激務彼の彼女のためのトピ

レス24
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

チョコ

チョコです。
はじめまして。

私と彼はお互いアラフォーです。

彼は仕事が忙しく、土日も出張で潰れます。
付き合い始めはちょこちょこ会えてたし、連絡も少ないながらもありましたが…
最近は仕事に没頭、私は放置されてます。

よく男に追わせろとありますが、待ってたら永遠に連絡が来ないような気がして3週間が限界。
ついに堪えられずメールすると普通のテンションというか、昨日も会ってたような文面の返事が来ます。

そんな彼も誠実で温和、信頼できる人間性だと思うので別れるつもりはありません。

ただ時々さみしさから不安になるし、まさかフェードアウト?心変わり?
など悶々とすることもあります。

そんな女性は私だけではないはず!

そこで、激務彼氏とお付き合い中の方とアドバイスしあったり励ましあったりできたら…もっと楽に彼と付き合えるかなって思いトピを立てました。

〈注〉
・それは付き合ってるとはいわない。
・忙しいは言い訳。好きなら会おうと努力する。
・どんなに忙しくてもメールはできる。
・あなた愛されてないわ
・彼は飽きてる
etc…

誰かを凹ますようなレスはご遠慮下さいませ。

ここはあくまで元気になるための場所にしたいのです。

明るく平和な気持ちで彼を待ちたい、信じたい方、お待ちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかるなぁ、その気持ち!

はじめまして。
    あまりにも私と似たような付き合い方をされているので、レスしました。
    私24歳、彼29歳です。今月で付き合って3年になります。
    彼氏の仕事は超激務で、1ヶ月に1日休みがあるくらいです。
    もちろん土日も仕事で、会えるのは土曜の夜のたった数時間のみです。
    私が社会人になってからは、数える程しかデートもしていません。
    正直辛いし、寂しいし、心折れそうになるし…何度も別れることを考えました。
    でも好きだから別れることが出来なくて、結局まだ続いてます(笑)
    彼氏の事を考え出すと、会えなくて寂しくて、暗ーい気持ちになってくるので、私は誰かと積極的に出かけたりして気分転換してます。
    あとは、美容に時間をかけたり…最近は趣味を見つけたいと思って登山始めました。
    彼氏の事ばかりになって、依存する彼女にはなりたくないですね。
    ただ、彼氏があまりにも忙し過ぎて、冷たい時は、冷た過ぎるよ!どうにかしてよ!って言いますね。
    やっぱり溜め込むのはどうかと思うし、そこらへんの話し合いは大切だと思います。
    もうやめたいなあって思うこともあるかと思いますが、自分の時間楽しみながら、頑張りましょう!!

• 私の元彼

私の元彼も同じ感じでした。やっぱりなかなか会えないのなら最低一通はメールが欲しいですよね。私も最初はメールを待っていたのですが一ヶ月メールがなかったです。私の場合は自然消滅してしまったのですがトピ主様は相手を信頼しているという事なので最後まで信じて待っていたらきっと相手に伝わると思います。頑張ってください。

• 彼と出逢った奇跡に感謝してる毎日です!

初めまして。みかん(アラフォー女)です。私も彼氏、営業マンで超!超〜激務です。私は一般職です。事務(経理)かな。私も『この前いつデートしたっけ?あれぇ、メール無いね…』(涙)状態です。不満は結構ありました、最初は。でもデートした時に、『仕事忙しくて、この前1時間しか寝れなかった』って言う話を聞くと、何も言えなくなりました。私とデートして、癒しになってくれたらなあと今は、思っています。私自身は、友達と遊んだり、彼とデートした時に綺麗で居たいからエステや、ヨガ等してます。後、カラオケも良いですよ♪男の人って、本当に大変だと思うんです。常に結果を求められるし。私達女性は、大変な、大好きな彼氏をいつも癒せる存在で居れたら良いんじゃあないかなと思っています。彼に出逢えて、恋人になれた奇跡に感謝しながら。

• まぁしょうがないっすよ

映画「紅の豚」のジーナも言ってたでしょ。
    「女を桟橋の金具くらいにしか考えてないんでしょう」って。

残念ながら好きなことにのめり込んでる男性にとっては共通することなんですよ。
    だからそいつが「仕事第一」の時はジーっと黙って待ってりゃいいんです。
    飽きた時に貴方のもとに戻ってくるかどうかは保証しませんがごちゃごちゃいう女性のもとには戻ってこないのは確実です。

• 私も!

