• ホーム
  • おしゃれ好きな人!この冬何を買いましたか?

おしゃれ好きな人!この冬何を買いましたか?

レス62
(トピ主20

美容・ファッション・ダイエット

おちゃぐーす

30代、既婚の女性です。
ヨーロッパのベーシックな女性らしい服やアメリカントラッドなどが好きです。

おしゃれ好きな皆さんはこの冬何を買いましたか?
又は買って良かった物、これから買いたい物などあったら教えてください。

私はマスタードイエローのウールのスヌードです。
本当はバーガンディ色が落ち着いていて素敵なので欲しかったのですが、お店で比べてみて
顔うつりが断然マスタードイエローの方が良かったので断念。でも本当にパっと顔を明るく
してくれるので、マスタードイエローが急に愛おしくなりました(笑)

秋物の服にさらっとこのスヌードを足せばアっというまに冬らしくなり
これからとっても活躍しそうです。

次に欲しいのはダウンベスト。スポーティと言うよりはトラッドよりの物が欲しいです。

冬のファッションについてお話しましょう〜!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんと毛皮のコート

この冬、初めてグレーのFOXの毛皮のコートを買いました
    一目ぼれといいますか・・
    ウキウキなんですが

しかーし!着ていく機会がクリスマスとかしかない・・?
    日頃は幼稚園の送迎だし、都内にお出かけぐらいしか着れなさそう・・

でも着るとぐっと華やかでおしゃれさんです
    ブーツとかにバッグも黒で合わせて

後、小物では
    オリエンタルブルー というか、コバルトブルーの皮の手袋
    お値打ちだったので、 シグナルレッド の皮手袋も買っちゃいました!

シグナルレッドはマフラーとお揃いです

気分上がります

今は帽子が欲しいです

• 黒コート

黒のコートを買いたいけど、決心がつきませんでした。
    何となく気分さえないと購買欲も落ちるんですね。笑

おしゃれ好きとオシャレな人は違いますし、お金もかかりますので。笑

• Aラインのワンピース

3枚買ってしまいました。フラノの薄いグレー、薄い紺地にワインとブルーの格子が入った柄もの、グレーと茶がブロックになっているツイードの3点です。Aラインといっても、かすかなAラインです。さらに、これに合うブーティを2足。

のこのこ出てきて申し訳ありません。50代です。最近専業主婦になったので、スーツからワンピへと、オシャレ変身中です。

>店で比べてみて顔うつりが断然マスタードイエローの方が良かったので断念。でも本当にパっと顔を明るくしてくれるので、マスタードイエローが急に愛おしくなりました

わかります、わかります。といってもトピ主さんは30代で、何を当てても映えるでしょうが。私は50代になって、好きでなかった赤系の顔写りが良いことに、気づきました。お店で赤系のチェックの大判ストールを当てたら、顔がぱっと(まあ、年齢それなりにですが)。即、購入しました。このストールは上記3枚のワンピにも使えて、重宝しています。

次は、バッグが欲しいです。今までは、PC持って夜逃げか!というくらい大きなバッグを使っていたので、これからは働くイメージのないバッグが欲しいです。

• たくさん買いました

アパレル勤務なので当たり前ですが、すでにたくさん購入しちゃいました。

インナーがダウンのモッズコート
    濃いブルーのニット
    水色のニットカーディガン
    水色のベレー帽
    黒のニットベレー
    ロングブーツ
    パンプス
    モヘアニット
    チェックスカート
    ウール格子柄スカート
    カラースキニー

一応まだ物色中ですが、ニットとボトムを購入予定です。

なんの為に働いてるんだか…
    でも入荷すると欲しくなっちゃうんですよね(笑)

• お気に入り

おしゃれ好きですが、専業主婦で自由に使えるお金があまりないので、プチプラ主義です。

今年は、花柄のムートンブーツを買いました。
    昨年キャメル色の無地のものを買って、まだ今年も履けるな〜と思っていたのですが…一目惚れしてしまいました!

