きれいな手になりたいな

レス18
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ちーまるっちょ

レス

• ハンドクリーム、化粧水スプレー、手袋

トピ主です。
    こうしたら手が見違えるようになったー!という体験談もありがとうございます。
    私もそうなれたらいいな!と少しずつわくわくする気持ちにもなれるようになってきました。

タイトルの3点をひとまず導入しました。
    スプレータイプの化粧水とハンドクリームを持ち歩き、気になったときにダブルで使ってケア。
    寝るときには 保湿→クリーム→おやすみ手袋 です。
    日中も手袋ができたらいいのに、と思っていたら、指先なしの絹混手袋を発見しました!
    これをはめていたら少しは違うかな…。

一生つき合っていく自分の手なのに嫌いのままじゃかわいそうだ、と思い直すことにしました。好き!と自信をもって言えるようにするにはちゃんと努力しないといけないですね。
    そう思えるようになってきたのはみなさんのアドバイスのおかげです。

• ご結婚おめでとうございます!

私はあかぎれがひどく、よく周りから「かわいそうな手だね」と言われていました。

特に冬。血が滲むほどひどかったです。

おまけにささくれを剥いてしまう癖もあったのでボロボロでした。

今は「家事をしていない手」と言われます(笑)

毎日やっていることは寝る前に甘皮のオイルを爪の甘皮に塗ってなじませる、たっぷりハンドクリームを塗り込んで手袋して寝る!

日中は手を洗ったたびにオイルとハンドクリームで保湿しています。
    これだけでだいぶ変わります。

夏は日焼け止めも塗っていましたが、今時期は全く塗っていません。
    それでも透き通る肌になれますよ〜

がんばってください!

• やっぱり手袋が大事!

おめでとうございます。
    楽しみですね!

私は手の形は平凡、むしろ自分では気に入らないところもあります。
    でも、周囲からは、白くてつるつるできれいな手だとよくほめられます。
    美容部員のお姉さんにも、小さな子供からも「触らせて!」と言われるので、手だけは自信があります。

私が続けていることは…
    ・ハンドクリームや余った化粧水をつけること
    ・外では必ず手袋をすること
    ・水仕事は必ずゴム手袋
    ・爪はヤスリをかける(爪切りで切りっぱなしは禁止)
    です。
    全て一年中しています。
    手袋は季節問はず、必ず着用です。

ネイルにもエステにも行っていないけれど、これだけでほめられます。
    特別なことは直前になってから、で大丈夫だと思います。
    私は人に言われて初めて、自分の手がきれいだと気付いたくらいです。

結婚準備を楽しんでくださいね!

• ありがとうございます!

トピ主です。
    具体的なアドバイス、本当にありがとうございます。
    ため息ばかりじゃきれいになれないよ、形に自信を持ってがんばって、などいろいろエールもいただいて、ものすごく嬉しくてちょっと泣きそうになってしまいました。結婚おめでとう、といってくださる方まで… ありがとうございます。

実はバイクに乗るのが大好きで、もちろんグローブは装着するのですが、寒風の中酷使してしまっています。どうせこんな手だし、という気持ちもちらっとありました。
    でも、みなさんがくださったアドバイスをもとに、まずおこもりエステの本と綿・シルク混のおやすみ手袋を買ってみました。
    今日からていねいに保湿を始めようと思います。

またご報告させてください。

• わかります!

私も手が色黒、というか黄色い?方で悩んでいました。
    顔と手の色が違うし、手を見て興ざめしていました。
    ため息が出る気持ちわかります。

ですが、前述されている方もありますが
    パーツモデルの方のお手入れくらいに、
    手のお手入れを頑張りました。

まず手を洗う度に保湿しています。
    手に化粧水、美白クリーム、時には顔の美容液も。
    定期的にハンドパックもして栄養と美白と保湿をします。
    特に関節は念入りにマッサージします。
    今では手が綺麗に見られるようになり、ネイルも楽しんでいますよ。

