発してくれた事が何度かありまして、これは、周りの人もそう言ってますので、私の自惚れでは無いと思います。
    それで、こんなダメ男さんでも、ちゃんとポリシーはあるんだな、と分かってしまったからですね、きっと。
    ダメダメばかりの彼でも、生真面目な私と同じ位、やたらと真面目な部分もあって、そこに妙に安心感を覚えてしまって。
    そのダメダメな表面的な部分と、内面の意外な部分のギャップが、魅力的なんです。
    交際中の彼ではないのですが、少しでも参考になれば、と思います。

• おもしろい!

私が38歳、彼が40歳のときに出会いました。
    出会いはPCです。

私がPCで困っていて、急ぎ答えてくれそうなサイトで尋ねたのがきっかけです。
    質問はマニアックな物でした。
    彼の返事は、誰よりも丁寧で詳しかったです。
    それで他にも色々質問するうち、彼が「家が近ければ、PCを前にして教えてあげられるのに!」と書いたので、私の住む市名を答えました。

駅でお会いし、図書館で教えてもらいました。
    彼は×1独身、私も×1独身でしたが、私には結婚・恋愛願望ゼロでしたので、予め不要かとは思いつつその旨を伝えました。彼は笑って「そんな気ないのでご安心ください」とのことでした。
    とても真面目な人でした。

その後、私がPCの解決方法を教えてというのに対し、彼は「僕が直してあげます」と態度でした。イラつきましたが感謝もしていました。そんな関係が3年ほど続いたある日、8時間つれ回された後、告白・プロポーズされました。

即答でお断りましたが、恐怖を感じて「分かった!」と返事。

彼の必死さが伝わり努力しましたが、彼を好きになることは無理でした。

• トピ主です。

「私もダメ子」様まで読みました。

ちゃむ様、再レスありがとうございます。
    なるほど…返信が来ないとき、
    「返信待ってるよ♪」とか、「返信ないけど元気〜?」
    などと書くのも良くなかったかもしれません。注意しよう…!
    結果的には、「やっぱ見た目の印象どおりの人だった」ってことでしょうか。
    案外、第一印象は確かなのかもしれないですね。

私もだめ子様、その上司さんの外見は好みでしょうか?
    また、特別扱いされて利用されまくり、とは、上司さんがあなたに特別な好意を持っているのでしょうか。
    もし、
    「君が本当に好きだ!心を入れ替えてギャンブルもやめる。付き合ってほしい!!」
    と言われても躊躇せず振りますか?

お二人とも、「ギャップ」が共通のキーワードですね。
    「ぱっと見、まじめっぽい」けど、「実は不真面目」というマイナスのギャップはいかがでしょうか。

引き続きレス、お待ちしております。マメに返信いたします。

• 共依存のメカニズム

浮気する
    金に汚い
    責任感がない
    社会性に問題あり
    自己愛強すぎる

こんな男に長年すがっている40女をしってます。

ダメな男を好む女がいます。

それは、自分が彼をなんとかしなくてはいけないと
    思う女です。
    この手の女、母性本能が強いなどと言われますがとんでもない。
    依存先を探しているのです。

そういう女を探せばいいんですよ。
    ダメなほどに、夢中になってくれます。

なぜか?
    ・自分に自信がないのでダメな男を面倒見ることで自分の存在価値を見出す
    ・心の中では男が成功しないでいつまでも女に依存している状態をのぞむ
    ・メシア、救世主願望がある。自分自身が不幸なのだが、
    人を支える、救済することで不幸な自分を否定する。
    ・機能不全の家庭で育ったため酷い男に 愛着を持つように脳みそがプログラムされている。

まともな女性にダメぶりをアピールしても響きません。
    家庭に愛がなく、自己評価の低い女性を探せばいいんですよ。

でもね、その手の女は男の不幸を無意識に願ってます。
    主さん転落するよ。

また、ダメ男はすごい嗅覚で共依存の女を見抜くのです。
    歩き方だけで本能的に見抜きます。

• 質問にお答えします

上司の外見は中肉中背で、顔は、クマのプーさんを、しかめっ面にしたような感じです。
    因みに、そうですね、声と喋り方だけは、プーさんじゃなくて、私好みですね。ずっと、傍で聞いていたかったですね。ずっと、私の側でひたすら、喋っていて欲しかったです。

