• ホーム
  • 男女
  • 過去の片思い相手と、長年経って結ばれた方いますか?

過去の片思い相手と、長年経って結ばれた方いますか?

レス19
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

tonton

10年ほど前に片思いをしていた方がいます。
当時私 17歳 相手 21歳でした。

出会いは学生時代のアルバイトで、その方はお店の取引先の従業員でした。
毎日の様に配達に来るので、次第に会話をするようになりました。
初めて会った時に、すっごいタイプ!!
とほぼ一目ぼれの勢いではありましたが、当時の4歳の違いは今の感覚と違いとても大人で正直どう接して良いのかもわからず、まだ十代の自分を相手にしてくれるわけがない。
そんな風に思い何も行動せずに一年が経ち、そのうちに私が職場を離れ、顔を合わせないこともあって気持ちがなくなり、その後他の方とお付き合いしていました。
数年後、縁あってその当時の職場で働かせてもらえることになり、久しぶりの再会をしました。
やはりタイプはタイプですが、昔のような感情はなく、目の保養くらいの感覚でいました。
その後、今から3年程前にその方は結婚しました。

私は一年ほど前に、転職をして会うこともなく過ごしていましたが、二ヶ月ほど経った頃、本当に突然その方から連絡がきました。
話を聞いてみると、2年程で離婚したそうです。
タイプである以上興味はありますし、17歳の当時とは違い27歳の今なら対等に付き合えるんじゃないかと、自分の気持ちを確かめたくて、食事に誘いました。
その後、自宅に遊びに行ったり、飲みに行ったり会話の内容でも、これは脈アリなの!?
と勘違いしそうになります。

最終的にお付き合いできれば本当に嬉しいですが、もしダメでも告白して、振られてスッキリしたいと思います。

過去の片思いの相手と長年空白の時間がありながらも結婚された、または、お付き合いになりました!
というかたの体験談を聞かせてもらえませんか?

そして、諦めのつかない私に活を入れて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は30代後半ですが

高校時代の同級生から、ずっと交際を申し込まれていましたが、私にその気がなく、お互い25歳頃に各々別な人と結婚。

その後、私は離婚。

彼からたまたまメールがきたので、離婚したことを伝えたら、

自分にチャンスが巡ってきた と、なんと別居後、離婚してしまいました。

あの頃と違い、はしゃぎすぎることもなく、穏やかに楽しみことが出来るようになり、

また、共通の思い出もたくさんあって、時間の流れを共有しています。

彼のご家族には迷惑をかけてしまいましたから、まだ結婚は考えられませんが、私たちは、今このときまでの時間が必要だったのだと感じています。

• 当事者ではないですが

学生時代、AちゃんとBちゃんは仲良し、CくんはAちゃんの彼氏でした。十数年後、同窓会をしてみたら、なんとBちゃんとCくんが夫婦になってる!

何があったかわかりませんが、そういやあBちゃんとCくんは気があっていたようだなぁと。

なんだかんだいって縁があればひょんなことから、ということはありえますね。

おばちゃんの意見としてはバツイチの原因が気になります。

• ありますよ

今回再会したのも何かの縁だと思います。
    自分に悔いが残らないように恋愛としてすすめてみてはいかがでしょうか。

ただ、本気になる前に彼についてちょっと知っておいた方がいいと思います。
    前の結婚がなぜ続かなかったのか理由が気になりますね。
    2年で離婚は割と早い部類です。原因が何なのか本人や彼の友人から聞いてみては。

トピ主さんにとって彼は目の保養と言うくらいですから、結構かっこいい、モテる男性ではないですか?
    遊び人気質で女友達に事欠かないタイプだと要注意ですよ。
    女性の27歳は、本当に女盛りの時だとおもいます。
    変な男性に引っ掛かって若さを消費しませんように。

ちなみに私も10年来の恋を実らせた経験があります。
    残念ながら別れてしまいましたが、いい思いでです。

• わかります!!

私も12歳からおよそ10年間片思いだった人がいます。
    子供の恋ですが、そのころは真剣で、姿を一目見るだけでもドキドキしていました。
    中学校を卒業してからはお互い引っ越して離れ離れでしたが、どうしても忘れられず、当時お付き合いしていた人と別れて、その人に会いに行きました。
    それからはメールのやりとりをして、たびたび会うようになり、ついに22歳の時にお付き合いしました。その時は人生で一番幸せのような気がしました。

しかし3か月で破局。
    結局お付き合いしてみると性格が全く合わず、拍子抜けでした。
    でも勇気を出して会いに行ってよかったです。踏ん切りがつきました。
    おかげで今はもっと素敵な人に出会い幸せな生活を送っています。

あなたも行動を起こして損はありません。
    頑張ってください!!

