• ホーム
  • 学ぶ
  • 乙女ゲーム好きな皆さま!この冬はどのゲームと過ごしますか?

乙女ゲーム好きな皆さま!この冬はどのゲームと過ごしますか?

レス33
(トピ主20

趣味・教育・教養

元女優

こんにちは!

夏に『乙女ゲームを始めたい!私にピッタリなゲーム知りたいです』というトピを立てさせていただいた者です
(その節は大変お世話になりました!)
おかげさまで現在もときめきメモリアルGSシリーズを楽しくプレイしております
(現在はDS・PSP両方でGS3プレイ中。DSはそろそろ2ヶ月になります。PSPはまだまだですが・・・今のところ設楽先輩が一番好きです。自分では意外でした!)

さて、今年の冬休み(年末年始のお休み?)は例年より長いかたが多いのではないでしょうか?
ゲームする時間も多くてウキウキしますね♪

そこで乙女ゲーム好きな皆さまがこの冬のお供にどんなゲームを考えていらっしゃるのかをお聞きできればと思いこのたびトピ立てさせていただくことにしました!
私のような初心者が僭越ではありますが、お時間のあるかたは是非お付き合いいただければ幸いです

皆さまとゲームの情報交換やプレイ経過報告などし合えるのを楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近PSPやPS、DSで乙女ゲームしてませんが

実家にいるときは妹と毎日のように乙女ゲームやってました。
    その当時はPS2が主流で、中古のゲームを次々買ってきては二人でセーブデータ作ってアルバム(スチル)集めたり、告白パターン何個もクリアするのに攻略をネットで探したりと楽しい日々でした。

一人暮らしし始めてゲーム機が手元になくなってからはしばらく乙女ゲームから離れていました。
    しかし、同僚からお気に入りの携帯恋愛アプリを教えてもらってかれこれ2年以上ずーっと愛してやまないのが「王子様のプロポーズ」です。
    元々はスマホの有料アプリですが私が愛用しているのは某SNSサイトの運営する無料アプリの方です。
    無料なので毎日少しずつしか進められないようになっていて(課金すればいくらでも進められます)、いつのまにか日課になっていました。
    イベントと称する本編とは違うストーリーが読めるものが割と頻繁に発生するのでますます王子の世界にどっぷりです。

また、掲示板を通じてコミュニケーションすることで仲の良い友達が増えるというのも魅力的です。
    スマホのアプリなので声は出ませんがおススメです。
    興味がありましたら是非♪

• シタラーズ!

私もシタラーズです。設楽先輩ステキですよね〜。
    ルカくんを当て馬にして設楽先輩と親友になるルートはめちゃくちゃ萌えました。
    密かにヤキモチやく先輩に何度悶えたか!

冬は何しましょうかね。
    冬休みは子供も旦那も冬休みになるので、逆に忙しくてゲームできないかもです。
    とりあえず今やってる「越えざるは赤い花」を終わらせて、やりかけの裏語薄桜鬼やる予定です。
    成人向けが大丈夫なら、越花面白いですよー。成人向けシーン無くても乙女ゲームとして優秀な作品だと思います。

皆様は何をプレイされるんでしょうか。
    楽しみです♪

• 早速ありがとうございます!トピ主です

早速のレスありがとうございます♪
    (29日、珠子さままで確認しました)

★ウィルさま
    妹さんと乙女ゲーム、いいですね〜
    それぞれ担当キャラを決めてスチル集めをしたりできますよね、羨ましいです
    (私はどうしても好きなキャラのスチルやエンディングばかり集まってしまって・・・)
    「王子様のプロポーズ」調べてみました
    SNSのお友だちがよく呟いているのはコレかもしれません!
    ウィルさんはやはりウィル王子派なのでしょうか?
    私はパッと見た感じグレン王子がちょっと好きです(若いのにしっかりしてる所が良かった)
    って聞かれていないのにすみません(笑)

