夫が浮気してるかも?どうすれば?

レス68
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

べじたぶる

はじめまして。不安で仕方ないので相談にきました。乱文で読みにくいと思いますがお願いします。
私30歳、夫33歳、結婚4年目で子供なしです。
浮気しているかもと思った理由は、帰りが最近遅い、挙動不審、携帯を手放さない、知り合いから夫と女性が一緒に歩いていたことを聞いたことです。
長い交際期間のあとで結婚したのですが、これまでは浮気はもちろん他の女の影もなかったし、夫を信じてはいますが、ここ2週間ほど明らかに態度がおかしくてモヤモヤします。
私原因の不妊治療中であったり、そのせいで夫に八つ当たりしてしまったりと浮気されても仕方ないかもしれません。
夫は家事や病院に行くのも嫌がらないどころか私を気遣ってくれますし、一緒にいて幸せです。浮気なんてしていないって信じています。でも夫の行動や知り合いの話から浮気を疑ってしまい、自己嫌悪です。
いっそのこと直接聞いてみようかとも思ったけれど、勇気が出ません。家族や友達には相談できないです。
夫のいる時は何もない顔をしているけれど、そろそろ限界です。
問い詰めるべきでしょうか?それとも気づかないふりをすべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私ならその不安を打ち明ける。

まず、浮気されて仕方が無い、ということはありません。

>帰りが最近遅い、挙動不審、携帯を手放さない、知り合いから夫と女性が一緒に歩いていたことを聞いたことです。

上記の理由で浮気をしているのではないかと思っている。ここ2週間くらいあきらかに様子がおかしいと感じていると正直に話します。
    それから、不妊治療の辛さから八つ当たりをしてしまったことへの謝罪も忘れずに。

浮気などなく全くの潔白なら、帰りが遅い理由や、どういう状況で女性と歩いていたかなどを話し、その場ですぐ携帯も見せてくれるはず。
    (携帯を見せるのを拒むようであれば、ほぼ黒だと思います)

私はまったくの知らん顔をしているより、気づいているよ!と釘を刺したほうがいいと思います。
    早い段階でなら、すぐに浮気から手を引く可能性が高いと思うので。

• トピ主です。

やはり聞いてみた方がいいのでしょうか?
    本当に浮気していたら凄くショックだし、浮気をしていなかったら夫が怒るのではないかと思って、、、
    ネットで不妊治療が男性にとって凄く苦痛であるとか、協力してくれないというのを目にしていて、自分が悪いのに浮気を問い詰めるのもどうかなと思うのですが。
    昨日携帯を貸して欲しいと言ったらちょっと、、といって貸してもらえませんでした。黒なんでしょうか?

• 言わないと

見て見ぬふりを一生出来るなら、そうしてもいいですけど。出来ないでしょ? 不妊治療が辛いからって浮気していい理由にはならないですよ。そこらへんの話し合いもしたらどうですか? 不妊治療で夫婦関係が壊れてしまったら元も子もないので。 ちょっとした浮気心だったら早い目にやめさせとかないと。取り返しがつかなくなりますよ。 

• トピ主です

解答ありがとうございます。タイミングをみて聞いてみたいと思います。
    夫は今日も遅く帰ってきて、すぐにねてしまいました。
    目の前に携帯があるのですが、、見たいけど怖い、、。
    ずっと幸せだと思っていたのに急にこんなことになってしまって。
    見ちゃってもいいでしょうか、、、

• 酷な話ですが・・

今まで浮気などしなかった人程本気で相手に嵌りますからね。そしてあからさまに態度がおかしいなどと気づかれる所も浮気初心者のパターンだろうと思います。

深い関係になっているのかどうかは分かりませんが、少なくとも今はその女性に夢中なのでしょう。

ただご主人の行動のどこが変わったから・・と手の内見せない方が良いと思いますよ。本人は自分の行動の変化に気づいてないので指摘すると改善して分からなくなりますしね。

真面目な人程、妻と愛人どちらにも誠実で居ようとするので厄介ですよ。

• 探偵はお金かかるし

白か黒かをとにかく知りたいんだったら、
    携帯見るのが一番手っ取り早いんじゃないですか?
    普段から怪しい影も疑いもないのなら、旦那とはいえ
    人の携帯を勝手にチェックするのは良くないと思います。
    でも何かあると確信し、真実を知りたいと思うのなら、
    聞いても正直に話してくれないのなら、
    証拠を消されないうちに見たらどうでしょうか?

