チビでも似合うファッション

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

チビスケ

低い身長でも似合うファッションを教えてください。
20代前半のころは、ワンピースを多用してごまかしていましたが、アラフォーになりどんな服が似合うのかわからなくなってきました。
もともとセンスがないのは承知しています。
自分が良いな、と思う格好をしても、主人にダサッと言われてしまいます…。
もうすぐ、ボーナスも出るし今までの服を断捨離、年齢に見合った、身長が低くても似合うファッションをしたいのです。
(自分のセンスが信じられないので、好きな服、ではなく似合う服を追求したいです)
身長は153、パーソナルカラーはウィンターみたいです。
主人をぎゃふんと言わせたい!出かけるのが楽しくなりたい!!

でも、正直何から始めたらいいかが分かりません。
雑誌もどれを参考にしたらよいのやら……センスの良い皆様、お願いですアドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Sサイズ専門店

新宿だとSサイズ専門店が何店か有りますよ。

他にルミネエストに有る”ビーラディエンス(スペル忘れました)”は比較的小柄な人向けの物がそろってますよ。
    ファッション誌にも載っているブランドですので…。

あ、値段もそれほど高くないですよ。
    調べたら通販もやってるようです。

頑張ってギャフンと言わせてください(笑

• センス、ありませんが・・。

私はトピ主さんより小さい150センチです。
    おまけに坂道の多いところに住んでいるので、ヒールの靴は履けません。

そんな私が好んで着るのは、丈の短いジャケットです。
    それと、目が上に行くような、トップスに重点を置いています。
    下は、ジーンズやヒップアップ効果のあるパンツです。
    間違っても、チュニックとロングスカートは穿きません。

こんな感じです。
    小さいなりに、活動的に見えるファッションを心がけていますし、それこそSサイズのお店で相談に乗ってもらったり、マネキン一式を購入したりしています。

こんな感じですが、ご主人、ギャフンと言ってくれるといいですね。

• チビかな?

私もアラフォーになって、今まで似合ってた(思う)服があれ?となって、欲しい服も似合う服もあまり見当たらずに困っています〜。

雑誌だと「マリソル」がシンプルな中にセンスが光ってて素敵だなと思うんですが、あれは整ったスレンダーな体が第一条件な気がしますね…。
    でもちょっと覗いてみてください。

153cmってチビですか?
    私は155cmで、大きいと言われたことは無いものの、チビとも言われたことはありません。
    アラフォーだったら、ごくごく平均的な身長な気がするんですけど。

似合ってるかはともかく、私は膝丈及びマキシやミドル丈のスカートも履くし、パンツもフルレングスもカプリもハーフも穿きます。
    あまり「チビ」って意識しなくても良いのでは無いかな〜。

• うん・・・

私も153センチだけど、特別チビのファッションって思ってないですよ。
    その辺の服が普通に着れます。
    スカートやズボンなど丈が合わないのは直しますが・・
    そんなの結構な人がやってますよね。
    顔の大きさとかも関係するのかもしれないけど、比較的何でも着れますよ。
    とにかく試着してサイズは確かめた方が良いでしょうが・・

私の友達は145センチくらいですが・・それくらい小さいならともかく、153センチなら普通だと思います。

• チビではないですよ

私は155センチ、比較的小柄なほうですが、
    小柄にしか似合わないような服を着るようにしています。
    ボトムスはショートパンツやミニスカートなど、コンパクトにまとめ、
    目線が上に行くように、トップスにきれいな色を使うようにしています。
    また、顔周りがすっきりと見えるように、ショートカットです。
    30代以降は自分が着たい服よりも、似合う服や機能性を優先しています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