会う頻度、電話頻度についての女性心理

レス20

yrsk

男女

閲覧ありがとうございます。

交際期間2年の元カノの心理についてお聞きします。

交際のきっかけは、自営で商売をしている私の店に、よく立ち寄っていただき、意外な行動だったのですが、自宅に3回ほど泊まっていく事もあり、私が気になりだし、交際が始まりました。

交際初期に、1「飲みに行く彼女ってどう?」と質問され、「頻度が多いと良い気はしないけど、たまにならいいと思うし、予定が入ったら予め教えて」とのやり取りがありました。
私自身、飲み会予定が有る時は、伝えるようにしていて、相手に対する最小限の配慮だと考えています。

2「元彼とは毎日会っていた」3「気持ちが伝わってこなければ、ダメだからね」との会話も有り、環境から毎日会うのは難しく、毎日電話してあげようと半年ほど続けていました。
お互いが毎日の電話が何か義務的に感じてたのだと思う頃に、彼女から4「毎日の電話はいいよ。用事があるときに電話できたらいい」5「一月放っておかれても、大丈夫だから」との話が有りました。
何か腑に落ちない感じはあったのですが、その後、意図的に電話は数日の間隔を置いてする様にしました。

知人たちとの数回の飲み会の際、彼女から私を罵倒する言葉が有り、彼女の気持ちに疑問を抱えるようになり、自分自身の気持ちも判らない様になっていた中、些細なすれ違いから、彼女に対し「ゴメンが言えない人」と言ったのを機に、1〜5の内容で話がこじれてしまいました。
「月2,3回。そんなに会わなきゃいけないの!!」「なんでいちいち飲み会予定言わないといけないの」と言われ、感情的になり「別れ」を伝えています。

今、彼女への自分の気持ちを痛感しています。ただ、上記の経緯から、彼女が話した1〜5の女性心理を理解したく質問させていただきます。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別れて正解

彼女のほうから泊まったとのことですので、最初はあなたに好意を持って近づいて、付き合ったのでしょう。

でもだんだん好意が薄れてきたってことでしょうね。
    元彼とは毎日会っていたけど、あなたとは会わなくても平気になった、
    さらには毎日の電話もうっとうしい、一月会わなくても平気になった、
    友人の前であなたを罵倒するほどに嫌になった、月に数回会うのも嫌、
    飲み会など干渉されるのも嫌、

つまり2年付き合っている中で愛が冷めた、それだけの話でしょう。
    最初は誰だって好きだから付き合う、でも月日とともに飽きたり冷めたり、
    好きだったのが逆に嫌いにまでなってしまう、よくあることだと思います。

まだ未練があるようですが、気持ち切り替えて他の人を探しましょう。

• 「飲みに行く」ってそんなに重要なこと?

1.前彼が飲みに行くことにうるさくて別れたのかな?と思う。

2.ただの思い出話

3.恋愛関係のことなら、当たり前のこと

4.用もないのに毎日電話するというのがよく分からない
      用があるのなら義務的とは思わないはず。
      (用とは「ただ声が聞きたい」でもいい)

5.初期のラブラブ期間が終わった

>「月2.3回そんなに会わないといけないの」
    もう気持ちが離れていたのでは?

>「なんでいちいち飲み会予定言わないといけないの」
    全面的に同意。
    「飲み会の予定を教えて」って、何のために?
    大人なら付き合いで飲み会など珍しいことでもない。
    家族でもないならそんな予定まで知る必要ない。

男関係を心配しているのなら、
    会社やPTAでお茶飲んでても
    浮気する人はしっかり浮気相手を見つけるから。
    飲み会は関係ない。

• 単なるわがまま

彼女は無いものねだりの単なるわがまま女でしょう。

連絡が無ければ、「連絡が無くて寂しい」
    まめに連絡すれば、「煩わしい」
    彼女の望みをかなえることは出来ません。

飲み会の予定も、自分の予定を教えるのは嫌、あなたが教えてくれないのはもっと嫌!と言うところではないでしょうか?

