• ホーム
  • アントニアズフラワーズ オードトワレをつけている方!

アントニアズフラワーズ オードトワレをつけている方!

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

村長

私は高校二年生の女子です。
いい香りの女子に憧れて、アントニアズフラワーズ オードトワレを
購入したのですが、付け方が分からずこまっています。

隣に座ったり、すれ違ったりするとふんわり香るように
したいです!
どこにどれだけ付けるといいのでしょうか?
いろいろ調べて見て、口コミで、耳のうしろに1プッシュして、香水のスプレーの先端に付いた残りを手首に付ける方と、お腹と背中に1プッシュずつ付ける方がいらっしゃったのですが、そのやり方がいいですかね?
その方を批判するわけじゃありませんが…
なんとなく前者の人のは香りがきつくなってしまうような気がしてこわいです。
後者の方は、私は学生で室内でも上着を脱ぐことがなく、一日中ブレザーを着ているので
ちゃんと香るのかな?服に密閉されて香りが外に逃げず意味がないんじゃないかな?
って思いました。
気にしすぎですかね?そんなことないですかね?

皆さんはどのように付けていますか?
アントニアズフラワーズ オードトワレをつけていて、いい香りと言われたことのある方!よろしくお願いします!

また、この香水は香り飛びが早いと聞きました…。
どれくらいの時間がたった後に、どこにどれだけ
付け足すのがいいのでしょうか?

ご助言よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身体にはつけない

頭の上で空中に1回プッシュして、その中をくぐる!
    表現力が乏しくて
    ごめんなさい…

そうすると、すれ違った時ふわっと香ってさりげないと聞いたので私はそうしてます

身体の脈うつところに
    つけるのは、もう少し
    大人になったらで良いと
    思います

• レスします

お若いのに良い趣味ですね。

ただその年齢でその匂いであれば、ごく微かに匂う程度が
    良いのではないでしょうか。

つまり自分で匂いがわかる程度はつけすぎだと思います。
    ワンプッシュはつけすぎだと思います。

また、使い続けると徐々にそれが自分の香りとなりますので
    すれ違い時にふわっと匂うようになると思います。

基本的には体温が高く外に出ているところと言われますので、
    手首や耳の後ろといわれますが、私は首でいいと思います。

• アントニアズ、いいですね♪

アントニアズは比較的、きつく香りにくいとは思います。
    ですが、学生さんとのことなので、密室に長くいることを想定した付け方にしたいですね。

付け方ですが、手首や耳後ろはいけません。
    手首はノートやプリントに香りがついてしまいます。
    耳後ろは、後ろの席の方の鼻に近い位置なので、後ろの人が香水嫌いだったら大変。

基本は暖かく、脈打つ箇所につけること。
    手首耳後ろはその点ではいいのですが、TPOという点では難しい。
    私がおすすめするのは、ウエスト、膝裏です。
    服の下で香るの?と思うでしょうが、服って密閉されてるわけじゃありません。
    服の下に空気の層があります。ウエストにつけるのは、その空気の層に香りつけするイメージです。
    動くと、香りつき空気が開いている胸元や裾から押し出され、ほんのり香ります。

膝裏は位置が低いですが、パンツなくスカートスタイルなら、より表に出ていますし、膝裏も太い血管が通ってますから、温まりやすく、香り立ちがよくなります。
    飛びやすいと言えど、つけたてはきつくなるので、朝つけて、放課後足す、くらいでいいと思いますよ。

• 続きです。

ちなみに・・・空中にプッシュしてその下をくぐるのは、一歩間違えると危険ですよ・・・

香水はアルコールと香料で出来ています。
    直射日光に当たると変質したりしてしまいます。
    直射日光に当たりやすい、顔や頭皮につくとかぶれてしまったり、将来のお肌のシミの元になることがありますので、気をつけて。
    髪の毛にアルコールもよくないし・・・
    するなら、外に出ない、ボディにかかるようにプッシュしてください。

• そうですねぇ…

耳の後ろは自分にも他人にも鼻に近い場所なので、やめたほうが良いです。トワレは香りの拡散性が高いので、自分の鼻が麻痺しかねませんし、他人もきつく感じます。

ウェストの背中側や両腿の内側、両膝の裏、両足首など。計7ヶ所のうちの3〜4ヶ所に一吹きするのが適当だと思います。出かける前に空中に一吹きして香りの霧をくぐったり、ハンカチに一吹きもおすすめです。

アントニアだけではなく、トワレ、特に花の香りは持続性が低いものが多いですが、トピ主さんは学校につけて行かれているようですので、あまりつけ直すことは考えないほうが良いです。どうしてもつけ直したいなら、お昼休みにでも先述のうちの1ヶ所に一吹きを。放課後も同じ。ただし、汗だくの状態のままなら香りが濁るので、ダメですよ。

あと気をつけたほうが良いのは、クラスの中にはアレルギーの子や香りが苦手な子もいるかもしれません。そういう子がいたら更につける場所を減らしたり、それでもダメならやめてあげる心遣いをしてあげてくださいね。そんな場合はハンカチなどの小物に香りづけをしたり、放課後まで我慢しましょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 初めは

ハンカチにつけるとか、ティッシュや布に吹き付けてポーチやペンケースに入れて香りを自分の身体以外のものに馴染ませておくのは?

アントニアズフラワーズいい香りですよね、今は他のを使ってるので、残量分がコスメボックスの中で良い香りを放ってます。

• よい香りですよね

アントニアズフラワーズ 私も大好きな香りです。
    この香りがふんわり漂ってきたら幸せな気分になります。

香りはまとう方の体温、体臭と一緒になることで、まろやかになり
    その人独自のすばらしい香水が完成されます。
    また、香りをまとう時の体調や周りの環境(湿度や空気、温度)によって香りの立ち上がり方が変わってきます。
    体温が高い場所は、はやく、強く、香りが立ち上がってきます。
    その時の体の状態を自分で確認して、
    香水とおつきあいする気分でベストな場所を探してみてください。
    私の場合、ふんわりと香りたつのは腰とお腹にワンプッシュです。
    (デリケートな箇所につける前はパッチテストをお忘れなく)
    しかし腰とお腹につけても日々立ち上がってくる香りが違います。
    香水の面白いところです。
    ベストな条件がそろった時、新しい花の香りを感じることもあります。
    私も香水を洋服をきるように自然にまとうにはまだまだですが…。
    香りをたのしんでくださいね。