気分屋の彼について

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なつみん

トピを開いて頂き有難うございます。
彼30歳の性格についてです。社内恋愛です。
彼は仕事で成績が悪いと不機嫌。私にも冷たくしたり、人の話しを適当に訊いたりします。元々自己中で他人の事を思いやる気持ちには欠けています。
彼は、営業職なんですが成績は万年ビリ。努力は一切せず他人のせいにしたりします。
「あいつがもう少しやってくれれば」
そんな所は男らしくないと思っていました。

私が彼を元気付けようと電話したりしても「だから何?」と冷たくあしらわれたりします。
先日なんか、彼が仕事で落ち込んでいたのは分かっていたのですが「昨日のフットサルは楽しかった?何人集まったの?」と訊いただけで「何でそんなこと話さなくちゃいけない訳?」と言われた時には悲しくなりました。

先月ちょっとした言葉の行き違いで大喧嘩。私は「もう別れる。同僚の皆にもあなたのこと相談するから!」と言いました。
彼は焦ったのか、低姿勢で「ごめんな。俺もそういうつもりじゃなかったんだ」と冷静に私の話しを聞き、納得がいくまで話し合い、何とか収束。
私は「自己中心的な所は直した方がいいよ」と言ったら「そうだね。直していかないとね」と言っていました。
「お前に知らない間に甘えていたよ」と少しは反省モード。

数日したら相変わらずいつも通り。
「元気ないね。どうしたら元気になる?」と聞いたら「成績が上がればね!」と。
努力せず文句だけ。その時は私も訊いてあげてます。
でも過去に一度だけ、私が職場の人間関係に悩み彼に相談したら「知るかよ。そんなの。大したことないだろ」と言われて、それから彼には一度も相談するのをやめています。

自己中で思いやりのない彼に疲れてきました。
反省したふりは、その場凌ぎだと思います。
率直なご意見頂けると有難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼がダメ男なのは間違いないですが・・・

そんな男と付き合っているトピ主さんもダメ女としか言えません。
    ダメ男の側には常にダメ女が連れ添っているものです。
    トピ主さんはそれでいいのですか?

• 率直な意見ということなので

なんでそんな人とつきあってるの???

トピ主さん、よっぽどモテないの?
     それとも、彼氏は、よっぽどイケメンなの?

まあ、何にしても、その男性と結婚しても、絶対幸せにはなれないと思います

• わかれましょう

そんな男とつきあってて楽しいですか??
    結婚したいですか??
    やめましょ!!次々!!
    新たな彼氏見つけましょう!!

でも自己中なかれとのこと
    きれいに別れてあげないと後が大変かも。

• 甘やかしすぎた

おそらくトピ主さんも判っていながら同じ事を繰り返しているんじゃないですか?
    ここで別れろというレスが多数付くと思いますが、結局はダラダラと彼のペースに引き込まれるんでしょ?

• いや〜

自分の書いた文章を読み返してみて。
    いいところが一つも書いてありません。
    そんな男と一緒にいる意味があるんですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お言葉に甘えまして

>自己中で思いやりのない彼に疲れてきました。反省したふりは、その場凌ぎだと思います。率直なご意見頂けると有難いです。

それでは率直に言わせてもらいますが、そんな男のドコが良くて付き合ってるの?

• 率直な意見

気分屋の上に努力をしない営業一のダメ男。
    そんな男のどこが良くて付き合っているのでしょうか?

トピ主さんってよっぽどモテないかダメンズ好きなのかな?

• 別れないの?

どうして別れないのですか?

恋愛対象以前に社会人として失格です。

• 同じレス追加

えーと。ここは全部同じレスになるであろう。「なんでそんな最悪なのと付き合ってるの?」という。「機嫌の良い時にはすごく優しい」とかいう間抜けな返事が帰ってきそうだけど。
    まあ、彼が変わることは多分無いよ。今まで「俺が悪いんじゃない。周りの奴のせいだ。」と無反省で生きてきて簡単に変われるわけないし、そもそも、口先だけ反省してるふりをすれば何も失わないなら本気で直すはずながない。今の職場も長くは居られないんじゃないかな?それなりの成績を出していれば少々自己中でも「言うだけの事はやってる」と見てもらえるけど、成績最低じゃ早晩、居場所が無くなるよ。
    くだらない同情なんぞやめて、早々に見切りをつけるのがお互い良いと思うけどね。

• 治らないと思う

彼のそういう性格は治らないでしょう。
    そういう性格に付き合える人が彼女になったほうが彼にとってもいいと思います。

私が付き合った人の中にもそういう男がいました。
    悪い人ではなかったですが、とにかく自分のことしか考えられない人でした。
    仕事がうまくいってない時、体調が悪い時などは最悪でしたね。
    電話しても、今話したくないから、、と言って切られたり。
    悲しくなって、別れる!と言ったら、
    “本当にごめん。僕も変わるように努力するから別れないで欲しい”と。
    それで、じゃあ本当に変わるか見てみる、と言って別れるのを踏みとどまりました。
    しか〜し、、、、まったく変わりませんでした。
    少し変わったかな、と思ったのは1カ月くらいですかね。
    その後は元に戻りました。

その後しばらくして、彼の方から“やっぱり別れよう”と言われました。
    別れるのを踏みとどまってあげたのに、最後は捨てられる始末。
    本当に悔しかったですね。

でも、その後何倍も素敵な人に出会いましたよ。
    それが今の旦那です。
    今から思えば、なんであんな男に自分をすり減らしてたんだろー!って思います。
    まあ懐かしい思い出ですがね。

• レスします

性格について感じたことをお答えでいいですか?