あなたが彼女のわがままをすべて受け入れるならモトサヤもあるでしょうが、結局同じことの繰り返しになると思いますよ。

• 1について回答します

1『飲みに行く彼女ってどお?』
    元々、頻繁に飲みに行ってて
    女性で酒豪だとイメージが悪いことも分かっていて、その上での質問なんだと思います。

一番良かった回答は、『気にしないよ、俺も飲むしねー(又は、俺はお酒は弱いけど…など)』と言われたかったんでしょうね。

それが、「頻度が多いと良い気はしないけど、たまにならいいと思うし、予定が入ったら予め教えて」との回答だと、単純な言葉で言うと、節度ある飲み会を希望、飲み会の予定は事前に教えろ、ということです。

ここが、拗れた原因な気がします。

• 誰か他に気になる人ができたんでしょう。

だから、もう気持ちが別れに向かってるんだと思いますよ。

お疲れ様でした。

• ・・・

う〜ん、なんかイマイチ話の内容が解りませんが・・

結局、彼女は「飲みに行く女ってどうよ?」と言っただけであって、その後報告しようと決めたのはあなたですからね。彼女は「飲みに行っても文句とか言わない人だよね?」と確認したかっただけで、毎度の報告まで求めてなかったんでしょ。あなたが報告しようと言い出したから付き合ってたものの、報告が面倒くさかったんでしょうね。
    元彼とは毎日会っていた〜なども、元彼のとの事実を話しただけでしょ。それを「同じようにしろって事だな」と思いこんで毎日電話をしようと決めたのはあなた。彼女はそこまで求めてなかったんじゃないですか。彼女は毎日の電話などいらなかったし、毎日会わなくても良いみたい。

結局、全て彼女の些細な一言からあなたが勝手に飛躍して(○○しよう〜○○してあげよう)と思い込んでやってただけですよね?
    彼女は(別にそんな決まりいらないんだけど・・)って思ってた。
    常々面倒くさいなぁと思ってた事がケンカきっかけに爆発しただけですね。

よくわからないけど、トピ主さんの思い込みが激しそうです・・
    報告の義務や毎日の電話、私でもうっとうしいです。

• その手の女性はダメ〜!

1〜5までひっくるめて、「あなたを試す女」の発言ですね。

「元カレとは毎日会っていた」と言って「自分は魅力ある女」アピール。

同時に「束縛されるのが嫌な自由な私」の演出。

「あなたは私を愛してね、だけど私にあなたを愛することは強要しないでね」というのが彼女の言い分。

つまり、彼女はあなたのことを全然好きじゃないんです。

キープしていただけ。

本当に好きなら、貴方を試すようなことはしません。

この手の女性は多いのですが(寂しそうに見せたり、自分勝手に振舞ったり)、全てに於いて責任回避しているだけのルーズな女性なんですよ。

残念だけど男の人はそれが見抜けない…

あなたは真面目で誠実な方だと思います。

くだらないオンナに引っかかってないで、本当に巡り会うべき人と出会ってください。

• 面倒臭いタイプ

単に我儘で自分が居ないと相手はダメだと思い込むの、要は常に私を気にかけていろって事。一番面倒臭い恋愛相手です。束縛して一人で怒ったり拗ねたり
    こんなタイプの男性や女性と付き合うと疲れます!私の元彼がそうでした。
    別れて良かったと思ってます!

• よくわからん

当方、男性の為、女性心理はわかりかねますが、出会いの経緯からして全く理解できません。自営業のトピ主さん宅によく来ていた女性が泊まって行くって「???」。その女性は今は元カノとのことですが、付き合い始めた頃のせりふが時を経る度に変わっているのもおかしい。トピ主さんも、別れを告げた今になって、元カノの心理を知ってどうするのですか? なんだか、「お互い、大丈夫ですか?」という印象を持ちました。

• トピ主さんて、色々勘違いしていそう。

トピ主さんはご自分が全男性の代表として、自分が基準だ!と自信を持って言えるのですか?
    言えないでしょ?

