義理家族と仲良くしないと離婚

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yukikko

読みづらいと思いますがどうぞよろしくお願いします。
9ヶ月の子持ち嫁です。
先日夫と喧嘩をした際に、義理家族と親子のように仲良くする努力をしなければ離婚と言われました。
義理実家は電車で3駅ほどで駅から30分の距離です。
毎月2〜3回子供を連れてお邪魔していますが、向こうは不満みたいです。
義弟の元カノが、毎日家に行ってご飯もらって泊まって〜と社交的?な性格だった為私にも同じように毎日とは行かないまでも頻繁に家に来て孫見せて泊まって〜欲しいそうです。
でも私は耐えられません。

結婚前の両家の挨拶で、うちの実家(田舎)へ義父母が来てくださいました。予定では家で軽く挨拶、その後ホテルのレストランでディナーの予定でした。しかし当日家での挨拶が終わると寄る所があるからと帰ってしまいました。後、うちの両親と合わないし間が持たないからと来る直前に決めたと聞きとても気分が悪かったです。
そして小さい子供がいるのに、義理家族ほとんど喫煙者。同じ部屋でもお構いなし。車で移動も真後ろに子供がいるのにモクモク。
大人の私ですら翌日も鼻に匂いがついて辛いです。
あげればきりがないのですが、夫も義父母の事が絶対なので相談すれば喧嘩になります。
接し方もどうやっても親のように出来ません。
普通にしてても、帰ったら夫へ私が非常識な事したと文句がくるので距離が分かりません。

出来れば今の頻度で上手くやれないなら、離婚も考えた方が良いのかな?と思ったのですが第三者の意見も聞いてみたくて投稿しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひどい

だんなさんには義理実家への不満は話していますか?
    子どももいるのにタバコを吸うなんて。。。。

私なら行きません!!
    そして、だんながそれを知ってても行けというのなら離婚します。

もしくは、だんなさんにも「あなたの実家に毎日のように行く。もっと仲良くする」という約束を取り付けば?
    きっと無理だと思います。
    できないことをやらせる人。。。信じられません!!

お子さんを第一に考えてください。

• なら夫は

主様の親とそんなに仲良くやってるんですか?

• それなら

離婚上等!、、、ですけどね、私なら。

• 結婚前にわからなかったの?

たばこを吸うのをやめてくれればもっと頻繁に行き実両親のように接することができますか?
    ひと月2,3かいは充分頻繁です。
    ご主人は標準以上のことをもとめているのかしら?
    まわりのお友達に(世間の標準を)聞いてみてもらえばいかが?
    主さんの主張は、ひと月2,3回が限界ですということですか、それとも減らしたい?
    そのとき、たばこのこと、主さんのご両親に対する態度などもちだすと無駄なやりとりでごっちゃになりますので、この義理実家に行く頻度の一点に争点をしぼってください。
    冷静に考えて、それさえ守れば、達成すれば、ご主人ご機嫌ならがんばりなさいといいたいですが、常識的にひと月2,3回は、十分頑張ってます。
    冷静な話し合いができない男性かどうかが重要です。
    あと彼女と比べるのはおかしい。
    立場が違うし子供もいない。
    ご主人は頭が悪いひと?
    頭が悪いひとは常識では、とか、まわりのみんなは、とか数でせめられると弱そうだな。

• そんな理由では離婚はできないですよ

離婚調停の席でそんな理由で離婚請求しても通りません。
    適当にはいはいと流して、回数は今までで十分だと思いますよ。
    奥さんの実家にも同じ回数で平等です。
    ご主人と子どもだけで行ってもらったらいいです。

レス求!トピ一覧