酔って姑に

レス91
(トピ主3
お気に入り175

生活・身近な話題

微糖

レス

レス数91

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 猛省はしておりますが

    みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
    酔って電話で意見を言うということについて、誰に対してであろうとやってはいけないことであった猛省しております。

    が、いただいたご意見を読ませていただき思うことは、酔って電話をしたことに対しては謝る必要があると思いますが、私と姑の関係ではメールでの謝罪の方が負担をかけない手段だったのでメールでお詫びをいたしました。

    また、再び厳しいご意見をいただくかもしれませんが、実は日に日にスッキリ感が増しています。
    伝え方は本当良くなかったと思っていますが、正直な気持ちを話しました。
    覆水盆に返らずは当然でしょう。いろいろ整理し、その辺りの覚悟はできました。

    品行方正な主婦の皆様、今回のご意見を拝読させていただき、主婦、嫁の立場について考えるよい機会になりました。
    なお、私には子供はおりませんので、姑になる予定はございません。やったらやり返されるというのは、とても意地悪な発想ではないでしょうか。
    また、品行方正な主婦の皆様ならご存知でしょうが、12月は時間が作りにくいので11月に忘年会をいたしました。学生時代の友人と集まって愚痴くらい普通だと思いますが

    ユーザーID:7644757308

  • 反省していますよ

    「人として最低」「あり得ない」「醜い」などのご意見ありがとうございます。

    伝え方については反省はしています。
    なんか気が大きくなってしまったんでしょうね。いけない、いけない。
    これからは気をつけます。

    ですが今日、主人が姑に電話をしたところ「怒ってるというか、酔っていることすら気付いていないみたいだよ。そう思っていたんだと分かってよかった。今年はみんなでやりましょう」と。

    我が家も義理の両親も経済的には余裕がありますし、また主人の実家はいわゆる由緒ある家だと思いますが、それゆえのリベラルさって分かりますか?

    たまたま昼飲みと電話をする日が同じだったんだと、今は思うだけです。

    誤解なきよう言っておきますと、私達は居酒屋、ファミレスなんて利用しません。
    愚痴祭りという書き方が悪かったんだと思いますが、都心のフランス料理店で個室をとり、普通のトーンで話したんですけどね。

    できた姑で私も本当によかったです。

    ユーザーID:7644757308

  • こんな時間ですが飲んでいませんよ

    基本、家のみはしないトピ主です。

    何人かの方のレスにもあったように、私としては「やってしまったものはしょうがいない」という気持ちが大きいです。
    それに尽きます。
    なので、今後どうなるかは分かりませんが、覆水盆に返らず前提で、少しずつ歩み寄ることができたらと思っています。

    ユーザーID:7644757308

レス求!トピ一覧