私も普段夫の携帯など一切見ない人でしたが、
    怪しい態度や行動で何かあるなと察し、聞いてみても
    知らない、あるわけない、としか言わないので、
    思い切って携帯見ましたよ。
    やっぱり黒でした。女の勘は当りますよ。

• 逆ギレを恐れないで

こっそり携帯を見るのはあまりお勧めしません。
    最初にアドバイスしたとおり、正面切って話し合いが望ましいです。

不妊治療に寄り添ってくれて感謝している。協力してくれる夫に対してこんな疑念を持つなんて、と悩んでいたが、どうしても不安でたまらない、真実が知りたい。
    帰りが遅い、携帯を手放さないなどの理由で浮気を疑っている、携帯を見せて欲しい。と。

逆ギレを恐れないで下さい。むしろ、真実を知りたければ逆ギレ覚悟で挑んで下さい。そしてあなたはたじろいではいけません。だって、あなたは何も悪いことはしていないのだから。

頑張って下さい。

見せてくれなかったら黒ですよ。
    利用明細を取り寄せ、相手女性の番号がわかります。そこから全てを暴いていけます。あとはあなたの有利に事が運べるように動くのみ。

• トピ主です

皆さんご意見ありがとうございます。
    携帯にはパスワードがかかっていて見ることができませんでした。今まではそんなことなかったのに…
    付き合っていた時に、夫から、浮気とギャンブルは絶対に許さない、自分も絶対にしない。したら即別れるといわれていたのに。
    浮気だとしたら何が理由なのか知りたいです。不妊治療が嫌だったのか、八つ当たりする私が嫌だったのか、それとも気づいていない悪いところがあったのか知りたいです。
    昨日も友人に目撃されたみたいです。一緒に買い物してるようだったと言っていました。
    浮気なら両親や義両親にも言わないといけませんよね。
    義両親はすごくいい人なので心苦しいです。
    今日夫が帰ってきたら勇気を出して聞いてみようと思います。

• トピ主です

急な仕事が入ったということで、夫が帰ってきませんでした。会社から連絡があったし、流石に浮気での外泊ではないと思いますが、言おうと思っていたことが言えず、不安で泣きそうです。
    こんなに不安になったのは始めてです。一人は辛いです。離婚したくないです。
    私が八つ当たりせずに笑ってれば。もっとしっかり家事をしていれば。不妊治療しなければ。
    ネガティブ思考になっちゃいます。

ごめんなさい。眠れなくて愚痴ってしまいました。

• まず夫婦で

浮気なら両親や義両親に言わないと…と仰っていましたが、
    まずしなきゃいけないのは、自分たちの問題なんだから、夫婦で話し合う事じゃないですか?
    いい大人なんだから、両親に助けを求めてどうするんですか。
    自分たちで解決しなきゃいけない問題です。
    ご主人だって、なんでそんな事両親に言うんだよって思うだろうし、
    義両親はご主人を制してくれるかもしれませんが、あなたに嫌悪感が残ると思いますよ。
    もし離婚なり何か夫婦での結論が出てから言うべきだと私は思います。

