• ホーム
  • 男女
  • 好きな人はいますが、脈がなさそうなので相談所に入会したけど…

好きな人はいますが、脈がなさそうなので相談所に入会したけど…

レス12
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

眞由美5577

26歳の女です。
社内で一回り年上の男性に一目惚れしましたが、業務が異なるので飲み会やすれちがった時くらいしか雑談が出来ず、連絡先も知らず、そのまま1年が経ちました。

最初は見てるだけで良いやと思っていましたが、少しずつ話したり、彼を知るようになってから好きな気持ちが強くなっています。
でも、私はまだ会社を辞めたくないし、前の会社で社内恋愛の大変さを学んだので積極的に動けません。

ただ、そろそろ結婚したいので結婚相談所に入会しました。
活動を始めてまだ1ヶ月も経っていませんが、やはりどうしても彼の事が気になります。
けど彼から話し掛けてくれる事もないので脈はないと思うし、どうしたらいいのか分かりません。

彼の事は諦めて相談所で新しい出会いを探すしかないでしょうか?
相談所での希望は、30後半から40前半、大卒、正社員、年収400万〜、170cm〜、未婚を
条件にしてたら結構な相手がいるそうで、少し希望もあります。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼はともかく

>相談所での希望は、30後半から40前半、大卒、正社員、年収400万〜、170cm〜、未婚を条件にしてたら結構な相手がいるそうで、少し希望もあります。

26歳女性でこの条件なんですか?
    もっと欲張って良いのでは。
    年上の男性が好きで、30代後半以上がいいなら、
    年収が低すぎないですか?
    子供育てられます?
    子供なしだとしても、けっこうな節約生活ですが。
    だいたい大卒で30代後半で400万ですか?
    26歳女性ならかなり強気に出られるはずですよ。
    30代後半なら700万以上で。
    同世代の男性相手なら400万〜もアリでしょうが。
    あと個人的好みとはいえ、身長170〜がどうでもいい気がします。

• それで後悔しないのなら

>そろそろ結婚したいので結婚相談所に入会しました

それで後悔しないのなら、いいのではありませんか。

相手から話かけてくれないなんて、同じ社内でも顔を合わす機会の少ない、雑談程度しかしない存在なら当たり前ではありませんか。

もし、その程度でも話をした時に連絡先を聞くとか、自分から誘ってみるとか、自分からは行動を起さないのに相手からの誘いを待つのは、虫が好いと思いますよ。
    もちろん、女心としては相手から行動を起して欲しいという気持ちは分かりますが…。

何もしないで諦められる人なら、きっとその程度の人なのでしょう。
    彼と同じような条件の人を希望して、会ったりお付き合いにつながったとしても、決して彼と同じ人ではないということは肝に銘じておきましょう。
    相手の方にも、失礼になりますよ。

• なぜ自分からアプローチしないの?

彼にアタックして、振られたら、相談所に入会すればいいのでは?

なぜ何もしないまま諦めるの??

それと、同じ20代は対象にならないの?

ここで相談する前に、もっと自分でやることやってみたら?

• 素朴な疑問

一目惚れなんですよね?同じ会社だけどプライベートは一切かかわりがなく1年片思い。トピ主さんの一回り上ってことは38歳ですよね?

一目惚れで1年以上も女性に片思いさせるような男性が独身なんでしょうか?独身だとしても一人身ってことが考えずらくないですか?

• それって・・・

彼個人への未練と言うよりは
    恋愛結婚への執着なんじゃないの・・・!?

ちょっといいなと思うけど
    積極的にはならない
    脈が無いと思うと26歳にしてさっさと結婚相談所に入所
    でも社内の彼が気になる・・・

外野として不思議なのは
    まだうら若き26歳なのに会社以外の恋愛の場が無いの?
    スポーツクラブでも英会話学校でも
    街の教会の日曜礼拝でも、そこらへんのお寺の写経教室でも
    それこそどこかの喫茶店の常連になってみるでも
    なんでもいいんだけど
    恋愛結婚したいなら幾らでもフィールドがあるんじゃないかな?
    それとも恋愛体質じゃないって自覚がおありなのかな?

あ、社内の彼は「恋愛結婚の可能性のある男性」って所が魅力なんであって
    彼個人にはさして吸引力を感じてないんじゃないかな
    彼の方から交際申し込んでくれたら都合がいいけど
    自分から彼の性格を知りたいとかは思ってなさそうなんだもの
    その程度の興味・関心ってことなんじゃない?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 向こうも遠慮

40代既婚男性です。

普通、30代後半の男性は、一回り下の女性が自分の事を恋愛対象として見てくれてるとは思わないと思いますね。

これがコミュニケーションが頻繁でそれとなく感じれたのであれば勇気も湧くでしょうが、その程度のお付き合いなら積極的にアタックするのは、下手をすればストーカー紛いなので厳しいですね。

なので、何とかしてメールアドレスや携帯番号などの連絡手段を入手してトピ主さんからアタックしてみては如何でしょうか?

