子連れで活動できることありますか

レス3
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ぴよ

はじめまして。ぴよと申します。
専業主婦で二歳児の子育て中、主人は今年から単身赴任中で
年に数えるほどしか帰れず、普段は子供と二人暮らしです。

ともかく起きてから寝るまで子供と二人のため、時間が長い長い!
子供のために出来る限りの外遊びや家遊びはしてますが、
ともかく長すぎて一日の時間を持て余しています。
自分自身も社会や他の人と関わりを持ち有意義に過ごしたいですし、人と会話することが母子共に気晴らしにもなると考えてます。

そこで、子連れで出来る意義ある活動や時間の使い方で何かおすすめがある方、教えて頂きたいです。ボランティア的なものを
イメージしてますが、世の中にまだないサービスでもいいです。

ちなみに保育園に入れて働く、は待機児童の問題で当分難しいです。
また家で集中して行う作業も出来ません。子供にすぐに邪魔されます。
親子教室や親子イベント、子育て広場、短時間ですが一時預かり保育等はよく行ってます。

主人の在宅時は特に何かしなくてもあっと言う間に時間は過ぎるし、
主人が子供と一緒にいれば私は家の中で別のことが出来るのです(たとえば集中しての片づけもの、掃除、読書など)。
それが出来ない今の状況、母子共々もっと発散したいし、もっと充実させたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 学校ボランティアは?

大人しいお子さんなら、読み聞かせや図書の整理、活発なお子さんでも勝手に遠くに行って迷子になる心配が無ければお掃除・草取りなら出来るのでは?近隣の小中学校や幼稚園に問い合わせては?
    ウチの子の小学校は地域の方のボランティアも受け入れています。

• 公共施設の花壇の手入れ

問い合わせては?

• 事務局のボランティア

はいかが
    ボランティアで良かったら
    子ども劇場連合、市町村支部の事務局はいかが
    お近くの事務局の募集はわからないので、大変失礼なレスになり申し訳ありませんが
    子どもたちが主役になる団体です。子どもと一緒に仕事ができますよ

レス求!トピ一覧