スープの冷めない距離

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

いるかさん

スープの冷めないくらいの距離感が、人間関係を円滑に進める上で良い(特に家族、義家族関係)、と良く聞きます。

義理家族とうまくいっているよ、という方。年何回位会ってますか?
(同居の方は距離感が違うと思うので別居の方でお願いします。)

ちなみに我が家は、実家・義実家それぞれ1時間以内に住んでおり、義実家とは年2-3回会っていて、関係は良好な方だと思います。
これがスープの冷めない距離なのか、スープが冷めてしまっている距離なのかが良く分からないので、もしコメント頂ける方いらっしゃったらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 方法による

スープの持参方法によるのではないでせうか?

マホービンに入れて行けば、1時間ぐらい充分保温できますから

スープの冷めない距離に該当します。

• まさにスープの冷めない距離

義理親宅まで徒歩10分の距離です。関係は良好。主人に依存せず孫は可愛がってくれます。一番尊敬している方はお姑さんです。私も将来はパートしながら、たまに孫に好きなものを買ってあげられるおばあちゃんになりたいです。

• 徒歩5分は、近すぎる!?

確かに近いと、いろいろ便利な事が多い。

ですが、毎日のように行く・来られても困る事が、・・・・・

程良い距離というのは、状況によって変わって来ますね〜

• スープは熱いけど・・・

同居はできないので、スープの冷めない距離に住んでいます。
    主人の母にトラブル発生の折は走っていけば10分かからず行けます。
    こちらからしたら主人の母の世話はスープ冷めない間にお世話はできますが、困ったことはむこうからみてもスープが冷めないことをいいことに、主人の母の人間関係まで巻き込んでくることです。私が知らない人まで、うちに来たんだけど間が持たないので連れて行きますですって・・・

私としてはこちらからはスープの冷めない距離だけど、あちらから見たらパスポートがいるくらい遠くだと思ってくれるといいんですけどね。

• スープが冷え冷えになる距離

こんにちは。
    私の実家は特急で1時間45分。我が家と同ブロック。主人の実家は新幹線で3時間です。地方ブロックが違う北国なので、冬のこの時期は冷製スープになっちゃう(笑)

会うのは盆暮れ2回。たまにGWにもこっちに来ます。
    あまり会わないのが上手くいく秘訣かも。

1時間以内なら、やや冷める距離とか、あったかいスープの距離、とか?
    30分以上掛かったら、やっぱり熱々スープも冷めると思うし。
    …ってなんで比喩を真剣に語ってるんでしょう(笑)

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