• ホーム
  • 子供
  • カトージ(KATOJI)のベビー用品てどうですか?

カトージ(KATOJI)のベビー用品てどうですか?

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

パンケーキ

トピを見ていただきありがとうございます。

来春に出産予定のパンケーキと申します。
7ヶ月後半に入り、少しずつベビー用品を準備しようと思っているのですが、かなり久しぶりの妊娠で上の子の時とのあまりの様変わりに少々戸惑っています。
機能もビックリですが、お値段にもビックリです。

その中でもベビーカーとチャイルドシートについてですが
カトージというブランドがあるみたいで、昔からのお馴染みアップリカやコンビよりも随分価格がお安いタイプがあるみたいです。
もちろんどの商品が適しているかは各家庭環境によってさまざまだとは思いますが、単純に商品自体はどんな感じなのでしょうか?

今検討しているのは、joie AireというA型ベビーカーとjoietチルトというチャイルドシートです。
ベビーカーは最初、B型を購入するつもりでそれまでは抱っこひもで乗り切ろうと思っていましたが、やはり無理がありそうな予感がするのでアップリカのスティックフラットかスティックプラスあたりを考えていました。
でも機能的・性能的に遜色ないならやはり価格が抑えられる方がいいですし。

どちらも安かろう・悪かろうでは意味ないですし赤ちゃんの安全性が最優先だと思っています。
が、あまりにも商品や情報がありすぎて決め手に欠けるのが現状です。

比較的近くに直営店があるようですので、商品を直接見て確かめるつもりですがご使用されてる(てた)方の率直なご意見が伺えればと思います。

ちなみに抱っこひもと哺乳瓶のおススメもお聞きできればと思っています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チルトにしました

退院後から使用しています。
    我が家では問題ありませんよ。
    新生児期はスヤスヤ寝ていましたし、今は起きていても静かにしています。
    段差でガクンとする時は心配で、つい手で頭を支えてますが。
    それはどこのメーカーでも同じかと思います。
    取り付けは、不器用な夫が四苦八苦してました。
    乗せるのも夫ですが、今はスムーズにベルトを留めています。

購入の決め手はショッピングサイトのレビュー数と評価でした。
    購入数はダントツ多いのに、ネガティブな意見があまり無かったので。
    安いのに利用者から支持されていると感じました。
    店舗販売の柄が好みではありませんでしたが、ショッピングサイトで限定カラーのシンプルな色がありそれにしました。
    新車のシートに合うので気に入ってます。

ベビーカーは私も迷っています。
    大手メーカーもショッピングサイトだと似たような値段なので…。
    ぜひ参考にさせて下さいね。

抱っこ紐は正規店のエルゴ(新生児用オプションも購入)、哺乳瓶はピジョンの母乳相談室にしました。
    吸うのが上手になり、生後2週間で助産師さんにおっぱいのプロと言われてました。

• ベビーカー

生後4ヶ月の子がいます。
    joieのミルス(A型ベビーカー)を買いました。この使用感でも宜しいでしょうか?

私もお下がりのB型があるのでそれまで抱っこ紐で乗り切ろうと思っていたのですが、背中も腰もバキバキで外出も1〜2時間が限界!それにランチにも行きづらかったのでA型ベビーカーのレンタルをしました。3ヶ月7千円でレンタルしたのですが、その後たまたまベビーカーで散歩中にカトージのショップがあり見ていたら・・・なんと1万円ポッキリのベビーカーが売っているではありませんか!びっくりしてその場で子供を乗せて試乗したところ、今使っているベビーカーと大差無く・・・で、買っちゃいました。

今日でミルスを買って半月ほどですが、良い点は1対面でも運転しやすい2底の荷物の容量が大きい3帆が大きい4フラットで寝かせても足が出ない。悪い点は1車輪がちゃっちいのか凸凹道でガラガラいう(前に比べて)。それ以外は同機能です。重さも気になりません。値段が安い分、素材は悪いのかもしれませんが違いは分かりません。子供も良く寝てくれます。(振動がある方がいいのかも(笑))

• レンタルしたのは・・・

先ほど、Joieのミルスの使用感を書いた者ですが、3ヶ月7千円でレンタルしていたのは、コンビのグランパセオです。

• 使用者ではないですが…

つい先日、Katojiのお店にベビーカーを見に行きました。(私も来春出産予定です♪)

joieも少しだけですが触らせてもらいました。商品としては悪くないと思います。

私は当初トラベルシステム大前提で探していましたが、主人と相談の上、別々にする予定です。

対面式やトラベルシステムにこだわらないことにして、Katojiで扱っている海外メーカーがオシャレだな〜と目を付けているところです。

joieも候補から完全に外れたわけではないので、このトピを私も参考にさせていただきます!

やっぱり直接見て、触って、の方が良いのですが、私はKatojiの店舗が近くにはないので、もう一度見に行くのも一苦労です