あとは、濃いベージュのモッズコート。
    薄いベージュやグリーン系のものはよく見るのですが、濃いベージュはあまり見たことがなくて、欲しいと思っていました。取り外し可能なファーが付いています♪

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 冬物っていいですよね

トピ主様、はじめまして。40代主婦です。
    素敵なタイトルなので早速レスさせていただきます。

私が今冬購入したのはホールガーメントのカシミヤニットのマキシワンピース。
    とても温かく友達とのランチでも好評でした。

実は、私もトピ主様と一緒でこれからもっと寒くなる中、マキシワンピースに合わせるダウンベストが欲しいのですが、いま悩み中です。
    とてもいいのが見つかったのですが私的に予算がオーバーしていまして。

なので妥協して少しお安めのベージュのコーデュロイのラクーンファー付きダウンベストを購入したのですがやはりしっくりこないので娘にあげてしまいました。
    最近そういった買い物での失敗が多いです。

トピ主様、すてきなダウンベストがみつかるといいですね。

• 結構買ってしまいました

今年はコートを買う予定はありませんが、その他のアイテムならかなり買ってしまいました。
    タータンチェックが流行ってるのでタータンチェックのジャケットと同じくタータンチェックのレギパン。デニムのレギパン、ノルディック柄のロングカーデガン、小花柄のスカート、小花柄のブラウス3枚、きれい色のカーデガン2枚、タートルのカットソーチュニック、ニットスカート、コーデュロイのハーフパンツ、デニムのハーフパンツ、靴は3足、ベストにもなるパッチワークストール。生地切り替えのインナー。
    バッグは腐るほどあるのであるもので。

これで私の今冬のワードローブは決まりました。

• 巻きもの大好き!

30代後半既婚女性です。
    今シーズン買って良かったものを列挙します。

・ジョンストンズのカシミアストール
    悩みに悩んで基本的な赤のチェックのものと、濃い緑×紺のチェックのものにしました。北国在住でもう雪景色ですが、車移動がほとんどなのでニットの上にこれを羽織るように巻くだけで出かけられます。

・パタゴニアのコート
    膝上丈のスリムな防水素材のコートで、中に綿入りのインナーがついており、それぞれでも着られるという3WAYです。
    訳あってもっと寒い国に今月始めに出張があり、その時に大活躍しました。

・自由区のケーブル編みニット(色はグレー)
    雑誌で見て一目惚れしました。ざっくりしているのに太って見えず、細身のジーンズ+ジョッキーブーツなどの組み合わせで活躍してくれています。中にデニムシャツを着てもいい感じ。

・ジョセフのパンツ
    定番素材のものです。何色か持っているのですが、長らく愛用していた黒がくたびれてきたので買い直しました。これ以上の美脚パンツに会ったことがありません。股下が長いので(87センチある)ここのパンツは助かります。

• ジョンスメドレーのツインニット

楽しそうなトピですね。40代独身女性です。まだ買ってないけど、ジョンスメドレーのニットを検討中です。長袖のクルーネックのニットと、クルーネックのカーディガンをツインで揃えようと思っています。色はグレーかネイビーで悩み中。

• 服大好きです!

マスタードイエローのスヌード、素敵ですね!
    トピ文からパッと秋冬の色と香りが見えるようでした。

この冬買った物、買いたいものは今は断然タイトスカート。オレンジと黒とベージュの入った華やかなタイトとシンプルな黒のドレスタイトを購入しました。
    今は紺かグレーの華やかでいてシンプルなタイトを探している所です。

細身で華やかなタイトをシンプルなラインのセーターやカーデガンと合わせていてとても気に入っています。

欲しい物はブーティやショートブーツ、スライバーのコートなど。ダウンコートも欲しいですね〜

スライバー生地は本当に軽いので、本当に暖かいのか少し気になっています。

• 今年は黒紺で

買ったのは黒のインヒールブーツと前後ろ編みが違う黒ニット、あと紺とグレーのスヌードに黒と紺の異素材ワンピかな。あとはバーゲンで素材の面白いタイトスカートを狙ってます。

