同級生のセクハラを訴えたあとのまわりの反応は普通ですか?

レス98
トピ主のみ0

はる

話題

私は21歳の学生女です。
同級生の男の子に胸を触られたり、スカートをめくられたりと、何度もされていました。
私は何度やめてと言っても、あまり真剣に受けてくれず、次したら先生や警察に言うよっていっても、何度もしてきました。
またされたときについに頭に来てしまい、先生に報告しました。するとその子は停学処分になってしまいました。
他の男友達が、せっかく何年も一緒にいた仲間なのに…とこの子を擁護するような発言や態度をしたことに、初めは愕然としてしまいました。また女友達も男の人はセクハラを理解できないから…などと言っていました。確かに私は全く相手のことをかんがえず行動したと思っています。よく考えてみると、周りのみんなが庇うのは、その子たちが、きっと自分の何度嫌なことされても相手のことを思いやれる行動ができるという、優しい心だからですか?
まわりはこれに対してその子に注意せず同じよう嘲笑していました。仲間ならしてもOKですか。仲間なら我慢すればよかったのでしょうか。私は何度も注意したつもりなのですがなんでもっとはっきりいわなかったんだといわれました。十分に、警察にいうよなど、脅しも加え、殴ったり、口悪く相手に怒ったりとしたつもりなのですが、怒ったあとは引きずらず、元に戻ったりしましたので、考え直すとまだまだまだおこりかたがたりなかったかなと思います。
私は庇うみんなのことを理解したいと思いましたが、できないのです。私は自分は正しいと思っていますので、敵のように見えます。私が一人おかしいのですか?
なので、どうか私を説得して頂けませんか。きっとこの先私はどこにいってもこのように社会のルールに反してしまうのだと思います。
私は今学校で誰も私に賛同してくれずもう周りも信用できないし、自分も信じることができません。
大変な乱文で申し訳ありません。どうか厳しくアドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です。2

トピ主です。
    私は友達にみなさんが言ってるようなことをいってもらいたかったです。なんでいってくれないのでしょうか。こんなにも暖かい方がいるのに、私の周りは冷たい人ばかりなのでしょうか。こんなことが起きなければ、私は女友達のこともすごく信用していました。しかし、今このことで心配してくれてるなっておもうひとはいません。
    きっと私はマイナス思考に陥っていて、悲劇のヒロインでとても暗い文章になっていると思います。すみません。
    でも今はこれでいいと思っています。今は学校が私にとって世界の中心になっているだけで、卒業すれば自由ですよね。
    なので、頑張ります。資格を取得し、絶対卒業するとここに誓います。(短大?なので今年度で卒業です。)こんなことでくよくよし、留年でもしたら一生笑われるし恥ずかしいです。絶対頑張ります。
    そして綺麗になります。絶対に。
    私はこんな幼稚な人とは、友達にもなりたくないしもし彼氏がそんな人だったら即別れます。男前でもどんなに頭が良くても普段優しくても、おもしろくても、ただの見せかけですね。公平に判断できない人はいりません。

• トピ主です3

きっとこれは、仲がいいよくない、おとこだから女だから、など関係ないと思うのです。その人自身がちゃんと物事をみれるか。ということを私は身を持って周りを試したのだと思っています。なんか言ってることがムチャクチャで本当にすみません
    なので、私はこのことをもうくよくよしません。みなさんがおっしゃるよう堂々とします。
    自分を信じます。
    関係ないですが、私はこのけんで絶対綺麗になりたいと思いました。バカにされ続けられたので

本当にこの辛い中皆様の言葉は本当に救われ、何度も見返しています。
    皆様の言葉をしっかり受け止め活かしたいと思っております。
    本当にありがとうございました。

