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医療事務で働く23歳の女です。
私は今までいろんな仕事を転々とし、医療事務の職種だけでも今の職場で3回目です。
一回目の所と二回目の所は雰囲気が合わず人間関係で悩み退職しました。
しかしどこの職場に行ってもミスが多かったり、言われたことを忘れてしまったり、そんなことの繰り返しでした。
そして今新しい職場で1ヶ月目で雰囲気も良く周りの人たちもいい人たちでこれから長く続けられると思ってたのですが、今日帰り際に上司に呼ばれ「メロンバーは医療事務には向いてない、ミスが多すぎる、今まで辞めてきた理由もが分かったよ。あと一カ月様子見るから、休みの日でも他の仕事探して。」と言われてしました。
自分でもミスが多いのは自覚していたのですが、今まで辞めてきたのも周りと合わないんではなく、ミスが多いから周りから不信感を持たれてしまって、人間関係も悪かったんだなと改めて自覚しました。
上司に言われ、他の人たちに具体的にどういうところを直した方がいいか聞いたところ、「まだ難しい仕事をしてるわけじゃないのに、帳簿の書き間違い、保険証がたまに所定の所に置かれてなかったり、簡単な電卓の計算も間違ってたり」とのことでした。
最終的に話し合いの結果、あと一カ月様子見るから、頑張ってと言ってくださり、私は続けていきたいと伝えたのですが、落ち着いて考えてみると、周りの人たちに迷惑かけたりするのなら辞めたほうがいいのではないかと思ってもいます。
周りの人たちはとても温かく、ミスも自分で気づけるような注意の仕方をしてくれたり、仕事ができないからといって、無視したり、悪口を言ったりするようなこともありません。でもそれが逆に申し訳なくていたたまれません。
これからミスを減らし、あわてず、仕事ができる方法や、集中力を上げる方法などなにかアドバイスなどありますか?
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