離婚はしたくないと仰っていましたが、
    もし黒でも離婚は絶対にしないのですか?
    それならば、証拠集めやそれを盾にご主人に詰め寄る行動は、ご主人を追い詰め、
    ますますその女性に逃げる可能性もあります。
    友人がよく目撃されている様ですが、決まった行動パターンがあるのでしょうか?
    もしそうなら、偶然を装いトピ主さんがその場所に行ってわざと鉢合わせて、
    言い逃れ出来ない状況を作るのも一つの手だと思います。

• 夫婦の問題です

経験者です
    ご両親には絶対に行ってはいけません。
    言う時は、離婚をする覚悟ができた時です。
    そして、ご主人に話してください
    自分の思っていることを素直に言えばいいのです。
    その時、ご主人が逆切れしたら、黒だと思ってください。
    裏切った側は、絶対に本当のことは言いません、ごまかします。

ごまかされても、ご主人が貴女と夫婦でいたいと思ったら、相手の女性と別れるでしょう。
    ご主人が、自分のしていることの重大性を理解していない場合とご主人がどっぷりと不倫に使っていたら、貴女の気持ちを無視して続けるでしょう。

何はともあれ、ご主人と話し合ってください
    その時は、冷静に、かつ責めることなく、自分の気持ちを淡々とご主人に伝えてください

がんばってくださいね

• 辛いね

ご両親に言うのは離婚する時だけです。
    優しいご主人のようですが、あなたを愛しているのと浮気は別次元です。
    長い間真面目でも、出会ってしまえばわかりません。
    黒だという前提で言いますが、なかなか子供が出来ない辛さはご主人も同じだったかもしれませんね。
    でもあなたにぶつけることも出来ないし、八つ当たりも吸収し夫婦として機能させることがご主人なりの
    愛なのかも。

ただ浮気相手にはそういった気遣いも遠慮もなくただ楽しめる、逃げ場のように感じたとしても不思議はないでしょう。
    だからって浮気はだめですが。

話し合いはとにかく主語を’私’にし、口を割らせようと躍起にならずに、まず女性との目撃情報が多いこと、挙動不審な
    言動がとても不安なこと、八つ当たりなどあなたを苦しめたかもしれない後悔、を踏まえた上で、今ここでお互い正直に
    話し合いたいの。と前向きな姿勢を見せましょう。

あなたにまだ優しいのだから本気ではないだろうし、妻に勘付かれたら軌道修正するんじゃないかな。

• トピ主です。

皆さんありがとうございます。両親には言わない方がいいのですね。
    私としては、離婚せずに今まで通りに夫婦でいたいという気持ちが強いですが、身体の関係があったら許せないかもしれないです。
    今日も遅くなるとのことだったので、明日話し合おうと思います。
    冷静に、前向きに、ですね。
    私の不妊がわかった時点で離婚の話もあったので…子供出来なくてもいいと言ってくれたのですが。
    とにかく頑張ります。

• 話し合い後、結論を出さずまずは証拠集めです

「言った言わない論争」を避ける為に、夫との会話は録音を。その場で不倫を認めたとしても、慰謝料請求の段階で「ただ会って話をしただけ、肉体関係はない」と自白を翻す場合があります。

多分クロです。素直に認め反省するなら良いけど、不倫がはじまったばかりでは相手に夢中で、相手女性に慰謝料を払わせたくないために開き直る可能性があります。自分の行動を正当化するために、妻の欠点を並べ離婚を言い出すかも知れません。だから慰謝料請求のために証拠は必要です。夫に離婚を言いだされても、証拠がないうちは離婚決断は回避。すぐに決めず、夫との話し合い後に浮気調査し、万全の態勢が整ってからあなたのタイミングで今後のことを決めれば良いと思います。

証拠はお守りです。あなたの手の内を見せず、夫の話を信じたフリして泳がせましょう。

世の中には子供がいなくても円満夫婦もいます。不妊原因が妻だったとしても浮気の理由にはならないし、浮気をしない人もいます。辛いでしょうが、浮気を繰り返すようであれば、今後のあなたの人生を考えて離婚したほうが良いと思います。あなただけを大切にしてくれる人は必ずいます。