★珠子さま
    Yes、シタラーズ(笑)!
    DSではルカくん不二山くんと設楽先輩♪程度の感じだったので、まだまだヒヨッコです!
    PSPの華奢さと先輩がマッチしたようで油断するとフラフラと芸術コマンドをしてしまう自分がいます(驚)
    親友ルートは初詣やホワイトデーなど彼の不器用な優しさにドキドキです
    珠子さんの冬休みは逆に多忙になってしまうのですね・・・ご家族の時間も楽しみつつ計画通りゲームが進められますように(祈)!
    ゲーム推薦もありがとうございました♪

• トピ主です(2)私の冬計画は・・・

質問をしておきながら自分の冬計画をお伝えしてなかった私・・・
    私のこの冬は以下の予定です

★ときメモGS3の三角関係スチルを全部揃えたい【DS】
    (私のお気に入り男子はそれぞれ三角関係の片割れなので、どうしても好感度が逆の条件で発生するスチルが取れていません。。。そこでまとまった時間がとれるこの時期に集中してがんばろうと思っています!)

★ときメモGSP3の大迫先生と恋に落ちたい【PSP】
    (告白までは先日いけたのですが、振られてしまいまして。。。3年間の過ごし方のコツは掴んだので今度こそ!この恋心を受け止めていただきたい(笑)と思っています)

★Starry☆Skyで冬編まで辿り着きたい【PSP】
    (ときメモGSしかプレイしたことのない私。乙女ゲームにはGSのようなパラ上げするタイプと、こちらのような読み進めるタイプがあると以前のトピで教わりましたので、コツを掴みながらリアルの季節に追いつきたいと思います。年末年始に冬編ができたら最高だなあ・・・)

★気になるソフト
    「いざ、出陣!恋戦」第二幕が気になっています♪
    2月末発売予定とのことなので冬が終わってしまいますが(笑)

• 前のHN忘れてしまいました

以前、壬くん推しでカキコミしていた者です。
    子育てに忙しくなかなかゲームしていません。
    趣旨とは違いますが今度の3月に開催されるときメモのイベントに壬くん来てくれるので参加したいなーと思っています。

スタスカは夏だけ持ってますがいまだプレイできず…確か春が生徒会で夏が部活で秋が先生で冬が幼なじみなんですよね…先は長いな…

お勧めゲームは
    「神なる君と」
    です。オトメイトのいわゆる泣きゲーです。私はかなり泣きました。

• トピ主です(3)近況&お返事です

朝の冷え込みが強くなってきていますね。。。
    皆さん風邪などひいていませんか?
    私は・・・ひいてます(泣)
    さて、今週はPSPは完全にスタスカです
    オープニングがドラマみたいでかっこいいです〜

レスをくださっているかたが挙げているソフトについて、せっかくなので一覧にまとめたいと思っています!
    有名なソフトもそうでないソフトも、推薦大歓迎です★

ぱぴぃさま

レスありがとうございます!そしてお久しぶりです(嬉)
    子育てお疲れさまです〜
    確かになかなか時間がとれなくなりますよね。。。
    先日誕生日があり、起動ボイスで誕生日を祝ってもらったのですが、ぱぴぃさんを思い出しました(確かレスで教えてくださってました)♪

ときメモGSのイベント、私も気になって気になって!
    思わず王子たちが表紙のゲーム雑誌まで買ってしまいました。。。
    行けたらいいなあって思ってるんですが、倍率高そうですよね
    でもトライします!

オススメもありがとうございます!
    主人公が神さまになってしまう!すごい〜
    レビューを拝見するとかなりの高評価ですね
    そしてぱぴぃさんがおっしゃるとおり、泣きそう!

