• ホーム
  • 話題
  • ここは懺悔室。「心ゆくまで懺悔をなさい。」(駄)

ここは懺悔室。「心ゆくまで懺悔をなさい。」(駄)

レス23
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆず

そろそろ一年の締め括り。この一年を振り返り、懺悔したいと思います。

神様、私はこの一年のうちに、主人が贈ってくれた大切な物を無くしてしまいました。

☆結婚10年目だというのに、結婚指輪(12万円)を紛失。

☆2年前に主人からクリスマスプレゼントとしてもらった時計(8万円)を紛失。

本当に本当にごめんなさい、神様。というよりご主人様、旦那様。

罪深き迷える子羊の皆さん、
よろしければ、私に続いてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎日アイスを食べているのは、妻です

仕事帰りに、スーパーでアイスが安い日には、妻に必ず買ってきてくれるダーリン。いえ、自分の好きなアイスを自分のために自分で買ってくる夫の鑑ともいうべきダーリンへ。
    貴方が冷蔵庫を開けるたびに、なんとなくアイスが減っていると感じるのは、貴方の勘違いではありません。ネズミでもありません。貴方が寝ぼけて食べているのでもありません。

でも罪滅ぼしに、家の階段は一段抜きで上り(拙宅は3階建て)、毎日腹筋300回やってます。太らないように。けなげでしょ。

貴方は冬に炬燵でアイスを食べるのも好きですよね。冬も安売りがあるといいですね。妻は、貴方の好きなチョコのアイスが、特に好きです。
    東京は冬もネズミが出ます。

• お父さん、お母さんへ。

結局は私の我儘。後でいつもそう思ってます。

遠く離れて、もうたまにしか会えないのに。
    会っても素直になれなかったり、ちょっとしたこと許せなかったり。
    せっかくの時間をもっと楽しみたい。楽しんで欲しい。

心からそう思ってます。
    でも、行動に出てないの。言葉に出せてないの。
    夫や義理のお父さんへの方が言葉に出してたり、態度に出せてるの。
    せっかくの時間をつまんなくさせてごめんなさい。

結婚して、もう名字も違うけれど
    いろんな事情で子どもいないけど(孫の顔見せてあげれて無いけど)、
    なかなか会えないけど
    世の中で一番幸せでいて欲しいのは、お父さんとお母さんなの。

せっかくの機会だった旅行。
    途中でケンカしちゃったね。楽しかったって言ってたけどごめんなさい。
    もっともっと楽しくできたはず・・って今更思ってます。
    念願の旅行。もっと楽しませてあげたかった。

もう一回ってあるのかな?
    私とはもう行きたくないかな?
    でも、今度は・・もっとって思ってるの。本当だよ。

本当にごめんなさい。

• 単に無くしたモノを自慢しているだけ

それは単にトピ主さんが無くした物を並べただけです。それは懺悔とは言いません。懺悔とは、それを無くしたことを自ら恥じることです。あなたのトピには恥じる姿勢が伺えません。どちらか言うと、無くした物を自慢しているだけでしょう。

今のままでは、来年も夫が贈ってくれた大切なモノを無くし続けていくことでしょう。その結果、夫の愛情が失われてしまうかもしれません。そうならにように、今年無くしたモノについて、あなた自身の愚かさを省みて、正しく懺悔をしなさい。

• 職場の鉢植え

うっかり枯らしちゃって同じような植物のオブジェ(プラ製品)を変わりに植えてカムフラージュしてます。
    芸を細かくするべく花のシーズンには花のオブジェ(東急ハンズ購入)をぶっさしときました。
    未だ気づかれてません、上司が時々水やってます

• もう使い切りました

神様ーーー!(BGMはチゴイネルワイゼン)
    ごめんなさい。

施設に入った舅の部屋の整頓をしていた時に見つけた現金20万円。
    ポケットに入れたのは私です。
    高級ハンドバッグに化けました。もうありません。

でも同居の舅にさんざん理不尽な目に合された恨みは少し薄れたので許してください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 帝王切開の日程

長女が誕生したときの話です。
    予定日が姑の誕生日に近く、「もしかして同じ誕生日になるかもね〜♪」と嬉しそうだった姑にちょっとイラッとしていた私…。

出産が予定帝王切開となり、手術(帝王切開)日を決めるとき、主治医から「この週の10日と14日、どっちにする?」と聞かれ…14日はまさに姑の誕生日。間髪入れず「10日でお願いします」と答えてしまったわたし。

産まれてみれば、まだまだお腹にいたかったような頼りない赤ちゃんで、心の中で「ゴメン」と言いました。
    本当は、一日でも長くお腹にいたかったよね。

夫も姑も、このことは知りません。

• 忘れててごめんね

旦那様。いつも大事にしてくれてありがとう。なのに、手抜き料理ばっか出して、ごめんね。しかも、結婚指輪がどっかにいってしまった……。
    まぁ、金属アレルギーが出るようになったので、はめられないけど。
    その代わりだと言って、チタンの指輪を買ってくれてありがとう。こっちは毎日してます 肩こり対策もかねて……。
    そんな私ですが、実は……二人の記念日忘れてました〜 しかも、結婚記念日! 
    あなたは優しいから
    「風邪ひいてたもんなぁ」
    って言ってくれたので口に出さなかったけど、完全に忘れてました てへ
    あとは……「今年のクリスマスプレゼント、何が欲しい?」って言われた時「テリア!」と犬種を言ってしまってごめんなさい。うちにはもういるのに。それも、2頭も。
    結局、うちには2頭既にいるのでいいよと話ながらも、しっかりランコムのコフレセット買っちゃいました。 ごめんなさ〜い! 事後承諾で。
    ……こんな妻だからか、最近、主人が私のことを「チュンチュン」と呼びます。雀かよ!