• トピ主です。

やっぱり黒かもですよね…
    今日は夫が9時くらいに帰ってきたので、「お話があります。」と言って、話そうとしました。
    でもいざ対面したら、浮気疑ってることとか言い出せなくて、「年末年始どっちの実家に何日過ごす?」とか、「お土産何にしようか?」とか、どうでもいいようなことの話しかできませんでした。夫が今日ボーナスで、「ボーナス上がったよー」と笑顔だったので、疲れているだろうし、楽しい気分を壊したくないと思い言えませんでした。
    バカですよね。皆さんにアドバイスもらったのに…
    浮気してなくて、全部気のせいだったらどんなにいいか。明日は夫が泊まりなので明後日こそ言おうと思います。
    皆さん私を叱って背中を押してください。

• 分かる

ドキドキして頭が真っ白になってしまうんだよね。で、そのうちああ、今日は言えないかも
    な、もう無理だ、となる。分かりますよ。
    ただね、そうこうしてるうちにますます相手と親密になったら?悪いけど私は、ご主人の泊まり
    仕事も遅め帰宅も、ほぼ女だと思ってる。ウジウジしてる間に女とイチャつく時間を与えてしま
    ってたら耐えられないでしょう?

シラを切ったり逆ギレしたら、あくまで冷静に、ならば今ここであなたの携帯を見せてと言う。
    見せれないなら浮気とみなしますと。

あなたにも覚悟が必要ですよ。ちなみに私は、「浮気をした」という結果だけなら許すつもりで
    した。一度だけなら。ただし「浮気性」なら即離婚、と決めて元夫の本性を見極め3年で離婚。
    今思えば、浮気してるかも?と悩んでる時が一番辛かった。

勇気出して話し合いに入れば、また違う気持ちになるしご主人との関係やお子さんのことも
    また違って見えたり今の不安だけの状態ではなくなります。

遠いか近いかわからないけど、どこかの空からいい方向に行くように祈ってますからね、
    味方はたくさんいますから、勇気を出して。

• 経験上ですが・・・

何の証拠もつかまないまま、ご主人に浮気してる?と聞いても
    はぐらかされてしまえば、それ以上詰めることも出来ません。
    私も怪しいと思ってからはしばらく行動のパターンや車の中の様子が変わっていないか、、意識してみていると、いろいろなんとなくわかってきます。
    おそらく黒でしょうが、あまり早く言ってしまうとご主人のガードがさらに
    固くなり、証拠を見つけるのが難しくなってしまい、泣き寝入り・・・
    毎日不安な日々を過ごす結果になってしまいます。
    摘み取るなら早い方がいいのは確かですが、何もわからないまま、グレーでは
    浮気をやめさせることも難しくなってきます。
    少しは証拠が話をするにしても必要ですよ。
    ご主人は今でも隠すことに必死なので、何もないままでは相手と終わらせることも出来ません。まず、怖いでしょうが明らかにしてどうするの?
    と、始めた方がいい気がします。
    ご主人の浮気は主さんのせいではないですよ。ただ浮気になるきっかけと、相手がたまたまあっただけなのでは?

• 強くなれ!

べじたぶるさん、
    不安でお辛い気持、とても分かります。

私も初めて主人の携帯を盗み見た時、心臓がバクバクして
    吐きそうでした。

でも女の感って当たるんですよね。
    ダンナさん、きっと怪しいことしてると思いますよ。
    浮気、飲み屋の姉さんとの同伴などなど・・何かしらね。

携帯のロックはセキュリティの問題で落とした時のことなどを考えて
    掛けていらっしゃるのだと思います。

だけど、「携帯見せて」と言ってしまうと怪しいメールや
    閲覧履歴などを削除されてしまう可能性があるので
    証拠をつかむ事が出来なくなってしまいます。

うちの場合、主人は無防備なので暗証番号を入れてるときに
    こっそりと後ろから見えてしまいました。
    後でメールを見てみたら飲み屋さんとのやりとりや
    夜遊びの形跡などが色々と発覚。