• トピ主です(4)近況

こんにちは!
    今週は少し冷えますね。。。

さて、私のゲーム近況です

★DS
    まずは桜井兄弟の三角関係スチルを・・・ということでルカくん優勢の2枚を追いかけています
    それだけではツライかなあと思い、ルカくんの1年目ときめき文化祭に初めて挑戦しました!
    とはいえ攻略サイトの「とき文を見る方法」に素直に従ったのですが・・・さすがに自力じゃ無理です。私の技術では・・・
    ファッションの属性を上げるのが一番難しく感じましたが、10月中旬にはルカくんの気持ちをゲット!
    無事にときめいて文化祭に来てくれました♪
    でも・・・結局ここから狙っているスチルまであと1年以上あるんです・・・長い(泣)

★PSP
    Starry☆Sky、春編を終了しました
    お付き合いが始まってからの、男の子たちのお泊り会、なんですかコレ楽しそう(笑)!!
    ほかの季節にもあるのでしょうか、今から楽しみです〜
    しかしもう12月も中旬になろうとしているのに、年末年始に冬編ができるのでしょうか、ちょっとドキドキしてきました。。。

• 凄い!

とき文、私も狙ったんでけどいつもギリギリときめき度が足りなくてたどり着けません。
    休日も洋服とか買いに行かずひたすらデートですか?コツ教えてください!

スタスカは春組が一番仲良しさんですよね。個人的に一番甘いのも春組な気がします。
    全員でお泊まり的なのは全話共通してありますよ。
    夏は合宿、秋は修学旅行、冬は…何だったかな(笑)。
    私は秋組の琥太郎先生が一番好きです。
    確実に生徒たちのが大人で、先生たちのがちょっとダメなところがいい(笑)。
    秋は月子ちゃんがより一層逞しくて素敵です。
    あ〜久しぶりにやりたくなってきたなぁ。

• トピ主です(5)お返事です

珠子さま

とき文、先輩乙女たちが作っている攻略サイト(って言うのかな?情報を書き込んでくれているものです)によると休日はかなり・・・デート予約とデートで埋まります〜
    (バイト電話とファッションチェック外出も1回したかな)
    あと8月はほぼ毎週遊園地に行ってました(笑)
    先輩組のスチル(紅葉狩りとスキー)を取らねばならないので、紅葉狩り狙いのときに設楽先輩でとき文、頑張ってみますね!
    シタラーズとして、達成してなにか発見があればまたご報告します(キリリッ!)

そして珠子さんはスタスカも春夏秋冬体験済みなのですね!
    秋の月子ちゃんは逞しいのですか、それは楽しみです〜
    (春の月子ちゃんにはちょっと物足りなかったので・・・秋は切ないって評判を聞いたのでそれも今から楽しみです)
    現在は夏で、宮地くんを読み進めています♪
    でも宮地くんより3バカトリオが気になってくる私(笑)
    一度クリアしているとスタスカは早く進められるから、忙しい時期でもいいかもですね★
    一緒に星月ライフ送っちゃいましょう!

• お久しぶりです

設楽先輩にときめいちゃたのですね

あのツンデレ感と立花さんの甘い声
    やられますよねぇ…

スタスカ
    私は神谷さんファンなので夏しかやった事がないのですが
    本編では宮地君が1番お気に入りでしたがアフターで
    金久保先輩にやられましたよ
    なんというか…ちょっと艶っぽいです

私はこのクリスマスに自分にガルスタの付録の
    PSPvitaのプロダクトコードで猛獣使いと王子様をやろうかと思っています。
    猛獣使いは上の子にソフトを借りて1度プレイしたことはあるのですが
    全員はクリアしていなかったのとvita本体は主人のなので
    どんだけ画像がキレイなのかとかが興味あるのと
    雑誌の付録なのでお試しと言う感じです。

ホントは気になってるソフトたくさんあるにはあるんですよねー
    神々の悪戯とか大正鬼譚とか…

• トピ主です(6)近況&少しお返事です

こんばんは!
    風邪はすっかりよくなりました
    少し前までは鼻水でティッシュをたくさん消費してしまいました。。。
    皆さんお気を付けください〜

★近況
    トピ主(2)で目標として挙げたDSの三角関係スチルが着々と集まってきています!
    先輩組の紅葉狩り&スキースチルも取れましたので、残っているのは、
    1:兄弟組スチル2枚(どちらもコウくんの好感度が高いもの)
    2:青春組スチル2枚(柔道部入部の季節の差異&新名くんの好感度が高いもの)
    となります。
    それぞれ1回ずつ新規でプレイすればいける・・・かな(ちょっと弱気です・・・)