• 寒がりで、冬のお出かけは苦手なのに…

絶対に、買ったものを全部着る自信はないのですが…
    ・ニット(マスタードイエロー)のワンピース
    ・グレーのロングブーツ
    ・ナチュラルホワイトのダウンジャケット
    ・ニットのスヌード2つ(ブルーのロングタイプと、キャメルの模様編み)
    ・ピンクのスリムパンツ
    ・ニットのキャスケット帽
    ・赤いパーカー(裏地がモコモコであったかそう)
    ・チェックのレギパン

まだまだ書ききれないものがあります。
    それに、冬太りに備えて、ガードルとか補正下着系も4,5枚買った。

昨年の冬に買って、まだ一度も着ていないものもあるのに…

だから、私、貯金ができないんです。

• アラフォーです

こんにちは。ファッショントピは大好きなので出てきました。

紺のダウンを買いました。表面がカシミア混のウールのものです。
    温かくて布団の中にいるようです。
    雨や雪の日はもったいなくて着られないけど…。

茶色のムートンブーツ。
    5cmほどのヒールがあり、ミドル丈。
    あまりもこもこしすぎず、それでいてブーツインOK。
    出番が多そうです。

黒のタイトスカート。
    もともとスカートはほとんどタイトで、
    サイズが合うのがあるとつい買ってしまいます。
    今回のものは少し光沢感のある総レースです。
    少しお高かったけど、とても美しいので大満足。
    丁寧に長く着ようと思います。

• 下半身デブ

子供のころからの下半身デブです。
    本当に着るものには悩まされてきました。
    昔はLサイズの店も多くなかったし、
    しかもLサイズの店の13号(一番小さい)では大き過ぎて、普通サイズの15号では小さいという厄介さ。

ところがそんな不細工スタイルの私でも何とか見せられるのがガウチョ(パンツ)!
    これにブーツを履けば少しだけおしゃれに見える!
    ひさしぶりにウキウキです。

若い皆さん、命短しおしゃれせよ、乙女〜ですね(笑)

• もういろいろ買いました

40代後半の主婦ですが、おしゃれ大好きです。

今冬用に次のものを購入しました。

○ベージュのハーフムートン
    ○ラビットの長めのマフラー(グレー系)
    ○ファー付きのショートブーツ
    ○ダークグリーンのシルクカシミアのタートルネックセーター
    ○ラクーンファー付きのロングニットコート

ファー付きのものが好きでチープに見えないようにコーデするのが好きです。
    マスタードイエローって素敵な色ですね。
    茶系に合わせるとオシャレ度が増すと思います。

寒がりな私ですが夏より寒い冬の方がおしゃれができるのでその点はいいかも☆

• 皆様レスありがとうございます

storyさん
    わ〜お、グレーの毛皮+黒、カッコイイです!こりゃ〜ぜひ素敵な所へ
    お出かけしないとですね。小物にパキっとしたカラーを上手に取り入れて
    らして、ハンドルネームの雑誌を思わせる素敵なママさんと予想しました!

夜勤さん
    おおぅ、、夜勤さんはただいま元気がないのですね。そんな時は、おしゃれ
    もいいけどおいしいものを食べて元気出してください!おしゃれ好きとオシャレ
    な人は違うとな、ふ、深い。後者目指して頑張ります!

北風おばちゃんさん
    ワンピース、いいですね〜。ワンピにブーティ、スレンダーな方とお見受け
    しました!赤は華やかになりますね。自分をきれいに見せてくれる色だと気づくと
    なんとなく親近感が沸いてきませんか?私のマスタード色のように(笑)
    これからオフの素敵な服を楽しみながら集めていってくださいね。

ニーナさん
    ニーナさんは色白冬カラーの方と予想しましたゾ!このアイテム達でしばし
    コーディネートを想像して楽しみました(笑)モヘアニット、ふわふわ
    暖かそうで私も欲しいなぁ。おしゃれするのが仕事って、素敵すぎます。