私は離婚を覚悟でとっちめてやりましたよ。
    一般人との浮気なら更に泥沼だったと思います。

このまま黙って見過ごしてあなたの気持ちが済みますか?
    疑心暗鬼になって不安を抱えたままでは
    全てにおいて信用できなくなりますよ。

• 頑張って

こっそり携帯を見るのが反則だったら、
    話し合いの場で「今ここで見せて」は反則じゃないと思うので、
    ご主人立ち会いの元、必ず携帯を見せてもらってください。
    あなたを不安にさせているなら、その不安を解く義務があると思います。
    はぐらかしたり、逆切れされても、萎縮しないで毅然とした態度でいてください。
    トピ主さんは、何も悪い事していませんから。
    後で見せるから…もダメです。履歴を削除する時間を与えてはダメです。
    どうしても携帯を見せるのが嫌なのなら、浮気を認めてくださいと言う。
    そして今後、どうするかを話し合いましょうと。
    それでも話し合いに応じてくれないのなら、
    このままでは私の不安は解消されることはないし、夫婦を続けていく自信はないので、
    しばらく実家に帰らせて頂きますと言ってみたら?

• トピ主です

みなさんありがとうございます。
    さっき夫と話をしました。実は浮気ではありませんでした。私のせいで早くなってしまいましたが、クリスマスプレゼントと愛してるの言葉を貰ってしまいました。
    前より仲良くなれたきがします。不妊治療も夫のために頑張ります。

• それではあまり良く判りません。

悩んでいるときは、こと細かにあ〜だこ〜だと詳しく書かれていましたが、解決したとたん文章が適当になって、結局どういう事だったのかが よく判りません。。。

他の方も真剣に相談に乗ってくださっていたので、もう少し詳しく結果報告は出来ないものなのでしょうか??

もしかしたら、浮気をしていることがあなたにバレてそうなので、慌てて辻褄合わせをした可能性もありますよ!

浮気相手にプレゼントを買うついでに あなたの分も一緒に購入し、「知り合いの女性に妻のプレゼントを選んで貰っていた」というシナリオにしたとか??

• トピ主です

すみません。浮気じゃなかったことと愛してるって言われて舞い上がっていました。言葉足らずでした。
    夫が何かのサイトで私に愛していると言った方がいいと思ってくれたのですが、普段そんなこと言わないので、時期を見計らって挙動不審だったのを私が浮気と勘違いしていたようです。
    クリスマスに言おうとしてくれていたみたいで、プレゼントも買っていてくれました。一緒にいた女性は私の妹でした。
    私の趣味に合うものを買いに行ってくれていたということです。
    携帯はプレゼントとか愛しているの言い方を検索していたので隠していたと言っています。
    夫は私が浮気と勘違いしていたことと、サプライズがばれたことでいじけていました。そんな夫が可愛くて大好きです。
    皆さんのおかげで明るくなれました。相談して良かったです。

• 上手く丸め込まれた?

浮気ではなかったって、どんな言い訳したら信じられるんでしょうね? 納得いきました?
    失礼ですが、文章の感じから何か騙されやすそうなので、適当に丸め込まれたのではと勘ぐってしまいますよ。 まあ知らない方が幸せという事もありますしね、今後お友達から旦那さんが女の人と歩いていたと聞く事もまたあるかもしれないですけどね。

• 良かったですね!!

良い終わり方で本当に良かった!
    微笑ましいです!

私も今日、17年目の付き合い記念日で(10代から付き合っているので)、サプライズのデザートを貰いました。
    結婚記念日よりも、付き合い記念日を大切にして貰えるのが何とも嬉しく…

そして私も不妊治療中です  2人目不妊で、ここ1、2年はどよーんとした時期もありましたが、今またラブラブです♪

お互いパートナーを大切に、不妊治療頑張りましょー

• 浮気を隠されただけのような?