• 結婚しました

お互い18歳で出会い、旦那が私に片思い、当時全く気付かぬまま彼氏ができて少し疎遠に。そこからお互い彼氏彼女がいたり別れたりしながらも、友達付き合いは続いて12年後に結婚しました。
    旦那は彼女がいてもたまーに(何年も空くこともあった)会ったらやっぱり私がすきだなーって感覚だったらしいです。
    私は全く旦那に異性としての興味はなく友達として相性はよかったし男と見ていませんでした。
    出会いから10年後くらいに恋愛体質だった私が、ちょうど彼氏もいなく恋愛や婚活に関心もない時期が来て
    旦那とよく遊ぶようになり、ずっと友達のつもりだったのに気がついたら逃げれないところに追い詰められていて結婚に至ったという感じです。
    今も、旦那は私大好きですけど、私は友達みたいな感じですねー。
    人間、人生の中で隙っていうか穴が空いてる時期があるからそこをつかれたましたね。
    旦那の粘り勝ちです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • とりあえず…

離婚が本当だといいですね。

• ん?

昔告白して振られたとか、しつこくして嫌がられたとかじゃないんでしょ?
    久しぶりに再会して、お互い何となく気になって付き合うなんて
    良くあることじゃないですか?
    なんでカツ入れる必要があるのか???

高校の時に先生に片思いしていて、8年後に再会→付き合って結婚。
    同窓会で先輩に再開→付き合って結婚。

色々聞きますよ。

今の状態が全てでしょ。
    年齢的にも問題なし。相手も離婚してる。
    何の問題があるの???

• 結婚しました

私42才主婦。以下、私の年表です

1. 16才の時、アルバイト先の3才上で当時大学生の現在の夫に恋をして、告白したも振られる

2. 19才で他の男性と結婚するも、23才で4人の子供を引き取り離婚

3. 25才の時、バイト仲間繋がりであった現在の夫と飲むようになり、何となく一緒の時間が増え自然と付き合うようになる

4. 29才の時、4人の子連れの私と現在の夫は結婚しました
    翌年二人の間にも子供が産まれ、仲良し夫婦です

いつも夫に「私の事嫌いだったもんね〜」って言うと、「うん、嫌いだったもん」と笑ってます

周りの古くからのバイト仲間達は、「へっ!何で付き合ってるの?」と、この展開にビックリ仰天でした(笑)

だから、やっぱり何か縁があるのかも。
    経験から言うと、燃え上がっているときよりも、時間が経過してから付き合ったのが良かったと思います。夫とは恋人や夫婦という感じより、今でも兄妹みたいってよく言われます。

頑張って下さい

• まず

告白する前に なぜたった2年で離婚したのか調べる必要ありますね

• 長い人生で逆につまらない

結婚したら現実におっさんになった相手に直面します。

世の中には何百人も男の人がいるのだから、美しい思い出を現実に塗れさせず、美しいままで置いておいて、別の人と結婚したほうがいいと思いますね。

若くて夢見がちで現実に足がついていない気がします。

• よくある話

数年後に再開して結婚なんてよくある話。
    私の友人に
    高校時代付き合っていたけど破局→それぞれ別の人と交際→数年後再会して結婚
    という夫婦がいます。
    一度破局したカップルより、片思いの方がハードルが低い気がします。
    (別れ方によっては復縁不可能ですからね)

目の保養になるほどのイケメンというところと、離婚理由だけが引っ掛かります。
    イケメンは女性にちやほやされてわがままな人が多いですから、
    ご注意を。

• 離婚理由は?

彼がたった2年で離婚した原因はなんでしょうね?
    気になります。
    そこを知ってからの方が良いと思いますよ。

• カナッペさんに同意

>離婚が本当だといいですね。

これに尽きます。ここが崩れるのは数学の公理が否定だれるのと同じで、以下、何を積み上げても無意味です。

後は、良いことも悪いことも肥やしとなると思って、ご自身の心の赴くままに。

確率的には万人に一人もいないと思われます。数少ない成功体験を聞いても確実ではありませんので、これ以外に言いようがありません。

Good Lack!

• 離婚原因は?

何故たった2年で離婚したのか(されたのか)ちゃんと確認した方が良いですよ。
    付き合っている時はすごく良い人だったのに、結婚したら・・・っていうのは、
    意外とある話しですから。

トピ主さんのご質問、私たち夫婦がそうです。
    ただ片思いしてたのは夫の方ですが。

1.大学で出会う(夫は、すぐ私を好きになったらしいが奥手で言えず)

2.私が他の大学の人と付き合い出す

3.卒業後、私は彼氏と別れ、夫含む他のサークルメンバーと頻繁に遊ぶようになる
      (他のメンバーは夫の気持ちを知っていてセッティング、でも夫言えず)

4.私が地方に転勤 夫とは友人として、メールをたまにする程度

5.夫が転勤先に頻繁に遊びに来る(複数で)

6.私が転勤先の同僚と付き合い出す(夫、来なくなる)