彼が自営業(というか、会社経営です)で激務。
    デートは月1回平日夜にできたら良いほう…
    友達には「さっさと次を探せ」と言われてます(笑)
    自分でも「都合のいい女」なのかな〜とか、不安になることもしばしば。
    私は普通の会社事務員、相手は高給取りな上に2つ年下…なので、尚更ですね。

が、LINEでほぼ毎日数回程度のやり取りはできてるので、何とか持ちこたえてる感じです。
    私も趣味に時間を費やしたり友達づきあいが気兼ねなくできるので、このペースが合ってるのかも……と、最近おもい始めてます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お気楽過ぎです

もし、主さんの彼が代休も取れないとか、
    レスしている方の彼の様に1ヶ月で休みが1日なんて、
    自営業とかでなくて、会社にお勤めなら、その会社は明らかに法律に抵触してます。
    寂しいけど、お互い頑張りましょうなんて、励まし合ってる場合じゃないです。

• 遠距離&激務

アラフォーカップルです。
    付き合って2年、遠距離になって1年たちました。彼が激務でおまけに遠距離なので一年に2回ぐらいしか会えません。彼は、本当に2か月に1日くらいしか休みがないし、私とは休みの日も合わないので、まあ仕方ないかと思っています。たまに、寂しいと思うときもありますが、彼が誇りを持ってしている仕事と私は張り合えないと思っていますので、文句は言いません。

でも、メールは割とマメにくれるし、愛を感じるので続いています。お互いに信頼しているので浮気などの心配はしていません。とても尊敬できる人で、私の高い理想をはるかに超えています。こんな人が私を好きでいてくれるなんて奇跡だと神様に感謝しています。

なかなか会えないけど、毎日「大好きよ」とテレパシーを送って眠りにつきます。いつまでも愛されるように、一人の時は仕事に自分磨きに、美容にと努力は惜しみません。

トぴ主さま、お互い頑張りましょうね。

• トピ主のチョコです

みなさまレスありがとうございます。

私の彼も忙しいとは思ってましたが、みなさまの彼も大忙しですね。
    やっぱり自分の私生活を充実させるのがコツといいますか、彼と付き合うには必須条件かもしれませんね。

「紅の豚」の例え…まさに!その通り!

あの作品はもしかしたら、激務彼と付き合う女性にヒント満載かもしれませんね。
    DVD見直します。

そのうち戻って来るでしょう、そのくらいの軽さは彼に対する思いやりの一つかもしれませんね。

みなさまはクリスマスの予定はいかがですか?
    私はディナーやショッピングは期待できないから、ケーキ一緒に食べれたら御の字と思ってます。
    お誘いには快諾でしたが、具体的な日にちは…待ちの状態です。

彼を信じて待つ仲間ができたみたいで嬉しいです。
    辛くなったり、不安になったらここに吐き出したらいいですよ。
    誰かを誹謗中傷するのはお断りですが、弱音はOKです。
    ここで元気になって、また生活に帰っていったらいいのですから。

一般的に私たちは可哀想に見えてるかもしれないけど、私も彼との出会いに感謝してます。
    何だかんだと結構幸せだったりしますよね。

• 私の彼も同じですよー

私の彼は研究職についてます。
    もう何というか、絶対私のこと忘れてるとしか思えない放置ぶりです。
    電話ない、メールない、無い無い無い…

でも、憎めないんです。顔見たら。

な〜〜んにも悪意も悪気もない無垢な顔で来るんです。
    子供が日が暮れるまで遊んで、無邪気に帰宅しお母さんのご飯食べながら、今日の事を話すみたいな純粋な雰囲気なんです。

あぁ、この人、私がそばにいる、気持ちが繋がってるって信じてるんだなぁって思ったら
    やっぱり好き!