• お返事2

みーにゃさん
    私もプチプラ街道一直線です。さらにセール時に買うと
    いう徹底振り(笑)ムートンブーツは暖かそうでいいですね。
    ベージュモッズ、珍しい!ベージュはどんな色にもあわせ
    やすくて大好きです。お互い頑張ってプチプラでも光る一品
    を掘り当てましょうね。

ユキママさん
    ユキママさん、どうもです!わ〜、マキシワンピース、
    オシャレ上級者アイテムですね。そしてカシミヤ。全身を
    カシミヤで包まれる、一度体験してみたいです。そうそう、
    中々見た目素材値段が全てベストなベスト(笑)って無い
    ですね。私の狙っていたベストも、サイズがSOLD OUTに
    なっていて残念ながら買えず。お互い良いベストが買え
    ますように!

すたあ☆さん
    わぉ!たくさんの冬アイテム、着るのが楽しくなる柄が
    いっぱいですね。私もノルディック柄は冬らしくて好き
    です。買った物であれこれコーディネートを考えるのも
    楽しいんですよね。いいなぁ、私も今冬の欲しい物全部
    買いたいです〜。

• お返事3

whiteさん
    カシミアストール、暖かそうだな〜。チェックがベーシックな服に
    映えそうですね。パタゴニアも防寒にぴったしですね。恥ずかしながら
    今まで自分の股下の計った事がなかったので今自分で計って見た所、
    69cmでした。。。87cmってめちゃくちゃ長いですよ!!
    私などフレアやブーツカットジーンズの裾をつめまくって変な形になるという
    失敗ばかりしております。。

koedさん
    ジョンスメ、人気ですね〜!私の近くには売っていないので実際に見た事も
    触った事もないのですが、ネット上で評判が良いのでいつか触ってみたいです。
    (買えるかは別問題です、タハハ)グレーもネイビーも私大好きです。
    旅行は計画時から楽しめるように、服も手に入れるまでアレコレ迷うのも楽しいですね!

toriさん
    タイトスカートがお似合いになるなら、華奢な方だろうと想像しました!
    細身で華やかなスカート×カーディガン、まさに体型を問うコーディネートですもん、
    憧れます。下半身が気になる私としては、今年はペンシルスカートが流行っていた時も
    グっとこらえて手を出さずにいたんです。スライバーのコート、私も着てみたいです。

• お返事4

いおたんさん
    いおたんさんはすでにレア素材やデザイン性を楽しむおしゃれさんですね!
    スヌード使えますよね〜。あのぶっとさが小顔にしてくれてかなり好きなアイテム
    です。異素材ワンピ、想像ではニット×レザーなどで縦ラインを強調してくれるような
    デザインかな?クールに決まりそうですね!

牛肉コロッケさん
    おっ、MY(マスタードイエロー)仲間ですね!お買い物された品々、どれも
    私好みの色合いです。勝手にスプリングカラーの方と想像しております。
    ありゃりゃ、去年の着てないのがあるんですか?しかも太ったわけじゃなくて備えて
    買うとは石橋をたたきまくるタイプですね(笑)むしろ今年も着ないですむ事を
    願っておりますゾ!

冬はこれからさん
    カシミア×ウールのダウン、軽くて暖かそうですね。素材からいって大事に着たい
    品ですね〜。ムートンブーツも人気がありますよね。もこもこしすぎずなら大人の
    女性でも上品にはきこなせそうだな〜。そして光沢感のある総レースのタイトスカート、
    想像からすると冬はこれからさんはとっても清楚で上品な方とお見受けします!

• お返事5

でぶちん(50代)さん
    おぉぅ、自分にあったサイズを探すのが難しいというのは大変ですね。
    ガウチョ良いですね、私もすごく好きです!ちょい膝下丈の物ですか?、それとも
    ロングですか?膝下丈にロングブーツ見せも素敵ですよね。私は夏にロングの物が
    欲しかったのですが、迷ってフレアジーンズを購入しました。でもまた来年暖かく
    なったらロングガウチョ購入したいです。

きのこさん
    上からアイテムを読んでいって、ん?ファーが多い?と思ったらお好きと書いて
    ありましたね(笑)ファーをまとうだけでグっとワンランクアップするんだろうな〜。
    首元にファー、ウェストは細身ベルト、タイトなスカートを合わせたりして。
    マスタードイエロー、ベージュ、杢グレー、ネイビー、カーキ。私こんな色合いが大好きです。

• 欲しいものたくさん!