また、紅葉狩りスチルをゲットする際、設楽先輩のときめき文化祭、達成しました!
    ルカくんより要求パラの種類が少ないので好きになってくれたのも10月の連休デート中で、ルカくんより少し早目だった気がします
    ファッションはモードは出せませんでしたがウルトラシックで乗り切りました!

引き続きトピ主的冬の陣?がんばります♪

★紫音さま
    お久しぶりです(嬉)
    レスありがとうございます♪
    字数と、紫音さんが挙げてくださっているソフトを調べてみたいので、お返事は改めて後日投稿します!

• トピ主です(7)改めてお返事です

★紫音さま

最近本当にシタラーズめいてきたトピ主です!がGS3をプレイした当初、ルカくんのあまりの良さに
    「こんな気持ちのままじゃ、次に行けないっ(本人いたって真剣)!」
    とルカくんばかりプレイしていたんですよ〜
    特に設楽先輩は最初怖かったし。。。
    それが外出イベントや校内イベントで遭遇することが多いときがあり、先輩の魅力にもっと触れたい!と思いプレイしたら・・・ハマりました!
    今ではあの独特な髪型すらも愛おしい!

スタスカ夏のアフターは金久保先輩が艶っぽいとは!
    本編だととにかく胃薬の印象が強烈で(苦笑)
    まだアフターどうするか決めてないけど、欲しくなってしまいました〜

ガルスタ・・・この表紙には見覚えが!
    内容がすごく充実してますね!気になってきました〜
    vitaは持っていないので体験版を楽しめないのが残念です。。。
    が、画質はすごく気になります!
    最近は乙女ゲームもvitaから出てますし。。。
    ぜひプレイしたら感想を聞かせてください♪

神々の悪戯は紫音さんの好きな神谷さんが出てらっしゃるのですね!
    大正鬼譚はときめき以外にもミステリーっぽい気配もして、新鮮な感じです♪

• シタラーズです

設楽先輩、大好きです!あのツンデレぶりは最高です。
    最初は苦手だったんですけど、デレを見てしまってからは最萌です(笑)
    あまりに好きすぎて、紺野先輩との3人ルートで設楽先輩を切り捨てられず、
    どうしても紺野先輩の3人EDがとれないです。困ってます。
    大迫先生とのルートも、他の人の誘いを断るのが苦手で心が折れてます。
    一回もデートしてないのに、ルカに爆弾点いてそれから中止してます。

今年の冬は、金色のコルダ無印やってます。
    もう何回もやってるんですけど、飽きなくて。
    超めんどくさいゲームですけど、面白いです。
    設楽先輩と同じくらい好きなキャラクターもいて。
    もしやっていなければオススメします。
    甘さは控えめですけど、やりがいはめっちゃあります。

• DS版たまにやってます

乙女ゲームの話を小町でできるとは思っていなくて思わずレスしちゃいます。

最近はスマホ版の乙女ゲーム中心にやってますが、先日ふとやりたくなり、柔道部の彼を見事におとしました。

設楽先輩は結構好きです。紺野先輩はいつもいいところまで行くのに最後の最後で裏切られてしまい、なかなか手ごわいですね。

• トピ主です(8)お返事&進行状況です

コメントありがとうございます!