と幸せになります。

ただね…もうちょっと、あと少し、一緒にいてくれないかなぁと思ってます。

• もう限界です…

私の彼も仕事が忙しいばっかりです。
    付き合って半年、数えてみたら4回しか会えてません。
    連絡は、電話は出ません。メールは返事が来たり来なかったり…
    この前とうとう、さみしい、会いたい、今すぐ会えないならもう限界ってメールしてしまいました。
    彼からの返事はゴメン、でも仕事上がれないの一言だけ。
    続けたいのか、別れたいのか分かりません。
    そのことで更に混乱してます。
    彼のことでいつも一喜一憂してる自分が嫌です…
    でも彼のことは好きなんです。
    皆さんどうしてそんなに明るく楽しそうなんですか?
    私が悪いんでしょうか。

• 私も参加させてください。

コタツ猫さんへ

辛いですね・・・。読んでて自分のことのように心が痛みました。
    皆さん、ここでは明るくしてるけど、きっとポジティブ気分なときなんですよ。
    コタツ猫さんも彼と交流があったときは気分がグンとあがりますよね?
    みんなきっと浮き沈みがそれなりに激しいと思います。
    コタツ猫さんに笑顔が戻る事を願ってます。

ここからは皆さんに向けて自己紹介です。
    私も彼もアラフォー、海外の超遠距離恋愛です。知り合って6年、相思相愛になって4年です。
    逢えるのは1年に1度あれば良いほうです。
    初めは頻繁にあったメールも少しずつ減り、この2ヶ月はたった3通だけ。
    激務で体調もよくないから私にメールする暇もないようです。
    彼のことは信じてるけど、もう、さすがに終わりなのかな・・と観念してます。
    急いで別れる必要もないんだけど、ただ辛すぎるので終わらせたほうが自分のためかな・・って。
    気持ちがころころ変わります。今日はとてもネガティヴです。

• わかります

アラフォーカップルです。
    私の彼氏は医師で当直だオンコールだと日夜問わず、土日問わず仕事しています。
    同じ市内に住んでいるにもかかわらず、10ヶ月会えなくて、メールも1.2週間に一回の他愛のないもので、遊ばれれいると思いました。
    その旨を伝えたところ、彼は付き合っているつもりだったと言ってくれました。
    それからガマンをやめました。
    会いたいって言ったら重いかも…と黙っていたのをやめて、会いたいから時間できたら教えて、と伝えるようにしました。
    誕生日も会えませんでしたが、仕事で仕方ないだけで、優しい人だから次に会えたときに「お祝いして」と言えば喜んでしてくれると思えば寂しい気持ちになりませんでした。
    結婚と考えるとすぐにはムリだと切なくなります。
    でも大好きな彼で、大切にしてもらっていると感じられるので、いまは結婚より、彼を支えられる女性になりたいと考えています。
    会えない時間をなげくより、会える時間を喜べるカップルになりたいと思います。
    がんばりましょ!