女性一般の意見なんて、何の参考にもなりませんよ。
    十人十色。
    女性が十人いたら、十通りのペースがあるんです。
    それを、「女性心理」と一括りにしようとするのは、あまりにも乱暴。

それに彼女の心理は単純。
    女性だから云々じゃなくて、人間として普通でしょ。

相手に対して好きという気持ちが燃えている時は、毎日の電話は嬉しい。飲み会の報告も苦にならない。
    でも、相手への気持ちが覚めてくると、電話も報告も面倒だし、苦痛になってくる。

それだけの事です。
    気の毒ですが、彼女は、あなたとつきあうのに飽きたんです。
    そろそろ終わり時だと、お互いにわかっているのでしょう。

ごく普通に、円満に別れられると思いますよ。

• その彼女は、寂しさを飲み歩いて解消しているだけ

交際初期に、予定が入ったら予め教えてって言うのは、結婚して食事の準備の関係で言うセリフで、交際中は予め教える必要がない。そんなの相手の配慮でもない、ただ鬱陶しいだけ。
    2と3は、彼女が自分に関心を惹きつけるために言った言葉です。
    それを真に受けて、毎日電話するなどは普通はありえないので、当然鬱陶しいとなります。
    5の「ひと月放おっておかれても大丈夫」は、もう別れたいと言っているのです。
    飲んだくれて店に泊まるような、だらしない女。酒に酔って言った言葉に、いちいち反応するトピ主にあきれます。

• 何が引っ掛かるの?

ごく普通の会話(喧嘩)だと思います。

元彼と今彼は別ですよ。
    元彼のときは「毎日電話していた」(毎日電話を受けていた)女性が、
    今彼とも「毎日電話したい」とは限りません。

毎日話したい人、そこまでじゃない人ってやっぱりありますよ。
    だからって毎日話したい人がいちばん好きなわけではない。
    だけど最後の喧嘩のときには、すでに彼女の気持ちは離れていたのでしょう。

彼女が望む(と勝手にトピ主さんが解釈した)パターンに捉われすぎていたのでは?
    もう少しご自分のペースでお付き合いされたらよかったと思います。
    そうすれば、元彼にはない良さを彼女も感じられたかも。

• 彼女はもうたいして好きじゃない

あなたと付き合えてうれしい♪という時期は多少の束縛は楽しいんですよ。「私ったら好かれちゃってる」と思えるから。それがルーティンになって、気持ちもこもってないというか、電話も「毎日の電話してるからね」という義務になり下がればなんの意味もないものになります。ただの業務連絡だよね。そんでもって、あなたがいることが当たり前になってくれば、飲み会をいちいち報告したり、電話を毎日かけることがうっとうしくなるのです。

>「月2、3回そんなに合わなきゃいけないの」

あなたと会っていても面白くないんでしょうね。電話しろと言ったら毎日電話、電話が多いと言われたら減らす。言いなりじゃないですか。あなたの気持ちはどこ?彼女の声をききたいとか、彼女を安心させてあげたいという気持ちじゃなかったんですか。

1=頻繁に飲み会に出たい
    23=元彼とは会っていると愛情をを感じられた。毎日会いたくなるくらい楽しくお互いの気持ちを伝えたり感じあうことができた
    4=気持ちの感じられない義務っぽい電話はいらない
    5=一緒にいても楽しくない

以上です。

• トピ主さんは別れたくないってこと?

彼女さんのあなたへの気持ちがなくなっただけでは、と思いますが・・・
    フェイドアウトを狙ったようにしか見えません。

• う〜ん…

おそらく熱が冷めたのでしょう…

連絡頻度には問題無いと思います。
    女性は連絡があると愛されてると安心しますから。

ただし、それは“好きな男性からの連絡”に限ります。

そうじゃない男性からの連絡は

またか…とか、一体なに?何なの?