• 友人と二度と会えない

高校時代の友人。卒業して四半世紀、最後に会ったのは10年前か20年前か、年賀状だけで何とかつながっていたような彼が、今年こそ本当に会おうとメールをくれました。

喜ぶより先に、何を売りつけられるんだろう、何の宗教の勧誘だろうとビビってしまって、無視してしまいました。

その3か月後、彼は急にこの世からいなくなってしまいました。もう取り返しがつきません。

• 某神社で初詣された方、申し訳ございませんでした。

記念撮影スポットと知らず、この集団はなんで?と思いつつ、
    階段をあがる息子を追いかけ、1枚写真をとってしまいました。
    並ばれていた方々、本当に申し訳ございませんでした。

• お詫びのしるし

ゆずさん、私のお友達でも貴重品を失くす人がいます。
    大切に思って下さいね。かといって物に執着しすぎるのも
    どうかと思います。心の方が嬉しいものね。

私の懺悔は具体的に思い出せない古いことで、子供に理性的に
    怒れなかった時など、悪かったなと思って、好物のヤクルト
    みるみるを買って飲ませてました。当時結構家計にひびきましたよ。
    結婚した息子に当時のことを思い出して、遊びに来たときに
    出すとにたっと笑っています。私の心の内は分からず、俺の
    好物今も出すのかよって感じです。

• まあまあ

無常の風様
    このトピは(駄)ですから。
    そんな四角四面に考えないで、まぁるくいきましょ、ねっ。

• エスティマ

この間少し擦っちゃった…

夫に黙ってたら昨日怪我した。

バチ当たったんだな…ゴメンなさい。

• 懺悔します

妹に子どもが生まれた時、独身だった私は姪っ子のあまりの可愛さに
    思いっきり叔母バカをしてしまいました。
    両親が妹の家に行くと聞けば絶対付いていき、
    妹一家が遊びに来れば、張り切って姪っ子の世話をしてました。
    妹はともかく、義弟は気分良くなかったかも…と
    後に小町を読んで気づきました。
    妹夫婦が今結構冷めてるのも、もしかして私が悪かった?と心配。

自営を手伝いめちゃくちゃ忙しく働いていた時、しかもほぼただ働きだった時、義妹は専業主婦で子育てに専念していました。義妹の夫は高給取り。
    「家で遊んでいてもちゃんと生活費が貰えてうらやましい」
    とつい言ったのを義母に聞かれました。
    「子育てしてないアンタなんか、毎日遊んでるようなもんじゃないの」
    と義母に言われ、かなりむっとした私。
    でも小町を読むと、子育てがものすごく大変らしいと言う事に気づきました。

妹も義妹もしっかり者なので、ダメ姉で申し訳ないような気持ちです。
    懺悔します。

• 間違えてしまった

ウチによくやって来るタカリオヤジ、夫のお友達で夫から見ればそれなりに役に立つこともあるようなんですが、しかしまぁーただ酒何杯も飲むわタダカラオケ行けば何時間も居すわるわ、スナックに梯子すればタダ乗車同乗タクシーで、いつも夫がソイツの分も支払っている。やって来ると必ず愚痴がオンパレード。暗くなってきちゃうわ。毒を吐かないでよ人の家で。夫からしたらたまには役に立つからなんだろうけど、私から見たらあれは敵、家の害虫と同じレベルです。一週間に1回〜2回は現れます。今日はそのオッサンとソックリな車に乗ったオジサンを家の窓から見て毒づいてしまいました私。
    しかし、人違いでした、夫の別のお友達でした、しかも全然そんなオッサンと真逆の心からしてナイスガイの方でした。ああ毒づいちゃった、遠くから見ただけで。。。間違えちゃった。すげぇ毒づきをしちゃった、あれ聞こえていないわよね。。。やばいね。たぶんだいじょうぶかな。。。懺悔します。

• 某テイクアウト店にて

店員のレジでの態度が悪く、キレてしまったこと
    お客さんが大勢いる前で怒鳴ってしまいました
    息子とさして年の変わらない若い男の子でした
    ごめんなさい、大人げなかったと思います

後悔と後ろめたさで、半年以上、
    その店に入れません

普段なら、我慢できるレベルだったはずなのに
    なんで堪えられなかったか
    感情にまかせてキレて怒鳴るよりも、若者のいたらなさを
    大人として諭してやれなかった自分が恥ずかしい
    このことに限らず、この1年すごくこらえ性がなくなりました
    メンタルがすごく弱った気がします
    更年期障害が始まったのかも