7.私が本社に戻り、遠慮恋愛を続けるも破局

8.夫からお誘いが来るが、彼の気持ちを知らない私は皆で会うことを提案

9.やっとお尻に火がついた夫が告白してくるが、突然だったので保留

10.あまりに何度も告白してくるので根負け

11.結婚しちゃいました

• 普通にある

19歳で入ったバイト先の25歳の女性社員。
    私にとってはまさに高嶺の花の女性でした。

しばらくして彼女はそこに出入りする金持ちの客と結婚。
    「やっぱそうだよなー」と思いつつ見送ったのを覚えています。

その後私は全く別の業界に就職し、4年程経ったある日
    当時そこで働いていたみんなで同窓会をしようと連絡が来ました。

そして彼女と約6年振りの再会。で、彼女は離婚していました。
    本当に色々と話したのはこの時が初めて。普及し始めていた携帯電話で番号交換。
    見事お付き合いへ発展しましたが、すぐに彼女の嫌な部分が見えてきて1年程で別れちゃいました。
    何か妙なスッキリ感がありましたね。

で、主さんの場合ですが
    まずその方に告白したらOK出る確率は高いです。
    だって彼はとっくの昔からあなたの気持に気づいていて、だからこそ突然電話してきたのです。
    脈あるのわかってるから。

だからお付き合いは慎重にして下さいね。
    離婚して彼女でも作るか、あっ丁度いいのがいるわ
    なんて軽いノリである可能性があるからです。
    (読む限りこの匂いがしますね)

• まずは確認して

若い時のフィルターにかかった目で見てますから、トピ主さんは真実が見えてないかもしれません。告白する前に、以下3点、確かめてください。

1)まず、彼は本当に離婚しているのか?
    2)離婚原因は何か?
    3)何故、突然彼から連絡が来たのか?

本当の事を言うとは限りませんから、彼の同僚/友人/兄弟姉妹などにも、会った方がいいです。

• トピ主です。

たくさんの回答ありがとうございます!
    まだ結果報告までは時間がかかりますが、
    まずお答えできる部分を。

離婚についてですが、今現在独身なのは間違いありません。
    引越しもして、その自宅にも遊びに行っていますし、友人関係からも聞いております。
    そして離婚理由ですが、私が感じたことは、そんなことで離婚したの?
    というほどの内容でした。話し合いで十分改善できるほどの。

片方の話しか聞いていないので、多少偏った意見にはなってしまいますが、お互い様の様に思いました。
    彼本人もその様に考えていたようですが、奥様が夫婦で今後を話し合う前に両親に相談というか話してしまい(きっと自分にも悪い部分があったとは伝えていないと思われます。)、あちらの両親が離婚させる!!
    と話がを大きくなってしまったことで修復不可能になったとか。

• 続きです。

きっとそれだけが原因ではなく、小さなことの積み重ねもあったのかなと思います。
    聞いた限り、その方が結婚に向かないとは思いませんでしたし、もしお付き合いになって結婚の方向にいったとしても、ひっかかるほどのものではないと判断したので、また恋愛感情がもてたのだと思います。

今まで、片思いをした際に気持ちを伝えずに終わったことが無く、振られるとわかっていても気持ちにケジメを付ける為、振られるとわかっていても、告白してスッキリしてから次に進むということをしてきましたが、今回の方には何も伝えずに離れたりを繰り返してきたことで、何年経っても忘れられずにきてしまったのだと自覚しています。
    いい加減はっきりさせたい!という気持ちと、返事をきくのが怖いという気持ちの葛藤で、なかなか言い出せずにいる状態にも疲れてしまったのでそろそろ気持ちを伝えなきゃと思っています。

みなさんのお話を聞けてとても勇気付けられました。
    ありがとうございます。
    どれくらいかかるかわかりませんが、決心ができたら気持ちをつたえて、また書き込みさせていただきます。

• 当事者じゃ無いですが

知り合ってからその後ご破算、ウン十年後に結婚したところ、有ります。
    親戚です。二十代後半同士、会社先の同僚同士で親に紹介したら男性の母親が拒否。男性は60歳前までその後、結婚の意思無く独り身。女性は別の方と結婚するも子宝に恵まれず離婚、その後、独り身。男性の母親が他界、親元が同地域の関係で二人が出会い、60歳半ばで結婚しました。

次は知り合い。交換留学生のホストファミリーの集いで、そのお宅一家として集い、男性が一目惚れ。ですが、ホスト以外に接点無く、声もかけられず終了。当時、男性30歳、女性17歳(高校生)。歳月は流れ、女性は全く違う県の大学講師に。そこに男性が仕事で行き…彼女を発見!何と親元を調べて身上書や資産書を提出、とにかく結婚してくださいと、押して押し続けてゴールイン。男性45歳、女性32歳。男性は地元では大きな会社経営の超資産家、女性は代々の有名な家系でした。

珍しいのはこの2ケースかな。まだ他にも有りますが、この辺で。トピ主さんもご縁が有ると良いですね。