• ロコベース

ご結婚おめでとうございます。
    結婚式楽しみですね。

私はロコベースというクリームをお薦めします。
    私は手湿疹持ちなのでこのクリームは欠かせません。
    寝る時はこのクリームの上から白色ワセリンを塗り、手袋をしています。
    食器を洗う時も、洗濯物を干す時も、シャンプーの時もビニール手袋です。
    ここまですると湿疹もおさまった上、キレイな手になってきました。
    こちらのトピで化粧水も良いと知ったので試してみようと思います。
    良いトピを有り難うございます。

白魚のような手を持つ花嫁さんを目指して頑張ってくださいね。

• 常日頃から心がけましょう。

ご結婚おめでとうございます♪

1.手を洗ったら必ず水滴をきちんと拭き取る。…水滴が残っていると荒れやすいそうです。

2.化粧水をつけてからハンドクリームを塗る。…保湿はお肌の基本中の基本。

3.常に血行をよい状態を保つ。…血行が悪いと乾燥、荒れにつながります。血行がよいと手がふっくらと柔らかく美しく見えますよ。ハンドマッサージ、リンパマッサージは自分でやっても気持ちよくて、いいですよ。

4.爪の甘皮を整える。…私の場合はスティックなどで押したり絶対しません。ウエットティッシュ(ノンアルコールタイプ)で爪表面を丁寧に拭きます。爪の生え際や横を丁寧に拭くと、自然に甘側が浮いてくる?ので取り除きます。
    このお手入れをするようになって、ネイルサロンで「どうしてこんなにきれいなんですか?」と褒めて頂けました。

どれも自宅で安価に出来ます。
    たまにサロンでお手入れするのもいいですが、毎日気を付けていればきれいになります!パラフィンパックもプラカップ入りのものもいいですよ。
    あと、化繊は肌をくすませます。ボディタオル手袋等もシルクなど天然のものがいいですよ!

• まず、手を見てため息つくのを止めましょう

こんな手やだな、やだな、とため息ばかりついていては、せっかくの皆さんからのアドバイスも活かせませんよ!

長くて細い指であることに、まずは自信を持って!

そしてシンプルなネイルを丁寧に塗って、指先まで神経行き届かせて生活してみてください。

普段、やだなと思って、手を隠してしまってませんか?
    これからは手袋のシーズンですから、ファー等をあしらったお洒落手袋(高価でなくてオッケーです)を外出時は身につけて歩いてみて!
    長くて細い指に、手袋はピッタリです。

手に愛情を持ってケアもしていけば、半年後には素敵な結婚式が待っています。

がんばってね!

• 保湿してマッサージ

特に指先、これからますます乾燥して皮がめくれてくるかと。指先がしっとりしていると綺麗に見えます。

色が黒いのはしょうがないですよ。でも自分が気にするほど黒くないと思いますよ。他人から見てキレイな手、は色ではなく手入れが行き届いているか、だと思いますので。

ハンドクリームで常に保湿する。昼間べたつくのが嫌ならサラッとタイプを使って、寝る前にマッサージしながらしっとりするタイプを使えばいいかと。あと個人的にお気に入りはバジャーの爪先用のバームです。バームですしオイルがベースなので夜寝る前しか使えないというデメリットはありますが、しっとり逆剥けとは無縁な指先になります。他のメーカーでもきっと出てると思うのでコレ!ってものを見つけてみてください。

ネイルサロンなんかでマッサージしてもらうのも良さそうですよね。人にやってもらうと気持ちいいし、ネイルもやってもらえば気分も上がる事でしょうし。

毎日の積み重ねが一番大事なんですけどね。まだ時間はあるので頑張ってみてください。

• 手のお手入れ

手肌がしっとりしていたら肌が綺麗に見えるし肌色も白く見えるようになると思いますよ。

定期的にハンドスクラブをして、ネイルオイルをつけたりハンドクリームをマメにつけたり寝る前に綿手袋をしたり。

まずはネイルサロンでハンドケアをしてもらったらどうでしょうか?

ハンドケアの製品を聞いてみるのも良いと思います。

• 手袋も

ご結婚、おめでとうございます!