★シタラーズさま
    お名前・・・にやけてしまいました〜
    私も先輩組は紺野先輩にばかり身を引いてもらってました。。。
    今回三角関係スチルをコンプしよう!と思ったのをきっかけに頑張れただけで、それがなかったらまだまだそのままだった自信があります(笑)
    金色のコルダ、前回推薦されていました
    シタラーズさんのように長く大事にプレイするかたがいるゲームというだけで、きっと面白いんだろうってわかります♪

★こんにゃくお玉さま
    柔道部の彼・・・同級生くんのほうでしょうか?
    私・・・3年のクリスマスイブは毎回キュンキュンです
    メリーゴーランドときめき会話もいいし、デートで最悪評価のときもいい!
    紺野先輩・・・最後の最後にだなんて、気になる!
    私は先輩が卒業してからの大学訪問がちょっと苦手です。。。
    スマホの乙女ゲームは布団の中でも気軽にできそうなのがいいですね〜

★冬計画の現況★
    △スチル、全部揃いました!
    大迫先生に振り向いてもらえました!
    先生については当初の目標と違いDSでの攻略でしたが、達成しました〜
    明日からは少しPSPに行こうかと考え中です♪

• トピ主です(9)進行状況ご報告です

仕事納めが一気に目前ですね!
    皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    私は年末年始に向けて、夜にゲームに集中できるように?ルームワンピースを買ってしまいました♪
    さっそく着ていますが温まります〜
    これであったかインナー上下を着てあったか靴下を履けば鬼に金棒!
    ・・・これでコタツがあったらなあ(泣)

あ、暗くなってしまいました(焦)
    ゲーム本題です

PSPはスタスカ夏からなかなか抜け出せません・・・年末年始に冬編に浸るのはもう難しいだろうと思いますので方針転換!
    冬の間に冬編まで終わらせるという目標に修正します
    そして年末年始はGSP3を復帰させて大接近の修業(まだ一度も誰の時も6段階目に進めたことがないのです・・・)をしつつスチル集めをします(まだGSP3はエンディングもスチルもスッカスカなのです・・・)!

DSは当初の目標をクリアしたので、主要男子の親友ED(親友告白ではなくて親友、です。親友告白は見ちゃったので)を見てみたいと思います
    告白されないってちょっと寂しいですね・・・多分すぐ告白されるデータを呼び出すでしょう(笑)

引き続きがんばります!

• トピ主です(10)年末年始ご報告です

あけましておめでとうございます!
    皆さま楽しい新年を迎えていらっしゃることと思います
    年末年始はいつもより暖かかった気がしますね〜
    今年もたくさん乙女ゲームをしていきたいです、どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、早速ですが私の年末年始、達成できたのは・・・

1:DSで親友EDを回収(ルカくん、不二山くん、設楽先輩)
    2:DSで先輩組の校内イベントを見てADV回収

・・・以上です(泣)
    覚悟していましたが非日常感漂うこの時期は挨拶に出かけることもあるし、夜も自分だけの時間ではない感じで思っていた以上に時間が取れなかったです。。。
    結局上記の他は空いた時間にセーブデータを呼び出して楽しむのが精一杯でした。。。
    でも年越しだけは設楽先輩!と思っていて、そこは2番で死守(笑)!
    先輩からすぐに「あけましておめでとう」と言ってもらえて嬉しかったです♪

そんな感じで始まったトピ主の2014年です
    皆さまはいかがでしたでしょうか?

引き続きよろしくお願いいたします!

• スタスカ

進みましたか?
    ときメモと違い選択肢によって進んでいくゲームなので
    ときメモよりは早く攻略できると思いますが
    是非アフターもプレイしていただきたです。

そんな私は猛獣使いと王子様
    全員攻略しました。
    とはいえ体験版なので普通に最後まで行く感じで6人ほど
    面倒くさがりなので共通のとこはスキップしましたが(笑)

• トピ主です(11)近況&お返事です

インフルエンザやノロが流行してきていますが、皆さまお元気に過ごしてらっしゃいますか?
    私は湯たんぽを導入したら夜になると眠くなるようになってしまいました(笑)
    あと、昨日GSのイベントの抽選結果がメールで届きましたが落選・・・
    ときレスはしていないので、一般の先行抽選にトライしますが、激戦だし厳しいのかな?
    最終的に留守番になったとしても当日はDSの設楽先輩データで雰囲気だけ味わいたいと思います(笑)
    まだまだ冬は続きます!
    皆さまのレスお待ちしております♪