• かれこれ7年です

激務な彼と付き合い7年経ちます。
    私も最初は不安になったり寂しくなったりしましたが、
    それでも会えばそんな気持ちはすっと消えました。
    もちろん、イベントなんて皆無です。
    私の出したヒントで気が付いて、
    バースデーメールくらいは来ます。
    が、寸暇を惜しんで逢いに来て寛いでいる様子を見ると、
    頻繁には逢えなくても心は繋がってると感じます。
    彼には彼の、貴女には貴女の生活がありますので、
    お互いそれを尊重し、分かり合えると良いですね。

放し飼いのネコを飼ってると思えば気が楽になりますよ(笑)。
    用事が有る時だけ擦りよって来るけど普段はなしのつぶて。
    なのに、あのゴロニャ〜ンに騙される・・・

• トピ主です

こんにちは。
    ご参加ありがとうございます。

個別のレスは失礼かな…と思いつつ、元気を無くしている方に伝えたいです。

私も一喜一憂しますよ。
    特に付き合った当初は、これまで出会った男性と比べて

これってフェードアウトしたいと思ってるのかな…
    と何度も何度も思いました。

連絡もこちらからしない限り来ません。
    あそこへ行きたい、ここへ行きたいと言っても
    行きたいねとは言ってくれますが…実際に行けたことはありません。

腹を割って話そうと思い、こんなに放っておくのは酷いと訴えました。

彼の答えは
    その事でチョコが怒ると、とても傷つく。
    意味のない連絡(日記みたいな内容や要件の無い内容)はしたくないし、欲しくもない

とキッパリ・バッサリ。

なんて冷たい人なんだと思いましたが…
    反省すべきは私でした。

彼なりに出来る最善を私にくれていたのに、文句はあっても感謝がない私でした。
    その事で彼を傷つけてしまいました。
    彼は忙しい隙間を縫って、疲労困憊のなか来てくれてたのに。

やっと会えて文句はないですよね…
    あの日の事を思い出すたび恥ずかしいです。

続きます

• トピ主です。続きです。

その日以来、世間と違っても、彼がベストを与えてくれていると信じることに決めたんです。
    そしたら、彼への執着は薄れて、乱れた情緒も安定してきました。

彼は他人だから信じるのは難しい。
    では何を信じればいいでょうか。

私は彼を好きになった自分の感覚を信じているんです。
    この人だ!と決めた瞬間の感覚です。
    どうか結論を急がずに
    彼を好きになった自分を信頼してほしいです。

• 本当はさみしい

私もアラフォーカップルです。
    小町を探検してたら私にぴったりのトピに遭遇しました。

トピ主さんありがとうございます。
    私の彼は大学教授です。
    研究、講義、学会…土日も何もありません。

最初こそヤキモキしましたが、最近はもう慣れたというか諦めたが近いかな…。
    人柄の良さは信頼できるので持ちこたえてる感じです。

もうすぐお正月。
    ここ位はさすがにお休みかな、一緒にいられるよね、
    とワクワクと今年が終わるのを待ち焦がれてます。
    クリスマスも…会いたいけどどうかなといったことろです。

彼が真面目でいい人だから、どれだけ放っておかれても他の男性を見る気はありません。
    結婚は…できれば、いえ、心からしたいです。
    そしたら沢山支えてあげられるのにと思ってます。

• 結婚してますけどいいですか?

私、そんな彼と結婚しました。

学生時代から、趣味やバイトが忙しくて、連絡無しに1週間放置とかざら。
    寂しいけど好きだし、自分の時間は好きに使えるし、束縛もなくてある意味気楽だからまーしょうがないかと付き合っていたけど、5年目に、とてもマメな人から熱烈アプローチを受けてそちらに気持ちが動きかけました。
    彼はたぶん引き止める程私のこと重要に思ってないだろうと思って別れを切り出したら、引き止められました。

二ヶ月くらいは無理してマメに連絡をとってきましたが、すぐ元に戻ってしまいました(笑)