こんにちは☆私もファッション大好きです♪

私は冬用に
    ・ZARAのコート2着(どちらも黒でロング丈、ショート丈)
    ・ユニクロの黒のタートルネック
    ・Aラインのワンピース2着(ニット素材でピンク系のものと、グレー系のもの)
    ・ジルのもこもこブーツ
    ・グレーのスヌード
    ・ニット(グレー、ホワイト)
    ・ZARAのじゃらじゃらネックレス

今期は黒が気になってます!
    黒のニットと、花柄のスカートがあと欲しいですね…
    あとコートも!笑 年始のバーゲンで安くならないか狙ってます。

雑誌で色んな洋服見ると色々欲しくなってしまいます☆
    今までJILLやダズリンなどのかわいい感じの服が好きでしたが、今年でアラサーの仲間入りしたので、大人っぽいけどかわいいファッションを研究中です…
    10代の頃の気分でミニ丈のスカートやショーパンとか履いて鏡みると、「あ、さすがにもうやめたほういいな」って思ってしまう今日この頃です笑

ファッションで難しいけど楽しいですよね!♪

• マスタードイエロー一緒です

34才、6才と3才二児の母専業主婦です。

マスタードイエローのスヌード、私も買いましたぁ〜!
    使えますよね。
    私も、バーガンディーを試したら野暮ったくなり
    マスタードイエローに路線変更したらハマりました。
    他にもスキニーパンツ、ゆるニットなどでマスタードイエロー族してます。

この秋冬用に買ったのは
    ☆グレーのひざ丈チュールスカート
    ☆テロ素材のブラウス、フロントにレースつき
    ☆ツィードのキュロット
    ☆パフスリーブのニット、ネイビーとサーモンピンク
    ☆ベージュ×ネイビーのボーダーAラインワンピ
    ☆ペプラムトップスニット素材
    ☆バイカラーのロングブーツ
    ☆タイツをたくさん

です。

ももが太いので泣スキニーの時は長めの
    ニットで隠しています。
    今年は女性らしくスカートをメインにしようと思い
    今色々物色中です。
    すると、短めのトップスが欲しくなり…
    物欲が終わらない!です。

• いろいろ買いましたね

おばさんですが、つい買っちゃいました。

セオリーが好きで、ニットはネイビー、白、グレー。パンツは黒、グレー、白。

トリー バーチ でパンプス。

誰も私のことなんて見ないと思いますが、着ると気分が上がるので、ささやかな楽しみです。

• おしゃれかはしらないが・・

アウター2枚

冬もマキシワンピが着たいと思って、短い丈のダウンジャケットを買いました。
    流行の、えりがまくらみたいにふくらんどるやつです。

あと、学生服のような、ウールの紺のコートを買いましたが、結構なお気に入り。
    ベーシックだけど、ありそうでなくない?

• 足元ばかりになっちゃった

40代の専業主婦です(気が向くとパート)

ムートンブーツ 3足
    ブーティ 3足
    ペタンコ靴 2足
    それらに合わせたタイツや靴下類 多数…

黒を外して、キャメルやレオパード柄や青などで形はシンプルなものを選んでいます。

そういえば肝心の服は買ってないなぁ…

胸元がザックリ開いてる赤のセーターくらいかな。
    着てみたら、しっとり柔らかくラインも綺麗だったので、色違いも買えばヨカッタ〜!と悔やんでます。

• ファッション、大好き!