私は保湿クリームに加え、外出時の手袋も良いと思います。
    まだ時間がありますから、皆さんのレスを参考にして
    頑張って下さい。素敵な手になれますよ。

• まずは界面活性剤断ち

手の状態は洗浄剤に大きな影響を受けます。
    お皿を素手で洗っていますか?ゴム手袋を習慣付けて下さい。
    手の黒ずみ、結婚式まででいいから日光に当たらないように
    外出時は手袋をしてください。意外に手の甲は日が当たります。
    毎日の手洗いは保湿力のある洗顔石鹸にチェンジして下さい。
    手を洗った後に肌の表面がしっとりすればOKな石鹸です。
    出来ることならできるだけ水に触れないようにして下さい。
    一日一回石鹸で洗いハンドクリームをしっかり塗布。
    寝るときコットングローブは効果高いです。
    肌表面のざらつきはスクラブでケアを。
    ハンドケアは効果を常に目で確認できるのですぐ変化することに
    驚くと思います。手は成果が出やすいのでやり甲斐ありますよ。

• 心臓より上に

手っ取り早い方法は、心臓より上に手を挙げていると、血管がひっこみ、きれいな手に見えます。短い時間ですが、速攻性は一番です。

また、お風呂上がりにハンドクリームを大目につけ、指先から手首、ひじの方向へ強めにマッサージすると、すっきりした手になれます。

日常生活では、真冬でも、雨の日でも日焼け止めを塗ってください。

運転する時は、UV加工の手袋をし、粗い物や家事をするときはゴム手袋を必ず付けてください。

• 洗顔フォーム

洗顔料を泡立てネットで濃厚な泡を作り、手の甲に乗せてしばらく放置してから流してください。

あーら不思議!
    水をはじいて色が薄くなっています。

デコルテ、背中のざらざら、もちろん顔の毛穴もすっきりしますよ。

ちなみに私はdプログラムを使っています。

ご結婚おめでとうございます♪

• 保湿保湿保湿!

そして保湿です!乾燥とのことですが、手荒れはどうでしょう?
    リスブランのハンドクリームオススメです!毎日こまめに、とにかく保湿。すっごくかわると思いますよ!

当方、ネイリストですが、パラフィンパックもオススメです。
    仕上げに綺麗にネイルして綺麗な花嫁に変身してくださいね!

• 手袋をして寝てみて

オススメはドラッグストアや100均で買える、綿の手袋です。

・清潔な手に化粧水をつけ、その上からハンドクリームを塗る
    ・手袋をはめて寝る

これだけです。
    化粧水は顔の手入れに使っているものでも、別に用意してもどちらでもOK。
    顔のケアにコットンパフを使っている人なら、その使用済みコットンで手を拭いてからハンドクリームでも十分です。
    関節の上のざらざらが気になるとのことですので、手を丸めて関節部分の皮膚を伸ばし、全体にクリームがいきわたるように塗ってください。
    朝起きて手袋をはずしたら、「えっ これが私の!手?」と驚くと思いますよ!
    はじめのうちは、炊事や洗濯など水仕事の後には効果がなくなり元に戻ったように感じるかもしれませんが、めげずに1週間続けてみてください。
    指が細くて長いとのことですから、見違えるようになると思います。

以前、口の悪い上司から「家事をしていない手だなぁ」などと言われたことがありますが、家事は普通にしています。
    ただし、皿洗いでお湯を使う場合はなるべく温度を下げています(我が家の給湯器は38℃が下限なのでそこまで)。

• ピーリング

ジェルと化粧水で保湿、クリームをして手袋をするとだいぶ良いですよ。ハンドマッサージは肘まですると良いですよ♪

• おうちでおこもりエステ

ご結婚おめでとうございます

私のオススメは
    お家でおこもりエステ
    金子エミ著
    です。

パーツモデルをされているかたで毎日のケアがのっています。

数年前の冬、この本を参考にハンドケアをこまめにこまめにしていました。

春になって手を見てびっくり!

ふっくらしてて透き通っててすべすべ。30代後半で乾燥肌で家事をしてるせいか荒れ気味だった手がこうなるのかーーと感動しました。

感動した後は満足して放ったらかしなので、もう荒れまくりですが。

後、パラフィンパックも良かったですよ。私はネットでパラフィンパックができるの器具を買って家で楽しんでました。

がんばってください!

レス求!トピ一覧