結婚を考えられないといわれました

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あかり

彼に一緒にいるのは楽しいけど楽しいだけ、結婚とか一緒に住むとか考えられない、
お互いのために別れようといわれました。
私が追いかけてしまっている感じだったので、気持ちの温度差を感じてて申し訳ないと思ったらしいです。
私にとってはとても素敵な彼だったのでこれで終わりなんて悲しいのですが、彼の言っていることもわかるので
このまま別れようとおもっています。
けどなんとなくもやもや納得できない気持ちもあって悩んでいます。
このような体験をしたことのある方ぜひご意見を聞かせて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次々!!

おいくつか知りませんが、そんな男とは別れるに限ります。時間の無駄。

あなたを愛して結婚できる相手を探しましょうよ!

辛い男に縋ってる時間が、もったいない。

• うん・・・

>気持ちの温度差を感じてて申し訳ないと思ったらしいです。

これって要するに、君が俺を思うほど、俺は君を好きじゃないって事でしょ。

モヤモヤするのも解りますが、納得するしかないですよ。
    残念ですが、振られてしまっただけですから。

他行きましょう、切り替えるしかないです。

• 「別れよう」が全て

振る時って、どうやって相手を傷つけないように、相手が納得してくれるように言うかに苦心します
    しかし、別れるのだけは、決まってます。
    もしかしたら本当の理由は心変わりかもしれないし、ただ飽きただけかもしれないけど
    そこを追及しても、彼の心は別れが決まっているので、おそらく意味がないのです。
    自分でも自分の気持ちを説明するのが難しい時はありますから。

• 同じようなこと言われました

私も同じようなことを言われたことあります。
    私は大好きだったので、泣いてすがりました。
    結局、恋人ではなく友達に格下げして、その後も付き合いを続けました。

紆余曲折あり、現在は、その人と結婚しました。
    今は幸せだけど、交際期間は、「私は愛されてない」って、ずっと不安で寂しかったですね。
    夫の気持ちが、いつ、どのように変化して、結婚しようと思うようになったのか、私にもわかりません。
    結婚直後まで、「どうせ愛されてない」って、疑心暗鬼状態だったくらいですから。
    一緒に住み始めて、家族になったんだなーって実感できるまで、2年くらいかかりましたね。
    あまり参考にならなくてすみません。
    おすすめはしませんが、こんなパターンもあるよってことで。

• 振った側でした。

6年ほど一緒にいた彼がいました。
    彼のことは大好きでしたが、結婚を考え始めた時に、「何か違うな」「この人とは結婚できない」と思い、お別れしました。
    彼に引き止められましたが、気持ちは変わりませんでした。
    何度も話し合い、お互い納得して終わりました。
    嫌いになった訳ではないこと、きちんと納得してもらったことで、今でもいい思い出です。

結婚したいのなら、次へ行った方がいいと思います。
    ただ、こじれて終わるとお互いつらい思い出になります。
    まずは自分の気持ちを整理して、冷静に彼と話ができるといいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • へ〜っ

経験はないけど、どんな別れにも振られた方は蟠りがあるのは当然です。男女の別れにもやもやの無い別れ方はありませんよ。

• 今の時代

多くの男女にとって結婚なんて罰ゲーム。

金銭面や家事で相手に依存したい人間を除いては。

• とても似た経験があります・・。

5年お付き合いをして、結婚の話や将来の話もポツポツしていましたが別れましたー!
    私の方から別れを切り出しましたが、彼が私と本当に結婚する気はないのだと私が気付いてしまったのが理由です。
    一緒にいるのは楽しいし、居心地もいいけど、私の家族の話を聞いていたり将来の事を考えた時にうまくやっていける自信がないと、彼は思っていたようです(後から聞きました)。
    元々あまり結婚願望のない人だったし、家庭環境にもあまり恵まれていない人でしたので、結婚というビジョンが沸かなかったのだと思います。
    その反面、結婚という責任を負いたくなかったのだとも言っていました。
    だけど、別れてしばらく経って冷静に考えてみると、結婚して、ずっと一緒にいたいって思ってもらえなかっただけなのかもなぁ〜って思いました。
    彼にとって、責任とか、自分の負の感情を乗り越えてでも結婚したいって思えるほどの魅力が、私にはなかったのだと分かりました。

私はスパッと切り替えましたよ!
    今も彼の事は思い出しますがいい思い出です。
    次は主さんを大切にしてくれる人を見つけてください。
    頑張って!!応援しています!

• 彼の望む結婚相手ではなかった

トピ主にはその条件が判らなかっただけ。
    そして、結婚をにおわせるような迫り方をしたので、
    これ以上付き合っても良い事がないと判断した彼が
    トピ主の事を思って誠意を見せて別れを切り出しただけ。

それを、そんな男を捨ててしまえと思って別れるようだと
    トピ主の人としての質が落ちます。

トピ主と結婚したいと思う人もいるでしょう。
    彼との事は過去の事、新しい彼を捜しましょう。

• 勇気

あなたの彼は正直で勇気があると思います。冷たいように今は思うでしょうが、ある意味優しさもあると思います。これは良い出会いの一つだったと思って、次の良い出会いを待ちましょう。

• その彼は誠実だなあと思います

結婚する気になれないって言うのは、言う方にとって、実はすごいプレッシャーですよね?

もし誰かをお断りしたことがある人なら、わかると思うけど、
    すごい気を使うし、嫌なこと言われたり、すがられたりするのを覚悟しないといけないから…
    普通ははっきり言わないで、フェードアウトする方を選ぶと思う。

でも、その嫌なことを主さんのためにしてくれたんだから、
    結婚する相手としては違っていたかもしれないけど、
    彼なりに主さんのことを大事にしてくれてたんだと思います。

振られて辛いかもしれないけど、
    そういう誠実な彼を持ったこと、
    彼から、そういう誠実さを引き出せる自分だったことを、
    誇りに思って、次に行って欲しいです。

がんばってね!
    いい恋だったよね…

• 優しいですね

ずるずると気持ちを引っ張らず、はっきりと交際を断った彼は男らしいと思います。それが彼の優しさであり、トピ主さんもそんな彼が好きだったのでしょうが、気持ちを切り替えて、また新たな恋を見つけましょう。トピ主さんも彼に負けないくらい、素敵な女性だと思いました。

• 似たようなことありました・・

私もながーく付き合った人からちょうど1年前くらいに、「もう好きじゃなくなった。一緒にいるのは楽しいからこのままでもいいとは思うけど、結婚は考えられない。」と言われ、別れを告げられました。お互い泣きまくってましたけど、彼なりの決断だと受け入れるしかなかったですね。振る方も苦しいんだと思いました。
    別れたては相当苦しかったですけど、今思うのは好きじゃなくなってたならもっと早く言ってーって感じですね。やっぱズルズルいくのは良くなかったんです・・・。その彼とは結婚できると思ってましたし、30歳にして振られるとは想像もしていなかったので・・・
    今は全然苦しさや寂しさはないです。時間の経過と共に心も穏やかになるな〜って実感(笑)
    気になる人もできましたしね!(うまくいくかはわかりませんが(笑))

トピ主さんの気持ちも時間が経てば変わってくると思いますよ。
    今は苦しいですが別れを受け入れましょう。

お互い頑張りましょう☆☆