社内恋愛云々については、付き合うことが決まってから考えれば良いと思いますよ。

• 一回り違ったら

常識のある男性なら、一回り下の女性が自分に好意を寄せてくれてるなんて思いません。
    思っても行動しません。
    勘違いで、暴走してストーカー扱いされて、職を失うなんてのは、よくある話し。
    節度ある男性なら、貴女と同じで社内恋愛を敬遠します。
    職を失って困るのは、男性の方がイタイです。
    気になるなら、貴女からいかないと進展は絶対にないと言えます。
    今の未消化のまま、結婚相談所を利用しても、絶対に男性と比べてしまいます。
    それに結婚相談所に属してる男性も、自分から動く人は稀で、その男性以上に引かれる男性は少ないと思います。
    一度、貴方の部署の仕事に興味があるので話しが聞きたいとか言って食事にでも誘ってみて下さい。
    脈なしなら、それまでですが、ありなら関係が進展すると思います。
    どちらにしても、気持ちを切り替えるために、一度は行動した方が、貴女だって、次の行動がとりやすいでしょう。

• 私も相談所利用のお見合い結婚

>大卒、正社員、170cm〜、未婚
    というのは納得できます。

>30後半から40前半
    もしかしてトピ主様のお好みでしょうか?
    片思いの男性も一回り上とのことですから、年上の男性がお好きならそれはそれでよいと思いますよ。

>年収400万〜
    もう少し上げてもよろしいのでは?
    それとも、例えばトピ主様が低学歴であるとか、バツイチであるとか、マイナス要素があるのですか?
    そうでないなら、26歳という若さで妥協する必要はありません。
    特に、うら若き女性が相談所でちょっと年上男性相手に活動するのです。
    言い方は下品ですが、トピ主さまは「優良物件」なんです。
    もっと高望みしても、十分良い出会いがあるでしょう。
    私もトピ主様と同じ年の頃に相談所に入り、とても優しく頼りがいがあり、高収入の、ちょっと年上男性と結婚しています。

ただ、片思いの彼を想いきれないうちは「幸せな結婚」は難しいかもしれません。
    私は、特に想う男性もなくお見合いし、主人に一目ぼれに近い気持ちを抱きました。
    それを感じたからこそ、主人は「愛おしくてならない」という気持ちになったそうですから。

• うん・・・

同時進行でいくしかないでしょ(笑)

彼の方はもっと積極的に動いて、もっと距離つめるしかないですよね。
    待っててもこないんだから、自分から動くしかないです。

そして相談所の希望は・・
    もっと年下を希望しなよ。
    トピ主さんまだ26歳ですよ。その歳なら相談所でも強気でいけるでしょ(笑)
    若いってだけで重宝されますよ。
    だからもう少し条件(年齢だけでも・・)変えたら?
    自分と同じ20代後半〜30代前半くらいで全然いけますよ。
    好きな彼が38歳だから、結局その辺の人を希望してしまってるのかもしれないけど・・
    彼は彼、他の人は他の人。違う人ですよ。一緒にしないように。
    ま、元々年上が大好きって言うのなら仕方ないとは思いますが・・
    理想の彼を追い求めて、彼と同じような歳の人を条件にしてしまってるのなら、それはやめた方が良いでしょうかね。
    若い人に条件を変えて実際会ったりしてみるのも良いと思います。
    同年代の人に会うとね「やっぱり同年代は良いなぁ、若いって良いなぁ」なんて感じたりすることもあるかもしれないし。
    同時進行でいろんな人と会ってみればいいじゃないですか。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございます
    >ねこさん
    結婚しても仕事は続けたいと考えていて私の年収も400万なので相手も同じくらいあれば十分かなと考えていました
    身長は個人的な好みなので譲れないです

>常連さん
    積極的に動いてもいないのに、ああだこうだ言うのは甘えですね。順番を間違えたけど、やっぱり彼にアプローチしてみたいです

>シゲさん
    元々、積極的に動けない性格で、今までは男性から来てくれてたので甘えていました
    けどそんな若さも魅力もないから待ってても来ないんでしょうね

>ちっぷいんいーぐるさん
    彼にも他の上司にも聞いたところ、独身で独り身だとの事です
    何で彼女がいないのか本当に不思議です。本当は彼女がいるけど隠してるのかな?
    でも、婚活に興味があると本人が言っていたので、よくわからないですね
    食事に誘って話してみたい!自分に自信があればなぁ…

>うーんさん
    今までは恋愛体質でしたが、元彼との嫌な思い出があって、今気になってる男性と出会うまで、男性にときめかなかったのと、彼以外の男性に今もときめかないのです。何でこんなに恋愛下手なんでしょうね
    連絡先聞いてみても大丈夫かな

• 若さを生かし切れるか?

結婚相談の仲人のかたが言ってましたが、トピ主さんのような事情で入会する女性は少なくないですが、元彼を引きずっていたり好きなひとが他にいる状態で活動してもうまくいかないことが多いそうです。
    やはりどこかで比べてしまうからでしょうね。
    年齢的にはお若いので、婚活するには最適な時期ですが、好きなひとに気持ちを残したままで新しいひとをきちんと見ることができるでしょうか。
    身長が絶対譲れないなら対象年齢をアラサーまで視野に入れたほうがいいですよ。

• トピ主です2

>モガオさん
    同世代の意見、ありがとうございます!
    そうですね、連絡先を聞いてみてからあとの事を考えてみます

>カモノハシさん
    確かに比べてしまったら相談所で会う方に失礼ですよね

>おこじょの自分語りさん
    年齢は私の好みです笑
    年収はもう少しあげても大丈夫なんですね
    はい、やっぱり彼にアプローチしてみて駄目なら相談所に集中する事にします!

>amoさん
    同時進行は私は苦手で出来ないので、先に彼にアプローチしてみます
    昔から年上が好みで、結婚するなら最低でも30歳〜が良いので大丈夫です笑

みなさん、ありがとうございました!