• ホーム
  • 男女
  • 不倫して一度は別れた妻でも許せるものですか?

不倫して一度は別れた妻でも許せるものですか?

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

少し前に出会い、好きになった人がいます。
バツイチだということでしたが
色々話をしていくうちに
・奥さんが他の男性と家を出て行き、離婚したこと。
・その後、やり直したいと言われて戻って来て
 今は同居していること。
・籍はまだ戻していない ということが分かりました。

それでも子どものためで奥さんに気持ちはないとのことで
いけないとは思いながらも関係を続けていました。
でも、最近になって籍を元に戻すことを告げられました。

私は、そうなったらきちんと身を引こうと思っていたのですが
相手はまだ関係を続けたいようです。

私が疑問なのは、一度は自分を裏切り別れた相手でも許せるものなのか
ということで、これだけはどうしても理解できません。
私のことは、浮気相手で大切なのは奥さんだったのでしょうが
このようなことがあっても夫婦はやり直しができるんでしょうか?
どなたか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そりゃ自分の浮気してるのに籍戻すんだからね

その彼も貴方と浮気し続けながら、籍戻すんだから同罪でしょ?
    トピ主さん、自分の状況を全く客観視できていないようですが
    戻った妻がいても関係を続ける女性って、トピ主さんは浮気相手なんですよ。
    理解できてますか?
    籍を入れるとなったら別れようと思ってたって・・・判断が遅くありませんか?
    同居していて気持ちがないって言われても、気持ちは無いけど関係はあるかもね。
    昨日は関係が戻ったんだよ〜なんて報告はしないでしょうし
    奥さんが妊娠してから気づいても遅いと思うよ。
    その夫婦は、裏切者同士の夫婦なの。
    元妻と同棲していて、それを解消して貴方と結婚しますと彼が言ったら喜んで結婚するでしょ?
    貴方も十分に裏切られてるんだけど、理解できてますか?
    登場人物で浮気していないのはトピ主さんだけです。浮気相手にはされちゃったけどね。

• 人によりますが

結婚とは、戸籍という紙切れ上のことではなく、毎日寝起きを共にして肌に沁み入った感覚のように、感情ではない何らかの絆が生まれるものです。

たとえ不倫して出て行った妻でも、頭を下げて戻ってくれば許してしまうのが世の中の夫の多くではないでしょうか。
    一緒に暮らせば相手の手の内が分かると言うか、安心なのです。
    子供がいればなおさらです。
    財産のこともあります。
    子供たちとは血のつながらない女性に財産の半分を分けるなんてまともな男ならそこは考えます。

男はそういう計算と好きという感情は別で考えるものです。
    あなたのことは好きなんでしょう。
    でも、安心できるのは妻です。
    大切なのはどちらも大切ですが、子供と家庭と言う責任があります。
    もし明日地球が滅亡するとなると、彼は家族と残りの時間を過ごすと思いますよ。
    あなたが独身なら、惨めな将来しかありません。
    次に行った方がいいです。

• 男の人の常套句ではないですか

本当に離れて暮らしていたのか
    もしかしたら そういって同居していたのではないか
    いろいろ考えられますが
    子供さんがいて そのためにということもあるかもしれませんが
    貴女と付き合っているのに
    元さやというのは なんだか不誠実に感じます
    貴女に誠実でない態度で復縁するのに
    関係を続けたい 要するに不倫と同じ状況を作るということです
    あなたはそれに負けてはいけません
    今度はあなたが不倫相手となり
    慰謝料を払わされる不安定な関係になってしまいますよ
    奥さんがどうのこうのというより
    相手があなたに対して不誠実です

• 眉唾な話

お相手男性の言葉をすべて鵜呑みにしていらっしゃるようですが、彼は元々妻帯者で貴女をだましていたんじゃないですか?

貴女との関係を確立して、貴女がぞっこんになったところで、実は結婚していたことを上手く隠しながら貴女を都合のいい女としてキープ。
    そんなストーリーだと感じてしまいます。

どちらにせよ、貴女は都合のいい女止まりですね。
    それでいいの?

• それは自分もあなたと不倫する予定だから…

それは自分もあなたと不倫する予定だから、奥さんの昔の不倫が許せたんでしょう?
    夫婦揃って、ゆる〜い倫理観なんでしょうね。

で、あなたもそういう倫理観なの?
    それとも、さっさと縁切って、自分だけといってくれる人を探すの?

• 「相手はまだ関係を続けたい」の人間性に疑問は沸きませんか?