来年は大人らしい態度で社会に接していけますように・・・

• 夫婦ゲンカでキレて、iPadを壊しました

食事中もiPadやスマホを手放さない夫にキレて口論になりました。

夫がダイニングテーブルに置いたiPadを手でよけようとした際、
    つい力が入りすぎ…床の上に落下、画面にヒビが入り、完全に故障。

電子書籍を読んだり、天気予報とかちょっとした検索が便利で
    私も使ってたので、破壊してからは不便になりました。

夫よ、すまないが、またiPad買って。
    物にあたったのは悪かったです。反省しています。

• スマホ

先日ようやくスマホデビュー。
    友達からLINEしようと言われてたのでさっそく登録。
    他の友達にも招待メールを送ったのだが勝手なイメージで1人だけガラケーユーザーだと思い込んで敢えて送らなかった。
    (Aくんとする)
    しかしその友達と共通の友達によってスマホユーザーでLINEやってると判明。
    Aくん決めつけてゴメン!

• それはね

SAKIさま
    それは良いことをしましたね。
    お姑様と同じ誕生日だと誕生日会の主役の座を
    横取りされちゃう恐れがあるのでそれで良かったのですよ。
    私がまさにそれですよ。
    毎回「臍を噛むとはこの事ですね!」と心の中で叫んでおります。

さて、ざんげ。
    たくさん懺悔したいことがありすぎて
    書ききれないこと自体懺悔します。

• もうしないと何度も誓っているのに

また、食品放置の罪を犯してしまいました。冷蔵庫内放置が多いですが今回はおみやげでもらった常温保存可能の半生ラーメンです。今回はもらってから2ヶ月、賞味期限切れ1カ月ですが大丈夫そうだったので試しに食べました。翌日、吐き気も腹痛も全くなかったので夕ご飯の一品として出しました。前回の廃棄に比べれば食べただけマシですが家族を巻き込んでしまいました。
    今までに犯した最大の罪はブイヤベースの缶詰め放置8年です。さすがに味見する勇気はなかったです。来年は食品放置はせめて可食の範囲にとどめますので赦して下さい。

• うちは3姉妹です・・・姉さんゴメンね犯人は妹です

この前の日曜日の朝から、社会人の姉がリビングで騒いでいました。
    姉が一番、大事にしているコートの襟元に「シミ」を発見したからです。

どう見ても最近、出来たシミとしか思えない。
    今年初めて着るコートに染みが付いているし、おまけに生地にソース系の臭いが浸み込んでいる。
    姉は母に「下の妹が勝手に着たに違いない」と訴えていました。

母は証拠も無いのに疑うよりも本人に聞けと言いましたが、姉は「間違いない」の一点張りです。
    今までも似た事は何度もあったからです。(私は姉達より15センチ以上長身なので疑われません)

母も本当は下の妹を疑っていましたが、証拠も無く姉の味方はできません。

母達に「鈴は何か知ってる?」と聞かれましたが、首を横に振り知らないと言いました。

でも本当は知っています。
    大学生の妹が、姉が2,3日留守をしていた間に無断着用して汚したんです。
    巻き込まれたくないので黙っていました。

妹は姉に問い詰めらても「知らない」と言いはります。
    姉は一言、謝れば妹を許したそうです。
    家庭内は険悪ムードですが今更、白状できません。

• モモさん、さいこ〜!!

あはははっはは!
    プラの植物に水やっている上司を想像して、
    PCの前でコーヒー吹いちゃいましたよ!
    うん、素晴らしい懺悔です。
    お友達になりたいです。

さて、私の懺悔は。
    夫よ、貴方が失くしたと心から反省している結婚指輪、
    あれね、失くしたのは私だよ。
    夫君はあの時酔っ払って、確かに覚えてないよね。
    でもその指輪を持ってたのは私で、今頃指輪はゴミの山の中だよ。
    間違って紙くずと一緒に捨てたと思いだした時には、
    とっくにゴミ出しの数日後だった。

ものすご〜く落ち込んで、反省している夫君。
    ごめん・・・その姿に私は逆に言いだせず・・・。
    懺悔いたします・・・。

• 聞こえないフリしちゃったな…

ごめんなさい。
    ホントは聞こえてました。
    あんな大きな音ですもん、聞こえない訳が無いわ。
    でも気付かなかったフリしてしまいました。

“野次馬根性”
    この言葉が、ど〜しても頭から離れない。

私だって夜中に起きるとツライのよ。

あ〜懺悔のつもりがボヤキになっちまう〜

• 懺悔させてください

私が一番懺悔したいのは
    以前イベントでバイク専用メガネをオーダーできるメガネ屋のチラシをもらい
    昨日思い切って京都迄行ってメガネをオーダーしました
    専用設計のフレームと度の入った専用レンズ込みで5万1千円しました
    親には総額4万円だとウソつきました
    親に呆れられました
    でもフレームの材質が金属アレルギーの心配のないチタンで私の顔に合わせて調整してあるし通常の眼鏡では使わない上目遣いでも視野が切れないカーブのレンズなのよ!