それから、上司が私に、特別な好意を持っていたかどうか?というのは、周りの人はそう思っている人もいたみたいですが、ホントのところは、私にはわかりません。こっちが知りたいくらいですね。どうなんでしょうね?
    何度か周りの人に、夫婦みたいだね、と言われましたが、上司は、無言でしたね。表情は、私の方が恥ずかしくて、上司の顔見れませんでしたので、わかりません。
    すぐ2人になりたがる、とか、私もダメ子が好きなんでしょ?とか、周りは色々言ってましたが、否定も肯定もしませんでした。

特定の存在として、付き合うのは無理ですね。全く想像もできませんね。心を入れ替える、信じられないです。あり得ないです、多分。躊躇はしますね、勿論嬉しいです、この上なく。

あと、マイナスのギャップは、マイナス具合によりますね。
    おもしろいと感じる範囲なら、逆に最高かもしれません。

• うーん

ダメ男=モテ男でもないし、モテ男=ダメ男でもないですよ。
    ダメだからモテるパターンもあるし、モテるからダメになるパターンももちろんあるけど、両者はぜんぜん違う。付き合う相手も違う。

ダメ男だからモテるというのは、プライドもなく相手にすがれるからでしょう。自分に正直で素直に「好き」といえる。平然と女性にたかれる。こういう神経の図太さは生まれ持ったもので真似しにくいと思いますよ。
    容姿はあんまり関係ないのでは。あと、付き合う女性のレベルもそこまでじゃないかと。どちらかというと地味目で生活が質素でしっかりしたタイプ。

モテるからダメになるというのは、もともと本人が意志薄弱で出世願望がないところに、相手の女性がなんでも尽くしすぎるからでしょうね。付き合う相手も美人だし。満足しちゃうんでしょう。

いずれにしてもあんまり参考にはならないのでは?

• ダメ男

周りのダメ男(失礼)くんたちです。

外見はいいです。

女性受けしそうな男前が多いです。

そうでないのもいますが、とにかく女性を落とす前はマメですね。

ダメっぷりを発揮するのは「お付き合いの継続」を望まなくなった時が顕著です。
    最初からダメ男なら女性もお付き合いをしないでしょう。

• トピ主です。

くろねこ様まで読みました。レスありがとうございます。

キンクマ様のケース、わかります。
    私もそのちょっと空気読めない真面目男性パターンでしょう。
    「マメ」と「必死で痛々しい」の違いが知りたいです。
    キンクマ様は恋愛願望ゼロだった、とのことですが、
    「彼のここを直していれば、お付き合いする未来もあったかも?」
    という点はありますか?

>シェパード様
    「本能的に見抜く」のは私には難しいので、もう少し具体的にわかるようになりたいです。

>私もだめ子様
    ずっと聞いていたくなるその男性の声質や話し方はどんな感じだったのでしょうか。参考にしたいです。

>d様
    生活が質素でしっかりしたタイプの女性がダメ男と付き合って苦労するのが辛いし悔しいですね。
    「ダメ男はモテる」と思ってこのトピを立てたわけではないです。
    ダメなのに、彼女ができる人の恋愛術を知りたいんです。

くろねこ様の周りのダメ男は、どういうダメさでしょうか。
    また、生まれつきの顔の良さのほかに、彼らが何か気をつけているポイントはありそうですか?

いろいろなレス、お待ちしております。

• 声について、お答えします

うまく説明できるかわかりませんが、中高音の太く、それでいて、ちょっとかすれた声です。
    怒鳴ってもドスがきいていなくて怖くないけど、大声だとハキハキしていて、小声だと、心地よいそよ風の様なささやき声になります。
    使う言葉が乱暴でも、この声ならなぜか、聞き苦しくない。
    使う言葉が下品でも、この声ならなぜか、下品に聞こえない。