トピ主さん、お疲れ様です。

>・奥さんが他の男性と家を出て行き、離婚したこと。
    >・その後、やり直したいと言われて戻って来て
    > 今は同居していること。
    >(中略)
    >私は、そうなったらきちんと身を引こうと思っていたのですが
    >相手はまだ関係を続けたいようです。

「浮気をしたのはその既婚男性で、別居から同居に戻った」で全ての説明がつきませんか?
    そして、かの男性は現在の浮気相手(トピ主さんの事です)を手放したくないと言う事でしょう。

勘違いをしていたら御免なさい。

• あなたは浮気相手です。

あなたは都合の良い浮気相手です。
    浮気男は女性に歯の浮くような甘い都合の良い言葉を並べます。
    あなたに執って、その男が利用価値があるのであれば利用すればと思います。
    恋愛対象とすれば寂しい結果がまっています。
    男も生物ですので自分の遺伝子を本能的に残そうとします。
    あなたに対しては責任を持たなくて良い気楽な相手とみていると思います。
    お付き合いするのなら他にマトモな男は幾らでもいるのではないですか。

• 復縁したカップルが居ますよ

知人ですが・・・

奥様が不倫して、御主人の元を去りました。御主人は後で、その不倫相手の事を調べたところ、「収入も男前もすべてあっちのほうが上だった・・・」と、しばらく落ち込んでいました。

しかし、数年程経って、彼から「結婚しました!」の葉書が舞い込んだのですが、なんと元奥様と再婚されてました。その後、御子さんも出来、新居も購入、御主人の母親と同居され、4人で幸せを絵に描いたような生活を送ってます。

奥様が頭を下げてきて復縁を願ったというより、彼のほうにかなり未練があったようです。

• トピ主さんは都合のいい女になってませんか

ちょうど他トピで同じような状況の男性がいました。

許すというより、子供の為に再構築しようとしてるんだと思いますよ。

いくらまわりからきっぱり離婚した方がいいと言われても、出来ない人もいるし、出来る人もいる。まあ夫婦のことは夫婦にしかわからない部分はあるのでしょうね。

それよりトピ主さん、自分がどんな立場にいるかもっと認識した方がいいですよ。彼はトピ主さんを都合よく使ってます。トピ主さんと付き合ってるから元妻のことも受け入れられているのでしょう。だから復縁しても続けたいたんて言ってるんです。元妻も文句は言いづらいでしょうし。なんか2人の緩衝剤代わりになってません?

どちらにしてもいびつな関係ですよ。誰も幸せになれるとは思えません。

• 緩い人なのでしょう

自分も、籍を戻しても、
    あなたとの関係続けたい
    (不倫したい)という人だから、
    元々倫理観がおかしいのでしょう。

トピ主さん自身、
    そんな妻と同居していると聞いているのに、
    彼と関係続けていたのでしょう?
    傍から見たら、同じ穴の狢、
    「雫さんは、どういう気持ちなの?」と
    不思議がられますよ。

バツイチというのがそもそも嘘で、
    トピ主さんとの関係が火遊びだったかもしれないし。

• いやいや

>たとえ不倫して出て行った妻でも、頭を下げて戻ってくれば許してしまうのが世の中の夫の多くではないでしょうか。

そういう事は無いと思います。子供が幼稚園児や小学生位で、家庭崩壊による悪影響が見られる場合に、復縁も考慮する男もいるという程度です。
     子供が中学生以上であれば、余計なお騒がせおばさんは不要です。子供の為にもならない。

愛情は2年ほどしか持たないとも言われています。慣れきった古いのよりも、新しい女性の方が圧倒的に魅力的です。
     あえておばさんを、それも他の男と十分楽しんできた後のおばさんをわざわざ迎え入れるモノ好きは多くない。

男をつなぎとめるモノがあるとしたら、崩壊した環境下で生きるしかない無力な子供達に対する愛情だけ。自分自身の子にそんな扱いをしていいのかという良心の呵責です。
     異性としては、妻なんぞとっくに飽きています。子供がいなければ、古い変な者よりも新しい女性が良いに決まっています。

• 相手を許せることはあるだろうけれど

相手の男性が奥さんを許す許さないなんてどうでも良いと思うんですよね。
    本当に離婚してたのか、離婚理由も含めて今更どうでも良いんですよ。

その男性にとってトピ主さんは一番大事な人じゃなかった。

これが重要じゃないですか。

恋愛も結婚も、幸せになれないようなのはしないほうが良いと思います。

• 相手は離婚していないのでは?

えーと、離婚云々の話は最初からすべて、その男性の嘘という可能性もかなりあると思いますが・・・

実際にはバツイチでも何でもなく、浮気相手を探して適当に言いつくろっていただけ。
    奥さんとは離婚もしていないし、ずっと仲の良い夫婦生活を送っている、ってところでしょう。
    普通、配偶者が浮気して離婚にまで至った場合、浮気に関して相当トラウマになるし、離婚騒動の時の精神的な辛さや義理家族・自分の家族とのやりとりを思えば、自分が浮気する側になって再び離婚の危機に至ることをしようとは考えられないと思うので。

• 子どもがいるからでは?