で、結婚したんですが、子ども二人できた今でも相変わらず放置です。

趣味やバイトが仕事に変わり、すごい激務です。
    単身赴任でもないのに、週に1回顔を見られるかどうかです。
    子育ても家事もぜーんぶ私ひとりです。

でも信頼はしてるし、もう寂しいという時期は過ぎてしまいました。
    ただただ気楽です。

もういい歳になってきたので、このままの激務が続くと思うと、身体だけが心配ですが。
    体調管理等したいけれど、なにしろ家に帰って来ないんですもん。

激務の彼と結婚したら、こんな感じになりますという一例でした。

• 激務彼を引き寄せる体質です

私はなぜか、恋人はみんな忙しい人ばかりです。
    引き寄せる体質なのだと思います。

寂しい子供時代を過ごしたためか、恋人がいなくても平気、待つことと一人遊びが得意、さみしいのは当たり前な生活。
    性格は、悩みを相談することや人を信用するのが苦手です。
    自分で言うのもおかしいですが…、忙しい人にとっては手ごろな恋人だと思います。

でも、マイルールがはっきりしているので「もう嫌!」と思ったら、我慢せずにさようならしています。
    別れるときは毎回引き止められてきましたが、戻ったことはありません。
    別れ際にしつこくされると、余計にそれまでの寂しさを否定されているようでイライラするので。

今の彼は一番忙しい人です。
    でも、もうすぐ結婚します。
    つき合ってすぐ「ふらふらしないで」と、ちょっと強引に生活を変えさせられました。
    自分は忙しくて私に構えないくせに、手元に置いておきたいらしいです。
    大げさですが、溺愛されている自覚があります。

私は縛られるのが苦手ですが、彼に関してはまあいいかと思えます。
    行動力と決断力のある人だから、忙しくて縛りたがりでもいいかなと。

• 激務の彼女でした

こんにちは。
    タイトル通り、当時付き合っていた彼(今の夫)より私の方が激務でした。

平日は毎日終電で土日出勤や出張で何カ月も合えないというのはザラでした。
    仕事中は忙しくて彼氏のとことを考える余裕はありませんでした。
    そのため、夫の前にお付き合いしていた人とは自然消滅したり、私の方からキャパオーバーで別れたりしていました。

でも夫は本当に優しく穏やかで、そんな私をいつも応援してくれていました。
    忙しい時は恋の駆け引きなども正直めんどくさいと思えてしまうので、たまに連絡が取れた時には楽しい話をしてリラックスさせてあげればいいと思います。
    そうすることでだんだんと相手の事を想う気持ちが大きくなっていくんだと思います。

チョコさんの彼も誠実で温和な方のようなので、きっと一日の激務から解放された瞬間にふと”チョコさん何してるかなぁ”って想ってくれてると思いますよ。
    是非、チョコさんが彼の一番のチアガールになってくださいね

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。

激務彼は結婚してもそのまんまなんですね。

しかも、結婚生活がのびのび自由で楽しそうです。
    私は気ままに過ごしたい方なので、忙しい男性は暮らすにはいいなと思ってます。

彼らのいいところは、お付き合いの時に猫かぶって、結婚後に豹変しないところなのかな?
    と推測しました。
    いい顔しようとするならば、ここまで彼女を放っておけないですよね。

私の彼は次に会う約束があれば、それが数ヶ月後でも、その間の連絡はありません。
    女とはマメに構ってナンボというワードを知りません。
    ここが心を浮き沈みさせるポイントなんですよね。

この男性心理を解説できる方!
    ぜひ、激務彼を待つ私たちに教えて欲しいです。

そして、元気のない方も、明るく彼を待つ方も、激務かれの奥様も…
    彼にとって一番の女性として明るく元気に新年を迎えたいですね。
    (クリスマスは私の場合、期待薄なので…泣)

• とても共感しました。

初めまして。チョコさんの気持ちにとても共感しました。
    彼のことを信じているけれど、不安や寂しさでツライ日々です。
    みなさんの書き込みを読んでいると泣きそうになります。

彼の仕事の忙しさから、最後にデートしてから2年が過ぎました。
    彼とは同じ職場ですが、部署が違うことや周囲の目線があるため、働いている姿を遠くから見るか、偶然すれ違ったときに「お疲れ様です」と言えれば良い方です。

1か月に1回メールを送っても、返事がくることは2回に1回程度。
    しかも彼は気さくで優しいせいか、他の女子社員からの信頼も厚く相談も受けるようで、毎日のように他の女性と話している姿を見て、哀しい気持ちになります。

