人工受精について

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

みひゃえる

色々あって今人工受精をしています。

その後出産にされた方に聞きたいのですが、施術の後は5分程休んですぐに帰りますよね。

もしかしたらしばらく横になっていたほうが受精の確率が高くなるのではないかと思ったのですが、そのようになさった方はいらっしゃいますか?

また、他に施術の後に気をつけることなどありましたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30分

今はたった5分なのですか?

28年前は、内診台横の簡易ベッドに約30分、横になったままでしたよ。
    (慶応病院)

やがて30分近く経つと、看護師さんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれ、
    腹痛などないことを確かめてから帰宅しました。

昔の話なので、参考にならなくてごめんなさいね。

• 大丈夫だと思いますよ。

私が通っていた病院も、AIH後は30分リクライニングシートのようなところで休んでから帰るようになってました。

でも、他の病院(有名な不妊治療の病院です)は、終わるとそのまますぐに支度して帰るシステムだったみたいです。
    でもそこは実績のある病院です。ということは、大丈夫なんだと思いますよ。
    AIHで入れた精子は、ものすごいスピードで子宮に泳いでいくと言ってましたので、そこまで気にしなくてもいいと思います。

• 10年前ですが

私も10年前になりますが人工受精で出産しました。
    私の場合は20分横にさせられてましたね。
    大きい病院ではなく、個人のクリニックでした。
    聞くところによると、病院によって値段が違うだけでなく、1回の人工受精で残念ながら妊娠しなかった場合、次の人工受精を受けるまでの間隔が病院によって違うことがわかりました。

私が通っていたクリニックでは、1回の人工受精の値段が2万円。残念だった場合の次のチャンスは3か月後でした。母体の負担が大きいとのことで、回復してからにしましょうといったクリニックの方針でした。
    他の病院で人工受精をうけた友人は、1回の値段が5千円で、残念だった場合でも翌月にすぐに出来たようです。

施術後は、普通の生活が出来ますが、身体を冷やさないようにして自転車に乗るのも控えた記憶があります。
    あんまり参考にならなくてすみません。
    でも、思いつめないで前向きにご主人と仲良く生活してくださいね。

• 去年ですが

施術後、なんかの筋肉注射もして30分安静でした。注射打ったから30分安静なのかもしれないですが。

• 5年前ですが

北米で施術しましたが、確かしばらく、30分くらいそのまま施術台で安静にしていたと思います。家族のお迎えが必須だったので、そのまま主人に迎えにきてもらって車で帰宅しました。帰宅してからも1日くらいは安静にしているように言われました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 病院によって

病院によってだと思いますが、
    休まなくても関係ないと思います。
    私が通っていた所は休みませんでしたが
    成功されてる方が大勢いましたので。

ヨコですが、リンリンのママさんの病院は
    残念だった場合、3カ月開けるのですね!
    私も私の友人も、人工授精など不妊治療してる子がいますが、
    そのような病院は初めて聞きました。
    都内、千葉、横浜、埼玉、と色々な病院の話を聞きますが、本人の希望や体調や精子の問題以外で間隔を開けるというのは珍しいと思います。皆さん、続けて連続でチャレンジしてます。

費用はどこも1万5千〜2万といったところです。

• 3分でした

私は人工授精で妊娠して、今6ヶ月ですが、通っていた病院は人工授精処置後、3分休むだけでした。
    でも妊娠できたので、時間は短くても問題ないですよ。