娘が夫似 第二子は?

レス21
(トピ主0

妊娠・出産・育児

たぬこ

こんばんは。
現在1歳の娘のママですが、
産まれた時は、うちの家族がはてな?となるくらい夫そっくり!
1歳の今は、夫の顔ベースで目の大きさが私、
足の長さが私と周りから言われるようになりました。
半分半分になってきたみたいです。

もし、第二子が宿ってくれた場合、今回が夫似なので
私に似てくるのかな〜?と期待を込めて質問させていただきました。

娘誕生の時は私自身もはてな?になってしまい、
申し訳なく思ってるので、
次は自分に似た子を産んでみた〜い!なんて思ってます。

また夫そっくりだったりして・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい???

第二子はトピ主似の可能性もご主人似の可能性もあるでしょっ。
    そんなの生まれてみないとわからないよ。
    何のためのトピなのかわけわからないね。

• どうかな?

強い遺伝子ってあるので、
    二番目も一番目に似ることは
    よくありますよ。

私は自分の顔が好きなんですが、夫の顔も大好き。
    なのでどちらに似てる子でもいいな〜と思っていたら、
    二人の娘とも夫似でした。親ながらうっとりするほどの
    美人姉妹で、とても満足です!

• 同じパーツが遺伝しやすい気がする

二人きょうだい(同性も異性も)が周りにとても多いのですが、皆さん、よく似てます。
    きょうだいで、全然違う系統の顔立ちって、私の周りでは本当に少ないです。
    ってことは、上の子が父親似ならば、下の子も父親似の可能性が高いかと。
    同じパーツが遺伝しやすいのかな?と、個人的に思っています。

まぁこればっかりは、どう出るか分かりませんけどねぇ…。

• せいぜい頑張って

何番目の子供がトピ主にそっくりなのかわかりませんよね。
    ご自分にそっくりの子供が産まれるまで第二子といわず
    何人でもどうぞ頑張ってください!
    でもご存じですか?
    産まれた時は全然自分に似ていなくても成長の過程で自分にそっくりになることもあるんですよ。
    我が家の長女は小さな頃は主人にそっくりでしたが小学生になった今私が認めるぐらい私にそっくりです。
    よく母娘の双子だと言われます。

• どうしてはてな?なのか、はてな?

第1子、娘。
    第2子、息子。

産んだ病院で退院までの間に写真を撮ってくれますが、夫の生後1週間の写真と入れ替えてもわからない位そっくりです。

娘は義母に似ています。息子は夫に似ています。

2人とも産んだ瞬間に夫にそっくり過ぎて私が爆笑してますが…2人とも夫に似てよかったと思っているので、トピさんが「はてな?」と思う理由がわからない。

• ちなみに我が家は。

遺伝とか、同性異性とか色々有るかもしれませんが、我が家は、第1子の娘はびっくりするくらい主人似です。会う人会う人に『本当にパパにそっくりね〜。』と言われています。今、2歳になった娘ですが、ますます主人にそっくりになっていって、寝相や食べ方まで似ています。そして、今年出産した息子は1回も主人に似ていると言われたことがないくらい私似です。『ママにそっくり。』と言われている息子。自分でも息子はママ似、娘はパパ似だなと思っています。
    これから、成長していくにつれ、顔も変わって行ってしまうのかもしれないですが。ちなみに第3子妊娠中。さてさて、どっち似かな?今から出産が楽しみです。

• 「誕生の時」って・・・

「誕生の時」とは、文字通り生まれた時ですか?生まれたての赤ちゃんて、たいていクシャッとした顔をしていますよ。生まれたての赤ちゃんはみんな元ボクサーの某タレントさんに似ているとも言われたりしますが。ご主人ももしかして、和風のちょっとゴツめのお顔立ちなのでしょうか。そう考えると、第二子もそれ以降も、生まれてすぐは「ご主人似」だと思います。

ある程度経ってもご主人に似ていたらご主人似となるのでしょうが、大抵は目元が似ている方に似ていると言われることが多くなると思います。顔の中でもやはり目の印象は一番強いですから。トピ主さんのお子さんも、目元がトピ主さんに似ているなら、他人から見るとトピ主さん似のお子さんと思われていると思いますよ。

• 同じのが出てきました

うちは第1子の長女が夫そっくり。
    そして、第二子 男の子でした。

また夫そっくりのが出てきました(笑)

分娩台で「またやられた」と思いましたよ。

ぱっと見長女と長男は似ていないのですが、ファンシーショップで長男にウィッグをかぶせてみましたら幼い頃の長女がいました。

こんなもんです。

• 私の知り合いですが・・・

知り合いが3人の子持ちです。
    男の子、女の子、男の子・・・
    全員、お父さん似です。(ってか同じ顔・・・)
    せめて、真ん中の女の子だけお母さんに似て欲しかったと周囲の陰の声。
    お父さんの顔・・・男の顔としてはまぁ良いのですが・・・
    これが女の子だとかなり気の毒。
    お母さんは某女優似のかなりの美人なのに・・・
    父親の遺伝子が強かったのでしょうね・・・

• はてな??