初めまして。ゆかこ、アラフォーです。私も、ファッション大好き♪ですよぉ!ダウンベスト、ベージュで、少〜しガーリーな物買いました。後、去年買ったニットのワンピに合う白いマフラー、ブルーのカーディガンとか…。欲しい物、いっぱい!です!いつもベージュ系ファッションだから、グレーのコート欲しいなと思っています。

• 仲間に入れてください

ファッションのお話大好きです!

今季はスヌードや巻物系、素敵なものが充実していますよね!
    トピック読んでいたら、マスタードイエローのスヌード、
    私も欲しくなってきました(笑)
    紺のコートにグレージュの革のブーツと合わせたい・・♪

ダウンはハリスツイードなどトラッド系の素材でも
    たくさん出ていますね。

私は今年、一見小花柄、良く見ると迷彩柄のライトダウンを買いました。
    ベージュ地にくすんだピンクとグリーンの細かな迷彩で、
    遠目には小花柄なのが面白いと思いました。

巻物系は、フランス製のミックスツイードに一目ぼれして購入。
    赤やピンクや紫や・・とにかく色の洪水なのに、
    ツイードだと何故だか大人っぽく仕上がって気に入っています。

ボトムで気に入っているのは、
    黒の綿ジャージー素材の黒のタイトスカート。
    膝下の丈感が新鮮で、何と合わせても今年っぽく決まります♪

落ち着いた青地に細い黒のリボン柄のスリムパンツもお気に入り。
    こっそり柄物な感じが良かったです。

こう書いてみると、ひとひねりあるデザインに出会うと
    買わずにはいられないことが分かりました(笑)

楽しいトピありがとう!

• お返事6

mayugeさん
    こんにちは!たくさんお買い物されましたね、いいな〜。
    そして、まだコート買うんですね?(笑)
    ふと気がつくと、昔は似合ってた服が似合わなくなってくるんですよね。
    お買い物された服達、シックな色合いで良いですね。これからも大人
    っぽい服を楽しみながら集めてくださいね!

ジャムおじさん
    M・Yの先輩ですね!この色は顔や雰囲気を明るくしてくれるのが
    良いですよね。ジャムおじさんの色のチョイス、サーモンピンクとか
    私の好みです。きっと肌の色と顔の雰囲気が似てるのかもしれませんね。
    これからはAラインなど裾の広がったスカートが流行ると思うので、私も
    太もも隠しに嬉しいです。

46歳さん
    セオリー好きとの事で、シャープでキリッとした方と想像しました。
    トリーバーチのパンプス、私も欲しいです。クラシックタイプのバレー
    も良いなあ。いや、おしゃれ好きな人はきっと見てると思いますよ!
    私はおしゃれな人を見たら、どこのかな〜?と見ます(笑)

ぷりりんさん
    短いジャケットにマキシ丈、足長効果抜群ですよね〜!紺のコート、
    トラッドな雰囲気なのかな?紺はあわせ易くて私も好きです☆

• お返事7

シプレーさん
    めちゃめちゃ足元ばっかりですやん!(笑)
    でもどれも素敵でちょうど私も追加したい色合いです。
    青のスエードローファーやキャメルのショートブーツ、
    レオパードのスエードバレーシューズなんかが好みだなぁ。
    ザックリ開いたセーター、女性らしさも出せて華やかな色で
    素敵ですね。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます!
    どうしましょう、実はここへ来て別の悩みが出てきました。

ダウンベストが欲しいと思っていたのですが、いや待てよ、
    そろそろ上質でベーシックなセーターを一枚ワードローブに
    足すべきではないのか?と。

というのも、秋物(カットソー)にスヌード足してオッケー!と言えない
    寒さになってきたのでそんな事を考えるようになりました。

いつものセーター3枚買うのを我慢して1枚上質な物を買うべきなのか、、
    買い物好きとして悩む所です。

・・・まぁ、お金があれば悩む必要はないのですが(笑)

ちょっとトピずれですが、そんな悩みをお持ちの方はいますか?
    引き続き、お買い物したものでどんなコーディネートをされてるかも
    書いていただけると想像が楽しいのでよろしくお願いします。