★紫音さま
    スタスカ、2周目以降はスキップできるので細切れ時間に適していますね、助かります♪
    私は宮地くん終了後(宮地くんEDは、数年後のエピソードが出てくるEDが好きでした〜!)部長で足踏み中です。。。
    個別ルートに入るまでがけっこう長いですね(焦)
    猛獣使いと王子様、お疲れさまです!
    葉月くんの声の緑川さんも出ているのですね〜
    Vita、いかがでしたか?
    先日知り合いにVita本体を見せてもらいましたがその画面の大きさにかなり惹かれました!
    GSがVitaになったら本体買っちゃうかも・・・いや、買う(笑)

• ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story

こんにちは

DSしか持ってないんですけど昨年オークションで新品を安く手にいれました。が、まだプレイしてないんですよ〜
    トピ主様がとても楽しそうに状況を伝えて下さっているのでそろそろプレイしようかと思い始めました。(それまでは『おいでよどうぶつの森』をしていたのですがこれは毎日しなければ色々支障が出るのでめんどうになってきました)
    乙女ゲームは初めてなので攻略しやすい順序を教えて頂きたくておじゃましました。よろしくお願いします。

• トピ主です(12)はるママさまへ

GS3でデビューなのですね!
    はるママさんが乙女ゲームやって良かった!って思ってくださるような順序を初心者なりに一生懸命考えました〜
    楽しいデビューになりますように(祈)
    でも、私より詳しい皆さんのレスも一緒に待ってみましょう!
    皆さん、補足・修正アドバイスお待ちしています!

★とにかく男の子のタイプ関係なく主要6人攻略したい!場合
    1:紺野先輩・不二山くん
    (男の子と一緒の部活動をしていれば接近しやすい)
    2:設楽先輩・新名くん
    (1回目は吹奏楽部、コンビニバイト推奨)
    3:ルカくん・コウくん
    (上記4名の攻略でパラメータ上げのコツをつかめば、万遍なくパラ上げするのも難しくないかと)

★いいなと思える男の子じゃないと攻略できない!場合
    1:付属のリーフレットで気になった男の子がいたらロックオンして、その彼と接点がありそうな部活あるいはバイトをする。
     特にいなかった場合は思い切ってそのまま飛び込む!
    2:登場した男の子と一通りデートしてみる。迷ったときは女の子(カレン&ミヨ)に相談です!
    ※トピ主はこちらタイプで、そのまま飛び込んだ結果ルカくんをまず大好きになりました〜

• はじめまして

こんにちは。

ずっと気になっていましたが出てきてしまいました!

娘がやっていた乙女ゲームに私もはまり、今まで「ときメモGS2(DS)」と「ときメモGS3(PSP)」をやりこみました。
    スチルもエンドもコンプリするほどはまり、昨年のイベントも参加し、今年も行くことになっています。(周りは若い乙女たちばかりで恥ずかしいのですが、数人大人の乙女の方も見かけました)

私はやりこむのが好きなのであまり浮気はしませんが、設楽先輩のお声が聞ける「華アワセ」などやっています。

娘は浮気しまくりで「アムネシア」や「青春はじめました」など、他にも手を付けているそうです。どれも楽しくはまっているそうです。

• トピ主です(13)近況&お返事です

皆さまお元気ですか?
    立春だけど寒かった昨日、我が家の寝室の室温は(暖房前)10度でした・・・

さて、ゲームですが、買ったはずのスタスカ秋のソフトが見つからずバタバタしていました。焦った!
    幸い今日見つけましたので今夜〜週末にかけてスタスカ秋をしたいと思っています。
    (夏編では金久保先輩のエンディングを迎えてみたら・・・一番好きになりました)
    その次の週末は設楽先輩のお誕生日記念GS3の予定です(笑)!