• 意識をあらためないと大変なことになる

セクハラ、ストーカー、体罰、サービス残業、飲酒運転など、一昔前とは格段に扱いが厳しく
    なった事項は少なくありません。パワハラ、モラハラなどの新しい概念も登場しています。
    中には行き過ぎとの議論があるものもないではありませんが、そうした検証とは別に、ある程度
    厳格化の現況を把握しておかないと、まさかこんなことでという思いのまま職を失ったり、場合
    によっては入獄の羽目に陥ることさえあるのです。残念ながらご友人や、一部のレスではその
    あたりの認識が甘いものがあるようです。職場はもちろんですが、友人、地縁、家族などの、
    いわば情に支えられたゲマインシャフトにも、上記のような事項はどしどし鉄槌がくだされている
    時代状況を厳しく知っておいたほうがいいと思います。

• 似たような話がある映画にあってね

洋画で「告発の行方」というのがあるの。
    女の子が、酒屋で性暴力を受ける。
    彼女はがんばるんだけど、誰も助けてくれない。
    ひとりで加害者を告発して、最後は罪を認めさせるの。

事件を通報した目撃者は、加害者の友人だったのね。
    加害者は目撃者に「おれを刑務所に入れるのか」って脅すの。
    だから、証言を頼まれたときに、目撃者は1度逃げちゃうのね。

そのときの会話。

被害者:「怖いの?」
    目撃者:「怖いよ、もちろん」
    被害者:「わたしだって、そうよ」

わたしは子どものころ、性犯罪に遭ったことがある。
    この映画を見てちょっと楽になった。
    古い映画だけど、大きいレンタル屋さんか、
    図書館に行けばあると思う。

おかしいのは、あなたじゃないよ。
    女の体を勝手にさわって、それで開き直っている男が、
    人間としてどこか壊れていて、おかしいだけ。
    自分が嫌な思いをして必死に闘っているときに、
    何もしてくれない人が友だち?本当に?
    おかしいとしたら、そっちのほうじゃないかな。
    こんなこと言って悪いけど、
    そんな人たちとはつきあい止めたほうがいいと思う。

• まともな大人を信じて

セクハラや暴言を言う人物がムードメーカーになる短大生たち…失礼ながら、低レベルな集団だと思います。二十歳前後の大人とは思えない幼稚さです。

トピ主さんの学校で、まともな大人は先生方だと思います。それなりの学業を修め社会経験のある大人たちです。

その先生方の下した判断が「停学」だった。まともな大人の判断を信じて良いのですよ。

クラスメイト達は社会に出て、まともな大人の集団に入ったら通用しないと思います。そこで苦労して学び直すか、ドロップアウトして転落していくか、どちらかでしょうね。

• レベルの低い男ども

あなたは間違ってません  なんつーアホな男なんでしょう

その男の態度は痴漢だし、性犯罪です  悪戯にも程があります

停学くらいで済んで良かったと思ってもらわなきゃ

警察沙汰にしてもいいくらい、腹が立ちますよね

そんな男どもとは関わらない方がいいですよ

• これでよかったのです

そんな幼稚な考えで無視してくる輩はほうっておこう。
    どうしてそんな空気になるかっていうと
    自分が放っておいたことに対しては、そういう人たちは
    「大したことなかったのに」と思いたがるものだ。

でもね、ここであなたが声を上げなかったら
    彼は更正や考えるチャンスがなくって
    もっとひどい事になっていたんだ。

だからこれで良かった。
    あなたは最良なことをしたのかもしれないね。

• セクハラ問題を増長させるのは女

こうした事件では、当事者である男は当然として
    それを煽るのが同性である女が問題なんですよね

そして性犯罪の加害者は、全くの他人からではなく
    顔見知り、友人など、むしろ交友関係者という事実が
    データからもわかります

社会に出れば、もっとこういう事態が起こる事が多いです

トピ主が経験した通り
    これは男女関係ありません、その人の人間性の問題です

キレイになる事に異論はありませんが
    変な人間を寄せ付けない、毅然とした美しさを目指して下さい

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