と邪魔臭くなる。すると彼女の言う

用のある時だけでいいからっとなります。

ですから、主さんの連絡頻度の正誤ではなく、
    初めは好きだったから連絡くるのを心待ちにしていた。

が、好きじゃなくなったから連絡来るのが迷惑になった。

が女心の本当かなと思います。

そうなると
    連絡の仕方を学ぶ、ではなく、彼女の心を離さない魅力を身につける
    が正解になります。

• 彼女を育てるか否か

大変失礼ながら、彼女は中学生か高校生ですか?
    そう思ってしまうほどです。

色々な話し合いは、どの男女にもあるにしろ、交際とは
    楽しく、居心地良く、互いを高め合える、その他諸々の関係だと
    思います。

主さんはご商売をなさっているとのこと、色々な人間がいる事を学んだ一歩なのではないでしょうか。

1〜5に関して言えば、主さんを試している部分が大きいと思います。
    その心理は、一生そのままか、変わるかは分かりません。

>感情的になり「別れ」を伝えています。

↑またこのような状況になったら、「別れる」と言うのは簡単に言ってはいけない言葉。どうしてもダメな時、最後の最後に言う言葉。男はそのまま受け取ってしまうよ、と。

そして、女性は別れた後、気づき学ぶのです。過去の男性達に大人の女性へと育ててもうらう場合もあるのです。

そして、次の交際相手には、我儘を含め、簡単には言わないぞと。

主さんご自身の人生です。彼女との事はよく考え、心に正直に。楽しい生活そして、人生を!

• 大人になってください

トピ主さんの人生にとって、1〜5の女性心理はどうでもよいことです。

相性度外視の恋愛はそろそろ卒業されるべきでしょう。

恋愛でもっとも大事なことは「相性」です。
    トピ主さんと考え方、感じ方の異なる女性とつきあうのは、人生におけるただの消耗です。

大人になってください。

• 便利な宿がわり?

うーんと、恋人でもないうちから男性の家に3度も泊ること自体、始めから変です、その女性。

流れからして、終電がなくなったので無料の宿にされたのかな。
    最初から、あまり好きじゃなかったと思いました。

元カノでしょ?もう別れたなら、そんなに気にしてもしかたない。終わったことです。潔く次いきましょう!

• 色んな、コメントをいただきありがとうございました

多くの方から、貴重な意見をいただいて、大変感謝しています。

私が考え思っていた事に、リアルに近い考えや、そう言う見方も有るんだなって部分など・・・。

十人十色というのが実感です。

女性不信になりかけている、自分の気持ちをリセットする、良いきっかけになりました。

冷静になって、自分の気持ちに正直に生きて行こうって気持ちです。

レス戴いた皆様、本当にありがとうございます。

• 多分ね・・申し訳ないけれど、

トピ主さんと彼女の付き合う経緯や
    初期の彼女の発言からすると、
    彼女にとってトピ主さんは、元彼の代役です。
    交際期間は、
    元彼との恋愛破局のリハビリ期間だったのでしょう。
    元彼と別れてすぐの交際だったのでは?

破局によって心が弱った時に、
    やさしくされたり、好意を寄せてくれる相手と
    すぐに付き合ってしまう女性(男性)がいます。

真面目だったり優しい男性が、
    元彼の代役にされてしまう事が多いですね。
    (悪い男は、その様な女性はすぐに落とせると
    数回遊んで捨てます)

女性が、リハビリによって、
    本来の自分を取り戻した時にその女性の品格や素が現れます。

罵倒や彼女の発言をみると、
    彼女は、あまり物事を考えない。
    他人の気持ちに鈍感で自分の気持ちが重要。
    被害者意識が強くちょっと我侭。
    精神年齢が低い女性に思います。
    そこがトピ主さんにとって彼女の魅力なのかな?

ただ残念な事に
    トピ主さんが彼女への気持ちを痛感しても、
    代役から主役になれるのは稀です。
    基本、代役は代役で終ります。

彼女が、新たな主役男性と破局を迎えた時、
    トピ主さんにまた代役を求め接近してくるかもしれませんが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