★蘭さま
    レスありがとうございます(嬉)
    コンプ、スゴイですね!尊敬です〜
    お嬢さんと一緒にゲームを楽しめるのはいいですね!
    そしてホワイトデートも参戦とのこと、素敵♪
    みんな同じ恋する乙女なんですもん、恥ずかしいなんてないと思います、楽しんできてください!
    挙げていただいたゲームを調べました〜
    華アワセ、2月末に発売のものは設楽先輩の声の立花さんがメインなのですね!私も気になってきました・・・
    アムネシア、名前は聞いたことがありましたが調べてみたら、過去を探る?旅という感じで面白そう!
    青春はじめました、眩しいって感じですね(笑)
    青春気分を味わえそうです!

• 始めてみました!

トピ主様

突然出てきて図々しいお願いをしたにもかかわらず丁寧に答えて頂きありがとうございました。

とにかく飛び込んでみました!
    オルゴールのBGMで始まる女の子と男の子二人の”かくれんぼとサクラソウ”のお話はまるで絵本を読んでいるようでした。
    高校の入学式も当時女子高生だった自分と重なりリアルな感覚に陥りましたよ。
    それに名前を呼んでもらえるのに驚きましたね〜(なんか嬉しいです)
    見た目気になったのは紺野先輩でしたが、担任の先生を叱ったこわーい学年主任の先生がいいな〜と思いました。生真面目で冷たい印象はあるのですがお声に温かみがあるような気がして。でも攻略対象ではないようで残念!
    結局女の子とばかり遊んで宇賀神さんと花椿さんとのエンディングでした。
    女子高生時代の私そのものでしたが(笑)これで大体流れがわかりました。
    さあこれからが本番です!
    また状況をお伝えしにこさせてもらいますね☆

• トピ主です(14)近況&お返事です

おはようございます
    週末の雪はすごかったですね!
    でもまた雪になるかもしれないのかな?
    大雪にならなければいいのですが…皆さまもご注意ください!
    ゲームは慣れない雪で夜は疲れてしまい少し停滞中です。。。
    スタスカ秋は陽日先生を目指して個別ルートの遥か手前、GSは様々な男子のときめきデータを呼び出してラブラブ気分に癒されております

★はるママさま
    デビューお疲れさまでした!
    名前呼びは、男子の好感度が上がると変化しますので、楽しみにしていてください♪
    女友達ED、わかります〜
    私は夏にときメモGS1でデビューしましたが、記念すべき1周目は女友達EDでした、一緒です(笑)
    GS3はカレンもミヨもかわいいしお泊り会も楽しいですよね♪
    そしてそしてそして!
    こわーい学年主任の先生、に目をつけるとは!!
    それならぜひとも時間ができたらGS1もプレイしていただきたいです
    そこでなら…彼と恋に落ちることができます!
    ちなみに私のデビューの女友達EDはその先生に片思いした結果でした…甘酸っぱい!
    続報をお聞かせいただけるのですね、楽しみにお待ちしております〜

• トピ主です(15)近況です

こんにちは!
    すっかり暖かいような・・・と思っていたら週末からまた冷え込むとか?
    これが三寒四温というものなのでしょうか。。。
    でも冬が徐々に春になりつつあるのだなあ、とこちらのトピを立てた頃を思い出しています

最近の私ですが、実は!
    3月のGSイベントに参加できることとなりました(歓喜)!
    ということでスタスカを秋途中でしたが次の秋までお休みすることとして、現在はGS3の主要な男の子と一人ずつ向き合っています♪
    設楽先輩が最近一番出番が多いので、今回はさすがに最後にまわします(笑)

そう言えば設楽先輩のお誕生日を記念してプレイした周は新体操部に入部し、最終的にクラブマスターになることができました!
    全国大会に応援に来てくれた設楽先輩も素敵でした!