はてな?って、どんな気分なんでしょうね…

第一子女の子って父親似率が高い気がします。
    うちもそうでしたが。
    二子は男の子ですが、私似というよりは、私の弟似でした。

• DNAって面白い

私の周りの勝手な統計をいうと、第一子が女の子の場合はお父さん似、男の子の場合はお母さん似の子が多いような気がします。

また、第一子と第二子が同性の場合、第二子は第一子の反対側に似る(第一子がお父さん似の女の子だと、第二子はお母さん似)パターンが多いな〜と。

そして、第一子がどちらかの親に偏って似れば似るほど、第二子は反対側に偏っているような…。

私の周りは所謂ハーフの子がほとんどなので、DNAの混ざり方が特に顕著でとても興味深いです。
    第一子と第二子で全く似ていない子も多いですよ。

• そんなぁ…

たま〜にこういうトピ見ますけど…ご主人似でがっかりしてる奥さん…わけがわからない…

似る可能性があるのをわかってて子供を望んでますよね?
    嫌ならなんでご主人を選んだのか…

ちなみに一歳で足の長さってわかりますか?

うちには二歳になる三つ子がいますけど、足の長さはみんな一緒にみえます。

私似の子一人、主人似の子一人、二人のパーツをとった子一人います。
    どの子も可愛くて仕方ないです。

なぜ ハテナになるのかわかりません…

• 我が家はね

第一子夫似
    第二子姑似です

どちらであろうと私の子
    目の大きさ 足の長さ
    貴女に似たところがあって幸いです。
    間違っても
    第二子があなたに似ていても
    第一子をおろそかにしないでね。

• ウチも(笑)

夫にそっくりすぎる1歳4ヶ月の長女がいます。
    長女が生まれた直後、誰もが『旦那さんにそっくり!!!』と。義兄には『ちゃむの遺伝子が見当たらない』とまで言われました(笑)
    赤ちゃんは顔がコロコロ変わると聞いていましたが、生まれてから今までどの時期もわたしに似たことがありません。
    愛する夫との子なのだとすごく実感でき嬉しいのですが、こんなに自分に似てない子が自分の身体から出てきたことに違和感(?)も感じます。
    男の子を熱望していた夫も、自分そっくりな娘がかわいくて仕方ないのか、立派なイクメンに変身しました。
    夫そっくりな長女も、来月にはお姉ちゃんになります。
    男の子ですが、3Dエコーで見たかんじは長女の生まれた直後に似てました(笑)
    きっとまた夫そっくりなんだろうなぁ…
    寂しい気持ちもしますが前向きに頑張ります(笑)

• なんでハテナ?

旦那さんに似るのは普通です。

人間も動物もですが、生まれた時は父親に似る傾向があるそうですよ。

さて、私の娘もパパそっくりでした。
    病院でも「放って帰られても、パパの子だって言ってあげられるほど似てる」
    と言われていたものです。
    17歳の今ですが、ママの私にそっくりになったと言われます。
    子供の顔は変わるんですよ。

第二子がどうなるかもお楽しみに。

• 長女が激夫似

長女が生まれた時から超絶夫似でした。
    次女は私の弟似。

ですが、20年以上経ってみると
    ソックリ姉妹になり、
    長女は夫に似たところがほとんどなくなり
    どちらかというと私と似ています。
    次女は私の弟とやや似ていますが
    長女とソックリになりました。

成長すると顔って本当に変わるなーと思います。

• 多くは異性の親に似る

これは事実だと思います。例外はあるにせよ、多数派、異性の親により似るだと思いますし、私の知る限りそうです。

私は、美形の母方に似ず、そうでない父にそっくりに生まれつきました。母の一族は超小顔、父の方は平均より大顔。思春期にどれだけ悩んだか。パーツはメイクでが得られても、大きい頭はどうすることも出来ず。

息子が生まれましたが、心のなかで、頭の大きさが標準であることのみを祈っていました。複数いますが、平均並みか、小顔に生まれ(パーツは私そっくりで、人が驚くくらい似ています)本当にうれしいです。

しかし、歳をとるにつれ、素顔の私の顔には母方の面影が濃くなり、歳を重ねると同性の親に似るを実感しています。

ご主人さんに似ていたとしても、数十年たてば変わりますよ。

• うちは男の子なのにパパ似‥

うちの長男は私に似ず夫似です。
    男の子はお母さんに似るとよくいうので楽しみにしていたのに‥‥がっかりです。
    我が子はかわいいけど、自分に似てる子どもも見てみたいですよねー。

うちは夫の希望で一人っ子なので、私は自分に似た子どもを見ることすらできません。
    トピ主様が羨ましいです。

• 異性の親に似る

うちは国際結婚ですが、娘は夫そっくりのまるで純白人。息子は私そっくりの純日本人です。連れ子と養子だと間違えられます。異性の親に似るというのは、科学的にも証明されているとか読みましたが、うちの場合はその通りです。dnaって面白いですね。

• まぜまぜ

姉には三人の娘がいます。
    長女はもろ旦那様の家系の顔でした。姉は美人でしたので、息子に似てしまった事にお姑さんがなによりがっかりしてたのが印象的でした(笑)
    次女は姉そっくりです。
    顔もそうですが佇まい、妹への小言、(ちなみに姉と私は次女と三女の関係です)
    昔の姉と丸かぶりです。
    末っ子はまた旦那様系かな。
    でもそれぞれお年頃になってみんな可愛くなりましたよ。女の子は生まれた時の造作より育てられ方かな、と思います。
    うちは三人の息子ですが、顔はバラバラですが、体型、性格、仕草、運動神経、夫と私のまぜこぜです。
    ただうち見ても、姉のところ見てもやはり大きくなるに連れて同性の親に似てくると思うます。
    親は子供に見られているんだなあと感じます。

• 可愛いですね

生まれてから1歳頃まで日に日に表情が豊かになって可愛いでしょうね

私のところは 上の子が父親似で 下は私に似てますよ 2人とも男の子です

レス求!トピ一覧