今まで、トラブルがあると他人のせいにして解決してきた。(もしくはキレたり、逃げたり??)
    多分これからも。
    そしてこれは自分より弱い人と認識された人に顕著に現れそう。

これから本人が意識して変えられるものなのか疑問。また、トピ主さんがこれに向き合う必要はなさそうですが。

• うまくいかないのは人のせいとでも思ってんのかな、彼。

その彼のどこが良くてウジウジ悩んでるのか不思議。
    反省はその場しのぎとわかってて
    彼との関係にも疲れてる。
    きっちり別れる良いチャンスだと思いますが?

これで仕事は優秀だとでもいうならともかく
    そんな男と社内恋愛しててトピ主さん恥ずかしくない?

• 別れよう

こんな面倒な相手とよくお付き合いなさってますよね
    治す気はないとおもうよ ダメ男だからね
    将来の事考えているかもしれないが、別れた方がいいよ

同僚に相談ではなく「自己中治す気ないよね、もう終わりにしよう 私そう言う人のお相手出来ないから」それだけでいいのでは?

• 通りすがりの者ですが…

あなたにはもっとふさわしい人がいるような気がします。
    まだお若いんでしょ?
    その彼との明るい将来が想像できますか?
    新しい一歩を踏み出して幸せをつかんでください!

• え〜と

何故、別れないの?
    30歳にもなる中年男なのに最低限の礼儀も、人に対しての思いやりも無い自己中なんですね…。仕事も出来ない、愚痴ばかりで努力もしない、貴方や他人をこき下ろすことで、心の平安を得ているんでしょうね。
    その年では、酷くなっても直ることは無いと思いますよ。

そんな人の心のサンドバックになっている必要は無いですよ、楽しいクリスマスや明るい来年を過ごす為にすっぱり別れましょう。
    悪縁を切らなければ、良縁はやってきません、もっと思いやりのある人が沢山いますよ。

前を向いて、次に行きましょう。

• 何のために?

そこまでひどい男性なら全然モテないでしょう。

失礼ながらトピ主さんも何のためにお付き合いをしているのでしょうか?

正直ハズレです。

仮に結婚しても冷たい対応は変わりませんし、悪いことはすべて他人のせいにする性格はかわりません。

それどころか男性に降りかかる不幸はすべてトピ主さんのせいにされると思います。

例えば、傘を持たずに外出をして雨が降ったらトピ主さんのせいです。

トピ主さん、自ら苦労を選択する必要はないですよ。

もっと素敵な男性いませんか?

• 素直に言います。別れなさい

既婚オヤジです。まったくその男の魅力がわからないのですが。男から見たら、絶対仕事のできないバカ男。ヘタレですね。
     何で付き合っているのか、まったくわかりません。理解不能。

• その男に反省と言うボキャブラリーはありません。

反省した様にみせたのは、その男の実態を職場仲間に公開すると脅したからです。
    世間を気にするモラハラ男の典型です。
    彼氏にするのなら、もう少しマトモなのを見つけたらと思います。

• 私はそれで失敗しました

前夫がとんでもない、自己中男でした
    11年目で別れました が、ひとりっこの息子がこれまた自己中で何度も人の責にする前に 自分のした事を振り返ってみろと教え諭したつもりでしたが
    ダメでした

そんな時 結婚したいと彼女連れて来ましたが私言いました どこがいいの? 私があなたなら絶対こんな自己中な男とは、結婚しないよ
    自分の息子だけれども、苦労すると思う 辞めた方がいいと言いましたが

結婚して子供が二人出来てやはり耐えられなくてもうダメかもと言われて、息子を追い出して私がお嫁さんと孫と暮らして
    別居してもらいました
    その後 転職して、自分にあった職場をみつけ、 別居が効いたのか 大切な物に気付いたようで、今はそんなでもなくなりました
    が、でもやっぱり自分が遊びに行くのはいいくせに、お嫁さんが出掛けて遅くなると機嫌が悪くなったりするそうです

お嫁さんは んなもん気にしない、勝手に機嫌悪くなってればとほっとくそうです
    二人で ほんと自己中で、ちっちぇー奴だよねーと言い合います
    トピ主さん、甘やかしてしまったのかもしれませんね 私も皆さんの言う通りお別れを勧めます

• みなさん有難うございます(トピ主)

沢山のご意見頂戴して有難うございます。

何よりも辛かったのが、以前に私が職場の女上司の事で悩み、彼にも相談したくて電話したら「そんなのいつもの事じゃん。大した事ないじゃん」と素っ気なく言われ、私が「もう辞めるかもしれない」と言ったら、急に不機嫌になり「しばらく会えないから!」と言われました。理由を訊くと「会社辞めるとか言ってきて、俺のテンション下がったから」と。
    私は彼のテンションを上げる事しか言ってはいけないの?私のたまにの相談にも乗ってくれないの?と悲しくなりました。
    それ以来、彼に会社の事を相談するのは一切やめています。また嫌な思いをしたくないと思ったからです。
    恋は盲目?と言いましょうか・・皆さんに背中を押して貰えて決心が固まってきています。