ごめんなさい、完全に参ってますね。
    これは、あまり参考にはなりませんよね。

声質は、自分では変えられないものですから、私のダメ男さんが唯一、表面的に与えられた長所と申しますか、武器と申しますか、そういうものだと思います。

今はたまに用があった時の、メールのやり取りが殆どで、まかり間違って電話で話そうものなら、もう気持ちが止まりませんね。
    声を聞いていたいから、いつも1時間半はざらに、お喋りしちゃうので、電話は最初からしないと決めています。

他の方のご意見を読んで思いましたが、私は本当に今はダメな女ですから、普通の女性になれるよう頑張ります。

• それは弱っていたから…

まさか御質問があるとは思っていませんでした。

依存症の男性と…と書いた者です。

自分と男性とは患者同士でした。お互いに通院中で、アプローチされた頃の私は、心身共にそれはそれは弱っていました。
    あと、視野も狭くなっていましたね。
    約1年半、仕事を辞めて在宅の仕事のみにし「ひきこもり」に近い状態になっていましたが、会う人間が限られ出かける場所も少なくなることで、こんなに変ってしまうものかと自分で自分にビックリでした。

なので、アプローチをされたときは「嫌」とは感じつつ「こんなもんじゃないかな?」と、目だか心だかが相当くもっていましたね。

具体的な方法は…とにかく良い話を並べられました。
    その男性の経歴の話が大半でしたね、嘘の(笑)前職の話です。
    出張で全国を飛び回っていたとか、労働組合の書記長の名前を出して知り合いなんだということとか。
    もう、どこまでが本当か分からない話でした。

その後もギャンブルDVは当たり前、な男性に囲まれている日々ですが、かれらは一見、人当たりがすごく良いですね。
    その人たちの奥さまにも接しているのですが、夫婦を組で見ていますと学ぶことが多いです。

• 彼氏はダメ男で私はバカ女

ダメ男と交際した経験を持つバカ女です。 

彼のダメな所を思い返すと多すぎるので、全部書くと私一人でトピ〆する程です。

*同世代と比べても稼ぎは桁違いに良いが、それと同額の浪費をする。
    *女癖が最悪。 
    *趣味と男友達との約束が最優先。 

彼が30代、私が23歳の時に知人が経営する店の10周年を祝う会で知り合いました。
    私から彼に近寄り、猛アピールしました。何故なら彼は目が覚めるような美形だったからです。

私が彼の側に行くと、既に数人の女性が纏わりついていました。
    彼を囲んで話をしましたが5分程で「この男、私の性格には向かない」と感じました。
    でも此処で場を離れたたら、自主退場です「負けた」事になります。

他の女性に勝ちたくて、気味悪いぐらいに品を作り媚を売りました。
    結果は彼と食事の約束を取り付けた、私の勝利で終わりました。
    これが馴れ染め?です。

彼は交際中、色々と私を不愉快にさせましたが「御機嫌とり」は抜群に上手でした。
    私の怒りや不満が爆発するタイミングを読む事に長けていました。

• トピ主です。

陽菜様まで読みました。

>私もダメ子様
    なるほど…あなたの気持ち、よくわかります。
    学生時代コールセンターでバイトしていたのですが、社員さんに声がタイプの女性がいました。
    パーティション越しにその人の声が聞こえるだけで幸せ。
    私も声から惚れる方なので、お互い「声が好き」なのと「その人が好き」なのを混同しないようにできるといいですね。(頭でわかっていても難しい…)

>復活中様
    「嫌」と感じつつ、拒否する気力が沸く状態じゃなかった…ということでしょうか。
    積極的過ぎるアプローチは相手にあまりいい印象を与えないようですね。
    私もそれで失敗ばかりです。
    どんなアプローチなら心地よくお付き合いできたと思いますか?
    それと周りの奥様から学んだこととは、どんなことでしょう?

>陽菜様
    その元彼とよく似たタイプの友人がいます。
    その人を嫌う人も多いけれど、男同士ならば楽しい友人です。
    「ご機嫌取りのうまい彼」と、別れを決心したのは何がきっかけだったのですか?

限られた文字数の中お伝えいただきありがとうございます。
    まだまだレス、お待ちしております。

• 主さん、カモ探す気?

