丙午の女、言いたい事(駄)

レス64
(トピ主1

生活・身近な話題

バンバ

レス

• トピ主です。

皆様、たくさんのレスありがとうございます。同年代の集まりって居心地いいですね。

私は、当時では珍しい父子家庭で、幼児期は躾の厳しい祖父母の下で育てられました。「親に甘える」という事ができないまま育ち、思春期を迎え大人になっても、人に甘えたり頼ったりする事がなかったです。上手な甘え方を知らなかったんですね。「甘えない女」って、可愛くないし気が強く見えるんでしょうね。
    私の気の強さは、丙午だからと言うより育った環境だと思います。
    だって、強くなきゃ生きていけなかったですもん!

色々とありましたが、子供達も成人し、私もおかげさまで健康です。
    気が強いと言われても、男を喰うと言われても「だから何?」って感じです。(笑)

私の中では、4月29日は天皇誕生日だし、体育の日は10月10日、成人式は1月15日です。 生きてきた年数は平成の方が長いのに、どっぷり昭和の人間です。

職場で「来年、年女なんです」と言うと「えっ?36?」という社交辞令にニヤニヤしつつ…

皆様にとって来年が良き年でありますように…

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。