それでも、あきらめずに彼を信じていられるのは、ふと目があったときに気持ちが通じ合っているのがわかるからです。

彼を信じて彼を応援するため、サイトで男性心理を学んだり、自分磨きで習い事をたくさんしたり、休日にこっそり手作りのお菓子を彼のデスクに置いたりしています。
    彼の仕事が落ち着くまで頑張りたいです。

皆さんが一日も早く幸せになれることを祈っています。

• わたし、おんな。

次の約束が数か月後でもそれまで連絡ナシの心理・・・

わたしは「なんでそれまで連絡くれないの?」の気持ちもわかるけど、会う約束してるなら連絡しないな。(もちろんくれなくていい。)
    無駄なことはしたくない・・なんじゃないかな?
    関係を発展させ得る行動以外は無駄、というかんじ?

ある意味、出会って相思想愛を確認したら即安定期なんでしょ。
    極端なはなし、次連絡くれるのは結婚するとき、でもわたしはいいです。

相思相愛ってわかったときって、恋愛のピーク。
    そのあと妙なことして関係を後退させたくないの。
    彼らは多分直感で迷いなく相手を選べるひとなのね。
    デートを重ねて相手と関係を深めたり、吟味する必要を感じてないのよ。

あなたは選ばれたの。
    デンッとしてればヨロシ。

• 確かテレビで見たんですが

男性は大切なほど距離をおくと見たような気がします。
    たとえば娘は母親にまめに連絡とったりするけど息子は滅多に連絡しないとか。
    オレオレ詐欺で息子を装うのはそれがあると見た気がします。
    私も5年遠距離で結婚しましたが、交際中の最初はメールもまあまあやり取りがあったのですが、だんだん減りました。
    もう逃げられんだろうと思ったんだと思います(笑)
    こんなに辛いなら別れた方がましだ!とか弱ってると思っちゃいますけど、会って顔見るとそれも吹っ飛びますよね。

まにこさんのレスでもありましたけど、結婚したって変わりません。
    でも多忙な人が夫だと家の中は楽だし尽くそうと思えていいですね。
    私の夫は転勤族なのでパート程度しか働けませんが、おかげで家事をする時間はしっかりとれるし夫がいないから掃除機も気にせずかけまくり、休日に夫が寝てばかりでも多忙さを知っているから全く腹も立ちません。
    ただ結婚してもイベントは期待できませんが…。

結婚してからも一喜一憂します。
    それでも仕事に無責任な人より全然良いと思うようにしました。
    自分らしくあるために夫は必要な人なのだと思ってます。

• 支えられる女になりたいです。

こんばんは。

私は24歳、彼は28歳です。
    付き合って三ヶ月ですが、彼が忙しくて、連絡は一日メールが3、4通。
    電話は彼の最寄り駅からお家に着くまでの5分くらい、最近は会社帰りにくれるようになりました。

私が、寂しさに耐えられなくて電話越しに泣くのを我慢できないことが何回かあって、
    いつも、『ごめんね』と言ってくれる彼に、彼は悪くないし、でも私だってわるくない…
    こんなに朝から晩まではたらかせる社会がわるいって、くやしい思いをしています。

自分磨きをしたり一人の時間を充実させるのも、なんだか彼とあえない寂しさを
    紛らわすためにやってるって感じがして、心から楽しめないというか、あまり
    磨かれてないなぁって感じてしまいますね。

疲れてる彼に、不満をためこまず、いつもやさしくありたいです。

でも本当は、もっと顔見てあって、コミュニケーションとりたいです。

会ってはなすって、想像以上にたくさんの彼の情報がはいってくるし
    本当に本当に、何にも代え難い大切なことだとおもってます。

電話では、目と目を合わせて話せない上に彼の匂いも届かないし、体温も
    表情も つたわってこないですからね。