子どもがいると潤滑油になります。
    やっぱり母親はコイツだけだなと思ったんじゃないですか?

そもそも籍を戻しても「浮気相手と関係を続けたい」タイプの男なのですから、
    今度は適当に息抜きしながら、家族生活を続けていくのでは?

だけど正直、最初から離婚なんてしてないと思いますけどねぇ。
    だって知り合ったとき、すでに元妻とやらと同居していたんでしょう?
    トピ主さん、騙されてません?

• 自分も浮気してますもんね

子供の母親として必要なんでしょう。自分もあなたと浮気してるから妻の事は何も言えないですしね、籍戻しても継続したいなんてあつかましいね。元々は妻の不倫ていう話も嘘かもしれないね、自分の不倫だったりしてね。 
    別れた方がいいですよ、あなたの事ばかにしてませんか? なんでそんな都合のいい相手にならなきゃいけないんでしょうかね。あなたの方も本命がいて、遊び相手だって言うなら好きにしてもいいんじゃないですか?

• 新種

そもそも、バツイチじゃないだろ、そいつ。つか、その彼、頭いいなあ。
    既婚者が女ひっかけるのに未婚だの、離婚協議中だのと嘘をつくのは良くあるけど、前者はバレやすいし、後者は離婚成立まではNOと言われかねない。でもコレなら普通に奥さんが家に居て、連絡取り合ってても説明できるし「離婚は成立してるんだ」って強弁もできて、言い訳、誤魔化しは万全。ちょいとお人好しな女に「妻に不倫されたけど子供の為に耐えている可哀想な俺。」って演出もできるし。
    そろそろ、その女に飽きてきたり、奥さんにばれそうになったら「子供の為に」妻と復縁する事になったって言えば後腐れなし。
    今回はまだ未練がありそうだから、奥さんにばれかけてるんじゃない?

• 離婚していない、に一票

しかも、

>・奥さんが他の男性と家を出て行き、離婚したこと。

これも嘘だと思います。
    浮気できる人って、息をするようにそういう嘘を平気で作ります。

それと、多分ですがトピ主さんとの関係に少し飽きてきたのかもしれません。
    または奥様に浮気がバレそうになっているとか。

いずれにせよ、どうしようもない男のようですので、ここはキッパリ別れて忘れるのが一番だと思います。

• 本当にバツイチなのですか?

奥様が男を作り家を出たが、また戻ってきて同居、そして復縁。
    これは事実なのでしょうか?彼以外の第三者などに確認したことはありますか?もしくは戸籍謄本などの公的書類で確認したことがあるのでしょうか?
    たんに別居してただけで離婚などしてないのでは?
    トピさんにオレと結婚したいなんて思うなよ、割りきった関係だからな!と釘をさしてるだけのような。
    きちんと調べたほうがよいと思いますけど。まぁ調べる前に別れるのがベストですけどね。

• うん・・・

子供がいるなら、そういう事もありえるでしょうかね。
    奥さんに期待などしてないけど、母親としては必要と思ってるって感じなんじゃないですか。
    冷めてますよ、ラブラブで再婚するわけじゃない。
    でも夫婦なんて長年いると同居人みたいなもんですから。
    その点はある意味冷めてるんでしょう。
    でも家族である為に受け入れるんじゃない?

ってか、本当に離婚してるのかどうかも疑わしい。
    少し前に知り合った人でしょ?
    多分最初から既婚者ですよ。
    奥さんが不倫してたのも嘘で、自分が浮気しただけでしょ(あなたと)。
    そろそろやばいので、ケリを付ける為にそういう事にしたんじゃないですか。

>私は、そうなったらきちんと身を引こうと思っていたのですが
    相手はまだ関係を続けたいようです。

あなたが了解したら不倫関係継続出来ますしね。
    口のうまい男に引っかかりましたね。
    そもそも、こういう事平気で言う男だよ(笑)
    あなたの事なんておかまいなし、自分の事しか頭にありません。

・・どうなの?なんて考える価値すらない男です。
    二度と会わないように全力で逃げましょう。

• 最低最悪な男です。

子供を盾にした言い分け。
    彼みたいな男は女を簡単に騙して
    優しい振りして、いかにもあなたが大事みたいな振舞いしてますが
    優しくて妻には気持ちがない、子供を思い別れられないと口に出して言う男は信用0です。最低最悪な男です。
    慰謝料ぐらい貰いなさい。