〉「本能的に見抜く」のは私には難しいので、もう少し具体的にわかるようになりたいです。

ダメな男に入れ込む女の心理を知るって怪しい。

もてないなら、もてない男が女性に振り向いてもらう方法を問うとおもうけど。

まあ、私はダメ男に入れ込む女性に自覚して欲しいから書くけど。

1 ブスか美人かは関係無い。寧ろ美人で自信のない
    女が狙いやすい。まさか自分がカモになるとは思わないから。
    2 自信がない。目を合わせない。同性の友達が少ない。またはいない。
    友達がいないからすぐに男に依存します。深入りしたらおとこに振られるまで都合いい女になります。
    3 ブランド品が好き。金持ちでもないのにブランド品を持つのは自信のない証。
    なぜ買ったかの理由がいいものを長く持ちたいなどなら
    まともな女だが、周囲に対する見栄やライバル心からならいいカモになります。
    まあ、虚栄心から買ったとは言わないから、リアクションで推し量るんですね。

孤独で家庭環境が悪かった女を探すんですね。

• 大抵のダメ男は付き合ってから本性を現す

前に付き合っていた彼がダメ男くんでした。
    ○収入は結構いいけど浪費家。ギャンブル好き。
    ○基本的に自分にはお金を使うが、人に対しては使わない(彼女にも)
    ○デートの時送り迎えなんてまずしない。
    ○電話もメールもマメじゃない。時々音信不通になる。
    ○基本自己中心的。自分が良ければいい。
    ○女にだらしない。

などなど細かい所まで挙げるとキリがないです。
    よく考えたら、いつもデートの行き先は私が決めていたし、もちろん割り勘(場合によっては私が多く出していた)。誕生日やクリスマスなど、プレゼントも初めの頃はもらった事ありませんでした。(だんだん変えていきましたが)
    私23歳、彼25歳の時職場で出会い、丸5年付き合いました。
    こんなダメな彼でも本当に大好きでした。どちらかと言うと私の方が精神的にも上だったと思うし、母性本能が強かったかも。
    この人は私じゃないとダメなんだと思っていたし、彼を守ってあげたい、幸せにしてあげたいって思っていました。
    付き合う前は年上で大人だと思っていたのでギャップには驚きましたが笑
    結局結婚せず別れたけど、今も彼との思い出は大切にしてます笑

• 一年経って冷静になり「元から性格が合わない」のを思い出した

ダメ男との交際は一年で終わりました。元が「負けたくない」一心だけで始まったので短いです。

恋心が薄いのでダメ部分に気付いたのも、嫌になるのも早かったのですが付き合いは続けました。
    何故かと言えば彼の身長が193センチあったからです。
    私の背は179センチあるので男性の身長は気になります。
    私は本心から好きな男性の身長は気になりませんが、相手の男性の反応は何時でも微妙です。

付き合う人の身長に因り靴を選んでいましたが、彼といると本来は大好きな高さのあるピンヒールも履けました。
    久し振りにデートの時に、好きな服・靴で出掛ける事が出来て楽しい日々でした。
    (不愉快な事も同じぐらい起きましたけどね)

でも交際一年を過ぎるとデートの重要イベントが尽きたので私は冷静になれました。
    稼ぎが有り外見が抜群でも、イライラしながら付き合うのは「変」だと思いました。
    それで別れる事を決めました。
    彼からの連絡を数回、無視していたら自然消滅で終わりました。

ホントのダメ男には、こんな女しか近寄りません。
    堅実そうなトピ主には呆れるしかない、ふざけた話だと思います。

• おいおいどうする気〜

まさかの二度目質問ですね。まあ、答えてみます。

どんなアプローチなら良かったか?
    いまは正直さが一番ですかね…。
    無職、低賃金、貯金なし、過去にDV、ギャンブルに依存。
    それはあったけれど現在は克服か回復の途中だよ、とか見栄を張るための嘘は止めて欲しいです。
    そんなの基本でしょう、って思うけれど嘘って膨らむんですよ。そのうち、嘘をついていることも分からなくなる。
    それで異性は離れていっても仕方がないじゃないですか。本当なんだから。
    あと、コミュニケーション下手で嫌いなのに「自分は人気者」みたいな演技をされ続けたのも今になっては痛かった…。
    そんな人たちを見続けて、「ぱっと見や初対面から好印象」の人には注意しようと思うようになりました。