妹さんとの買い物って、ちゃんと妹さんに確認しました?2回ほど目撃されていますので、2度会っていること、その日付や時間、買った品物もあなたの好みであることなど全て辻褄が合っていますか?

愛してるの言い方の検索、ねえ・・・、で、その痕跡のあるご主人の携帯を見せてもらいました?まさか、携帯も見ずに納得してませんよね?
    そうそう、メールや通話の履歴も見ておかないとね。

もちろん、携帯のロックはもう掛かっていませんよね?

一足早くクリスマスプレゼントを貰ったとのことですが、

正規のクリスマスイブ24日、その前後の日など、泊まりの出張や深夜までの残業が無いといいですね。

• へえ

義理の妹と買い物ですか。あなたのプレゼントを選びに?数回も?最低でも2回は行ってますねぇ。 そんなの自分で選ぶか、妹に選んで来てもらってお金だけ払うか、メールか電話でアドバイス貰う程度でいいのにね。わざわざ会って2人で2回も、あなたのプレゼントを選びに。へー暇な2人なんですねぇ。

• 大丈夫??

本当に妹さんなのかな〜??
    クリスマス1週間以上も前に
    プレゼントって・・・・・
    24日のイブにきちんと自宅に帰って
    くれば問題ないけれど・・・・

• 妻を騙すのって、簡単なのね

すみません、別にご主人のことを言ってるわけではなく、一連の流れを読んだ素直な感想です。

御主人は、本当に浮気でなく、主様を喜ばせるために、サプライズを用意しようとしていたのかもしれない。

でもね、嘘で取り繕った可能性もあるのよ?
    少なくとも、この一連のトピとレスを客観的な立場から読むと、そう感じる人も多いはず。

例えば…一緒にいたのは、本当に妹?2回とも?
    ばれそうになったから、あわてて妹とプレゼント選びにあとからアリバイ作りした可能性はないの?

そもそも、クリスマスのプレゼント、内緒で買ってもらって嬉しい?
    結婚して何年も経つのに?
    私なら、一緒に買いに行って、一緒に選んで、外で食事でもして…の方が嬉しいけどな〜(っていうか、結婚20年近く経ちますが、未だにそうしてますが)

繰り返しますが、ご主人の場合は浮気じゃなかった、
    そうですか、よかったですね。
    でも、これが浮気だった場合でも、結果は同じでしょう。
    「夫は浮気じゃなかった」と妻は信じた。良かったですね。

世の夫たちは思うでしょうね。
    「妻をごまかすのは簡単なんだな」って。

• 真っ黒

ごめんなさい。

こんな安い言い訳されて、よく信じましたね。
    だいたい、クリスマスに愛してるの表現をするのに日常生活から
    挙動不審になりますか?愛してるの表現を検索しただけで携帯を
    肌身離さず?ロック?
    そんなの自分で履歴消せば終わりだし。

あまりに主さんが素直過ぎて呆れてしまうほど。

このまま浮気じゃなかったと思ってる方が幸せなのかもしれない
    けど、結婚生活には見て見ぬ振りしていいことと悪いことがあるし、
    あとあと取り返しのつかないことになるのではと、老婆心から。

あなた、浮気じゃなかったと思う方が辛くないからって、流されてない?

妹さん、本当に大丈夫?

• トピ主です

みなさんご意見ありがとうございます。
    私の中では完全に疑いがなくなったのですが…
    妹にも確認しましたし、携帯も見せてもらいました。
    妹とはお礼の食事込みで3回会っていたと聞きました。夫は暇ではないと思います。
    携帯の方はメールと電話は見ましたが、女性は妹と、あとは職場の部下の方で、怪しげなものはなかったです。
    これ以上夫を疑いたくはないですが…ただでさえ迷惑かけている上に疑ってしまったので。

レス求!トピ一覧