皆さまのその後はいかがでしょうか?
    こちらのトピはこの冬のトピの予定でしたので、そろそろ皆さまが挙げてくださったゲームをまとめる作業を始めようと思います!
    でもまだ〆ませんので、もうしばらくお付き合いいただければ嬉しいです♪

• ときメモGS3のその後です☆

お久しぶりです。
    自力ではなかなか進まず攻略本を購入しようと思いましたが結構お高いので(笑)ネットの攻略サイトにお世話になりました。
    大迫先生 春日くん 藍沢先生 平くん そして紺野先輩ED1のみ終了しましたー。
    外出イベントでガソリンスタンドに設楽先輩と学年主任の先生が居て二人は会話しないのに主人公の質問には答えるという場面がありましたがビミョーというかおっかしいというか笑えました。

紺野先輩のお姉さんはGS1の主人公の友達、その主人公の弟の同級生が紺野先輩、担任が今GS3の学年主任の先生だったのですね。色々わかってきました。もちろんGS1の氷室先生を攻略したいのはやまやまですが今はこのGS3で手〜いっぱいかも。

イベントに行かれるのですね。  いいなー☆
    また機会がありましたら、その時の感想やお話を聞かせて下さいね。

これから紺野先輩と設楽先輩とで3人デートに行ってきます!
    気分はもう春です♪

• 壬くんとデートしてきます!

こんにちは☆
    いよいよホワイトデーデートの日が近づいてきましたね…
    私は壬くんの日曜昼のみ参加予定です!楽しみです!
    トピ主さま、ゲーム攻略きちんとすすめられていて尊敬です!私も頑張ります!

• トピ主です(16)お返事です

今日はとても暖かいですね!
    花粉はつらいですが、最近寒かったので春が来ているなあと嬉しいほうが先に立ちました♪

★はるママさま
    ご報告ありがとうございます(嬉)!
    す、すごいペースで攻略されてますね!
    しかも大迫先生と平くんはパラ上げきちんとしないといけないし・・・すごい!
    先輩組との3人デートいかがでしたか?
    今頃はどちらかを選んだのでしょうか、それとも3人でのエンディングを目指しているのでしょうか?
    GS3は確かにやりこみを楽しめる&みんな魅力的ですので他のシリーズに行くには時間かかるかもしれませんね
    私も全然飽きません!
    でも、1も2もとてもいいですよ(笑)

★ぱぴぃさま
    いよいよ、いよいよですね〜!
    それにしてもぱぴぃさん、天童くんの回はプラチナチケットではありませんか!?
    やっぱりぱぴぃさんの天童くんへの愛!がチケットを引き寄せたのですね、きっとそうだ!!
    私は設楽先輩とデートなので同じ回ではないのが残念ですが、ウキウキする週末なのは一緒です♪
    後日DVDを買うと思うので
    「あ、ここにぱぴぃさんがいるのね・・・」
    と思い出しながら天童くんのデートを見たいと思います(笑)

• トピ主です(17)行ってきました!

ときメモGSのイベントから戻って、まだ抜け殻のような状態のトピ主です。。。

私はGS3の男の子たちとのデートの回に参加させていただきましたが、本当に楽しかったです!
    デートもですが、同じ空間で同じゲームを好きな皆さんと一緒に
    「・・・きゃあ!」
    「ほー(ときめきのため息)」
    と感動を共有できたあの時間が本当に楽しく、幸せでした♪
    GSのイベントに限らず、大好きなゲームのイベントに参加するかたの楽しみはこれもあるんじゃないかな、と思いましたが、いかがでしょうか?
    もし次回もイベント開催があるのなら、またぜひ参加したいと思い、はばたき市(笑)をあとにしました!
    (ちなみに冒頭にときめきレストランのアイドルの皆さんのライブがあったのですが・・・かっこよかった!ときレス始めちゃおうかなと本気で悩んでいます)

そして今月中に、皆さんが挙げてくださったゲームを一覧にして投稿します!
    (連休はバタつきますので少しお時間があくかもしれませんが、今月中には、必ず)
    GS的には3月はもう春なのに冬のトピに長々お付き合いいただいて申し訳ありません。。。
    もうしばらく、お付き合いお願いいたします!

レス求!トピ一覧