仕事がうまくいかない

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

めろんばー

閲覧していただきありがとうございます。
医療事務で働く23歳の女です。
私は今までいろんな仕事を転々とし、医療事務の職種だけでも今の職場で3回目です。
一回目の所と二回目の所は雰囲気が合わず人間関係で悩み退職しました。
しかしどこの職場に行ってもミスが多かったり、言われたことを忘れてしまったり、そんなことの繰り返しでした。
そして今新しい職場で1ヶ月目で雰囲気も良く周りの人たちもいい人たちでこれから長く続けられると思ってたのですが、今日帰り際に上司に呼ばれ「メロンバーは医療事務には向いてない、ミスが多すぎる、今まで辞めてきた理由もが分かったよ。あと一カ月様子見るから、休みの日でも他の仕事探して。」と言われてしました。
自分でもミスが多いのは自覚していたのですが、今まで辞めてきたのも周りと合わないんではなく、ミスが多いから周りから不信感を持たれてしまって、人間関係も悪かったんだなと改めて自覚しました。
上司に言われ、他の人たちに具体的にどういうところを直した方がいいか聞いたところ、「まだ難しい仕事をしてるわけじゃないのに、帳簿の書き間違い、保険証がたまに所定の所に置かれてなかったり、簡単な電卓の計算も間違ってたり」とのことでした。
最終的に話し合いの結果、あと一カ月様子見るから、頑張ってと言ってくださり、私は続けていきたいと伝えたのですが、落ち着いて考えてみると、周りの人たちに迷惑かけたりするのなら辞めたほうがいいのではないかと思ってもいます。
周りの人たちはとても温かく、ミスも自分で気づけるような注意の仕方をしてくれたり、仕事ができないからといって、無視したり、悪口を言ったりするようなこともありません。でもそれが逆に申し訳なくていたたまれません。
これからミスを減らし、あわてず、仕事ができる方法や、集中力を上げる方法などなにかアドバイスなどありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばれ

その後、どうなりましたか?

私としては頑張ってて欲しいですが。。。

うちにも、ミスの多い人がいてますが
    一生懸命なので、長い目で見てます。
    不景気なご時世、次を探すのも大変だから頑張って欲しいです。

この年になって(49歳)思うのですけど、
    若い人を応援したいです。
    トピ主さんは23歳、ミスしないように焦ってしまったり、
    緊張して、またミスをしてしまう。
    そんな悪いスパイラルになっているのでは。
    肩の力を抜いてみてください。

今の職場の方が優しいのも
    トピ主さんが一生懸命だからだと思います。
    医療事務大変だと思います。私も経験者です。
    間違えても次、同じミスしないようにして
    段々と減っていって、できるようになって下さい。

萎縮しないこと。
    辛い職場ばかりだったみたいだから、
    今の良い職場、頑張って欲しいと応援しています。

レス求!トピ一覧