奥さまから学んだこと。
    書きづらいですが、御自分に自信が無い方が多いような気がします。
    御名前挙げて申し訳ありませんが、シェパード様のレスが的を得ていると思います。
    自分の持っているものに自信が持てないから、駄目だめなダメ男でも一度、パートナーや家族に持ってしまうとなかなか手放せないっていう感じでしょうか。
    あ、これは男女逆でも同じだと思います。

• ダメンズウォーカーの私のケース…

>出会ったときのお二人のご年齢
    25歳同士です。(学年的には一つ元彼が上)
    >出会った場所、シチュエーション
    合コンにて。
    >交際が始まった流れ
    もともと友達が合コンで別の男性と私をくっつけようとしていた時に、割って入ってきたのが元彼でした。熱烈なアプローチや、情熱的な言葉、当初、こんな男性逃したらもう駄目かもと思うくらい優しかった。

>どこが「ダメ」な相手だったのか
    元彼のモラハラ。あと相当な自己中心。
    (半年で化けの皮がはがれました)

…多分ですが、ギャップ萌えの自己演出が上手い。駄目な所を見せつつ、魅力の部分も引き立てるのが上手い!一方、魅力を感じない男性は良くも悪くも平均値。

元彼と付き合ってわかったことですが。小細工で女性を魅了しても、途中で、化けの皮がはげます。しかも、本来の自分と違う事してたらしんどいし。

是非「これが本当の自分!」という部分を磨いて、女性に向き合って下さい。
    (トピ主さんも30代なら何か一つ魅力があるはず)
    私は口が上手いので、元彼のように小細工に走っていたと気付き、現在、本当の自分を磨くために模索中です。

• トピ主。ご縁ちゃんまで読みました。レスありがとうございます。

>シェパード様
    「もてません」トピは過去もあり、本トピ後も増えています。
    それらの回答はテンプレート的で内容が浅く、それらを踏まえてなお出会いがない、1度会っても発展しない人には意味が薄いです。
    また、女性の経験に基づく主観的な意見が知りたいです。
    あなたはこれまで異性のどこに重点を置き、どうやって恋人と知り合ったのですか?

>ゆず様
    本性を現す前のダメ男はどのような人でしたか?
    交際前後のエピソードを教えていただけませんか?

陽菜様はスタイルがいいんですね。釣り合う男性は多くないでしょう。
    私は身長が平均以下なのがコンプレックスなので、「微妙」な反応をした男性の気持ちもわかります。
    陽菜様が悪いわけではなく、自分に対して負い目を感じることでしょう。
    過去にそういった態度をされたあなたが社会的ステータスも外見も優れた男性と出会ったとき、性格に目を瞑ってしまったのも自然なことかと思います。
    「こんな女」とおっしゃるほど、あなたは悪くないかと。

• トピ主つづきです。

>復活中様
    正直さ、というのは正直難しいですね。
    コミュニケーション下手な人が一生懸命コミュニケーションしようとする姿勢さえ「『自分は人気者』みたいな演技」と受け止められたらどうしよう。

>ご縁ちゃん
    魅力を感じない男性は良くも悪くも平均値、なかなか真理をついた言葉のように思います。
    その「別の男性」は「平均的で魅力がなかった」ということでしょうか。

他の恋愛トピで「自分に自信を持ちましょう」といったアドバイスをよく目にしますが、
    自信は成功の裏付けがあって沸くものだと思います。
    私は自分の仕事や趣味に関してはある程度誇りや自負がありますが、
    こと恋愛に関しては何の成功体験もないため、自信なんか持てっこありません。
    成功のビジョンもないので、失敗をいくら繰り返したところで落ち込むばかりで成長がありません。

「小細工」でも「カモ探す」でもいいので、まずは女性と付き合う段階まで進みたい。
    そこで初めて自分に自信が持てるように思います。
    その後交際を続けられるかは別問題ですが、今はそこを考えても仕方ありません。

忌憚なきご意見をお待ちしております。