• 思い出した

昔の話しですけど、友達がそういう男と付き合ってましたよ。子供がいるから離婚したけど一緒に生活しているって言われていたそうです。 だから不倫じゃないやと思っていたみたいですが。 奥さんにバレてしまって、一緒に生活しているだけと言っていたのに、奥さんがキレてしまって大変だったそうです。友達も追い込まれてノイローゼみたいになってました。 ですから男の言っている事と本当の所は違うんじゃないですかね? なんだかんだ一緒に生活してるって事は上手くいってるんですよ。奥さんに対して未練がある証拠ですよ。不倫が本当だとしたら、子供がいるからって愛想つかして一緒に生活なんてできませんよ。
    だから離婚してる人いっぱいいるでしょう? 嫌なら別れるんですから。別れないって事はそれなりの理由があるんですよ。 そんな人たちに関わるのやめておいた方が身のためですよ。

• 子供の為じゃない

子供の為に復縁する夫婦はいるでしょう
    でもその彼が子供の為と言っているのはまず嘘だと思います
    だってトピ主さんと関係を続けるのは
    子供の事を考えたらありえないもん
    不倫している父親が子供に良い影響を与えるわけがないでしょう

彼の言っている事がもし本当なら
    自分に都合のいいようにしか考えていないだけです

• 自分だけが好きな人

正直トピ主さんが好きな男性は、自分だけが好きなのでしょう
    結婚をしても先々思いやられるだろうと思います

それでなくっても、子どもがいなければ簡単ですが、
    子供のいる場合、物事はとても難しくなるものだと思います

全くの初婚と結婚する場合には
    子供のいるほうが相当の配慮をしなければならないものだろうと思います

それがその相手に出来るかと言えば、とてもそういう配慮が一切見えませんがどうでしょう?

結婚は短期でなく長期のお付き合いです
    特に子供がいればこそなかなか途中でギブアップするというワケにはいきません。あとでこういうハズじゃなかった、ああいうハズではなかったと
    あなたの子供とオロオロしてしまうほうが大悲劇です

もし相手が奥さんとよりを戻さずにトピ主と真剣に交際すると言うのであるのならともかく、そうでない場合は、とても誠実な人だとは言えないでしょう。言い方は悪いですが非常に都合の良い女に見えます

時間は大事ですよ。さっさとあなたのほうから切り上げて次を探した方がより良い未来があると思います

• 離婚していないんでしょうね

最初から既婚者だと思いますよ。
    結局、うまいこと言って遊びたいだけだと思います。

奥様が浮気したとか確認のしようもないですよね。
    籍を戻したけど浮気は続けたいって、あなたとは結婚もないし浮気に過ぎませんって言ってますよね。

夫婦の事は夫婦にしか分かりません。
    子供でさえ間にはいることは難しいです。

色んな男がいますが、畳と女房は新しい方がいいなんて地でやるような浅はかで軽い男は反対に信用できません。
    何度も結婚している知り合いがいますが、全く学習能力がないな〜と思います。
    相手が変わっても自分は変わらない、離婚のたびに財産を減らし精神を擦り減らして結婚は懲り懲りだと言いながらまた数年後、少し若い女性と同じことの繰り返し・・・
    なんであんな馬鹿が4度も結婚できるのか不思議ですが羨ましくもないです。

• えー嘘くさい話…

奥さんが浮気して出てって離婚して
    でも戻ってきて同居してて
    籍を戻すことにしたって?

その話、信じたんですか?

私はその男性は、離婚なんかしてないし
    奥さんも良妻賢母でずっと夫婦でいる人だと思います。
    妻を悪く言うのって、浮気男の常套句ですもん。

• 目が覚めました

沢山のレスをありがとうございました。

その中で、離婚していないんじゃないかとのレスをいただきましたが
    離婚して奥さんが出て行った状況など、とても嘘をついているようには思えなくて。
    こんな話しを作り話でできるとしたら、それこそ怖い人だと思います。
    だけど、もうどちらでもよいです。
    目が覚めました。

こんなことで悩むくらいなら、一人になった方がいいし
    ちゃんと私だけを見てくれる人と一緒にいたいです。

誰も幸せじゃない、本当にその通りだと思います。
    私、彼、奥さん、お子さん、誰にとってもいいことではないです。
    ちゃんと終わりにします。

難しいものですね。
    お子さんのためになら、元に戻ることができる家族もある。
    私には、まだ分からないですが
    将来子どもを持ったら分かる心境なのでしょうか?

厳し意見もいただきましたが
    全て読ませていただき、納得できることもたくさんありました。
    ありがとうございました。

レス求!トピ一覧